九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!ごりですm(__)m

今日は会社に出勤でした。
もちろん魔女社長も、受付のHちゃんも、そして2階のローズハートの店長も!
年末年始は長い休みになるので、残務も年明けの準備もいろいろやればありますよねぇ~。
でもってぇ、風邪はヤバイ状況ですぅ。
夜会社を出る頃は、体が熱くてぇ~......
帰宅後、熱を測ったら37.6度
なんだかこれからいよいよ上がりまっせぇ~って感じ

麦子あんたの不摂生がいけないのよ!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




おいおい、麦子、そう言い放つなよぉ~(ーー;)

これはおとなしく寝ているしかないですよね(ーー;)

年末まだまだ家のことでやらなきゃいけないことは山積み(-_-;)

明日も妹と年末年始の年越し鍋の買出しに行きます。

大晦日には、にっこりうまい酒を飲みながら年越しが出来るように気合で治さなければぁ~~!

明日も朝から硫酸マグネシウムでもぉ、もう一回飲むかぁ~^_^;

ってことでぇ、皆様も風邪には十分ご注意くださいね。

ちょっといろんなことが一段落すると気が緩んでしまいますからね。

ではぁ^_^;



ヘックション(>ω<)/。・゚゚・はなみず( ̄ ̄ii ̄ ̄)




麦子あんたの場合は緩みすぎ!(ー_ー)!!
ごり:そ、そうかぁ......(-_-;)
ワインchan:なんだかちょっと今夜は気弱なごりさんざんすわねぇ~!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
風邪は押すもの、引くもんじゃぁないよぉ~~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
具合は大丈夫ですか?
早くなおってすっきり新年をむかえてくださいね^^
ぽち
2007/12/29(土) 23:08 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
お、思い出した~!!硫質酸化マグネシウム(化マグ)とラキサトールを混ぜるとピンクだぁ!

あっ、ごめん。風邪を早く治してくださいねっ!
ビタミンCを摂るか、観念して病院に行くかですよ。年末なので、休日加算点が付くので初診料が高いけど・・・医療事務経験者の私は、つい計算してしまいます。
ぽち
2007/12/29(土) 23:24 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
ごり先生~大丈夫ですか?!
今年の風邪は、強力ですよ~e-327
早く良くなって、楽しいお正月をお過ごしくださ~いv-457v-306
2007/12/30(日) 00:10 | URL | ララとミー #OT2lM/TU[ 編集]
熱がでちゃいましたか^^;

こうなったら一気に熱だして汗かいて
悪いの全部出しちゃわないとですね。

お大事にされてください。

応援くりっく!ぽちっ
2007/12/30(日) 02:15 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
その熱だと、これからあがってきそうな気配ですね

仕事のしすぎなんですよ。ごりさんは。休みなんだから、少しは何もかも忘れて、お過ごし下さい。
早く元気になってください。そして、よい年末年始を!!
2007/12/30(日) 05:48 | URL | あすとろ #-[ 編集]
ゲゲゲ~
大丈夫ですか~
あまり無理しないで下さいね~
熱でちゃいましたか~
あぁ
いつからお休みでしたっけ?
ゆっくりお休み下さい

実は僕の会社でも
年末風邪が流行りましたが
なんとか逃げ切りました(笑)

ごりさんもお大事に~!

ポチ
2007/12/30(日) 07:32 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
おはようございます
1位 1位 
大丈夫ですか~?
今日と明日 ゆっくり寝て お正月は
すっきりと 迎えてくださいね。
お大事に~。
2007/12/30(日) 08:57 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
おはようございます~
大丈夫ですか~v-399
阿蘇は大雪でございますv-276
でもごり様に分けてあげたい位元気いっぱいの私はそんな事にはめげず今から大掃除をがんばります(何とかは風邪ひかないv-361
ごり様も大晦日までには完治して美味しいお酒が飲めるといいですねv-421お大事にされてくださいませ。
よいお年をv-422


2007/12/30(日) 10:15 | URL | sinamon #-[ 編集]
天気もこんなだし
ゆっくりと
寝て、又寝て[笑]
寝るのが治療の風邪ですから
お大事に・・・
応援くり!
2007/12/30(日) 10:18 | URL | Kensuke #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ さんへ
今朝はなんとか微妙に元気です。
熱は上がらずじまい。
それが良かったのか悪かったのか???
今朝も例の硫マを飲んでますがまだトイレに呼ばれてません。
これから妹と買出しです。
マスクはめてズルズル言いながらぁ、行ってきまぁ~す(-_-;)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ブルー・ブルーさんへ
ラキサトール???
うぅ~ん、薬品の名前はなんだか難しいっすねぇ~(-_-;)

今年は結構いろんな病院に通いましたよぉ~。
でも今回は気合で治します。
しっかり休養すればいいんでしょうけどね。
今日は寒いです。
でもってぇ、今から買出しですぅ(笑)
なんとか熱は平熱っぽいです。
帰ったらしっかり寝ますね^_^;
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
応援感謝感謝ですm(__)m



v-132 ララとミーさんへ
いやぁ、これぞ鬼の霍乱ですかねぇ~。
ほんとちょっと甘く見ていました。
どうやら完治しないまま突っ走ったのが原因と思われます。
今日は用事を済ませたら、しっかり寝ますぅ。
うぅ~ん、正月は近いぞぉ~!
ララとミーさんもよいお正月をぉ~。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
熱がしっかり出らずじまいですぅ。
一気に出してしまったほうがなんだか楽な気がします。
なんだかくすぶっているといった感じ。
今日もこれから用事で出かけますが、帰ったらしっかり寝ますぅ。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
風邪は侮れませんね。
応援感謝ですm(__)m



v-132 あすとろさんへ
今朝起きると、さほど熱はないんですぅ。
でもクシャミ、鼻水、咳は相変わらずですぅ。
なんだか体力が衰えてしまっているって感じ。
早く元気にならないと美味い酒が飲めない!
用事を済ませたら今日もしっかり寝なきゃァ^_^;
いろいろご心配頂きありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
そうなんですよぉ~。
意に反して風邪なのですぅ。
もうお休みに入ってます。
年明けは4日まで休みです。
今日明日でどうにか回復しないとまずいですねぇ~。
寝正月はいやだぁ~~!
ってことでぇ、ゆっき~さんもお休みになって気を抜かないようにされてくださいね。
風邪は寄せ付けないように!
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
確認応援ありがとうございますm(__)m
そうですねぇ~。
今日はこれから用事でちょいとぉ、買出しですぅ。
帰ってきたらまたしっかり寝ますぅ。
すっきりとお正月を迎えたいですからね。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m



v-132 sinamonさんへ
おぉ~っ、阿蘇は大雪ですかぁ~。
そうでしょうね。
寒い中、年末の大掃除ですね。
気合入れて頑張ってくださいね。
正月までには完治しないと、酒がのめねぇ~~!
それだけを思ってしっかり治します。
といいつつぅ、今日はこれから妹と買出しです。
なんせ我が家で車を運転するのはこのごりだけなのですぅ。
帰ったらしっかり寝ますぅ。
ご心配頂きありがとうございます。
sinamonさんも大掃除スイスイ済ませて、ゆっくりといいお正月をお迎えくださいね。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 Kensukeさんへ
ほんと今日の天気は寒々しいですよね。
冷たい雨だし.....
これからちょっと買出しに出かけます。
帰ったらまたしっかり寝ますぅ。
早く治さなきゃ....
ご心配頂き感謝いたします。
応援ありがとうございますm(__)m

2007/12/30(日) 10:39 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
私も風邪ひきになりました
ごり先生 こんにちは。
忘年会のときは元気な先生の姿を拝見出来たんですが・・・大丈夫ですか?風邪は、喉と咳の時は、金柑の蜂蜜漬けが効くそうです。1度試してみましたが、効果大でした。あと、今年1年大変お世話になりました。来年もどうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m
2007/12/30(日) 16:51 | URL | まる #-[ 編集]
ゆっくり休んで下さいね。
きっとこの一年も走り続けてきたので、ふと疲れが出たのかもしれませんね。
何せ忘年会が終わるまでは気が抜けませんでしたものね。
温かいお部屋でゆっくりしてください。
お大事にv-273
2007/12/30(日) 17:03 | URL | スイートメモリー #-[ 編集]
大丈夫ですか~!?
お仕事ムリしちゃったのかな・・。
あまり無理しないでゆっくり休んでくださいね☆
早く治りますように!

応援ぽち☆
2007/12/30(日) 17:30 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
主婦です。忙しいです。
今日30日は、義母の所でいろいろ仕事でした。
明日から、一泊して嫁として働いてきます。
2日の日には、帰ってきますが、娘がローカルテレビに出演することになり、送迎係りです。
生放送なのに、リハ!!!
応援ポチ
2007/12/30(日) 19:31 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
同じく、風邪気味でーす!(泣
ごりさん、風邪はいかがですか?
せっかくの旨い酒を飲むんでしょう?
早く治さなくっちゃね。

そういう、きなこちゃんも咳と鼻水状態なのよ~(泣
明日から、あずき君達が来るので賑やかになるわ~
寝込むほどでは無いので、気力で治します。

明日は、忙しくて来れないかもしれないので、ご挨拶を・・・
今年も、楽しい記事やコメントを有難うございました。
また、来年も仲良くお付き合いくださいね!
ごりさんも、良いお年をお迎え下さいね~♪
2007/12/30(日) 21:30 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
風邪は流行っているようですね。
お気をつけ下さいね。
休む事も大切かと思います。
お大事に。
凸凸拍手
2007/12/30(日) 21:52 | URL | ばんび #-[ 編集]
今晩は(*^_^*)
 仕事納めで 体がホッとしたのかもですね(^_-)-☆ でも 早く復活されますよう祈ってます(*^_^*)
 今年は 魔女社長 先生方のお陰で いろんなことを学ばさせて頂きそして パソコンという新しい世界にも飛び込むことが出来ました。
ありがとうございました<(_ _)>
 来年もよろしくお願いいます(*^_^*)では 良いお年を~
2007/12/30(日) 22:04 | URL | book夢です #-[ 編集]
風邪のウイルスが、気合負けしてたんでしょうか。
でも、密かに生き抜いてたんですね。
こうなったら、ゆっくりお休みになる事ですね。
これしかないです!
全国的に冷え込んでいるようですね。
こちらは雪です。
暖かくして、どうぞお大事に。。。


2007/12/30(日) 22:55 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 まるちゃんへ
あちゃちゃぁ、まるちゃんも風邪ですかぁ?
忘年会の時にハッスルしすぎたかぁ~(笑)
金柑のハチミツ漬けねぇ~。
我が家には金柑がないんですよお~。
でもってぇ、レモンの蜂蜜漬けはぁ、たべましたよぉ~。
そしてホットレモンもねぇ~。
ただ今生姜湯を片手にコメント書いてますぅ。
本来なら麦子片手なのにぃ~(笑)
お互いに早く風邪を治しましょうね。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 スイートメモリーさんへ
ねぎらいのお言葉ありがとうございますm(__)m
気が抜けたんでしょうねぇ~。
それとぉ、歳を重ねるごとに風邪の治りが遅くなっているような.....
うぅ~ん、気のせい、気のせい!
そう自分に言い聞かせています。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
スイートメモリーさんも風邪にはお気をつけ下さいね。
コメント感謝ですm(__)m



v-132 なちゅらさんへ
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
風邪が良くならないまま、またぶり返したって感じなんですよ。
体力が弱っていたんでしょうね。
しかし、今夜までには何とか回復しないとマジで美味いもんが食えません。
ってぇ、お前それだけかよっ!っていわれそうですぅ。
なちゅらさんも風邪にはお気をつけ下さいね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ブルー・ブルーさんへ
おぉ、ご主人の実家でいろいろお忙しい時を過ごされたんですね。
うぅ~ん、嫁として働く!
素晴らしい!
っていうかぁ、お疲れ様です。
年に一度のご奉公ってわけですかぁ?

えっ?お嬢さんテレビに出演ですかぁ(^_-)-☆
すごいですねぇ~、ほぉ~っ、リハーサルもある!
なかなか大変ですねぇ~。
こっちでは見れないのかなぁ?
いろいろお忙しいようですが、頑張ってくださいね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 きなこちゃんへ
あちゃぁ~、きなこちゃんも風邪ですかぁ。
気合でふっ飛ばさないといけませんね。
うぅ~ん、あずき君、大きくなったでしょうねぇ~。
会うたびごとに成長しているあずき君。
顔みたらぁ一気に元気になるでしょうね。
そうそう、気力で治すしかないですね。

こちらこそ今年一年大変お世話になりました。
いつもあたたかいコメントを頂き感謝しています。
また来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
いつも本当にありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
そうですね。
しっかり休めってことなんでしょうね。
歳を追うごとに無理が効かなくなっているようです。
その自覚を持たないといけませんね。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
応援感謝感謝ですm(__)m



v-132 book夢さんへ
そうですねぇ~、鬼の霍乱かぁ~って感じですぅ。
気が抜けてしまうとこうなっちゃうんでしょうかねぇ~。
まっ、風邪も体の大掃除とあきらめて、プラスに捉えて治しますぅ。

新しいことにチャレンジできて本当に良かったですね。
また新たな年へ向かっていい時を過ごせますように!
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m



v-132 愛犬家さんへ
ほんと今日からすごく寒いです。
熊本も阿蘇地方は雪のようです。
愛犬家さん、やっぱり年には勝てないのかぁ~、
どうも風邪の治りが遅いですぅ。
しっかり休めという神の思し召しなのかもしれません。
体の大掃除と受け止め、休む時間もとるようにしますぅ。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m

2007/12/31(月) 02:29 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/912-c1f44dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
