九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!ごりですm(__)m

昨日の記事で、幣立神宮へ初詣に行ったお話をしましたが、
実はこれには続きのお話があるんです。
自分にとってはとても意味のあることのような気がしてなりません。
昨日の記事はこちら(^^♪

2008/01/09(水) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へお参りに行きました

麦子あんたにその意味がわかんのかねぇ~?(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




うぅ~ん、麦子、なかなか難しいなぁ~?お気楽ザルにはさっぱり???


幣立神宮で参拝した帰り道、目に留まった大きな交通安全のための標語が書いてある看板!

おぉ~~っ、我らが愛する”熊本弁”ではないかぁ~~い(笑)

思わず車をバックさせて、車から降りて、携帯のカメラでパチリ!

看板 どけ行くな そぎゃん 急がんちゃ 着くどたい


うぅ~ん、熊本弁、方言がいいねぇ~!


どけ行くな そぎゃん 急がんちゃ 着くどたい


何処に行くんだい? そんなに急がなくても 着くでしょう


だよねぇ~。


でもねぇ、これが熊本弁だからいいんだよねぇ~(^^♪

そんなことを思いながら、急がず慌てず、ゆっくり走ろう肥後の道!

なぁ~んて思いながら車を気分良く走らせていたんですぅ。

で、この熊本弁の交通安全標語の看板を撮影し、熊本市内への帰路、

とんでもないハプニングがぁ~~



道路の右側の小高くなっている所で、子供たちがボール遊びをしていたようなんです。

上の道路からサッカーボールがぁ~、

ごりの車めがけてやってくるではありませんか!

対向車も居るし、私の車の後ろには、二輪車(バイク)と後続の車もありました。

でぇ、丁度ごりの車の前のバンパーにサッカーボールが激突!



ガァン! 


というものすごい音がしました。

当たったボールはそのまま左側の路側帯に消えていったのです。

何が起こったのかはわかりましたし、ハンドルをとられたわけではないので、

ひょえぇ~っ、危なかったなぁ~と思いつつ、車を進めました。

後で、休憩でとまったところで車体を確認してみると、

パンパー部分に、五円玉の真ん中の穴程の小さな穴があいていました。

さらにバンパーのナンバープレートの上部にはボールでこすった後が......。


あぅっ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



これは何かのお知らせでしょうか?


幣立神宮へ参拝に行った帰り道、交通安全の標語が書いてある看板の写真を撮って、

安全運転で帰らなきゃなぁ~って思っていた矢先に!

しかもものすごい確率でしょ?

あの熊本弁の標語の看板を撮影していなければ、

このタイミングは恐らくなかったんですよぉ~!


自分が走っている目の前にボールが天から降ってきてぇ~、

しかも丁度バンパーの中央部分に当たったんですよぉ~。

これが、くじならまさに大当たり、特賞もんです!

どんな意味があるのか???

うぅ~ん、悩みますねぇ~。


良いほうに考えれば、今年は当たり年ということで良いことが起こる前兆?

いや、大難は小難、 小難は無難へ!ってことかなぁ?

これくらいで済んでよかったし、ごりの車に当たっていなければ、

すぐ後ろを走っていた二輪車(バイク)に当たっていたでしょうから、

これくらいではすまなかったでしょう。

車はスピードが出てますからぁ、

サッカーボールくらいの大きさでもかなりの衝撃だったわけです。

パンパーに小さな穴を開けるほどの一点集中の威力!



逆に考えれば、ほらほら、気をつけなさいよ。

足元が危ないわよ!

っていうお知らせ?


新年早々、ありがたい課題を頂いたような気がしてなりません。


この世に、そして自分に起こることは必要であって必然なんですよね。

その意味が、悲しいかなすぐにはわからないんですよねぇ~。

何れ、それがどういう意味だったのか、わかる時が来るんでしょうけどね^^;

今一度気持ちを引き締めて、安全運転を心がけます^^;



みなさぁ~ん、今日も一日お疲れ様でした。

一日を終えて、お休みになる前は、楽しいことだけ考えて寝ましょうね。

そうすれば、ご自身の魂も喜んで、グッスリ眠れますよぉ~(^^♪



☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン



麦子うぅ~ん?あたいにもわかんない!(ー_ー)!!
ごり:いや、ごりにもわかんないけど、人々に怪我がなくて何よりでしたぁ~^^;
ワインchan:ごりさん!目の前のことに目を向けなさいよぉ~!気をつけなさいっていうことざんしょ?ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
必ず自分にとってのお知らせや気付きってあるよねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking





幣立神宮(へいたてじんぐう)関連記事
幣立神社(へいたてじんじゃ)と呼ぶ方も多いですが、正式には幣立神宮(へいたてじんぐう)です。

 ・神社と神宮の違い
 神社の中でも、規模の大きい神社は神宮や大社と呼ばれ、有名な神を祭神とする場合が多い。なお、天皇や皇室祖先神を祭神とする神社を神宮と呼ぶことが多く、天皇家につながる人物(皇族)を祭神とする神社を宮と呼ぶことが多い。


2005/07/20(水) 幣立神宮(へいたてじんぐう)は心地良い!

2006/01/04(水) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へ参拝に!

2006/05/04(木) 幣立神宮(へいたてじんぐう)~高千穂神社~天の岩戸神社へ

2007/01/09(火) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へ初詣

2007/04/26(木) ゴールデンウイーク(GW)のお出かけは?

2007/08/17(金) 日向宮崎の旅 第1日目

2007/11/23(金) 幣立神宮へ来ています

2007/11/24(土) 幣立神宮に行くと気持ちいいですよ!

2008/01/09(水) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へお参りに行きました

2008/01/10(木) 幣立神宮からの帰り道に???  今回の記事

2008/01/14(月) 幣立神宮へお礼参りに!


青年地球誕生 いま蘇る幣立神宮




コメント
この記事へのコメント
ごめんなさ~いv-408熊本弁から笑いをこらえ切れずに、とても大事なお話なのに、その流れで最後まで一気よみしてしまいました。
しかし~v-353ごりさんはどんなことが起きても落ち着いた気持ちにさせる、人々を安心させる不思議な力をお持ちですv-344そういうこと???
車についた穴はどうなるのかなあ・・・
2008/01/10(木) 22:46 | URL | ラリマーちゃんです。 #-[ 編集]
ごりさん、凄過ぎる!
こんばんは、今夜もコメント返して、ここに来ましたよ。

もし、写真を撮らなかったら、ごりさんの車じゃなく、他の人の車にサッカーボールが落ちたはず!
交通標語を読んでいたから、安全運転していたんですよね。
うーん・・必然です!

昨日の神社の話ですが、大山祇神社(愛媛)と関係があると思うんです。
吉野って書きましたが河内町の吉野です。大山祇の神が祀ってあります。
家系図もあったんですが、昔の県立図書舘に貸し出した時、火事になって焼失と叔父が言ってました。

応援ポチ
2008/01/10(木) 23:07 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
その前向きさに拍手
ごりさん こんばんは♪

ごりさん すばらしい!
なんて前向きな考え方でしょう。v-424
見習わなきゃ♪

 応援のポチっと1&3&拍手喝采です。



2008/01/10(木) 23:39 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
ポジティブに
ごりさん
こんばんは^^;

さすが、ごりさん。
ポジティブシンキング・・・

物事、考えようですからね。

常にブログネタのためにアンテナをはっているのもすばらしいと思います。
2008/01/10(木) 23:50 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
この看板いいですねぇ^^

方言ってほっとさせてくれますよねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
2008/01/11(金) 01:14 | URL | 笑顔整体+健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ラリマーちゃんへ
おぉ~っ、熊本弁がツボにはまりましたかぁ?
それは良かった!
なかなか面白かどぉ?
熊本弁が一番しゃべっとにはよかとたい!
今度東京のセミナーん時、会わるっけん、熊本弁ば聞こごたるなら、しゃべったゃっちゃぁよかよ!
ばってん、わからんどぉ?

しかし、このタイミングはなんだろう?
って、思ってしまいましたよ^^;

ぐはっ、そ、そんなぁ~^^;
そんな風に言っていただけるとなんだかすんごく嬉しいですよぉ~。
不思議な力は持ってないんですがぁ(笑)
車にできてしまった穴はぁ.....
まっ、風通しがいいってことは、見通しがいいってことだからぁ、良しとしますぅ^^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ブルー・ブルーさんへ
すばやいですねぇ~、さすがです、ブルー・ブルーさん(^_-)-☆

そうなんですよぉ~。
写真を撮るために車をバックさせて、降りて写真撮影しましたからねぇ~。
それをやっていないならボールは当たらなかったんです。
うぅ~ん、意味深でしょ?
絶対に何か意味があるんだと思います。
ただ、どう気付けと仰せなのか?
うぅ~~~ん(-_-;).....

四国の愛媛かぁ~、同じ御祭神なんですね。
すっげぇ~っ、か、家系図まであったんですかぁ~。
ありゃりゃぁ、火事で消失(-_-;)
今あればすごいことですよね。
いったいどういう関連があるんだろう?
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 那珂川流域さんへ
おぉ~っ、そ、そうっすかぁ^^;
自分に振りかかることは全て自分に原因があると思っていますよぉ~。
いい事も悪いことも全て!
ただぁ、それをどう気付けばいいのか?
それがわかりませんもん(-_-;)
そこがしっかり分かるようになるといいんですけどね。
いやぁ、悔やんだって仕方がないって思っているだけですよぉ~。
ほんと、大事に至らなくて良かったですぅ(^_-)-☆
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
あははははっ、ネガティブだと周りも暗い雰囲気に巻き込んじゃいますからねぇ~。
マイナスの波動の強さは恐ろしいですもん^^;
できる限りいい方向にって思っているだけですぅ。
しかし、ほんと怪我がなくてよかったなぁ~とただただ思っていますぅ。
しかし、この出来事の意味?
なんだろう???

まさにあの看板を撮影したのは、うぅ~ん、熊本弁のネタとしてはGood!じゃんって、
ブログネタを意識しましたよぉ~。
ただぁ、その後のサッカーボールは想定外、
というか全く予期せぬ出来事でした。
でもこのタイミングには絶対に意味がありますよね。
やっぱり必然!
???です。

コメントありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体+健康の知恵袋:院長さんへ
ねぇ~、なかなかいい感じでしょ。
いいたいことがしっかり伝わる感じ!
そうそう、そうだよねぇ~。
急いだってねぇ~!
急がないでいいようにする為には、やっぱり余裕が必要だよねぇ~!
なぁ~んて思いながら、安全運転しなきゃね~なぁ~んてホントに考えていたんですよぉ~。
その矢先の出来事だからただただビックリ?です。
応援ありがとうございますm(__)m

2008/01/11(金) 02:06 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
小さな傷ですんで良かった良かった。
あそこで看板に注意を向けさせたのは、さっそくの神様からのお声だったような気がしてなりません。
!!
こういうことって、あるんですね。
2008/01/11(金) 06:51 | URL | あすとろ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あすとろさんへ
お陰さまでこれくらいで済んでよかったと思っています。
今考えるとあの看板を撮影するために足を止めた!
止めさせられた?ような気さえしています。
私の思いの中ではただ単に熊本弁の交通標語の看板が気になっただけなんですが、
きっと何かがそうさせた?
うぅ~ん、本当に不思議です。
最終的な意味が明確にわからないのがもどかしいって感じですかね。
偶然?人生に偶然はない!
必要であって必然!
そう考えています。
コメントありがとうございますm(__)m

2008/01/11(金) 09:30 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
oha!です。
いいですねー
このインパクト大な
熊本弁で安全運転の標語!!
うん!気に入りました。
そう「急がんちゃーつくったいねー」(笑)
応援ぽち!
2008/01/11(金) 10:06 | URL | Kensuke #-[ 編集]
その様な体験は 多かれ少なかれ
あるようですね。
本当に一瞬の差で 大事故に巻き込まれずに幸いでしたね~。
天からの啓示だと大事に受け止めたいですわ。
凸凸拍手
2008/01/11(金) 12:56 | URL | ばんび #-[ 編集]
不幸中の幸いですね
そうですよね~事故って一瞬の出来事だから、何か意味があるのでは?って思いますよね。
私も事故にあった時は、死ななくて良かった!!不幸中の幸いだわ~って思う事にしておりますv-407
それと方言はやっぱいいですよね~
私も10年くらい東京に住んでたんですけど、電車の中で熊本弁らしきイントネーションとかが聞こえると、駆け寄って握手を求めたくなる衝動にかられたものでしたv-398
東京生まれの東京育ちの友達からは、いいな~二ヶ国語しゃべれてるみたいで~って羨ましがられていましたv-361
それって褒められてるのかけなされてるのか微妙ですけどv-389
2008/01/11(金) 13:30 | URL | sinamon #-[ 編集]
安全運転の標語とボールの体当たりですかー。
どう考えるか・・・きっと標語に感心して写真まで撮ったから、ボールで済んだってことじゃないですか?
ボールを追いかけて来た子供がいたりしたら、たぁ~いへんな事になっていたかも・・・(^^;)

車だけで済んで良かった・・・。
私も安全運転に徹します。はい!

両方1位でした。☆
2008/01/11(金) 15:07 | URL | ピーの家族 #-[ 編集]
こんにちは
1位 1位 
「そぎゃん」 というこの熊本弁 大好きよ~。
サッカーボールが当たって 車にキズがいったのに
いい方に解釈するなんて さすがごりさん。人間が出来てるわ。
当たり という所をしっかり頭にいれて宝くじを買ったらいかが?
3億円が当たるかもよ。
ジャンボはもう終わったから ロトシックスでもいいわね~。
当たったら ぽっくり寺に行く旅費出してね。
2008/01/11(金) 16:02 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
偶然か必然か
ごりさん
こんばんは^^;

今日もネットカフェでお泊りになりそうです。私は偶然より必然かなと思います。

でも怪我がなかったのはごりさんの日常の行いの結果ですからね。
2008/01/11(金) 16:37 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
方言の看板、いいですね^^
なんだか身にしみる気がします。
福岡にもないかなぁ^^
ぽち
2008/01/11(金) 18:49 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
全て意味のある事です!
言い方を変えれば、その日のごりさんの行動は、
全て、サッカーボールと出くわす為のものですね。
その場所を通るのが数秒でも違っていたら、
他の誰かの大きな事故になっていたかも知れないし、
ハンドルを持っていたら、急に何が起こるか分からない教訓にもなったし、
ごりさんの常に前向きな姿勢に、感動出来たし、
やはり手を合わせていると、いい事ずくめですね!
およよ~
私も
☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
2008/01/11(金) 19:16 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
う~ん、確かに何か深い意味がありそうで、
考え込んじゃいますよね(^^;)
でも、大きな事故にもなりかねないシチュエーションで
大事には至らなかったので、
そういう意味ではとてもツイテますよね!

それにしても熊本弁の看板、あたたかみがあって
いいですね~(^ー^* )
標準語で、『何処に行くんだい? 
そんなに急がなくても 着くでしょう』
なんて書かれると、逆にイラッときそう(^^;)

応援ぽち☆
2008/01/11(金) 21:04 | URL | 「キャンドル大好き。」なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
大難を小難ですんだ事に感謝!
ごりさん、こんばんは!
サッカーボールが飛び出してきた時は、ビックリしたでしょうね。
大事故にならなくて良かったわ!

きっと、ごりさんの普段の行いと、幣立神宮にお参りしたから、守られたんだと思うわ~

熊本へ行ったら、バスの中から、この標語を探してみるね~♪
2008/01/11(金) 21:22 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
こんばんは!
こっちは、大雨です。
せっかく風呂も入っていたのに、主人を迎えに行きました。
自主的に・・
で、車に乗るまでにずぶ濡れ~

応援ポチ
2008/01/11(金) 23:05 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
やっぱりそれは車の運転に気をつけるように!
というメッセージじゃないですか?
そういうことがあったら、運転に気をつけるようになりますもんね
気のパワーをもらったから、それぐらいで済んだとも考えられますが。
なにはともあれ、大事に至らなくてよかったです
私も気をつけよう!
応援ポチポチ!
2008/01/11(金) 23:09 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
そうですね~
僕もこの記事を読んで
車は傷ついたものの
人じゃなくボールでよかったな~
と感じました
そういう知らせではなかったのでしょうか???

僕の家の近所の
道も狭いので
よく子供が飛び出すんですよ~
危ないったらありゃしない!
家付近通る時は
かなりスピードおとしてます

本当今回のは
何かの忠告だったかもですね~
お互い事故には
気をつけましょうね~

ポチ
2008/01/11(金) 23:17 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 Kensukeさんへ
やっぱり我らが熊本弁ですよねぇ~(笑)
余りにもかしこまった表現で書いてある標語より、
こういう方言が、人の心をグッと掴んじゃいますよね。
なるほど、そうそうってね!
そぎゃん急いだっちゃいっしょたい(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
そうですね、どなたにでもあり得る体験ですよね。
あとは、それをどう受け止めるかですね。
生きているといろんな意味で様々なお知らせやお叱りを受けたりしますよね。
ほんと大事故にならずにホッとしています。
またこんなことでもなければ、気をつけようと思いませんもんね。
とても意味のある出来事だったと真摯に受け止めます。
ありがたいですね、ほんと!
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 sinamonさんへ
ほんと、まさしく不幸中の幸いでした。
一瞬のタイミングで大きく事柄は変わりますからね。
もしもあの時....なぁ~んて考えると怖いですね。
私も出来る限り学びとして捉えるようにしています。
やっぱりプラスに受け止めないと生きてはいけませんからね。
そして改めて自分達は生かされているんだなぁ~と気付きます。

うんうん、方言は最高ですね。
もちろん標準語でお話できることは大事です。
でもその土地に受け継がれた独特の響きや表現、
これは今後も大切にしていかなければいけませんよねぇ~。
およっ、ちょっと大げさになっちまいましたぁ~^^;

うぅ~ん、ふるさとの言葉を話す人に遠い地で会えば、
それはそれは懐かしいでしょうね。
わかるなぁ~、なんだか.....。
っていいつつぅ、私は熊本を出て生活をしたことは全くありましぇぇ~ん^^;

バイリンガルってことでぇ、OKでしょ(笑)

コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ピーの家族さんへ
そう、安全運転の標語とサッカーボールです^^;
おっしゃるとおり大難が小難、小難が無難にこれだけで済んだってことなんでしょうね。
ほんと今になってもしこうだったらとか考えると怖いくらいですもん。
当たりぃ~~!って感じで終わってよかったです。
ほんと幸い右側の小高い丘で子供たちはボール遊びをしましたから、ボールを追っかけるにしてもかなり時間がかかったでしょうからね。
急に飛び出しってことにはならなかったと思います。
道路のすぐ横の広場とかなら、一目散にボールを追って走ってきていたでしょうからね。
誰にも怪我がなくてよかったです。
改めて安全運転に徹しなければなりませんね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
確認応援ありがとうございますm(__)m
そぎゃんですかぁ~^^;
いえいえ、人間はまだまだ未熟ですよぉ~。
人生の先輩のあさがおさんにそんなお言葉を頂くのはもったいないですぅ。

当たり(^^♪
やっぱ、そぎゃんだろかぁ~?
ロトシックスかぁ~(^O^)
買ってみよっかなぁ~\(^o^)/

あはっ、そうかぁ、ぽっくり寺に行く旅費ねぇ~.....
当たったら、そう当たったらですね(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
今夜もネットカフェですかぁ?
お泊りの時は少しは睡眠、というかぁ仮眠はとられるんですかぁ?
徹夜は体にはこたえますからねぇ~。
うぅ~ん、PCの退院が待ち遠しいですよね。
早く帰ってこないと大変大変(-_-;)

そうですね、偶然ではなく必然でしょうね。
今一度自分でもしっかり受け止めなければいけません。
うぅ~ん、けが人が出なかったのが一番です。
あはっ、日常の行いといわれるとぉ、ちょっと.....(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
ねぇ~、やっぱり身近なことば、そう特に地元の言葉だと、
すぅ~っと心に入ってきますよね。
妙に格好つけた言い回しより、断然訴えかける力はあると思いますぅ。
なんとなく心に残って、そのフレーズ覚えちゃいますもん(笑)
うぅ~ん、きっと福岡にもあるのではぁ?
福岡市内ではなく、朝倉街道とかぁ、日田街道とかぁ??
なんだかありそうな気がしますけどねぇ~?
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 愛犬家さんへ
そうですねぇ~、きっとそうですよね。
サッカーボールに出くわすための行動!出来事ですかね。
ものすごいタイミングですもんね。
他のスピードをガンガン出している車だったり、二輪車にボールが飛んできたらぁ、
大惨事になっていたかもしれませんもんね。
そういう意味ではやっぱり良かったんです。
初詣に行き、熊本弁の交通標語が気になり、
改めて安全運転を意識し、その上でのサッカーボールとの衝突!
まさに意味のある必然ですね。
あははははっ、あ、愛犬家さん、およよ~っすかぁ^^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 「キャンドル大好き。」なちゅらさんへ
やはり、自分に起こることは全て何らかの意味があるんですよね。
生きていくうえでの教訓やお知らせみたいなもの....。
ほんと一歩間違えば大きな事故につながりかねないですもんね。
そういうことを考えると、この程度で寸だってことは本当にありがたいことです。
猛スピードで走りでもしていたらぁ、もっと被害が大きかったかもしれませんもんね。
感謝しなければいけませんね。

熊本弁って投げやりな感じなんですけどね。
やっぱりごりは熊本県人ですからぁ、熊本弁が大好きですよぉ~。
あはっ、たしかぁ~に、標準語で言われるとちょっと素直に受け入れられないかも知れませんね。
ふん!気取っちゃってぇ~~ってね(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 きなこちゃんへ
ほんと大難が小難になりましたからぁ、感謝しないといけませんね。
サッカーボールが上から飛んできたときにはビックリしましたよ!
対向車もいたし、左後ろにはバイクがいたしぃ、どっちにもよけられず、
ガン!
でも大事故にならずに済んでよかったです。

幣立神宮のご加護があったんだと思います。
とんでもない事故になっていたらと思うと怖いです。
あははははっ、熊本弁の交通安全の標語、
たぶん他にも色々あると思うんですよねぇ~。
同じの見つけたらなんだか嬉しいかもぉ~^^;
九州旅行、目一杯楽しんでくださいね(^^♪
コメントありがとうございますm(__)m


v-132 むいぽこさんへ
そうですよね、気をつけろ!っていうメッセージでしょうかね。
ほんとボールだったから良かったもののコレが人だったらと思ったらぁ、ゾッとしますね。
幣立神宮へお参りに言った後、更に交通安全の標識に気を止めたこと、その後ですからね。
重要なお知らせとご利益だったんでしょうね。
ほんと、車は走る凶器ですからね。
一瞬にして人生を変えてしまいます。
安全運転に心がけます。
貴重な体験だったと感謝していますよ。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
ほんと人じゃなくて良かったです。
物は買えば代わりがありますが、人の命に代わりはないですからね。
やっぱり天からの、神からのお知らせだったんでしょうね。

道が狭いと見通しが悪いから危ないですよね。
そしてどんなに気をつけていても、向こうから迫ってくるものは防ぎようがないこともありますもんね。
「だろう」運転ではなく、「かもしれない」運転を心がけなければなりませんね。
便利な車も凶器と変わりますからね。

ありがたいお知らせと真摯に受け止めて安全運転を心がけます。
お互い気をつけましょうね。
応援ありがとうございますm(__)m

2008/01/12(土) 00:12 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/924-fa8d723c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
