FC2ブログ
九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2019/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/09

今日は、オイル交換に三菱自動車へ行った。ごりの担当営業マンのSさんは身体は少し丸っこいが、サービスは機敏。ごりの軽トラ(EKワゴン)はこの営業マンSさんだったから購入を決めた。

おっと、時間だ。又今夜(^-^)g"

お早うございます。ごりですm(__)m
只今会社の駐車場!例のコンビニへ行ったらとうとうビックリマンチョコは、姿を消していました。仕方なくタバコ2個のみ購入。例のレジのお姉ちゃんがスイマセンと申し訳なさそうに頭を下げらました。貴方のせいじやないよ!
会社までの道のりにあるコンビニへ寄りまくりましたが、残念(-_-;)
発売5日目にして、入手困難な状況です。土日は勤務のため、自由に動き回ることができない。苦しい展開です。見つけ次第、買いに走ります。めげずに仕事頑張ります(^O^)
おはようございます、ごりですm(__)m
今朝も昨日と同じコンビニにいって、チョコ5個とタバコ2個を購入!レジのお姉ちゃんは昨日とは違いましたが、袋に詰めて下さったのは昨日と同じ人!きっと3日連ちゃんかよぉーと思ったに違いない。が、夕べ箱買いしたのは、知らねぇーだろうな!
これで80個です(^-^)g"
ごり、アブナイ世界?にはまって行ってます(-_-;)
さぁ、お仕事、お仕事!

会社の残務をやってたらもう、こんな時間。今夜放送の電車男、録画頼んでて良かった(^-^)g"
只今会社の駐車場で携帯から投稿!昨日に引き続き、ビックリマンチョコを、5個だけ購入。レジのお姉ちゃんは昨日と同じ人。ごりが購入した商品も昨日と同じ!ビックリマンチョコとタバコ2箱。明日も行ったらチョット恥ずかしいかなと思ったり・・・
そんなことよりお仕事、お仕事(^^ゞ

昨日は蘇陽にある幣立神社へいい"気"を頂きにいった。気持ちがスーッと通った気がした。
とても心地良かった!


=*^-^*=にこっ♪


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking





2008年7月26日(土)追記
幣立神宮(へいたてじんぐう)関連記事

幣立神社(へいたてじんじゃ)と呼ぶ方も多いですが、正式には幣立神宮(へいたてじんぐう)です。

 ・神社と神宮の違い
 神社の中でも、規模の大きい神社は神宮や大社と呼ばれ、有名な神を祭神とする場合が多い。なお、天皇や皇室祖先神を祭神とする神社を神宮と呼ぶことが多く、天皇家につながる人物(皇族)を祭神とする神社を宮と呼ぶことが多い。


2005/07/20(水) 幣立神宮(へいたてじんぐう)は心地良い!

2006/01/04(水) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へ参拝に!

2006/05/04(木) 幣立神宮(へいたてじんぐう)~高千穂神社~天の岩戸神社へ

2007/01/09(火) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へ初詣

2007/04/26(木) ゴールデンウイーク(GW)のお出かけは?

2007/08/17(金) 日向宮崎の旅 第1日目

2007/11/23(金) 幣立神宮へ来ています

2007/11/24(土) 幣立神宮に行くと気持ちいいですよ!

2008/01/09(水) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へお参りに行きました

2008/01/10(木) 幣立神宮からの帰り道に???

2008/01/14(月) 幣立神宮へお礼参りに!  今回の記事


青年地球誕生 いま蘇る幣立神宮




こんばんは、ミスターGこと、ごりですm(__)m
このブログに初の携帯からの投稿です。設定するのをずっと忘れていたから。これでどこからでも、投稿可能になりやした〓

良かった良かった〓
こんばんは、またまた登場、ミスターGこと、ごりですm(__)m
ごりのすんでいる熊本に大雨洪水警報が発令されました。もう、何時間か前のことだけどね。
近くの川の水位を確かめたい気分です。もう少ししたら、見にいってみるかぁ!ちょっと消防団気取りってとこかな
Yahoo!天気予報で確認してみたよ。
やっぱりネットってすっごく便利ですよね

さて、明日も元気にがんばろう
こんばんは、ミスターGこと、ごりですm(__)m
熊本の「魔女社長」のパワーは恐るべし!絶対的なオーラとカリスマの塊です。ヒーラーでもあるこの魔女社長は本当にす・ご・い!!その魔女社長が書いているブログ「魔女のひとりごと」を見てみて!
熊本在住の方は、是非一度会いに行って!話しを聞いてみて!断然元気が出るから!
元銀行員で資本金100万円で会社を興し現在にいたっている。身の丈で起業したい方必見のブログですぞよ

ブログランキングに参加しています。清き1クリックをお願いします。
人気blogランキングへ

こんばんは、ミスターGこと、ごりですm(__)m
今日は平成元年に亡くなったバーチャン(母方の)お松っあんの月命日で、六角堂のお坊さんが朝からいらっしゃいました。月命日は本当は18日なのですが、お寺の法要があるらしく、1日前に毎月来ていただいてお経を上げてもらいます。
出勤前のあわただしい中だけど、お経を聞くと心が落ち着くのは 私だけ・・・。(だいたひかるってくわぁ)
意味はよくわからないけど、お線香の香りと重みのある意味を含んだお経をきいて、心を静めて出勤できました。生きていることに感謝しないとな。と毎月思います。ごりん家は特別な檀家でもないし、信仰深いわけでもないけど、仏壇のろうそくが高く炎を上げるのを見ると、バーチャン、喜んでくれてるかなって思っちゃいます。
ちなみにうちのバーチャンの名前は○○松です。笑えるでしょう?
このお松っあんにまつわる笑える話したくさんあるから、お松っあんシリーズと題して近いうちにご紹介いたしやす。

お松っあんシリーズPart1 (おいおいGさんもう書いてるやんけ!)
お松っさんは缶きりで缶詰が開けられない。でも、桃の缶詰が大好き。同じく桃の缶詰が大好きなすぐ近くに住んでいるいとこ(当時は男の子、今はおっさんになっとるバイ)が来た時、頼んであけてもらう。でも食べ盛りの男の子。結局お松っあんは桃を1個しか食べられない。残念(-.-)


あとがき・・・今日先日6月6日(月)の健康診断の結果が届いた。持病は2つ3つあるが、前回の検診のときより、中性脂肪が半分に減っていたのは感激!
という理由から、今夜も元気に麦子(ムギ子)と一緒にはじけてマース(^o^)丿
だが、体脂肪率は変わらずレッドゾーン(-_-;)
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛