九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは!ごりですm(__)m

過去に書いた「まりもっこり」の記事、覚えていらっしゃいますかぁ?

2008/02/06(水) まりもっこり

じ、実はぁ、そのぉ、まりもっこりが、ごりのもとにやってきたのです(^o^)丿

麦子やって来たってぇ、だれかれ脅してぇ~、ぶんどったんでしょ!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




お、おいおい、麦子、し、しっけいな!ごりの得意技、頂戴ビームで引き寄せたんだよ^_^;


ではぁ、まりもっこりの登場でぇ~~す!

北海道おみやげ界の重鎮(?)、「ひぐま」とのコラボレーションだそうですぅ^_^;

ひぐまりもっこり

まりもっこりストラップ 北海道の「ひぐま」とのコラボレーション

まりもっこり オフィシャルブログの「あおもり&ひぐま。


まりも と もっこり で

まりもっこり???


ひぐまもっこり

ひぐまりもっこり





まりもっこりの歌、以前の記事を書いた時、初めて唄を聴いたんですがぁ、

YouTubeでも探したらぁ、ありましたよぉ~。


ただ、見つけても削除されたりすることがありますからぁ、お早めにご確認くださいね^_^;

あっ、再生時の音量、ボリュームにもお気をつけ下さい^_^;


まりもっこりのテーマ

こりこりまりもっこり





いい感じの唄でしょ?

もっこり、もっこり、まりまりまり、もっこり 


もっこり、もっこり、まりまり、もっこりこり 


なんだか、楽しくなっちゃう歌ですよねぇ~(^_-)-☆


まりもっこりとは?

まりもっこりとは北海道生まれのマスコットキャラクター。
道東の阿寒湖で有名な国の特別天然記念物「まりも」をキャラクター化したもので、2005年に株式会社キョーワが発売。
擬人化されたまりもの股間がもっこり(勃起)している。
北海道のラジオ番組で火がつき、大人気となったキャラクター。
ストラップや、股の間のまあるいもっこり部分を引っ張ると、
ブルブル震えて動く人形など、たくさんの新製品が続々と登場しているようです。

まりもっこり オフィシャルブログ




さてさてぇ~、お出かけ、お出かけ!!!


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子まりもはわかるけどさぁ、”もっこり”はねぇ~!(ー_ー)!!
ごり:あははははっ、なかなかイカすネーミングじゃぁ~ん(^^♪
ワインchan:あたくしは全然興味ないざんす!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
まりもっこり、ひぐまりもっこり君が手に入って良かったね!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!!
「まりもっこりぐま」すね!!
歌まであったとは!!(笑)
何回もっこり・モッコリ・もっこり
と言うのでしょうか(笑)
応援!!
2008/03/17(月) 14:39 | URL | Kensuke #-[ 編集]
おもしろいものを北海道も考えたんですね~
ちょっとHなネーミングがウケテルのかな!?
2008/03/17(月) 15:31 | URL | イヴォンヌ #qipVxgcs[ 編集]
こんにちは。
YouTubeの真ん中で歌っている子供は、ドラマのガリレオで一度、他のドラマでも見たことがあるような・・・
ポチ済みでーす。
2008/03/17(月) 15:54 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
私も欲しかったんですけどなあ。
あるところでショッピング中にまりもっこりを見つけたんですよぉ。
娘に”きゃ~~まりもっこりかってもいい??”と聞いたら、”だめ!いらない!いやだ!”。。。。。。。
なぜって。。。次女の名前は

 まりな なんです。とほほ。。。
2008/03/17(月) 20:06 | URL | ラリマーちゃんです。 #-[ 編集]
タイトル
「まりもっこりがやってきた~」
を見て
もしやもしや
ごりさんがついに~
まりもっこりの仮装を
したのかと思いましたよ~(笑)
あ~普通の?でよかった~(笑)ぽち
2008/03/17(月) 20:18 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/17(月) 22:08 | | #[ 編集]
みました。
ごりさん
こんばんは^^;

PV観ました。
面白い歌ですね。
テンポが良く頭に歌詞とリズムがこべりついています。

PVはモー娘風ですね。
2008/03/17(月) 22:33 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
ごりさん こんばんは
まりもっこり 地道に流行ってるようですね (^^)

ちっちゃな手乗りサイズでも,
しっかり まりもっこり してますね(^m^)

凸2&1♪
2008/03/17(月) 23:44 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
う~ん、まりもっこりが
かわいいという友達がいるんですが私はこのかわいさがよくわかりません^^;
おもしろいキャラクターだとは思うんですがね^^;
ぽち
2008/03/18(火) 00:45 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
もっこり具合がいいですね
どんどん進化していき
ひぐまとまりまのコラボが登場したのですね
かわいいですね!!
2008/03/18(火) 04:50 | URL | あすとろ #-[ 編集]
おはようございます
2位 1位 
おもしろい歌ですね~。
この子供たち「もっこり」という意味知っているのかな?
ひぐまりもっこり すばらしいネーミングです。
人形も かわいいし お土産にはもってこいだわ。

動画 たくさん見てきましたよ。
ネコの動画 すごく面白かったわ。
2008/03/18(火) 07:49 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
おはよ~ございます!
朝から「まりもっこり!」
うぅ~ん、元気になりそうです(笑)
いいなぁ~私も欲しい
だれか北海道に行かないかな~
応援☆☆
2008/03/18(火) 08:55 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
うふっ☆
まりもっこりは実物を見てみたいわ~v-10
2008/03/19(水) 08:07 | URL | パトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/992-03355081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
