九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

今朝は久々にFC2ブログのトラックバックテーマで記事を書いちゃいます。

第454回「頭のトレーニング【おとついの晩御飯覚えてますか?】」

急に聞かれたらちょっと考えてしまいます^^;
考えて、すぐに出てくる時もあればぁ、うぅ~~ん?
出てこないときもあります。

麦子「おとつい?」って書いてあるけどぉ、「おととい(一昨日)」じゃぁ?(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




おいおい、麦子、まぁまぁ、そういう堅いこと言わずにぃ~(ーー;)

昨日はお休みだったからぁ、よぉ~く覚えてます。

昨日の我が家の夕食は、蕎麦(そば)でした^^;

蕎麦(そば、ソバ)


あらぁ、それだけで足りるのぉ~ごりさん!

って思われる方もいらっしゃるでしょうがぁ~、

昨日は休みだったので、夕方かなり早めに食べたんです。

もちろん、そのあとは、寝るつもりでね!

案の定、寝てました(笑)


(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


えぇ~っ、昨日のお昼はぁ~、大好きなカレー!

朝は、いつもどおり、ごはんと味噌汁に焼き魚!


はてさて?

一昨日は?


一昨日の夜はぁ???


ただ今記憶をさかのぼって、考え中!


(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・


あちゃぁ~、すぐには出てきません


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


( ̄_ ̄|||) どよ~ん



頭のトレーニング脳トレしなきゃねぇ~。

過去に書いた脳トレの記事はこちらですぅ。

2006/12/15(金) ビジネスマンの悩み別「脳トレーニング」



皆さんにお尋ねしますぅ。

一昨日(おととい)の夜は、何を召し上がりましたかぁ?


おっとぉ、仕事に行かなきゃ^^;

ではぁ、今週も元気に気張りまぁ~す(^o^)丿


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


麦子あんた、もうヤバイわね!(ー_ー)!!
ごり:おっとぉ、きっと会社に着くまでには思い出すからぁ(ーー;)
ワインchan:意外と覚えてなかったりするざんすわよねぇ~!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
ヤバイかも?私も?って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




ちょいと脳を鍛えるためのトレーニング本

脳がぐんぐん若返る!脳トレーニング

脳を鍛える、IQトレーニング

大人の1分間脳トレ


コメント
この記事へのコメント
さすがに
覚えていますよ。
だって、毎日記録していますから。豚ひれ肉の胡麻焼きメインです。
応援ポチ2位1位
2008/03/11(火) 11:03 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
おとといですか~^^;
確かパスタでしたね^^
いわれてみると思い出すのに
少し時間がいるようです。
ぽち
2008/03/11(火) 11:22 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 さすがにおとといの晩御飯までは覚えていないですね。

 脳の中やばいのかな?

 それにしても、おそばの写真は美味しそうですよね。

 また、遊びに来ますね♪
2008/03/11(火) 11:24 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
おとといの晩ご飯はよく覚えてますよ~
日曜日だったので近所の浅草松屋デパートで寿司とサラダを数種類買って食べました!
いつもはほぼ毎日鍋料理ですf^_^;
2008/03/11(火) 11:46 | URL | イヴォンヌ #qipVxgcs[ 編集]
毎日、「今日は何にしようかな~?」と
考えるので覚えてますね。
出された物を食べてた頃は覚えてないような気がします。
でも毎日のご飯作りがいい加減、嫌になってくる
誰か作ってほしいなぁ~嫁が欲しい!
応援凸凸!
2008/03/11(火) 12:21 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
え~っと☆
一昨日は飲み会だったので簡単に思い出しました^m^うふふっ

自宅での食事だったら危なかったv-356
2008/03/11(火) 12:22 | URL | パトラ #-[ 編集]
寝る予定いれてそば食べたんですか^^;

そばおいしそうですよねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
2008/03/11(火) 13:13 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
おとといは、外食してしまいましたー。中華のお手軽コース料理で、サラダ、高菜チャーハン、野菜ラーメン、餃子、えびのマヨネーズ炒め、杏仁豆腐を主人と2人で食べました!
ふぅ~~っ!思い出せたー(笑)
2008/03/11(火) 14:35 | URL | ピーの家族 #-[ 編集]
こんにちは
2位 3位 
一昨日の晩ごはん? そんなもの覚えていませ~ん。
昨日の晩ごはんだって 一生懸命考えないとわからないもの。
頭が たいぶ 固くなっているようだわ。
脳トレを がんばってみましょう。
あ・・このそば おいしそうですね~。
今度 熊本に行ったら 一緒にそばをたべましょうね。
2008/03/11(火) 16:20 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
お久しぶりです(*^^*)
一昨日は、友だちの結婚式に出席していたので・・出てきたものを食べましたi-202
刺身が出てきたのは覚えているんですが・・後は何と言う名のものを口にしたのか分かりません(^^;
後、ビール・ビール・ビール・・・です(笑)
2008/03/11(火) 19:06 | URL | たぬき #osd7LS92[ 編集]
考えないと出てこないです。
ヤバイですわ~。
凸凸拍手
2008/03/11(火) 20:19 | URL | ばんび #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは(*^-^)♪

一昨日の晩御飯、覚えてますよ~♪
でも一瞬、一昨日って何曜日だっけ?って
考えちゃいました(汗
ヤバイですよね(^^;)

応援ぽち☆
2008/03/11(火) 21:34 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
一昨日の夜ですって~

も~ごりさん
バカにしないで下さいよ~
一昨日の夜でしょ
一昨日の夜
一昨日・・・
おと・・・・・・・・???
思い出せない・・・

ぽち~(笑)
2008/03/11(火) 22:12 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは
何を飲んだかは覚えていますが
はて?
昨日は思い出しましたが一昨日は思い出しません
 ・・・ と思いながら奥様に確認
昨日と思ってた事が一昨日でした
いい加減ですよね
2008/03/11(火) 23:23 | URL | gori #eBcs6aYE[ 編集]
覚えていますよ
ごりさん
こんばんは^^;

一人なので食べるものは決まっているので、1週間ぐらいまでは覚えていますよ。

これはこれで、あまりよくないですね。
2008/03/11(火) 23:25 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
本の方が
ごりさん
こんばんは^^;

多分、映画より本の方が面白いと思いますよ。りょう母さんは読んだみたいですが・・

でも阿部寛を見るだけでもOKですよ。
2008/03/11(火) 23:32 | URL | riribaby #-[ 編集]
ごりさん こんばんは
おとついね。
えーっと
おとつい おとつい・・・

うーん,思い出せないv-356
カメラにはデータが入ってると思うのですが・・・v-411

 ポチッ
2008/03/11(火) 23:54 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/12(水) 01:19 | | #[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(`・ω・)ノoおはー
おとといはオナベでした~

応援応援♪( ´∀`)σ
2008/03/12(水) 03:57 | URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
阿部寛食べたんですか?
人間は食べものじゃなかよ
2008/03/12(水) 04:03 | URL | こてっちゃん #-[ 編集]
朝、昼、晩、朝、昼、晩と
たどっていくと段々思い出せなくなよーどうしょう!!(笑)
応援2くり!!
2008/03/12(水) 19:34 | URL | Kensuke #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/986-681077c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
