九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

今朝のテレビ番組で「まりもっこり」なるものの唄が紹介されていた。
歌詞の中に「もっこり」という言葉が50回以上も登場!
もっこり もっこり もっこり まりもっこり 
登場するキャラクターもなかなか面白い!
つい見入って、聞き入ってしまった。
3月にCD発売とのこと、これまた話題になるのだろうか?

まりもっこりとは?

まりもっこりとは北海道生まれのマスコットキャラクター。
道東の阿寒湖で有名な国の特別天然記念物「まりも」をキャラクター化したもので、2005年に株式会社キョーワが発売。
擬人化されたまりもの股間がもっこり(勃起)している。
北海道のラジオ番組で火がつき、大人気となったキャラクター。
ストラップや、股の間のまあるいもっこり部分を引っ張ると、
ブルブル震えて動く人形など、たくさんの新製品が続々と登場しているようです。

まりもっこり オフィシャルブログ



なんとも温かい気持ちになった!
よし!今日も仕事気張るぞぉ~!
行ってきまぁ~す!


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


ブログランキングに参加しています。
まりもっこりっていうネーミングがいいよねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




2008/03/17(月)追記

まりもっこりがやって来た!


コメント
この記事へのコメント
人気ブログのコメント、一番乗りゲットです♪

このまりもっこり、持ってました(^^;)
一年ぐらい前に記事にもしました(^^;)
スノボーまりもっこり♪
北海道出身の友達のお土産で、
下を向いてクスクス笑いながら、手渡してくれました。
その後、娘に取られましたが(涙)
一時期人気だったんですよね~
2008/02/06(水) 09:57 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 キャラクターのネーミングが危ないけれど面白いです。

 3月にCDデビューか?

 やはりキャラクターの目つきも危ないです。

 また、遊びに来ますね♪

 
2008/02/06(水) 11:28 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
こんにちは!
今、初めて見てきました。
本当に、もっこり・・・ポリポリ (・・*)ゞ
いらんこと書きそうなので、この辺で・・・
応援ポチ
2008/02/06(水) 12:41 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
CDでるんですか^^;

これすごいキャラクターですよね。
話題になりますかね?

応援くりっく!ぽちっ
2008/02/06(水) 13:02 | URL | 笑顔整体+健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんにちは
2位 1位 
見てきました ほんとに もっこりしているんですね~。
北海道では 人気者なんでしょうか。
全国的に ブレイクするかな?
2008/02/06(水) 13:15 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
まりもっこりは存じていましたが
歌まであるとは。。。
驚いちゃいました。
凸凸拍手
2008/02/06(水) 14:11 | URL | ばんび #-[ 編集]
話題になりそうなネーミングですねぇ(^^;)
でも、姿はやはり笑ってしまいます。TVで話していたのを聞きかじってはいましたが、見たのは初めてでした。歌も聞いてみたいものです。
2位1位でした。(^^)
2008/02/06(水) 14:23 | URL | ピーの家族 #-[ 編集]
おぉ!なんですか、このキャラは!
初めて知った
これを提案した人も採用したのもすごいチャレンジャーですね
でもちょっと欲しいなぁ~このもっこり具合がいい
誰か土産に買ってきてくれへんかな~
応援ポチポチ!
2008/02/06(水) 16:25 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
まりもっこり
よくゲーセンとかにありますよね・・・
CD・・・「もっこり」が50回(笑)

ごりさん今年の
年末の仮装は
「まりもっこり」で決まりじゃ?
(笑)ぽち~ん
2008/02/06(水) 17:36 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
[まりもっこり]
かわいいキャラクターだねーー!
あいだに「の」がはいったら
ちょっといやらしい(笑)よなー
でも多分ひっかけてんですよね
このキャラ(汗)
応援くり!
2008/02/06(水) 17:52 | URL | Kensuke #-[ 編集]
「まりもっこり」
ついにCDデビューですか~。
お土産に人気だとかは聞いてたけど
歌詞はどんななんでしょ?

ポチッ!!
2008/02/06(水) 19:59 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
私の友達もかわいいっていってました。
どうも私はこのかわいさがかわりません^^;
ぽち
2008/02/06(水) 20:44 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
こんばんは(*^-^)♪

笑っちゃいましたよ~(*^m^*)
でも、あまり私は持ちたいとは思わないなぁ(^^;)

応援ぽち☆
2008/02/06(水) 23:47 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
金閣寺まりも
ごりさん こんばんは

久々に「まりも」ブーム到来の予感~♪
金閣寺まりも(広田玲央名)以来ですかねぇ
んっ,マニアックすぎて判らないっすか!? v-411

 ポチッと2&1確認です♪
2008/02/06(水) 23:52 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
こうなったら
ごりさん!オヒサです。

なぬなぬ、北では「まりもっこり」・・・とな?。

こうなったら、南は『ごりもっこり』で対抗しましょう!。

どうじゃ~。
2008/02/07(木) 00:07 | URL | 木家マス #FIfwHvCc[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
ヾ(o´∀`o)ノ゜こんばんはーまりもっこりときいて思い出すのはシティハンターですね。好きだったんだよな~あの漫画。

 応援♪( ´∀`)σ凸
ぽちぽちっと
2008/02/07(木) 00:20 | URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
新しい商品の開発ですね
名前が危ないけど
そして、
もっこりもきわどい
これは、売れるでしょう!!
2008/02/07(木) 05:45 | URL | あすとろ #-[ 編集]
ごりさ~ん☆おは~
わははは~!
「まりも」はさておき、「もっこり」に反応してしまうアタシv-8
歌ってどんな歌なんやろ~v-356
2008/02/07(木) 08:41 | URL | パトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/952-48920ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
∞こりこりまりもっこり∞まりもっこり。 (ちなみに右のは私の、左は母のです:笑) 発売されたのは2005年「まりもっこり」というあまりにインパクトの強いネーミングから(´・ω・`;)半分冗談で作り出されたキャラクターなんだって。(笑) 最初はジャージを着たま
2008/02/07(木) 08:36:58 | GEEPL
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
