九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!ごりですm(__)m

会社が休みに入って気が抜けたのかァ???(-_-;)
どうも先々週からの風邪がぶりかえしたみたいです
喉は痛いし、咳は出るし、おまけに持病の腰痛がぁ.....
でぇ、今日は硫酸マグネシウムを飲んで、体のデトックス!
年内には完治しなければ、美味い酒が飲めません(笑)
年賀状はちゃんと書き終えて、たった今投函してきましたよ^^;

明日はちょいとだけぇ~、会社に出勤です。
たぶん職場に行くと元気になるんだと思います(笑)

カゼヒイテマンネン((( +д+)o=3=3ゲホゴホ


ブログランキングに参加しています。
今年の風邪はなんだかしつこく長引くなぁ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
私も年賀状終わりました。
久しぶりに、大晦日はゆっくりできます。
風邪は大丈夫ですか??
硫酸マグネシウムと硫質酸化マグネシウムって、違うもの?
硫質酸化マグネシウムは、便秘の薬として病院に勤めている時、処方していたんだけど?
風邪治りますよう、ポチ!
2007/12/28(金) 23:55 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
えっ~とお
12時過ぎていなかったので、もう一回ポチりにきました。
腰が痛いと前日のコメントに書いてありましたが、熱があるのでは?
2007/12/29(土) 00:16 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ブルー・ブルーさんへ
おぉ、年賀状終わりましたかぁ~(^_-)-☆
良かったですね!
やっぱり大晦日はゆっくりしたいですもんね。
私も早く風邪を治して、ゆっくり飲みながら新年を迎えたいですぅ(笑)

硫酸マグネシウムと硫質酸化マグネシウム、同じかどうか私にはわかりません(ーー;)
でもぉ、便秘、下剤って感じですよぉ~。
効能からするとぉ、同じものみたいですがぁ.....
以前整体の先生から、コレを飲むように勧められて、治療に行く前は必ずコレを飲んで行ってましたよぉ。
今では家族全員なにか不調があると必ずといっていいほど飲んでますぅ。
信じて飲んでいるせいか、コレを飲むと絶対に大丈夫って思っちゃうんですぅ。
”気”のせいかなぁ?(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ブルー・ブルーさんへ
おぉ、再度コメントありがとうございますm(__)m
いまぁ脇に体温計を挟んでコメント書いてますぅ^^;
風邪を引いて熱が出たりすると必ずといっていいほど、腰が痛くなります。
なんだかへっぴり腰であるかないといけないんですよぉ。
直立してもなんだかちょっと曲がってるって感じ。
痛みがあるからまっすぐ立てないんですけどね^^;
うぅ~ん、37度ちょい、微熱ですね(ーー;)
明日は会社だからもうそろそろ寝なきゃなぁ~。
応援いつもありがとうございますm(__)m

2007/12/29(土) 00:58 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ごりさん こんばんは

今年は,インフルエンザが早めに流行し,さらには嘔吐下痢症が猛烈な勢いで増殖しているようですね。

早くよくなって,素敵な正月が迎えられますように♪

 応援の凸×2
2007/12/29(土) 01:34 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
 あらっー風邪ぶり返したんですか?
仕事人間だからね、ごりさんは。
お休みだと、気がゆるんでくるのでしょうね。
 硫酸マグネシウムのこと、いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。!!

2007/12/29(土) 08:39 | URL | あすとろ #-[ 編集]
おはようございます
1位 6位 
風邪がまだ治っていなかったのね。
硫酸マグネシウムで デトックスですか~?
頑張って治して下さいませ。
でないと おとそも まずいわよ。
寝正月にならないようにね。
元日は 実業団による ニューイヤー駅伝
2日と3日は 箱根駅伝 楽しみだわ。
どうぞ よいお年を 来年もよろしく~。
2007/12/29(土) 09:23 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
お風邪ですか。
それはいけないですね。
年末忙しすぎたのでしょうか。
お大事になさって下さい。
凸凸拍手
2007/12/29(土) 10:32 | URL | ばんび #-[ 編集]
あらら^^;
またぶりかえしちゃったんですか。

年末年始でしっかり治してくださいね。

応援くりっく!ぽちっ
2007/12/29(土) 11:16 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
大丈夫ですか!?
やっぱり年末から気合で
頑張って来たから
気が張ってた分気が抜けて
ぶり返したかな、年末ゆっくりと
休養しましよう!!
応援
2007/12/29(土) 14:10 | URL | Kensuke #-[ 編集]
ごりさん風邪の方はいかがですか?
早く良くなることを願っています。
年賀状、いま急ピッチで書いています。
明日には出そうと思っていますが…何とか頑張ります。
それでは、今日の応援ポチ!
2007/12/29(土) 18:47 | URL | 数馬 #-[ 編集]
オーマイガッ!

ごりさん
大丈夫ですか~~???

正月は
色々「遊び」があるので
早く治るといいですね~

早く治りますように!
ポチ
2007/12/29(土) 19:31 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
あらら、大丈夫ですか?
お正月に美味しいお酒が飲めるように、
今のうちにちゃんと治さなくちゃですね!(^ー^* )

応援ぽち☆
2007/12/29(土) 20:12 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
適度に会社に行ってないと体調
崩すよねーf(^_^)って、こちらはシーズンオフのため、出番無しの日々なんす(´・ω・`)ショボーン
硫マ チャレンジしてみようかなぁ(^◎^) 自宅待機で体が重い!重すぎー( ++)  
体調はどうっす?色付きの文字
2007/12/29(土) 21:12 | URL | にこままです。 #-[ 編集]
私も何だか風邪っぽいです。
仕事が終わると気が抜けるのかな・・?!

お互いに気をつけましょうね。
おいしいお酒が飲めないですものね!(笑)
2007/12/29(土) 21:17 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
硫酸マグネシウムのページを読んでみましたー!
硫マと呼ぶんですね。
硫質酸化マグネシウムは略して(化マグ)と言ってました。
もう一つの薬品と混ぜると、いきなりピンク色に変化します。まさに、便秘薬の色!!
ワハハッ!変な展開になってきたので、この辺で・・
2007/12/29(土) 21:22 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 那珂川流域さんへ
そうですねぇ~、今年はインフルエンザが例年より早く流行しましたもんね。
嘔吐下痢やウィルス性の胃腸炎も多いみたいですね。
気合でよくならないといい正月が迎えられません。
そうなったらヤバイですからねぇ~。
年内はおとなしくしていなきゃぁ(笑)
那珂川さんもお体ご自愛くださいね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 あすとろさんへ
そうなんですよぉ~、そんなん返ってこなくていいのにぃ~(-_-;)
やっぱりしっかり治ってなかったんでしょうね。
それと仕事が休みに入ると途端に気が抜けるみたいですぅ。
あちゃぁ、仕事人間にはなりたくないんですけどねぇ~(^_^;)
硫酸マグネシウムってなんだかおどろおどろしい薬品って感じでしょ?
でも私はこれに支えられているかんじですよぉ~(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
確認応援ありがとうございますm(__)m
そうなんですよぉ~、しっかり完治していなかったようです(-_-;)
頑張って治しますぅ。
年内はおとなしくしていなきゃ。
今日はなんだか会社から帰ったらどうも熱もある様子.....。
明日はまたデトックスかなぁ~(^_^;)
寝正月にだけはしたくないですからね。
美味いもん食ってぇ~、美味い酒の見たいですもん。
ほんと毎年駅伝は楽しみにしていらっしゃるんでしょう?
お正月は普段見れない特番もたくさんあるから、家にいても充分楽しめますよね。
でべそのごりは家に閉じこもっていられるかぁ~(笑)
たぶん、食べて飲んで寝てると思います(笑)
今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いしますぅ。
良いお年をお迎えくださいね!



v-132 ばんびさんへ
そうなんですよぉ~、風邪がしっかり治ってなかったみたいです。
会社が休みになった途端、たぶん気が抜けたんでしょうね(^_^;)
しっかり治さないと寝正月にはしたくないですからねぇ~。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
そうなんですよぉ~、どうもしっかり治っていなかったみたいですぅ。
このままではヤバイですね。
年内にしっかり養生して治しておかないとぉ~。
正月に美味いもん、美味い酒が飲めません(笑)
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
応援感謝感謝です(^^♪



v-132 Kensukeさんへ
どうも気が抜けたみたいですぅ。
気合が足りなかった......。
年末にしっかり治しておかないといい正月が迎えられませんからね。
寝正月にはしたくないですぅ。
美味いもんもたぁ~んと食いたいしぃ~(^_^;)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 数馬さんへ
なんだか仕事が休みになったら急にパワーダウン(ーー;)
今日は残務で会社に出勤したんですが、
一日中、くしゃみ、鼻水、咳が止まりませんでした。
夕方帰る頃はもうピークに達してましたぁ~。
これはマジで早く治さないとヤバイですぅ(-_-;)
ご心配頂きありがとうございます。
おぉ~っ、年賀状急ピッチですかぁ?
頑張ってくださいね。
年内にはポスト投函できますように!
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
いやぁ、参りました(ーー;)
なんだか微妙な具合ですぅ。
ちょっと熱も上がってきたようですぅ。
早く治さなきゃまずいですぅ^^;
魔女社長曰く、休み中に羽目を外しすぎないよう、神様の思し召しだったんじゃぁ?
だって!!!
うぅ~ん、一理あるなぁ~(笑)
でもぉ、美味いもん食って、美味い酒飲みたいからぁ、年内はおとなしくしておかなければ!!!
ご心配頂き感謝しますぅ。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 なちゅらさんへ
そうですよねぇ~。
いい正月が迎えられるように早く治さなくっちゃ^^;
美味い酒が飲めないのは、つらいですからねぇ~。
うぅ~ん、年内はおとなしくしておくしかありません(ーー;)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 にこままさんへ
そうなんですよねぇ~。
なんだか仕事しているときはちょっとやそっとのことではへこたれないんですがぁ......
気が抜けたのかァ?
なんだかヤバイ状況です。
年内はおとなしくしておかなければぁ~。
でもねぇ~、色々用事もあるしぃ~~。
あぁ~っ、早くよくならなければ!
体調はきわめて不調ですぅ(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 イヴォンヌさんへ
ありゃぁ、イヴォンヌさんもですかぁ?
たしか数日前もそうおっしゃっていたみたいなので、
きっとまたぶり返しってことぉ?
気をつけてくださいね。
寝正月なんで絶対にイヤですもんねぇ~。
美味いもん食って、美味い酒飲んで、新年を迎えたいですぅ~~。
お体ご自愛くださいね。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ブルー・ブルーさんへ
おぉ、お読み頂きありがとうございますm(__)m
かなり怪しげな薬品でしょ(笑)
そう、我が家ではぁ、硫マと呼んでいますぅ。
化マグですかぁ?
なんだかかわいらしいようなネーミング!
ほぉ~~っ、ピンク色になるぅ??
あっ、そういえばピンクの小粒、コー●ックってありますよねぇ~、確か??
がははははっ、ほんとだぁ~^^;
このまま行くとぉ~、マジで妙な展開になりそうですねぇ~。
コメントありがとうございますm(__)m

2007/12/29(土) 21:56 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
硫酸マグネシウムってすごい名前ですね。
理科の実験でおめにかかったような気がします。
年末年始はいろいろ食生活がみだれちゃいますもんね。
応援♪♪♪
2007/12/30(日) 09:00 | URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 美肌コスメを求めて♪ありさんへ
すんげぇ名前でしょ。
なんだか怖い薬品のような.....
あはははははっ、理科の実験かぁ(笑)
ほんと年末年始は食べ過ぎるときでもありますよね。
ますます寒さが厳しくなります。
あり♪さんも風邪にはお気をつけ下さいね。
応援ありがとうございますm(__)m

2007/12/30(日) 10:41 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/911-d2aeb2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
