九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

冬の朝は寒いけど、気持ちいいですねぇ~。
寒さには弱いですが、澄んだ朝の空気は大好きですよ。
今朝はFC2ブログのトラックバックテーマ、
第409回「年上、年下、どっちに見られる?」
でいってみましょう(^^♪
うぅ~ん、サルはどうだろう?
自分では年相応だと思っているのですがぁ.....

麦子あんたオヤジギャグの連発だからねぇ~?(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking



がはははははっ、麦子、ってことはぁ、年よりも上に見えるってことかぁ?

はたまた、精神年齢ひくっ(ーー;)ってことぉ?

皆さんはどうですか?

周りの方々から、年上だって見られる方?

それとも年下だって見られる方?

人の目線ではなかなか自分を見なかったりするから、正直どっちだかわかりません(ーー;)


若い頃は少しでも、上に見られたいって思っていた時期がありましたよぉ~。

やっぱり堂々としていたかったですからね。

でも年を重ねるにつれ、少しでも若く見られたほうが嬉しかったりしてぇ.....

あはっ、結局どっちだよ、って感じ!


今はあまり自分の年齢は気にしていません。

どう見られるかっていうのもあまり気になりません。

っていうかぁぁ~~~、年のこと忘れてます。

突然年を聞かれるとぉ~???

ん?いくつだったけぇ~~?

って、思うこともしばしば.....

いくつになってもパワフルでいたいって思うだけです!


みなさんは、年上に見られる方ですか?それとも年下に見られますぅ?

また、年上に見られたいですか?それとも年下に見られたいですかぁ?


私は年齢不詳って感じに見られたいですね。

ある時は、すっげぇ大人、はたまたあるときはお子ちゃま!

いい意味で引っかかりのある杭のような存在でありたいと思っています。


よぉ~し、今日も元気に行ってきまぁ~~す!



((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子あたい、そう、麦子は若ければ若いほどいいのよ!(ー_ー)!!
ごり:出る杭はうたれて、またさらに出る!みたいな感じもええんでないかい(笑)
ワインchan:あたくしは年代物の方が価値があるざんすわよぉ~!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
人の年齢って見た目じゃ、意外とわからなかったりするよねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
私はどっちもみられますねぇ^^;

としとってくるとまたかわるんでしょうね。

応援くりっく!ぽちっ
2007/12/20(木) 09:56 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
ごりさん♪ おはようございますv-411
年齢不詳・・・
私もそう見られたいですe-266
この歳になると 年齢忘れちゃいます(笑)
突然 イクツデスカ? と聞かれると・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
あたし何歳って思っちゃいます(笑)

応援ポチ~
2007/12/20(木) 11:22 | URL | さほりん #-[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+おはっ
女はやっぱり若く見られたいものなんですけどねー。なかなかむずかしッ
応援♪♪♪


こづらって( *´艸`)
2007/12/20(木) 11:22 | URL | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
ごり様は年齢不詳ですよ~
こんにちは~ ごり様
私は高校生の頃はかなり年上に見られてて、そのうちその年齢に追いつていちゃって年相応に見られるようになったんですけど、今は・・・幾つに見えるのか聞くのも恐ろしい年齢になっちまいましたv-405
でもこの前のつきつき会である方に10歳以上若く言われて、嬉しいやら恥ずかしいやらでしたv-398

そんで、私もごり様と同じく年齢不詳に見られたいですね~
個性的な人で居たいですねv-353


2007/12/20(木) 11:38 | URL | sinamon #-[ 編集]
この年になると・・・
ごりさん、こんにちは!
風邪は、良くなりましたか~?

きなこちゃんは、年相応に見られるけど、
「へぇ~、お孫さんがいるようには見えないわー!」と言われると
オセイジでも嬉しい~♪
2007/12/20(木) 14:02 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
1位と4位でした。
若い頃から、老けて見られて
現在は実際老けてます。
ほんと、辛い人生ですわー(爆笑)
年相応はやはり、つまらないから
ごりさんのように年齢不詳が理想かな?
2007/12/20(木) 14:21 | URL | ピーの家族 #-[ 編集]
こんにちは!
背が低く、おしりが小さいせいで、小学生体型のためなのか・・・
若く見られます。近頃ちょっとうれしいかも。
20歳の時、補導されたんですけど、そのときは悔しかった。
応援クリ―――ック!!
2007/12/20(木) 15:47 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
お久しぶり! まーぴょんです!
歳を重ねると若く見られたいのは 女性だからでしょうか・・・。 でも、三十路を過ぎると見た目年齢になってくるんで、本当の歳なんて関係ない! って思ってます。

ゴリさんは年齢不詳な上に 性別不詳・・・。  あっ失礼。
うちのパパが疑問に思うくらい男前に写ってたようです。
下記の記事をごらんあれ~。
http://mappy06.blog75.fc2.com/blog-date-20071108.html
2007/12/20(木) 16:22 | URL | まーぴょん #e2xIBKiE[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 そうですね~。年齢不詳に見られたいですね。

 その方が謎めいていいですよね。

 また、遊びに来ますね♪
2007/12/20(木) 16:27 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
う~っ☆
年上に見られた事はないね~v-20
でも、これって素直に喜んでいいものかどうか・・・v-356
だって、アタシが人の年当てる時にはだいたい「見た目マイナス5」位に言うからさv-8
みんなそうなんじゃないかな~v-361(特に女性に対しては・・・v-411
2007/12/20(木) 17:36 | URL | パトラ #-[ 編集]
こんにちは
1位 1位 
おばあちゃんだけど 一応 女だからさ~。
若く見られたいわけよ。
それで 努力をしているんだけど~。
なかなか 若くは見られませんね~。
5歳くらいは 若くみられますが 目標は 10歳。
頑張るぞ~。
2007/12/20(木) 18:06 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
おもしろいことに
年上にも年下にもみられます。
人によって違うので
年を言われるとおもしろいです。
ぽち
2007/12/20(木) 18:11 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
年齢は気にしません
どちらかといえば、若くは見られますがそんな事ないのは自分がよ~く知ってます。あちこち傷んできてますしi-179サビないように磨きま~すi-264
ぽちっ
2007/12/20(木) 18:21 | URL | りんご牛乳 #/Amn5WiM[ 編集]
こんばんわ~

年を言われるとだんだんツライとしになってきました・・・

でも見られるのは若く見られるのかなぁ??
2007/12/20(木) 20:36 | URL | mai #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは(*^-^)♪

ごりさんは若く見えますけどね~(^ー^* )

私は高校生の頃とかは上に見られたんですけど、
20過ぎたぐらいから下に見られるようになりました。
女なので下に見られるのは嬉しいんですけど、
あまりにも驚かれると、逆になんというか
ショックなんですよね・・(;^_^A

応援ぽち☆
2007/12/20(木) 20:49 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
う~ん、難しい
若く見られたいような!?
年を取っても若々しくありたいですね。それと、自分でラインを引きたくないです。
いろんな事にチャレンジv-91
 あ、先日 駐車場の管理のおじちゃんに「学割?」か学生だったか聞かれました。夜は良いですのうv-237目尻の鳥の足型が見えなかったようです。ラッキーv-221
2007/12/21(金) 00:39 | URL | ちびた #-[ 編集]
前は若く見られていたけど

いつの間にか、年相応に、またはそれ以上に見られています。

髪の毛にも白いものが混ざり・・・。

年齢には勝てないことを実感しています。
!!
2007/12/21(金) 04:44 | URL | あすとろ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ
上にも下にも見られるっていうのもいいもんですよね。
その時々の顔もあるでしょうし、相手によっても印象って変わるんでしょうからね。
いい形で年齢を重ねていきたいです。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 さほりんさんへ
あはははははっ、年齢不詳いいっしょぉ~。
おっ、さほりんさんも年齢忘れちゃってますかぁ~。
いいじゃんいいじゃん、このさい歳はとらずに捨てていこぉ~っ!
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 美肌コスメを求めて♪ありさんへ
そうかぁ~、やっぱり若く見られたい!っすよねぇ~。
ん?ありさんは、お肌プルプルだったんじゃぁ~。
アンチエイジングってやつですね。
ぐはっ、ありさんのブログでちょっとは覚えましたぜぇ~!

そうなんですよぉ~ぅ、こづらねぇ~♪って褒めたつもりがぁ、
小顔って言わなきゃいけなかったんだぁ~~。
あちゃぁ~~(笑)

応援ありがとうございますm(__)m



v-132 sinamonさんへ
がははははっ、年齢不詳っすかぁ?
良かったぁ~。
全てが謎っていう存在がいいっす(笑)
うんうん、あははははっ、年齢おっついてぇ~、追い越してぇ~。
ん?10歳も若く見られたんなら良かったですねぇ~。
やっぱりキラリと光る笑顔のお陰でしょう(^^♪
十分個性的ですよぉ~、sinamonさん!
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 きなこちゃんへ
お陰さまで風邪は大丈夫ですよぉ~。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
いやいやそれお世辞じゃないでしょう。
きなこちゃんはすっごく若いと思いますよぉ~。
ってぇ、実年齢は???ですが(笑)
たとえお世辞だろうがなんだろうが、素直に喜んじゃいましょう。
それが幸せですもん(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ピーの家族さんへ
確認応援ありがとうございますm(__)m
若い頃はちょっと大人に見られた方が良かったりしませんぅ?
いやいや、PJ君のお散歩頑張ってるから大丈夫ですよぉ~。
足腰鍛えてるしぃ....
ん?やっぱり年齢不詳がいいっすかぁ~。
私もそれが理想です(^^♪
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ブルー・ブルーさんへ
おぉ、要するにぃ~、可愛い体型ってことっすねぇ~。
いいじゃないですかぁ~。
ずぅ~~っとそう見られていればラッキーですよね。
ん?二十歳で補導っすかぁ~。
それはメチャクチャ悔しいですよねぇ~。
ごりは16の時、補導されました(-_-;)
あはははははっ、当たり前やん^^;
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 まーぴょんさんへ
若く見られたい!うぅ~んこれは、女性にとっては永遠の願望でしょうねぇ~。
そうそう、歳は関係ない!
そんなの関係ないっすね!

あははははっ、年齢不詳、性別不詳!
これ、ごりの売りですぅ。
男前に写ってましたぁ?
それは良かった(^o^)丿
不祥事はまずいですが、不詳な分はOKでしょ(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ヒゲちゃびんさんへ
おぉ、ヒゲちゃびんさんも謎めいているのが希望っすかぁ?
そうですね。
全て開示されるより、多少は謎があるほうが興味をそそりますもんね。
年齢不詳!最高ですね。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 パトラさんへ
あぁ~~っ、そうかぁ、そうですよねぇ~。
言われた年を鵜呑みにして良いのかどうか???
まっ、とりあえず素直に喜んでおくとしますかぁ~。
「見た目マイナス5」かぁ~。
よぉ~し、周りのみんなを幸せにするためにぃ~、
「見た目マイナス10」運動を促進してまいりましょう(笑)
ん?パトラさんもぉ、年齢不詳っすよねぇ~
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
確認応援ありがとうございますm(__)m
女性は永遠に若さを追求するってことですよね。
努力しているなら大丈夫ですよ。
目標は10歳ですかぁ~~、ほんじゃぁ、更なる努力をぉ~ってことですね。
気持ちもお若いからぁ、目標達成は目の前でしょ^^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
そうですねぇ~、人によってそういった感覚って違うんだと思います。
自分と同年齢の人の年齢はなんとなく予想が付きやすいんですが、
極端に上だったり、下だったりするとぉ、もうさっぱり???
女性の年齢は特に難しいですよね。
いくつに見える?って言われるときが一番困りますね(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 りんご牛乳さんへ
年齢は気にしない!
それが一番若く見えるコツかもしれませんね。
いくつになっても本当に綺麗に輝いている人は若々しいですもんね。
さび止め塗ってぇ~、
って、おい、そんなのあんのかぁ?って言われそうですね。
キラキラオーラを発していれば大丈夫!
自分自身を磨いていればOKっすねぇ~!
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 maiさんへ
歳を重ねるってほんとは素晴らしいことなんですよね。
ん?maiさんっておいくつぅ?
勝手に若いイメージをごりが持っているだけかぁ?
若く見られるって事は若いってことです!
歳は気にしないきにしない.....。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 なちゅらさんへ
おぉ、若く見えますかぁ~。
嬉しいような、こっぱずかしいような....
まっ、若く見られるって事はぁ、素直に喜んでおきましょう。
うぅ~ん、そうかぁ~、
えぇ~~~~~っ、てな感じであまりにも大げさに驚かれるとちょっとショックでしょうね。
そんなに違うのかよっ!ってね。
まっ、良いほうに考えて素直に喜んでおきましょう。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ちびたさんへ
自分でラインを引きたくない!
そうですね。自分でもう年だ!なんていわないようにしないといけませんね。
いくつからでもチャレンジOKっすよね。
ほぉ~っ、学生に見えたってことですね。
このさい、学生です!ってことにしちゃえぇ~(笑)
真昼間でも学生でいけるかもよぉ~、ちびたさん!
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 あすとろさんへ
人から見た印象ってさまざまですもんね。
年相応はそれが一番なのかもしれません。。
あすとろさんも年齢不詳でいっちゃいましょう!
あぁ、髪の毛に白いもの、私も混ざってます(ーー;)
これ抜いていたらきりがない.....
夕べもピンとたっていた白いヤツが気になって2~3本間引きしました(笑)
気持ちも年齢に打ち勝っていきましょう。
気持ちだけでも.....^^;
と、自分自身にも言い聞かせてますぅ。
コメントありがとうございますm(__)m

2007/12/21(金) 09:34 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
いつもコメントをいただいてるのに
なかなか遊びにこれなくてスイマセン もうすぐピークも過ぎるかな?そうそうそう 年齢って忘れますよね(笑)今はキリのいい年齢なので忘れませんが(笑)○2歳 ○3歳とか中途半端な時は いくつだっけな~???みたいな(笑)いずれにせよ 本当いい年のとり方をしたですね~ポチ
2007/12/22(土) 12:20 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ゆっき~さんへ
いえいえ、忙しいときはお互い様ですぅ。
そんなことはちぃ~っともお気になさらないでください。
仕事が忙しいとついつい無理をしちゃうからぁ~、お体ご自愛くださいね。
歳はとらずに捨てていかないといけませんね。
私も自分自身で年齢不詳を提唱していますぅ(笑)
ゆっき~さん、元気で頑張ってくださいねぇ~~!
応援ありがとうございますm(__)m

2007/12/22(土) 12:56 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/904-e497544f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
