九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!ごりですm(__)m

つぅかぁ、もう間もなく明け方4時です(ーー;)
ってぇ、ことはおはようございますm(__)mですね^^;

フジテレビのドキュメンタリー番組「サイエンスミステリー」が、
2008年2月23日(土)、今夜21時から放送されます。
4つの内容のドキュメンタリー。
その最終章がアシュリーちゃんのお話です。

早期老化症(プロジェリア)、普通の10倍近い速さで老いていく遺伝子の異常。
その病に侵されているアシュリー・ヘギちゃんの姿を描いたドキュメンタリー。
平均寿命13歳。アシュリーはいま16歳。
世界に30人~40人しか患者はいない、まだ治療法もみつかっていないという病気。

麦子あんたに悩みがあるなら、それはちんけなことよ、鼻くそよっ!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




おいおい、麦子、でもあるとしたらぁ、確かにそうだね~(-_-;)

生きるということ、この世に生を受けたこと。

これって当たり前じゃないんですよね。

むやみやたらに自分の命を粗末にする人。

人間として、生きるということの尊さ、大切さを、

そして、生まれてきた意味、自分の役割を、

改めて考えさせられます。


サイエンスミステリー「それは運命か奇跡か!? DNAが解き明かす人間の真実と愛」

2008年2月23日(土)21時より放送


今回の放送内容も4つの構成です。

アシュリーちゃんのお話は、四章のうちの最後です。


第一章 母の強さとDNA

第二章 ある女性の選択

第三章 特別な足をもつ種族

第四章 短い命を刻むアシュリー/続編



過去に書いた記事はこちら^^;


2005/10/11(火) アシュリーちゃん、頑張れ!

2007/02/17(土) サイエンスミステリー アシュリー



今日は仕事を定時で終わらせて、急いで家に帰らなくっちゃ^^;

ではぁ、今から一眠りしますぅ(^o^)丿

朝方寝て、どうすんのぉ

お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)



麦子あんたさぁ、精一杯生きてる?命がけで生きてる?(ー_ー)!!
ごり:今夜はたくさんの愛と勇気を.....、そして生きることの意味を...!
ワインchan:早く帰ってこないとまにあわないざんすわよぉ~!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
自分自身が愛を持って精一杯生きること!それが大事!って思って下さる方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking






オンライン書店ビーケーワン
 アシュリーの母親が語った愛と勇気!
  みじかい命を抱きしめて This is my life

 死と直面するアシュリー。それでも「わたしはハッピー」と笑顔を見せる彼女が語る、懸命なメッセージ。
  アシュリー


【楽天ブックス】話題の映画を本で読む!!

 ・アシュリー






ごりが書いたアシュリーちゃん関連記事

2005/10/11(火) アシュリーちゃん、頑張れ!

2007/02/17(土) サイエンスミステリー アシュリー

2008/02/23(土) アシュリー、今夜のサイエンスミステリー  今回の記事

2009/04/23(木) アシュリーちゃん、2009/04/21に17歳で天国へ


コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
アシュリーと言う子のドキュメンタリーは今夜なのですね。
TVで宣伝で時折見かけています。
あの子が「これは神様が私にくれた病気(?)だから・・・」と言ったような事を言ってますよね。
あの年齢であのセリフ・・・泣けてしまいますね。私じゃ演技で言えと言われても言えないセリフです。
あの子は身体は年老いて行っても、精神は神の領域まで発達していきそうな気がします。
2008/02/23(土) 07:11 | URL | ピーの家族 #-[ 編集]
おはようございます
2位 1位 
アシュリーちゃんの番組は 以前見たことがありますよ。
子供なのに 老人のような顔で びっくりしました。
歳をとるスピードが すごく速いということですね。
犬と同じくらいのスピードということでしょうか?
ほんとに気の毒です。
医学の進歩で こういう子を救うことができるといいですね。
2008/02/23(土) 08:47 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
アシュリーちゃんは何度かテレビで見ました。
原因もよく判らないそうですね。
限られた命を精一杯に生きるということを 考えさせられます。
子供たちにもぜひ見て考えて欲しいです。
凸凸拍手
2008/02/23(土) 09:27 | URL | ばんび #-[ 編集]
こんにちは!
このアシュリーちゃんのドキュメントは何度か観ています。
涙なくしては、観ていられないです。
自分の病気と向き合って、一生懸命に生きているじゃないですか。

応援ポチ
2008/02/23(土) 11:37 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
夜更かししていますねー!!

偶然TV付けていたらこのアシュリーちゃんのTV宣伝始まりました!!
世界的にも少ない難病と言っています。強い意志を持った女性ですね。
応援!!
2008/02/23(土) 11:40 | URL | Kensuke #-[ 編集]
大変な病気ですよね。
治療法発見も簡単なことではないでしょうしね。

応援くりっく!ぽちっ
2008/02/23(土) 12:06 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
今日でしたか・・・
アシュリーちゃんのドキュメンタリーはいつも感動します。
見なくっちゃ!
番組宣伝ばっちりです。見ないと損するような気になりました。
2008/02/23(土) 12:22 | URL | スイートメモリー #-[ 編集]
僕も見たことあるのですが
病気にも関わらず
本当強い意志をもった方ですよね~
僕もそういう前向きな姿勢
みならわなくちゃ!ぽち
2008/02/23(土) 13:09 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
原因解明もままならない状況なんですね
いのちの重みを
考えさせられましたあ。!!
2008/02/23(土) 13:55 | URL | あすとろ #-[ 編集]
私も
アシュリーちゃんの番組は毎回みておりますが、みる度に私は自分の甘さ、弱さ、傲慢さを思い知り恥ずかしくなり、彼女を見習い強く生きねば!!と思います。
彼女は色んな事を教えてくれますね。
2008/02/23(土) 14:59 | URL | sinamon #-[ 編集]
うほっ☆
前回もごりさんの紹介で見ました~
今夜もアタシは実家ですき焼食べながら見る予定ですv-237
ごりさんも早く帰宅して見れますようにv-259
2008/02/23(土) 15:08 | URL | パトラ #-[ 編集]
ごりさんこんにちは。
そうそう、
今日はアシュリーちゃんの番組がありましたね。
毎回観ています。
いつも彼女には勇気と元気をもらっています。
ポチ。
2008/02/23(土) 18:01 | URL | 数馬 #-[ 編集]
今ちょうど、その番組をやってます。
毎回、みてます。
今日はとりあえず応援のみでごめんなさ~い、ポチポチ!
2008/02/23(土) 21:26 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
アシュリーちゃんのお話知っています。
そんな病気があると知ったとき
驚きました。
私もその番組見てみたいです。
ぽち
2008/02/23(土) 23:07 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
終わってました。
ごりさん
こんばんは^^;

観たかったのですが、今知ったので終わっていました。この時間は買い物に出かけていました。

風が強いですね。
洗濯ものが飛んでいってしまいました。
2008/02/23(土) 23:39 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
こんばんは(*^-^)♪

そんな病気にかかっている人のことを思うと、
自分はなんて恵まれているんだろうと思います。
私が悩みだと思ってることは、実はちっぽけなことなんだろうな~。。
人の命、自分の命を大切にしたいですね。

応援ぽち☆
2008/02/23(土) 23:41 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
こんばんは!
船井先生のビデオ鑑賞会など
お世話になりました!
アシュリーちゃんのTV見ました!
2008/02/24(日) 00:29 | URL | ララとミー #OT2lM/TU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/969-78428823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
