九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!ごりですm(__)m

ただ今帰りましたぁ~(^^♪
今朝、会社に行って、教室に並ぶ、ある1台のパソコンの電源ボタンを押すとぉ~、
「ビィ~、ビィ~、ビィ~」って言いながら赤いランプで訴えるんです。
うぅ~ん、この現象は以前にもあったぞぉ~~!

麦子あんたさぁ、大事に使ってるのぉ?(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




おいおい、麦子、当然大事に大事に使ってるよぉ~(-_-;)

な、な、なのにぃ~.....

ん、まてよ、このNO.2のパソコン、確か去年も入院したぞぉ~~!

入院患者(NO.2)の個人情報はこちらです!

HP(Hewlett-Packard)「ヒューレット・パッカード」社生まれ

HP Compaq Business Desktop dx2000 ST/CT


以前の記事を探してみたらぁ~、ありましたぁ~。

し、しかも全く同じ症状!

なんと半年前です!


過去の記事もよろしかったらご覧下さいm(__)m

2007/06/28(木) パソコンがSOS!トラブル発生!

2007/06/29(金) パソコン本体、入院しました!

2007/07/12(木) パソコンが退院してきましたぁ!


ちなみに昨年の秋に、別のパソコン、NO.7君も全く同じように、

赤いランプがついて、ビィ~ビィ~ないて入院したんだよなぁ~。

うぅ~ん、摩訶不思議!


入院しちゃったパソコン本体と離れ離れで、ちょっと寂しげなディスプレイに、

容赦なく「使用禁止」の貼り紙を貼ったのは、ごりです(笑)

PCルームのパソコン HP Compaq



うぅ~ん、原因はぁ?

今回もホコリかぁ?

しかし、半年もたたないうちにまた同じようになるとはぁ???

謎だ!

とりあえず退院を待つとしよう^^;



(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



麦子もともと体が弱いのかしらぁ?
ごり:おいおい、しかし、半年前だったのになぁ~?
ワインchan:早期退院できることを願うだけざんすわね!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
パソコンも何にも文句言わずに働いてくれる子とちょこちょこ調子悪い子っているよね!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
今晩は
 やはり、パソコン入院したんですね。ごりさんの手術では駄目でしたかアi-6
 早く、退院する事を願ってポチ
2008/02/01(金) 22:24 | URL | ちびた #-[ 編集]
そうなんですか~!!
パソコンも、最近寒いから
風邪引いたんじゃないんですか~(+_+)
2008/02/01(金) 22:34 | URL | ララとミー #OT2lM/TU[ 編集]
パソコンの調子が悪いと
生活ががくんとかわりますよね^^;
ぽち
2008/02/01(金) 22:36 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 #-[ 編集]
ほこりかぁ~
我が家のMAC・BOOKも埃が原因かなぁ?
ファイルがどっか行っちゃって、行方不明のが・・・
見つけるのに苦労中?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?です。
プリンターはずーっとヒューレット・パッカード社でーす。
応援ポチ1位1位
2008/02/02(土) 00:18 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
おはようございます
1位 1位 
学校のパソコンは 不特定多数の人が使うから
そういう事になるのでしょうか?
私のパソコンも 変な音がしていました。
若者にしか聞こえない 高い金属音だったそうです。
それで 思い切って買い換えたのですよ。
2008/02/02(土) 07:02 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
また前と同じような症状なんですね^^;

またホコリでしょうかねぇ。
ホコリってPCには大敵ですしね。

応援くりっく!ぽちっ
2008/02/02(土) 07:02 | URL | 笑顔整体+健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんにちわ!
パソコンも製品によって
一回修理に出した製品何度も
出す事にてことありそうです。
僕のNEC製ノートがドライブの調子が
悪く戻ってきても半年ももたず
二度修理しましたが
欠陥品じゃないのかなー
新品に交換して欲しいなー
て思ったくらいでした
後デジカメも修理に出したら
その後やっぱり調子悪い
保障内で悪くなる製品は
直っても調子が悪くなる
良く壊れやすい見たい
それが僕の経験談ですが(笑)
応援くり!
2008/02/02(土) 13:07 | URL | Kensuke #-[ 編集]
うううっ☆
赤いランプがついてのビィ~ビィ~な症状はごりさんの献身的な看護では治らないのね~v-12
退院を待ちましょうv-238
2008/02/04(月) 08:55 | URL | パトラ #-[ 編集]
うううっ☆
赤いランプがついてのビィ~ビィ~な症状はごりさんの献身的な看護では治らないのね~v-12
退院を待ちましょうv-238
2008/02/04(月) 08:56 | URL | パトラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/947-a4654bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
