九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

昨日、我が家の肝っ玉おっかぁ、お静殿は、「植木まつり」に知人たちと行ったようです。
ごりが、昨夜仕事から帰ると、嬉しそうに、
「どぎゃん?むぞらしかろぉ?美しかろう?」って^^;
さくら草や水仙の花などを購入してきたようです。
春を感じますね!

さくら草や水仙


さくら草(桜草)

スイセン(水仙)


いよいよ春の香りがしてきたようです。
風邪を吹き飛ばして、春うららぁ~で、大自然と戯れたいですねぇ~!
JA熊本経済連が主催している「第33回 JA植木まつり」
1月26日(土)~2月25日(月)まで

詳細はこちらでどうぞ!

JA熊本経済連-くまもとほっとネット-

  第33回JA植木まつり あと一週間となりました!-08/02/18

カントリーパークホームページTOP

風邪の具合は、まだまだ微妙です^^;
ではぁ、今日も気張りまぁ~す!


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


ブログランキングに参加しています。
可愛いらしい花たちが春を運んでくれるよねぇ~って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
わぁ!ほんなこつ、むぞらしか~!
丁度今、永井するみさんのさくら草って本を読んでます。
応援ポチ
2008/02/22(金) 10:07 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
木に咲く桜もきれいですが
地上華やかにしてくれる
桜草もきれいですよね^^
ぽち
2008/02/22(金) 10:19 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
もうすぐ春ですね~i-185
お花が好きなお母様、素敵ですね(^^)
私は植物をすぐ枯らすので、なるべく購入しないようにしていますi-229
でも、見るのは大好きです。(写真撮ったり)
これから、散歩が楽しみな季節ですね(*^^*)
2008/02/22(金) 11:06 | URL | たぬき #osd7LS92[ 編集]
お花がきれ~いv-238
春ですね~花粉もそろそろですが・・・
今日は天気予報では暖かいとなってましたが
曇り空なので肌寒く感じます。
まだまだ油断はできませんね~
風邪が早く治りますように!ポチポチリ。
2008/02/22(金) 11:15 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
ごりさん こんにちはv-278

私も植木祭り行ってきました
家からカントリーパークまで歩いて行ったので
着いた時には 歩きすぎて
植木を見る元気が残ってませんでした
しばらくベンチで休憩してしまいました(笑)
春はすぐそこまで来てるんですねv-344

ポチ~
2008/02/22(金) 11:55 | URL | さほりん #-[ 編集]
埼玉の県花はさくら草です♪
なので なんとなく親近感を感じます。
寒かった今年の冬も どうやらそろそろ終盤ですね。
昼間も長くなったですし^^
凸凸拍手
2008/02/22(金) 12:16 | URL | ばんび #-[ 編集]
春をしらせてくれるお花が咲いてくると、
本当に春が近づいてるって気持ちにさせてくれますよね^^

植物は季節を知らせてくれますね。

応援くりっく!ぽちっ
2008/02/22(金) 12:22 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
あんなに積もっていた雪も、昨日今日のお天気で殆どなくなりました。
やっぱり春の気配を感じます。
春を待つ今頃が一番好きかな~♪
そちらの方が一足お先に~なのでしょね。
それなのに・・・
風邪なんか引いてられない気分です(^^;)
2008/02/22(金) 12:55 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
こんにちは
2位 2位 
むぞらしか花ですたい。
うちの 狭い花壇にも 水仙が芽をだしました。
咲くのは まだまだ ずっと先のことですわん。
2008/02/22(金) 15:41 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
うふっ☆
アタシは竹の子や菜の花から春を感ずるけど…
ごりさんはお花から春を感ずるなんて…
ちょっとばかし、差をつけられたわ~わははは~!
2008/02/22(金) 17:54 | URL | パトラ #-[ 編集]
もうすぐ春ですね~♪
お互い
寒いの大嫌いなので
春が待ち遠しいですね~
パンツ1丁で
うろうろできる季節が
やっぱ好きだ~
あ~外でじゃないですよ(笑)

ぽち
2008/02/22(金) 18:26 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
こんばんわ!
今日は暖かかったですねー。
やっぱり行動的になります。
早く春よこい!!です。
応援くり!
2008/02/22(金) 19:55 | URL | Kensuke #-[ 編集]
春の予感
ごりさん
こんばんは^^;

最近は暖かくなってきましたね。
病院で聞いてみると、インフルエンザや風邪は去年に比べて少ないと言っていました。

早くのどの痛みがとれるといいですね。
2008/02/22(金) 21:57 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
むぞか~
ごりさん こんばんは
ほんなこて むぞかなぁv-411
温かさと寒さを繰り返しながら,春は近しって感じですね♪

そして,花見v-252v-275も・・・v-411

 凸2&1♪
  
2008/02/22(金) 22:30 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
こんばんわ^^。
綺麗な花ですね。
今日は東京そんなに寒くなかったです。
そろそろ花粉の季節なので気をつけなくては…。
それでは、今日の応援ポチ!
2008/02/22(金) 23:36 | URL | 数馬 #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは(*^-^)♪

綺麗なお花ですね~♪
春はもうそこまで来てるんですね(*^-^*)
うれしくなります♪

応援ぽち☆
2008/02/22(金) 23:51 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(`・ω・)ノこんばんはー
きれいなお花ですねぇ

彩りがまた春っぽい。
もうちょっとあったかくなるといいですね。
応援応援♪( ´∀`)σ
2008/02/23(土) 02:15 | URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/968-0129f177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
