九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

今朝も冷えますねぇ~。
でも天気は最高です

日曜日の朝はいつも「がっちりマンデー」を見てから出勤します。
今日はあのCMでも有名な”週間●●”のデアゴスティーニ!
全部買わないと完成しない付録作戦!
一度も買ったことはないんですが、なんだ気持ちをつかんでますよねぇ~。
それからあの「なめたらあかん~、なめたらあかん~」のCMでおなじみのVC3000のど飴の、ノーベル製菓(株)でした。
新製品は一か八かで発売しているんだとかぁ^^;
大阪のおばちゃんたちはぁ、飴のことを飴ちゃんって呼んでてぇ、必ずポッケに持っているって言ってましたぁ~。
詳しくはこちらのサイトでどうぞ!

ガッチリマンデー 2月10日放送分

さてぇ、今日もパソコンの授業にたくさんの方が来校されます。
気張ってやるぞぉ~!

ごりも飴ちゃんポッケに入れてぇ~、行ってきまぁ~す!

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


ブログランキングに参加しています。
気持ちの良い朝、しっかり気張ってぇ~やぁ~って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
がっちりマンデー見ました
ごり先生。今日は昼から会社に行きますのでよろしくお願いします。
今日もお忙しそうですね。
デアゴスティーニ!の話や特殊フィルムを作っている会社などすごかったですね。
毎週結構見ています。あの番組は面白いです
2008/02/10(日) 09:30 | URL | スイートメモリー #-[ 編集]
こんにちわ!
ごりさん!
明日は休みですね!
さー!!今日はおもいっきて
飴でもなめながら(笑)
頑張ってくださいな!!
応援くり!!
2008/02/10(日) 11:08 | URL | Kensuke #-[ 編集]
がっちりマンデーですか^^
ふと思ったときだけみてますね。

なんといってもテレビみないですしねぇ^^;

応援くりっく!ぽちっ
2008/02/10(日) 12:11 | URL | 笑顔整体+健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
デアゴスティーニのCMをみてしまうとほしくなりますね~!
最近はプロが教えるスイーツレシピの本なんてありましたからなおさらです^^;
うまくできてますね。
ぽち
2008/02/10(日) 13:04 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
デアゴスティーニ
がっちりマンデー、私も見てました。
今朝まで、ディエノスティーニと思ってCMを見てました(笑)
子供が5歳の頃、恐竜のパーツが着いてくるのを買って、ティラノザウルスを作りましたが、最後のパーツに、次のトリケラトプスの最初のパーツが付いてきたので、もう乗せられないぞ!と思いました(爆)
応援ポチ
2008/02/10(日) 13:42 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
こんばんは♪
雪が本降りだった昨日とうって変わって
今日はパ~ッと晴れて暖かかった埼玉です。
お仕事お疲れ様で~す^^
凸凸拍手
2008/02/10(日) 18:15 | URL | ばんび #-[ 編集]
こんばんは
2位 5位 
あらら 大阪のおばちゃんは アメちゃんを ポケットではなく
バッグに入れて 持ち歩くのですよ。
私も一応 大阪のおばちゃんだから アメちゃんを持っていますが
たくさんは持っていません。
家には あちこちに アメちゃんが ゴロゴロしていますよ。
2008/02/10(日) 19:03 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
大阪のおばちゃんはアメちゃんをバッグに入れてるって言いますが多分関東でもアメをバッグに入れてるおばちゃんは多いかもです。
2008/02/10(日) 23:15 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
こんばんは(*^-^)♪

がっちりマンデーって初めて聞いたんですけど、
大阪でも見れるのかな??
サイト見ましたけど、おもしろそうですね~♪
応援ぽち☆
2008/02/11(月) 00:00 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
デアゴスティーニ、次から次へと新作が出てきますね。
私も買ったことは無いのですが、
興味のあるものだとちょっとそそりますね。
それでは、今日の応援ポチ!
2008/02/11(月) 01:44 | URL | 数馬 #-[ 編集]
最初タイトルみて
日曜日は
セミナーなんかが多いので
「ガッツリ」食っていきますよ~
・・・みたいなネタかと思いました
え?ごりさんならあるうる?(笑)

いつも思うのですが
デアゴスティーニで出た本
最後まで続ける人は
いrのでしょうか?
僕は挫折しそう(^^;)ぽち
2008/02/11(月) 07:44 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
デアゴスティーニ
そういえば、このフレーズ
耳に残っていました
わたしも、なにか買ったことあります。おまけも途中までで、未完のまま部屋に置いてあります。

 日曜の出勤ご苦労様でした。たくさんの生徒さんのために、休日出勤ですね。

 わたしも、今日は、お昼から出ます。会社をおかせてもらっている自治会のボランティア、懇親会です。
2008/02/11(月) 08:18 | URL | あすとろ #-[ 編集]
ごりさん おはようさんで~すe-465
「がっちりマンデー」私も見ました
デアゴスティーニ・・・
旦那ちゃんが気に入って集めてるようですe-266
(歴史シリーズだったような)
ごりさん 今日もお仕事ですか?
頑張って下さ~い
ポチッ
2008/02/11(月) 09:54 | URL | さほりん #-[ 編集]
おはようございます^^
更新前でしたね 応援していきまーす。
凸凸
2008/02/11(月) 10:54 | URL | ばんび #-[ 編集]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/02/11(月) 19:13 | URL | サトシ #-[ 編集]
セミナー疲れ
ごりさん
こんばんは^^;

初めてセミナー主催をしました。
前日、雪だったので心配していましたが、当日は超満員の450名が入り150名がキャンセル待ちで入れなかったんです。

嬉しいけど、かなり疲れて今日1日ぐっすり寝ていました。
2008/02/11(月) 19:48 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
忙しそうですね。
応援ポチして、帰ります。
2008/02/11(月) 20:25 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
ごりさんこんばんは!
デアゴスティーニのCMは,
心を揺り動かしますねっ!

僕も買ったことはありませんが,
あれって,最終的に全部集めると,すごい額になりそうな気がして・・・v-12
特に「お買い得な」創刊号は,僕にとって敵ですv-411

 ポチッと2&1確認です♪
2008/02/11(月) 21:26 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
こんばんわ!
今日は休みでしたか!?

今日は友達とショッピング
朝から晩まで(笑)
かなり疲れました
足も腰も(笑)
獲物はバック1ヶなり!
でも楽しかったです!!
応援2くり!
2008/02/11(月) 21:27 | URL | Kensuke #-[ 編集]
生きてますよね?(^^;)
とんとん、お邪魔します♪
不気味に静か~^_^;
むむむ・・・。
2008/02/11(月) 22:10 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
今日の応援ポチして帰りまーす。
2008/02/11(月) 23:14 | URL | 数馬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/956-5b4e9318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
