九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

昨夜、テレビ、「たけしの誰でもピカソ」で、
名曲伝説・ちあきなおみ特集 第2弾 をやっていました。
2008.1.25 O.A. 午後10:00~10:54
九州熊本では、テレビ熊本(TKU)で 2月13日(水)24時45分に放送


インターネットでテレビ番組表を見ていたら、この特集が目に入ったんです。
でもってぇ、ちょうど放送開始時間!
おぉ~っ、コレはみなきゃ(^^♪

ちあきなおみさんの歌ってものすごく心に響きますよね!
デビュー時のキャッチコピーは『魅惑のハスキー・ボイン』
芸名の「ちあきなおみ」は、もう一つのキャッチコピーである『苗字がなくて名前がふたつ』
平成4年に、夫・郷治氏の死去に伴い活動を休止し、一切芸能活動を行っていないという......。
タンスにゴンのCMでも有名ですよね!
最後にちあきさんが出てきますぅ 
昭和六十年代の懐かしいCM

麦子いつものよぉ~に、幕がぁ~、開きぃ~♪  (ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




そうそう、麦子、それそれぇ~、名曲だよねぇ~!(^^♪


ちあきなおみ



テレビを食い入るように見て、聴き入りましたねぇ~。

早速、YouTubeで検索、検索!

懐かしい歌を何度も何度も繰り返し再生して、見ましたよぉ~。


やっぱり大好きなのは「喝采(かっさい)」かなぁ~。

ちあきなおみ 喝采

ちあきなおみ 喝采 夜間飛行 かなしみ模様

この3曲連続はやられるなぁ~。

改めて、当たり前のことなんですがぁ、

ちあきなおみさんってすんげぇ、歌がうまいって唸ってしまいました。

色々聴いて見たい方は、YouTubeで検索して探して見てくださいね。

YouTube ちあきなおみ



冬隣

紅とんぼ

 ちあきが試みたシャンソンの名曲
・すり切れたレコード

 コンサートなどで歌った、ちあきなおみの裏代表曲
ねぇ あんた

 ちあきなおみのラストシングル(1991年)
紅い花



 ちあきなおみ 非公認・私設ファンサイト ちあきの部屋


 こぶしdeねっと / ちあきなおみ


四つのお願い なぁ~んていうのも懐かしいねぇ~!

さてぇ、今日も気分良く、元気に行ってきまぁ~す!


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子四つのお願い聞いて!(ー_ー)!!
ごり:お前のお願いかぁ~?^^;
ワインchan:ちあきさんの四つのお願いとは違って、麦子さんの四つのお願いはぁ、きっとこわぁ~いざんすわよぉ~!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
小さい頃に聴いた曲って、ものすごく印象に残ってるよね!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
ちあきなおみさんは強烈な印象が残っています。
喝采は名曲でしたね~。
ただ 岩崎宏美さんもですが ついコロッケさんの顔をセットで思い出してしまいます。
^^;
凸凸拍手
2008/02/14(木) 10:39 | URL | ばんび #-[ 編集]
歌詞を
いつものように枕なげ・・と、昔は思っていました(笑)
応援ポチ
2008/02/14(木) 12:27 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
こんにちわ!
僕もちらっと
その番組見ていました。
「ちあきなおみ」さん
船村さんに褒めちぎられて
ましたねー
昭和の歌姫の一人?でしょうか(笑)
応援くり!
2008/02/14(木) 13:10 | URL | Kensuke #JalddpaA[ 編集]
昔の曲でもいい曲は廃れないですね。

すばらしいものですよね。

応援くりっく!ぽちっ
2008/02/14(木) 13:17 | URL | 笑顔整体+健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
ごりさん、こんにちは!
今の流行の歌もいいけど、懐かしの昭和の流行歌もいいですね。

四つのお願い聞いてー♪
あの歌声は忘れられません~

我が家は、今、松田聖子ちゃんの曲をかけながら、
娘が友チョコを作っています。
母は、味見役なのよー!^^;
2008/02/14(木) 16:03 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
うううっ☆
名前は聞いたことあるんですが…

歌は…
わかりませ~んv-356

「ハスキー・ボイン」には笑いましたv-411
2008/02/14(木) 18:44 | URL | パトラ #-[ 編集]
こんばんは
2位 4位 
ちあきなおみさん 大好きで~す。
喝采は 名曲ですよね~。
4つのお願いもいい曲でしたよ。
その番組 知りませんでした。
知っていたら 録画しとくのに残念だったわ。
2008/02/14(木) 19:59 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
知らない
知らない
全然知らな~い

いつものよう~に
幕があ~く~♪

・・・・・・

あ コメント
早く送信せねば

やばいやばい(笑)ぽち
2008/02/14(木) 20:50 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
昨日テレビであってましたねぇ~

私ちあきなおみって聞いたら
研なおこがかぶってしまうのは
私だけですよねぇ・・・
なんかイメージ的に
2008/02/14(木) 22:17 | URL | mai #-[ 編集]
昭和
ごりさん
こんばんは^^;

昭和60年代のCM、喝采の映像・・・
良き頃の昭和を感じました。

凄くいいですね。
2008/02/14(木) 23:14 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
こんばんわ^^。
やっぱり喝采がすぐ浮かびますね。
昔よくものまね番組で(コロッケだったかな?)聞きました。
それでは、今日の応援ポチ!
2008/02/15(金) 00:01 | URL | 数馬 #-[ 編集]
ごり先生へ
コメントありがとうございました。
うれしかったのでまたまたやってきました。ところで講演会のご案内届きました。予定があえば是非参加したいです。早めの予約が必要ですよね。
2008/02/15(金) 07:07 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/15(金) 08:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/960-10db6226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
