九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

新年明けましておめでとうございます!ごりですm(__)m

今日は2008年1月1日(火)です。
平成20年の幕開け!
厳かな気持ちで新年をお迎えのことと思います。
新たな年のスタートは、やっぱり気持ちが引き締まりますよね。

昨年中は皆様方には、大変お世話になりました。
今年も昨年同様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

2008年(平成20年)子年 ねずみ



麦子ガチョォ~~ン!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




おいおい、麦子、賀正だろっ、ガチョォ~ンじゃぁなくてぇ~(ーー;)

今年は子年!

十二支の一番最初の子年ですね。

ねずみのように、ちょこまかと、今年も行動的な一年にするぞぉ~~!


麦子あんたさぁ、いつだってチョロチョロしてるじゃん!プンプン!


あっ、それとぉ、今年の目標は、「いい加減」です。

これ、「良い加減」という意味ですよぉ~。

頑張り過ぎず、なすがまま、自分らしく、ほど良い加減で過ごしたいと思っています。


昨年も話題にしましたがぁ、やっぱりお正月の話題はこれですよね!

子(シ)、丑(チュウ)、寅(イン)、卯(ボウ)、辰(シン)、巳(シ)、午(ゴ)、未(ビ)、申(シン)、酉(ユウ)、戌(ジュツ)、亥(ガイ)

ね うし とら う たつ み うま ひつじ さる とり いぬ い



干支、十二支の由来
↓ ↓ ↓
干支の話

ねずみはこっそり牛の背中に乗って行き、

神様の御殿の門が開いたその瞬間に牛の背中から飛び降りて見事1位!


うぅ~ん、多少のずるがしこさも必要ってことかぁ~~!

いい意味で知恵を絞って頑張らなきゃね!

2008年(平成20年)が、皆様にとりまして、いい一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます!

今年もお気楽にブログを綴っていきますので、よろしくお願いしますぅ。



麦子あんたさぁ、あたいをわしづかみにしたまま、ブログ書くのやめてくれるぅ?
ごり:おいおい、ばらすなよぉ~^^;
ワインchan:ごりさん今年もやっぱり麦子さんに夢中みたいざんすわよぉ~!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
今年も幸多き年でありますように!って思われた方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪
ごりさんの今年の目標は、「いい加減」ですか。
良い、ころ加減と言う事ですね。

B型は、つい突進してしまうのよね~
今年は、チュウよう(中庸)で、いきましょう!^^

今年もよろしくお付き合いくださいね。
2008/01/01(火) 01:41 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 きなこちゃんへ
おぉ~~っ、新年初コメサンキューですぅv-411
あははははっ、ちょっといい加減な目標でしょ(笑)
でも良い加減、勘所が大事だなぁってつくづく感じたんですよ。
そうかぁ、チュ~v-287ようですね。
きなこちゃん、うまいv-424
新年から冴えてますねぇ~。
中庸でつっぱしりますぅv-355(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^o^)丿

2008/01/01(火) 01:47 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
おはようございます(=^_^=)!
明けましておめでとうございます(=^_^=)!  御丁寧な新年の御挨拶をいただき、お礼のことばもございません。          昨年はいろいろとお世話をいただき、まことにありがとうございました。       今年も相変わらず宜しくお願い致します(=^_^=)!   平成20年元旦           黄葉(もみじ)
2008/01/01(火) 04:56 | URL | 黄葉(もみじ) #-[ 編集]
おめでとうございます。
ごりさま
とうとう年が明けてしまいましたv-399
あれだけ、昨年中には伺うと・・・。
すっすみませんv-406
今年こそは~!!!!!
早めに行きま~す!!!
2008/01/01(火) 05:04 | URL | 純ママです。 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 黄葉さんへ
いえいえ、こちらこそ、昨年中は大変お世話になりました。
今年も昨年同様よろしくお願いいたしますm(__)m
お元気そうで安心しました。
風邪もはやっています。
今年のお正月は全国的に寒さが厳しいようですから、風邪などお召しになりませんように!
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 純ママさんへ
あははははっ、年が明けたのぅ(笑)
いえいえ、そんな昔のことは忘れましたv-8
年明けは5日からスタートですよぉ~。
純ママさんはお世話もたくさんやっていらっしゃるからなかなか自分の時間をとるのは難しいでしょうからね。
あわてなくてもいいですがぁ、うぅ~ん、今年中にはいらっしゃってくださいね^_^;
ではぁ、お待ちいたしておりますぅ。
コメントありがとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いしますぅ(^o^)丿

2008/01/01(火) 05:42 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
謹賀新年
もしかして、もしかして徹夜ですかぁ?
元気はつらつ?復活ですか?おめでとうございます\(^o^)/
昨年同様、本年もよろしくお願い致しますm(__)m
2008/01/01(火) 08:31 | URL | RoseHeart #FoYA9zFI[ 編集]
謹賀新年
今年もよろしくお願いいたします。
ごり先生を見ていると自分の表現力はまだまだだとおもいます。今年も精進します。
2008/01/01(火) 08:43 | URL | スイートメモリー #-[ 編集]
おめでとう
1位 5位 
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろと教えて頂きありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
風邪 治ったかな?
2008/01/01(火) 09:01 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
本年もよい年でありますように
 ご記念申し上げます。

昨年は、ごりさんからたくさんの
元気をいただきました。
今年もよろしくお願いします。

 
2008/01/01(火) 09:25 | URL | あすとろ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

昨年は楽しい記事をありがとうございます。
今年もいろいろ勉強させてくださいね
本年もよろしくお願い申し上げます。
2008/01/01(火) 10:41 | URL | gori #eBcs6aYE[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 RoseHeartさんへ
あははははっ、朝6時くらいに寝て9時ごろ起きました。
風邪は昨年から年越しでぇ、持ってきちゃいましたぁ(^_^;)
いかんなぁ~、今年は健康第一で頑張らねばぁ~!
今年は元旦早々会社に居ますぅ(笑)
HPのアップが出来ずぅ....
回線なのかサーバーなのか???
家からは対処不能でしたからぁ.....
会社からは何の問題もなくOK^^;
これから帰って朝酒ですぅ(笑)
今年も宜しくお願い致しますm(__)m



v-132 スイートメモリーさんへ
いえいえ、スイートメモリーさんの上品な「どすえぇ~」を聞かせていただいてからそれが耳から離れません。
やはり上品さをかもし出すことも私の今年の課題ですぅ。
あははははっ、はなっから無理なのですが(^_^;)
今年も笑顔一杯で頑張りますので、宜しくお願い致しますm(__)m
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
新年からランキングの確認応援ありがとうございますm(__)m
こちらこそ昨年中は大変お世話になりました。
今年も昨年同様宜しくお願い致しますm(__)m
風邪は治っていません(-_-;)昨年から年越しですぅ(-_-;)
お陰であまり暴飲暴食をせずに済んでいますぅ。
ありがたいのやら悲しいのやらぁ.....
やっぱり健康が第一ですね。
今年は少し健康面に留意して無理せず楽しみたいと思います。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 あすとろさんへ
新年のご挨拶ありがとうございますm(__)m
私もあすとろさんからたくさんの温かい情報をいただきました。
そして日本の心を拝見させていただきました。
今年も楽しみにしています。
昨年同様、今年も宜しくお願い致します。
風邪引きサルは、年末年始はほどほどに酒を楽しんでいますぅ。
さぁ、そろそろ帰宅して一杯やらねばぁ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 goriさんへ
新年明けましておめでとうございますm(__)m
いえいえ、コチラこそ心癒される素晴らしいお写真、
目の覚めるような鮮やかな自然の色合いを存分に楽しませていただきました。
今年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(__)m
コメントありがとうございますm(__)m

2008/01/01(火) 10:41 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
明けましておめでとうございます
ごりさん、こんにちは♪
新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年は最初の干支ねずみ年なんですよね。
そうそう、ごりさん風邪はもう治りましたか? 私はとうとうひいてしまいましたY(>_<、)Y
悪化しないようにチュー意しなきゃですよね。。。
あはは。。新年早々すべりましたね。。。爆

ではでは、今年も宜しくお願いしまぁす♪
2008/01/01(火) 12:25 | URL | けんすた #-[ 編集]
新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
凸凸拍手
2008/01/01(火) 15:26 | URL | ばんび #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ねずみは賢いんですね~
この順番で言えば、私はギリギリセーフでした。
私も「良い加減」を目指します
応援ポチポチ!
2008/01/01(火) 16:54 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。早々にコメントありがとうございました!私は今実家にいて、庭を見ながら雪見酒です(いいでしょう?)
でも、寒いったらありゃしない。ここは宮崎県なのに~??元旦からご出勤だったんですね。パスワード、メモして帰ればよかったんですが・・会員ページが見れないのが残念です。風邪、お大事になさってくださいね。今年も宜しくお願い致します!
2008/01/01(火) 17:10 | URL | うてな #Kygaj0Tk[ 編集]
あけましておめでとうございます!!
昨年中はいろいろと大変お世話になりました!今年もきっといろいろとお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!!今年もごり専務にとって良き年でありますように・・・☆☆☆
2008/01/01(火) 18:28 | URL | 弥誉 #odhe05w2[ 編集]
明けましておめでとうございます(^0^)/
今年も宜しくお願い致します。午前1時半頃、ブログ更新の記事を書いておりましたらブレーカーが3度も落ちましたv-12で、やっと今訪問いたしました。結局書いた内容は違う事を書いております。
 いつもコメント、ご指導ありがとうございますm(__)m
2008/01/01(火) 20:31 | URL | ちびた #-[ 編集]
まーぴょんです!
あけましておめでとうございます~。
今年もごりさんみたく パワフルに そしておもしろく スマートに仕事をこなして行きたいです。
スクールへ行って、ごり先生の顔を見る度、なんだかうれしいし、安心するし、パワーをもらいます。
今年も笑わせてもらいます。
スクールの皆様にとって素敵な年になりますこと願ってます。
2008/01/01(火) 20:53 | URL | まーぴょん #e2xIBKiE[ 編集]
あけましておめでとうございます^^

今年の目標は良い加減ですか。
自分の力を理解してないと達成できないことですよね。

自分自身を理解することにつながりますね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

応援くりっく!ぽちっ
2008/01/01(火) 20:53 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

色々手のかかる生徒ですが、どうぞ
よろしくお願いします。
とっても寒いです。
お身体お大事にされてくださいませ。
2008/01/01(火) 21:53 | URL | 笑顔のみーちゃん #8w8Th2ek[ 編集]
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

大人しく寝てるかどうか偵察に来ました(笑)
とは言え、やっぱり年末年始はお酒ですよね♪
お酒のない年末年始なんて、クリープを入れないコーヒーのようなもの・・・
かなり、古いけど(^^;)
これじゃ、挑発しに来たようなものですね(笑)
心残りのないお正月を~(^^ゞ

2008/01/01(火) 23:31 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/01(火) 23:31 | | #[ 編集]
ごりさん、明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「良い加減」、いいですね(*^-^*)

応援ぽち☆
2008/01/01(火) 23:32 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。

早速のコメント、ありがとうございます。今年は「良い加減」ですね!。ナイスです。乗っかりましょう!
今年もドゾよろしく!
2008/01/02(水) 02:12 | URL | 木家マス #FIfwHvCc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/02(水) 03:49 | | #[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年の初コメに参りました。
まず、ただいま~!です。
そして、今年も宜しくお願い致します。
頑張り過ぎて疲れるより、いい加減で私も生きてみまーす。
去年はなる様になるでしたぁ!
初ポチ
2008/01/02(水) 11:26 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
こんにちは♪
更新前ですが応援していきま~す。
凸凸
2008/01/02(水) 14:44 | URL | ばんび #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 けんすたさんへ
けんすたさん、明けましておめでとうございますm(__)m
コチラこそ昨年中は大変お世話になりました。

そうそう、今年は子年!
あちゃぁ、風邪引いちゃったんですね。
私もずっと年末から引きずっていますぅ。
おっしゃるとおり、健康にはチュー意ですね(笑)
いえいえ、好調なすべりだしでしょう(笑)
今年も昨年同様よろしくお願いします。
お互い頑張り過ぎないように!ほどほどにですね!
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
ばんびさん、明けましておめでとうございますm(__)m
コチラこそ昨年中は大変お世話になりました。
いつもコメント、応援を頂き感謝いたしますm(__)m
今年も明るく楽しく元気良くをモットーに!
今年もヨロシクお願いいたしますm(__)m



v-132 むいぽこさんへ
むいぽこさん、明けましておめでとうございますm(__)m
そうですねぇ~、ねずみは賢いですよねぇ~。
今年はちょっと賢く機敏に動きたいと思います。
チュウー躇せず、チュー意深く、ほどほどに!
良い加減、いい加減に楽しんで気張りましょう!
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 うてなさんへ
うてなさん、明けましておめでとうございますm(__)m
おぉ~っ、実家宮崎だったんですね。
私は宮崎大好きです。
日向!日に向かう国!
霧島連峰が望め、そして広い太平洋!
自然が一杯で伝説と神話が一杯のとても素敵なところですもんね。
うぅ~ん、雪見酒かぁ~~、くわぁ~っ、いいですね!
風情があって、情緒があってぇ~!
ん?パスワードかぁ~、今からブログのコメントに書き込んでも間に合うかなぁ?
もう熊本へ向かっていらっしゃるのかなぁ?^_^;
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m



v-132 弥誉さんへ
弥誉さん、明けましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ昨年中は大変お世話になりました。
今年もハロウィン仮装は期待してますからねぇ~(*^_^*)
弥誉さんにとりましてすばらしい躍動と達成の年でありますよう心からお祈り申し上げます。
私も私らしく一年を楽しみたいと思っています。
今年も軽く笑ってやってくださいね(^_^)v
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ちびたさんへ
ちびたさん、明けましておめでとうございますm(__)m
あちゃぁ~、ブレイカー3度も落ちちゃいましたかぁ(ーー;)
ブレイカーのやつめぇ~、ブレイものぉ~~(笑)
今年も楽しみながらブログを書き綴ってくださいね。
手作りのケーキの話題楽しみにしていますよ。
こちらこと、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



v-132 まーぴょんさんへ
まーぴょんさん、明けましておめでとうございますm(__)m
明るく楽しく元気良くをモットーに今年も気張ります。
まーぴょんさん、一緒にはじけましょうね(笑)
今年は正月番組にスザンヌがたくさん出てましたからぁ、
そのたびにまーぴょんさんを思い出していましたよぉ~。
今年はいろんなイベントで活躍していただきますからねぇ~(^_^)v
まーぴょんさんにとってすばらしい一年でありますように!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
院長先生、新年明けましておめでとうございますm(__)m
そうです。今年のモットーは良い加減です(^_^)v
突っ走りしすぎて空回りなんてことがないよう、無駄なく行動していきたいっておもいます。
今年も健康に関する話題、勉強させていただきます。
院長先生、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
応援感謝いたします(^o^)丿



v-132 笑顔のみーちゃんさんへ
笑顔のみーちゃん、明けましておめでとうございますm(__)m
昨年後半からでしたが、笑顔のみーちゃんの笑顔に元気をいただきましたよ。
やっぱり明るい笑顔が一番ですもんね。
今年もたくさんの方に笑顔の波動を広げてくださいね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



v-132 愛犬家さんへ
愛犬家さん、新年明けましておめでとうございますm(__)m
昨年中は本当にお世話になりました。
いつも元気をいただいてましたぁ~(^o^)丿

あははははっ、大人しく寝ているかぁ?
がははははっ、やや大人しめに飲んで食ってますぅ。
でもぉ、酒もさほどは飲めないですね。
やっぱり健康が一番の基本ですね^_^;
愛犬家さん、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
新年あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



v-132 なちゅらさんへ
なちゅらさん、明けましておめでとうございますm(__)m
今年は「良い加減」を見ながら気張りたいと思います。
といいつつぅ、チュチュゥ、チョロチョロ動き回るでしょうけど(笑)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
応援ありがとうございます(^o^)丿



v-132 木家マスさんへ
マスター、新年明けましておめでとうございますm(__)m
そうそう、「良い加減」です。
その勘所が難しそうですが、ちょっとチャレンジ!
おぉ、体はでかいですからぁ、乗っかって乗っかってぇ~ッ(笑)
コチラこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
新年明けましておめでとうございますm(__)m
今年もヨロシクお願いいたしますm(__)m



v-132 ブルー・ブルーさんへ
ブルー・ブルーさん、改めまして新年明けましておめでとうございますm(__)m
おかえりなさぁ~い!
おつとめご苦労様でしたぁ~。
気が沸騰して上気しないよう、ほどほども覚えなければと感じています。
もちろん明るく楽しく元気良くは相変わらずのモットーです。
少しトーンを落ち着けることも必要かなぁ~なぁ~んて思っちゃったりしてますぅ。
今年もブルー・ブルーさんにとって良い一年でありますように!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
応援サンキューです(^o^)丿



v-132 ばんびさんへ
ばんびさぁ~ん、ご訪問ありがとうございますm(__)m
いつも応援感謝しています。
ありがとうございますぅ~(^o^)丿

2008/01/02(水) 15:11 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
おひさしぶりです。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしますぅ。

色んなキャラが見事に揃ってまとまっているジャストサービスさんの
大ファンです。
東京にいても色んな形で楽しむことが出来て
本当にアッツイ熊本に乾杯です!!

今年もますますパワーアップして
観衆を楽しませて下さい♡
2008/01/02(水) 20:00 | URL | ラリマーちゃんです。 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ラリマーちゃんへ
ラリマーちゃん、新年明けましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

あははははっ、仕事も真面目、遊びも真剣がモットーのスタッフが揃っております(笑)
こうしてネットでつながるって素晴らしいですよね。
熊本と東京って距離は離れていますが、とても身近に感じます。
今年もさらにパワーアップして気張りますので、昨年同様よろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございますm(__)m

2008/01/03(木) 07:46 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

ごりさん
楽しい年末を過ごされたようですね

あ!で風邪はどうなったのでしょう
風邪は!?

もう大丈夫ですか~
アルコールで治った~?かな?
2008/01/03(木) 08:49 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ゆっき~さんへ
ゆっき~さん、新年明けましておめでとうございますm(__)m
年末年始にかけて、大晦日から鍋三昧でしたぁ~。
がぁ、昨年末から引きずっていた風邪が良くならず、
麦子も鍋も例年のようにはすすみませんでした(ーー;)
やっぱり健康第一ですね。
でなきゃぁうまいもんがたぁ~んと食えませんもん。
体はアルコールでずいぶん消毒されたとは思うのですがぁ^_^;
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
今年も昨年同様よろしくお願いいたしますm(__)m
コメントサンキューです(^_-)-☆

2008/01/03(木) 22:37 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/915-88e7cec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
