九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

昨夜{2008年3月12日(水)}気づいたんですが、FC2ブログの管理者用お知らせに、

【ブログ】「お引越しツール」公開のお知らせ

が、ありました!
他のブログサービスから、FC2のブログへ引越しできるツールを公開したってことでしょ?
すごいすごいすごぉ~い 
なんでも開発しちゃいますねぇ~

麦子記事をトラックに載っけて引っ越すってこと?(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




がははははっ、麦子、と、トラックじゃないけど.....(ーー;)

以前、ごりも会社で書いていたブログの引越し作業をしたことがあります。

魔女社長のブログも一度引越しをしています。

その時は、エキサイトブログからFC2ブログへ引越しました。

2006/06/09(金) エキサイトブログからFC2ブログへの移行



で、今回FC2が公開したブログの「お引越しツール」は、


Amebaブログ、livedoorブログ、ヤプログに対応

今後は他のブログサービス等にも対応する予定




日夜、いろんなサービスを提供してくださるFC2ブログの技術スタッフの皆さん、

やっぱりすっごいやぁ~(^o^)丿



詳しくはこちらをご確認くださいm(__)m


【ブログ】「お引越しツール」公開のお知らせ


FC2ブログお引越しツール



季節もちょうど引越しシーズン!

使い慣れたブログがやっぱり一番ですがぁ、

もし、お引越しをお考えの方がおありでしたらぁ、

是非この機会にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね(^_-)-☆


さぁ~、今日も仕事気張りまぁ~す(^o^)丿


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子おうちの引越しもブログの引越しもエネルギーいるっしょ?(ー_ー)!!
ごり:そうだよねぇ~、ブログの引越しでも、やっぱり引越し蕎麦は必要かなぁ?^_^;
ワインchan:住めば都!使い慣れたブログが一番だと、あたくしは思うざんすわよぉ~!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
引越しシーズンかぁ~、いつかは引っ越すかもねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking



FC2ブログの登録開設はこちら>>>



コメント
この記事へのコメント
へぇ~
登録するだけで、引越し完了みたいですね。
簡単v-218
応援ポチ惜しい2位1位
2008/03/13(木) 11:25 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
ブログの引越しは大変ですからね^^;
便利なツールがあるとうれしいですね^^
ぽち
2008/03/13(木) 12:49 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
FC2ブログもとても良さそうですね!
私も違うブログをFC2で作ろうかな~
2008/03/13(木) 13:57 | URL | イヴォンヌ #qipVxgcs[ 編集]
お引越しツールですか^^

それは便利ですよねぇ。
引越し結構面倒ですしねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
2008/03/13(木) 15:27 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
そうかーすごいなー
これでFC2ブログが抱え込む
ページがまた増えるのでしょうか。(笑)
応援2くり!
2008/03/13(木) 15:54 | URL | Kensuke #JalddpaA[ 編集]
ライブドアで始めてしまい それからずっと引っ越さずにいます。
他を覚えるのが面倒で^^;
凸凸拍手
2008/03/13(木) 16:35 | URL | ばんび #-[ 編集]
うふふっ☆
FC2からのメールもブログの管理者用お知らせも見ないアタシ…
ごりさんのblogだけが情報源ですv-21
わははは~!
2008/03/13(木) 17:19 | URL | パトラ #-[ 編集]
ごりさん
こんばんは^^;

すごいツールを開発されたんですね。知らなかったです。

ライブドアからFC2に移るとき大変だったので、便利ですね。
2008/03/13(木) 17:56 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
へ~
すごい機能があるもんだ

なんかそういうのの変更って
面倒なんですが
1発でできるっていいね~!!
ぽち
2008/03/13(木) 19:45 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは
2位 1位 
FC2って いろいろ便利になりますね~。
私はこのまま ライブドアでいいのか・・・・?
むずかしいことはできないから これでいいわ。
2008/03/13(木) 21:07 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
こんばんは~♪
すご~いe-460、さすがFC2ですねv-218
う~ん…いよいよドリコムちゃんからお引越しするかなぁ~v-392
2008/03/13(木) 21:20 | URL | じゅんママ #z8Ev11P6[ 編集]
FC2 大好き!
ごりさん、こんばんは!
FC2は、次々と新しいツールを開発しますね~
簡単にお引越しが出来るのなら、FC2へ・・・と思う人も多いでしょうね♪
こんなに便利な所から引越せないよね!^^
2008/03/13(木) 21:36 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
こんばんは♪(*^▽^)ノ

FC2はいろいろ新しい機能を開発してくれますよね~☆
ブログの引越しって大変そうだなって思ってたんですけど、
お引越しツールを使うと簡単なのかな♪
応援ぽち☆
2008/03/13(木) 22:10 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
ごりさん こんばんは
FC2はすごいですねェ。
他のブロッガーさんも取り込む作戦とは,ますます巨大化しそうですね。
僕も,アメブロ・ライブドア・SeeSaaブログを経験してますが,落ち着くところはFC2ですね♪

 凸2&2♪

2008/03/13(木) 23:35 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
引越しサービスですか?
これは良いですね。
でもFC2は満足度高いので、
引越しは考えていないです。
それでは、今日の応援ポチ!
2008/03/13(木) 23:49 | URL | 数馬 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/14(金) 00:07 | | #[ 編集]
今までのデータを持って移れるなんて、とても便利ですね。
どんどんfc2は新サービスを提供してくれますね。

無料でいいのでしょうかね?
ごりさん、ご無沙汰していました!!
2008/03/14(金) 03:31 | URL | あすとろ #-[ 編集]
新たなブログを考え中の今日この頃・・・
悩んでるのはFC2かアメブロか?
どっちがいいもんなんでしょうね~
どっちにしろ引っ越しならseesaaはまだ対応されてないね(T_T)
応援☆☆
2008/03/14(金) 07:51 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/988-bd64499a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
