九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

今年の初詣は1月4日、幣立神宮へ行きました。
昨年11月にちょっと早めですが、一年の感謝を込めてお礼参りに行った神宮です。

2007/11/23(金) 幣立神宮へ来ています
2007/11/24(土) 幣立神宮に行くと気持ちいいですよ!

お天気も良くて、やっぱり気持ちのいい場所でした。
改めて昨年のお礼と今年一年気張りますということをお伝えしてきましたぁ(^o^)丿

麦子あんたが、何度も幣立神社じゃなくて、幣立神宮ですよって言ってるとこね!
気持ちがいいところって”気”がいいところよね!(ー_ー)!!プンプン!



続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




そうだねぇ~、麦子、頭もスッキリして、なんだかとても落ち着く場所だねぇ~(^^♪

幣立神宮へむかう道路の両側にも雪が残っていましたよぉ~。

もちろん神宮の神域一帯にも雪がありました。

幣立神宮の神域内は雪が残ってた! 東水神宮の後ろも雪



うっそうと茂るたくさんの杉の木、これも見事です!

そのうちの一つがこの、五百枝裏杉(いほえうらすぎ)(^o^)丿

五百枝裏杉(いほえうらすぎ)の看板 五百枝裏杉(いほえうらすぎ)


大自然の息吹、パワーを改めて感じましたよ。

やっぱり何百年もの歴史を静かに見つめ続けている長寿の木には、素晴らしい”気”を感じます。



今年もおみくじを引きました。

吉でした(^^♪

幣立神宮で引いたおみくじ 吉


そういえば、昨年の1月に参拝に行ったときは、大吉だったようなぁ~?

通常おみくじは、大吉から大凶まで全部で12種類あるそうです。

大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶

そうそう、おみくじの意味なんぞも過去に記事にしてますので、

ご興味がおありの方はごらんになってください。

2007/01/09(火) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へ初詣



おっとぉ、そろそろ出かけなきゃぁ^_^;

よぉ~し、今日も気張るでぇ~~(^^♪



((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子吉かぁ、良かったジャン!(ー_ー)!!
ごり:がははははっ、一年い一度だけおみくじを引くってなんだかワクワクするね^^;
ワインchan:書いてあったことをありがたく受け止めて今年も気張るざんすわよ!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
自分にとって気持ちの良い場所がたくさんあるといいよねぇ~って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking





幣立神宮(へいたてじんぐう)関連記事
幣立神社(へいたてじんじゃ)と呼ぶ方も多いですが、正式には幣立神宮(へいたてじんぐう)です。

 ・神社と神宮の違い
 神社の中でも、規模の大きい神社は神宮や大社と呼ばれ、有名な神を祭神とする場合が多い。なお、天皇や皇室祖先神を祭神とする神社を神宮と呼ぶことが多く、天皇家につながる人物(皇族)を祭神とする神社を宮と呼ぶことが多い。


2005/07/20(水) 幣立神宮(へいたてじんぐう)は心地良い!

2006/01/04(水) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へ参拝に!

2006/05/04(木) 幣立神宮(へいたてじんぐう)~高千穂神社~天の岩戸神社へ

2007/01/09(火) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へ初詣

2007/04/26(木) ゴールデンウイーク(GW)のお出かけは?

2007/08/17(金) 日向宮崎の旅 第1日目

2007/11/23(金) 幣立神宮へ来ています

2007/11/24(土) 幣立神宮に行くと気持ちいいですよ!

2008/01/09(水) 幣立神宮(へいたてじんぐう)へお参りに行きました  今回の記事

2008/01/10(木) 幣立神宮からの帰り道に???

2008/01/14(月) 幣立神宮へお礼参りに!


青年地球誕生 いま蘇る幣立神宮




コメント
この記事へのコメント
いい天気ですね
ごりさん
こんにちは^^;

今日は都庁まで免許の更新に行って
ました、いまネットカフェにきています

ここのネットカフェのPCは使いにくいですね

おみくじは最初は吉で、次の神社では大吉でした

もって帰って財布に入れています
2008/01/09(水) 12:15 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
こんにちは~♪
雪のお写真に 少しびっくりです。
本当に「気」の良さそうな神社ですね。
凸凸拍手
2008/01/09(水) 12:37 | URL | ばんび #-[ 編集]
良い神社(神宮)なんかは何度も行きたくなりますよね
うちの近所にすごく景色の良い神社があるので気が向いたら行ってしまいます。
ごりさんも知ってるかも・・・。
昔からある木にはとってもパワーがあるんですよね
木に手をしばらくあてると体にパワーが入ってくるそうですよ
私はそういう木を見たら、必ず触ります
応援☆☆
2008/01/09(水) 12:45 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
こんにちは。
今日は、2時から息子の修学旅行説明会に行ってきまーす。
天気もいいし、車はやめて道端の草でもながめながら、歩いて行こうかと・・・
そういえば、私の父の実家は吉野の山の小さな神社の杜人です。
山の上の神社なのに、海の神様を祀ってあるのは、火山でできた山だからなのかな?
応援ポチったら1位1位でした。
2008/01/09(水) 12:48 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
遅いですが、明けましておめでとうございます。
私も、おみくじ引きましたi-179
末吉で、商いは「焦らずに進めば良い」そうです。じっくりと頑張っていこうと思います。
今年も、宜しくお願いいたしますm(vv)m
2008/01/09(水) 14:57 | URL | たぬき #osd7LS92[ 編集]
おっ!
おみくじですかぁ~e-69
おみくじと言えば、私のおみくじには
「目上の人の助けを受けて喜び事があります」と書いてありましたe-68
ごりさん期待してますよんv-218。フフフ…e-50
2008/01/09(水) 17:48 | URL | じゅんママ #TfClTvYc[ 編集]
弊立神宮は
あまり詳しくに僕も
そういう気がある所というのを
知っております

今回また行かれたことで
今年も更に
happy yearかな~!(^ワ^)/
僕も久しぶりに行きたいデス~!

あぁそれと明日ブログで
ごりさん記事を
リンクさせていただきます
よろしくお願いします

ポチ
2008/01/09(水) 18:30 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
僕も今年のおみくじ運は小吉!!
ところでこんな話はバチがあたるのかなー。
開運グッズというか、御札や祈願のグッズですけれど、なんだか高くなっていた様な・・・これも値上げの
波が!?(笑)
応援くり!
2008/01/09(水) 18:35 | URL | Kensuke #-[ 編集]
こんばんは
1位 1位 
神宮と神社の違い よくわかりました。
なるほど~ そうだったのですね。
大阪の住吉さんは 住吉大社です。
大きいのですね~。
2008/01/09(水) 18:37 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
初詣は実家近くの小さな神社で済ませました。
やっぱり年始は初詣しないと1年が始まりませんね(笑)。
それでは、今日の応援ポチ!
2008/01/09(水) 19:19 | URL | 数馬 #-[ 編集]
御利益のあるところは
入って歩いていて
気持がよくなるところですよね。
気のよさはきっと、今年の
運気が最高と言うことでしょう
!!
2008/01/09(水) 21:05 | URL | あすとろ #-[ 編集]
こんばんちゃ~☆
そう!そう!
以前おみくじ引いたら【凶】が出て来てびっくりしたもんv-12
それまでは、おみくじなんて末吉が一番下って思ってたので驚いたよv-356
凶なんていれんじゃね~よv-412
・・・お怒りの女王様でしたv-411
2008/01/09(水) 21:38 | URL | パトラ #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは♪(*^▽^)ノ

うっすらと雪が残っているのが風情あっていいですね~♪
杉の木も立派ですね!
何百歳にもなる大木ってほんと、
すごい生面力やエネルギーを感じることが出来て、
パワーをもらえますよね(^ー^* )
応援ぽち☆
2008/01/09(水) 22:16 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
幣立神宮いいですねぇ^^

しっかりパワーもらってきたことでしょうね。

応援くりっく!ぽちっ
2008/01/09(水) 22:44 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
熊本に雪が!(驚)
熊本って雪が降らない所かと思っていたんですが、
こちらと同じような雪景色にちょっとびっくりです。
珍しくない事なのですか???
慣れない雪で、滑って転ぶとかは???
と、雪国在住の私は、もう心配で心配で(笑)
で、
靴は、雪対応のもの?
あ、しつこかったですか(笑)
2008/01/09(水) 22:56 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
ごりさん こんばんは
うわぁ~雪だぁ
今シーズンは,まだチラチラと降る雪しかみたことないですぅ。
雪触ってみたいなぁ。

 応援の凸 1&4確認です。

2008/01/10(木) 00:01 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
今晩は
まだ、近所の神社にしか行ってなくおみくじを引いていないv-12
楽しみが残っているから良いか!?
 寒いの苦手ですが、雪を見ると何だか心洗われますねえ。
2008/01/10(木) 00:29 | URL | ちびた #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 龍馬さんへ
ほんといい天気でしたねぇ~。
1月とは思えませんね。

免許更新でしたかぁ。
何年前からでしたかねぇ?
誕生日の前後1ヶ月の猶予期間が設けられたのは?
以前は誕生日までに慌てて行ってましたよねぇ~(-_-;)

ネットカフェもほんと様々なんでしょうね。
私もネットカフェをまじで利用してみないといけませんね。
機種によってキーボードなどのうちさすさも全然違ったりしますからねぇ。
使い慣れたパソコンが一番楽チンですね。
もうすこしでPCは退院ですかぁ?
早く手元に戻ってこないと困りますよね。

おぉ、吉、そして大吉!
まさに、こいつぁ、春から縁起がいいですねぇ~(^o^)丿
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
お正月はシンシンと雪が降っていたようです。
熊本市内もすこしですが、ちらつきましたもん。
ねぇ、雪がまだ残ってましたからぁ.....。
とても気持ちのいいところですよ。
気持ちも引き締まるし、何よりその場に身をおいていると、
すごく気持ち良いです。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 むいぽこさんへ
そうですよね、神社はとても気のいいところにたって居ますからね。
神様の居場所は本当に「気」がいいですよね。

おぉ、ご近所に景色のよい神社があるとはぁ、
なんとも羨ましい限りです。
若い頃はあまり感じませんでしたが、本当に心が静まり、気持ちがいいんですよね。
神域にある自然、木々にもものすごいパワーを感じますね。

大きな杉の木に掌をあててきましたよぉ~。
私もなからずといっていいほど触りますよ。
おまけに抱きしめてきましたぁ~(笑)
沢山いい気がもらえたようですぅ(^o^)丿
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ブルー・ブルーさんへ
修学旅行の説明会、お疲れ様でした。
学校へ出て行く用事があるとぉ、朝からもなかなか落ち着かないでしょう。
おぉ、歩いていかれたのかなぁ?
とても良いことですよね。
車では目に入らなかったいろんなものを再発見!
ゆっくりとのんびりと歩くのもいいですよね。

へぇ~っ、神社の杜人かぁ。
山は存在そのものが神のようなものですからね。
素晴らしい!
山の上なのに海の神様?
うぅ~ん、おそらくそうなんでしょうねぇ~。
神社の起源とか結構話を紐解くと面白いですよね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 たぬきさんへ
たぬきさん、新年明けましておめでとうございますm(__)m
末吉でしたかぁ~。
「焦らずに進めば良い」うぅ~ん、まさにこれからのたぬきさんを思わせる言葉ですね。
遅すぎてはいけませんが、焦ってはいけませんよね。
今年はいよいよ本格始動に向けていざ準備ですからねぇ~。
お互いに楽しみながら頑張りましょうね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



v-132 じゅんママさんへ
そう、おみくじです!
おみくじを開くときってものすごくワクワクしますよね。
たとえ一般的に余り良くないといわれるものであっても、
ものすごい学びや教えがありますからね。
良いことが書いてるともうそれだけで大喜び(^o^)丿

ん?目上の人の助け??
あはははははっ^^;
目の上のたんこぶにならぬよう、精進しますぅ。
そ、そんなぁ~、フフフだなんてぇ~^^;
まっ、サルはサルなりに気張りますよん。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
ほんとここはマジで気持ちがいいとこですね。
街中の神社、神宮では味わえない大自然の息吹を感じますね。
空気もひときわ澄んでいて、心地良いですもんね。

こうしてみるとぉ、年に何度か行ってますねぇ~。
はははははっ、行ってても記事にしてない時もあるからぁ~、

おぉ~~っ、な、なんですとぉ~^^;
はてさてぇ、何の話題だろう???
楽しみにしています。
そして、ありがとうございますm(__)m
応援感謝感謝です(^^♪



v-132 Kensukeさんへ
小吉、いい感じですね。
おみくじって引くときのワクワク感が大好きです。
以前は必ず七福神御籤をひいていたんですけどね。
幣立宮にはなかったような?
うぅ~ん、大々的に出店が出るような神社には今年はまだ入っていないので、
お札や祈願、お守りなどはまだ頂いてないのでなんとも言えませんがぁ....
この情勢だと、少しずつ値上げの波が来ているのかも知れませんね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
確認応援ありがとうございますm(__)m
神様の世界、神社や神宮の格式など、
わかりづらいですもんね。
なんだかなるほどぉ~と思いつつしっかりは把握できてません。
まっ、自分の感覚でこの神社は好きだっていう気持ちに結構任せている部分はありますよぉ~。
住吉大社、お参りしたことがないんですよぉ~。
一度は行ってみたいですぅ。
九州では福岡県宗像市にある宗像大社(むなかたたいしゃ)が有名です!
あっ、ぽっくり寺には、ご一緒させていただく所存ですぅ(^^♪
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 数馬さんへ
実家の近くに神社があるのは良いですね。
その土地の氏神様は一番身近な神社ですからね。
参った方がいいって聞いてます。
私の家族は近くの神社に元日に参拝に行ってますぅ。
えっ?ご、ごりは、元日は酔っ払ってますからぁ(笑)
酔っ払って寝てなければ歩いていくこともありますぅ^^;
年が新しくなると気持ちも新たに気合が入りますからね。
初詣は気持ちいいです。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 あすとろさんへ
社殿や拝殿が大きいなところではないんですが、
その場の”気”がすごいんです。
階段を息を切らして上り、手水鉢で手と口を清めているとぉ、
なんだか嬉しくなる気がします。
自分が気持ちがいいと感じるところは自分にとってすごくあっている、
そしていい”気”がいただけるところですよね。
いろんな所に行ってみたいです。
うぅ~ん、運気が最高!いいですねぇ~。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 パトラさんへ
おぉ~っ、なかなか【凶】はないっすよぉ~。
ってぇ、実は私も過去に一回だけ【凶】ありましたよぉ~。
大吉も確率は低そうですが、普段【吉】という文字をあまりにも見慣れていたせいか、
自分の目を疑いましたもん。
もしかしたらはいってないんじゃぁ?って、
ずっと思っていたので、本当にあるんだぁ~と実感!
妙にしばらくひきずりましたよぉ~(ーー;)
女王様に【凶】をお下しになるとはぁ~、何処の神社だっ!
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 なちゅらさんへ
雪が残っていたのでビックリ!
熊本市内でも元旦は雪がちらつきましたがぁ、
同じ熊本でもちょっと標高が高く、木が生い茂っているとぉ、
雪もとけずに残っているもんですねぇ~。
大木から発する”気”はなんだかすごいエネルギーを感じますね。
お蔭様でいい”気”の充電ができましたぁ~(^^♪
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
何度足を運んでも、やっぱり素晴らしいと感じます。
とても気持ちのいい場所、空間です。
大自然の息吹、そしてエネルギーをいただけますから。
パワー全開で頑張れそうですもん。
あっ、今年は”いい加減”で行くんでしたぁ~。
頑張りすぎもいけませんからね^^;
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 愛犬家さんへ
およっ?あ、愛犬家さん、熊本も雪降りまっせぇ~。
でもめったに積もることはありません。
ここ、幣立神宮の一体は、熊本市内よりずいぶん標高が高い所なので、
雪が降るとしばらくは残っていたりしますぅ。
阿蘇の山々は結構冬場は雪をかぶっていますよぉ~。

あっ、でもぉ、雪には慣れてないからぁ、滑って転んだりは朝飯前ですぅ(笑)
靴?スパイクみたいなもんは履きません。
ん?もしかしてぇ、雪国はあの雪ン子みたいなワラの長靴みたいなのぉ、履くぅ?
いえいえ、そんなに心配して頂き、涙がちょちょぎれまんがなぁ~。
今度どえりゃぁ~雪が降った暁には、記事で紹介しますぅ。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 那珂川流域さんへ
雪が積もっているのを見るとぉ、丸めて投げてみたくなるでしょ?(笑)
九州ではあまり雪の話題がありませんもんね。
まっ、山沿いは別としてぇ~。
今年はどうかなぁ?
2月あたりまた急激な寒気が訪れて雪が降るなんてこともありですよね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ちびたさんへ
近所に神社があるっていうのは、いいですよね。
そうかぁ、おみくじはまだですかぁ~。
機会があったらワクワクしながら引いてみてください。
きっといいこと書いてるでしょう。
あっ、でもおみくじってすこしくらい悪くても、
希望をもってやれよっ!っていうメッセージもあったりしますよね。
私も寒いのは苦手。
でも朝起きて窓を外が一面銀世界だとぉ、
ものすごくワクワクしますよね。
コメントありがとうございますm(__)m

2008/01/10(木) 01:56 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
幣立神宮ですか?読み仮名をふってくれてあって、ありがたいですね。
地名や固有名詞は難しくって読み流してしまいがちです。それで、ちっとも覚えられない(泣)
熊本の幣立神宮(へいたてじんぐう)ネ!
しっかり覚えました。(笑)
熊本の雪も初耳(目?)です。
降らないと思っていましたが
標高が高ければやはり降るのですね。
1位、3位でした。
2008/01/10(木) 09:08 | URL | ピーの家族 #-[ 編集]
おはようございまう!!
今年は初めて言ったとある九州では有名な神社の
神棚用御札を買い求めてきました
みこさんにどんなご利益がある札なのか、ここの神社の一番のご利益は?など尋ねたけれどぜんぜん知りませんただ金の勘定の出来るアルバイト
女子高生?だったのでしょうか。
何人にも声をかけられ苦笑してるのみでした・・・神社が大きいから
アルバイトも多いのだと思った!
応援くり!!
2008/01/10(木) 10:19 | URL | Kensuke #-[ 編集]
おはよう~
この前はコメありがとう^^
コメの似合わないサイトでしょ・・・
今年はアレがメインかな~
もう1つは春までの期間限定・・
ごりさんもお一つどうかしら^^
想像したら笑えるかも~爆!!
是非、通勤につかって欲しいな^^;;笑

また来ます~!
2008/01/10(木) 10:53 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
ヾ(´ω`=´ω`)ノ ちはー
おみくじ今年はひいてないなあ。
お守はもらったから、それでよしとしよう。そちらは雪がつもったりもするんですね。
南のほうなのに寒いんだあ
応援♪♪(。・д・))σっと
2008/01/10(木) 14:32 | URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
ごりさん こんにちは~v-353
おみくじ 引いたんですね
私はまだお参りにもいってないですv-406

>、大吉から大凶まで全部で12種類
そんなにあったんですね ビックリだ~v-405

勉強になりましたe-466

ポチッ
2008/01/10(木) 15:15 | URL | さほりん #-[ 編集]
神宮へも行ってみたいな!
ごりさん、こんにちは!
幣立神宮へ初詣に行ったのね。
ごりさんの記事で、この神宮は霊験新たかな所だと、よく知っています。
来週から、九州旅行の出かけるのよ。
ごりさんの住んでいる熊本もコースに入っているけど、幣立神宮は行かないの。
ごりさんの通勤コースの熊本城へは行くので、楽しみです。
2008/01/10(木) 15:46 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
こんばんは♪
更新前ですが応援していきます。
凸凸
2008/01/10(木) 18:10 | URL | ばんび #-[ 編集]
こんにちは~

ん?昨日は別宅~???
なになになに???
え~そんな~
やるじゃんごりさん!
このこの~
さすが~ ポチ(笑)
2008/01/10(木) 18:48 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは
1位 1位 
いつもの事ながら ごりさん 忙しそうですね。
また来ま~す。
2008/01/10(木) 20:16 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ピーの家族さんへ
ほんと、おっしゃるとおり地名や固有名詞はわかりませんよね。
当て字だったりするとぉ、もうお手上げですね(-_-;)
とんでもない読み方をしていたことを後で気付いて恥ずかしかったりしたことも多々ありますぅ。

熊本市内で雪が降るのは珍しいですよ。
めったにないですね。
だから会話の中で今年は雪が降ったよねぇ~って感じかなぁ。
阿蘇は冬場は結構降り積もってたりします。
この幣立神宮周辺も冬場は道路の凍結など、結構冷える地域のようです。
確認応援ありがとうございますm(__)m



v-132 Kensukeさんへ
ありがたぁ~い、神棚用のお札ですね。
我が家は肝っ玉おっかぁ、お静殿が頂いてきたようです。
うぅ~ん、神社に使える巫女さんならぁ、やぱっりその神社の起源やご祭神などの必要最低限の知識は持っていて欲しいですね。
巫女さんの格好してそこに居りゃいいってもんじゃぁないですよね^^;
初詣の参拝者で忙しいのはわかりますけどね。
神社らしい対応は欲しいですよね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 大家族ママ ruru♪さんへ
いえいえぇ~、どういたしましてぇ~(^^♪
ん?ひそかにお世話になるかも知れませんからぁ^^;

期間限定、いいアイデアですね!
そういうのって結構必要な方が必要な時期に来てくれるから良いですよね。
おぉ~~っ、ピンクのやつなんていいかもぉ?
さすがに背負ってはいけないなぁ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 美肌コスメを求めて♪ありさんへ
お守りあればOKっしょ^^;
九州熊本でも雪は降りますよ。
市内ではめったに降りませんが...
降っても積もるまでは行かないかなぁ~

標高が高い所や山沿いではぁ結構積もったりしてますよぉ~。
地理的には南ですがぁ、冬はやっぱり寒いですぅ。
めったに積もったりしないからぁ、街中に雪が積もると、
子供のように喜んで、いきなり丸めて投げたい衝動に駆られます(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 さほりんさんへ
その場へ行ってお参りするのが望ましいんでしょうけど、
行かずとも心の中で手をあわせることでもOKでしょう。
神棚だったりご先祖様の仏壇だったり。
気持ちが一番ですよね(^^♪

そう、御神籤(おみくじ)の種類の多さには私もビックリしましたよぉ~。
そして順番も?
いやぁ、何事も奥が深いです^^;
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 きなこちゃんへ
おぉ~~っ、き、きなこちゃん、九州旅行ですかぁ~~\(^o^)/
うわぁ~~っ、あっ、もしかしてあの大分のお友達にも逢われるのかなぁ?
いいですねぇ~。
幣立神宮はほとんど観光で参拝するお社ではないですもんねぇ~。
だからコースに入っていないんだと思いますよぉ~。
今は江原さんや美輪さんのスピリチュアルブームで一躍有名ですが、
どちらかというと知る人ぞ知るって感じでしたもん。
うぅ~ん、阿蘇も天草もかなぁ?水前寺公園もかなぁ?
なんだかすんごく嬉しいのはなぜだろう?
とても興奮しているごりでしたぁ(笑)
どこかですれ違ったりしないかなぁ~。
一杯楽しんでくださいねぇ~。
記事での報告も楽しみにしていますよぉ~\(^o^)/
熊本城の西大手櫓門で待ち合わせなぁ~んちゃって(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
今日は更新が夜になってしまいましたぁ~。
今日は朝から家の用事がちょっとあってぇ~^^;
応援いつもありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
そうです!別宅です!
別宅の一つや二つぅ~~~(笑)
ってぇ、妹んちがぁものすごぉ~く近所なのでうぅ(笑)
ん?もしやゆっき~さんも記事を更新していないときは別宅ではぁ???
王子もすみにおけませんねぇ~~!
今日は記事でご紹介頂き本当にありがとうございました(^^♪
とても嬉しいです!
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
確認応援いつもありがとうございますm(__)m
今朝は朝から家の用事があって更新の時間が取れませんでしたぁ~。
更新が無いのにコメント頂き感謝感謝です。
何とか更新完了ですぅ(^^♪

2008/01/10(木) 22:51 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/923-7ee2e501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
