九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!ごりですm(__)m

実は今朝、会社の駐車場で、携帯から今日のブログを更新しようと思ったわけです。
さすがに今朝も、「いってきまぁ~す」だけじゃまずいだろなぁ~んて思って^_^;
携帯の管理画面から記事を更新しようと思ったわけです。
と、ところがぁ~~^_^;

麦子要するにうまく行かなかったってことでしょ?(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング




はい、麦子、お察しの通りです(-_-;)

FC2ブログの過去の記事の編集が、携帯の管理画面からできませんでした^_^;

携帯の管理画面にログインしたらぁ~~、

既に新しい管理画面に変わっていました。

携帯から管理画面にログインすれば、携帯の新管理画面を確認可能です。

正式運用は12月10日(月)13時からなんですけどねぇ~......

今までとは違ってちょっと派手目かなぁ?

プロフィールの写真なんぞもありましたぁ~。

携帯の画像はこんな感じ!

FC2ブログの携帯新管理画面です!

fc2ブログの携帯新管理画面



がぁ、不具合があるようです(-_-;)


私は常に2~3日先まで下書きをしています。

記事を既に書き終わっているのではないですよ。

いつも使うフレーズ、

皆さんに応援していただくための、ランキングのリンクや、

麦子とのやり取りの部分!


そのまま再利用ができるところは下書きとして入れてます。

なので、今日の分(12月9日)の記事のところを、「過去の記事を編集」を使って、

新たな内容を書き込もうと思ったわけです。

なのに、下書きの内容がない(-_-;)

真っ白けっけ(ーー;)

既に保存しているはずの、フォームがない!!!


ってことでぇ、朝の更新はあきらめました~。

本格運用になれば、そういうところも改善されるのだろうと思っています。

色々と新しくシステムを変えたりする際には不具合はつきもの!

そう思ってます。

きっと慌てて更新はするなよっ!

っていうお告げだったのかもしれません^_^;



今日はFC2ブログの携帯管理画面についての出来事のお話でした^_^;


FC2ブログの新しい管理画面については、以下を御確認くださいね。


ブログ新管理画面への統合のお知らせ


日時:平成19年(2007年)12月10日月曜日の13時より移行開始




とにかく、FC2ブログユーザーの皆さん、明日、12月10日(月)13時からパソコンの管理画面も、

携帯の管理画面も正式に新管理画面になるということでぇ~~す!



新管理画面に関する変更点やマニュアルは以下のページをご確認下さい。

改良版暫定マニュアル FC2ブログ 新管理画面変更点


ってぇ、ことでぇ、今日は会社から帰宅後の更新ですぅ^_^;

火曜と土日は、いつもより早く帰れるからねぇ~(^^♪



ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。



2007年12月11日AM2:13 追記

FC2ブログ管理者用お知らせに新管理画面への統合作業の状況について、しばらくの間は旧管理画面も使用可能との内容が以下のように書かれていました。

現在全アカウントのデータを新管理画面仕様のデータへの移行作業が完了いたしましたが、フォーラム・FC2インフォメーション・お問い合わせにお寄せ頂いたご意見を拝見し、まだ旧管理画面を愛用して下さっているユーザの方のご要望に応えきれておらず、安定性もまだ十分では無いと判断し、暫くのあいだ旧管理画面の運用を続行させて頂きます。

詳しくは『新管理画面への統合状況に関しまして』をご確認下さい。




麦子携帯での記事投稿ってメールでやるんじゃなかったのぉ?(ー_ー)!!
ごり:それもできるけど、いつからだったかなぁ?携帯の管理画面から記事かけるよぉ~(^^♪
ワインchan:要するにぃ、今朝も余裕無かったってことざんしょ?ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
ぐはぁ~っ、ワインちゃんの言うとおりだよねぇ~って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング





FC2ブログ新管理画面関連記事

2007/08/24(金) FC2ブログからリニューアルのお知らせがぁ!

2007/08/26(日) 横カレンダーが何行も表示されちゃったぁ

2007/12/07(金) FC2ブログ新管理画面への統合のお知らせ

2007/12/09(日) 携帯の新管理画面からの過去記事編集ならず  今回の記事


●今日からあなたもデザイナー!
FC2ブログ>>>



コメント
この記事へのコメント
ごりさん こんばんは~
「新しくシステムを変えたりする際には不具合はつきもの」
確かにそう思います。
オフラインでは,サーバーをしっかり検証して切り替えてはいると思いますが,全てのチェックって難しいんでしょうね。

早く改善されるといいですね。
って言うか,単なるフライイング!?

 ポチっと,2&5&1&拍手喝采♪
2007/12/09(日) 21:51 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは!
ふーん、へ~、ほ~!!なるほど。
過去の記事の編集かぁ!
ごり先生、勉強になりました。
ちなみに、2位・1位・1位残念!!
2007/12/09(日) 22:56 | URL | ブルー・ブルー #-[ 編集]
ブログが突然
ごりさん
こんばんは^^;

自分のブログを立ち上げたら、ブログが消えていました。

一瞬、あせりましたが数時間後に復活したので安心しました。

ごりさんに聞こうかな?
と思った矢先になおっていました。

ごりさんはFC2ブログを完全に使いこなしているので・・・
2007/12/09(日) 23:04 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
明日ですね
ごりさん
こんばんは^^;

新管理画面に移行終了は明日ですね。どんなに使い易いか楽しみです。
2007/12/09(日) 23:14 | URL | riribaby #-[ 編集]
新管理画面なにかと大変のようですね^^;

新しくなったりするとどうしても不具合とか出がちですしね。

応援くりっく!ぽちっ
2007/12/09(日) 23:43 | URL | 福岡笑顔整体+健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
うちはパソコンからばかりで
携帯からは滅多に更新しませんね^^;
キーボードになれたら携帯のボタンを打つのがいやになります^^;
ぽち
2007/12/10(月) 00:31 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
携帯電話!
ごりさん

 いつもコメント有難うございます。

 それにしても、携帯電話の普及はすごいんですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
2007/12/10(月) 08:01 | URL | 前向きな心と人のぬくもり #-[ 編集]
ごりさん
おはよーー!!
オイラもFC2管理画面の
パスワード画面が出てきて
IDとパス入れるけど
拒否されまくり
何度やっても
管理画面に入れなくなって
今日は更新できないかもです
汗、応援は3ぽち!!で
ではでは!
2007/12/10(月) 08:01 | URL | Kensuke #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 那珂川流域さんへ
そうですねぇ~、実際に稼動してみないとわからない不具合もあるでしょうからね。
念には念を入れてやってくださっていると思います。
頑張ってくださってるからOKって思っています。
絶対や完全、完璧ということ自体がありえないと思っていればさほど気にはなりませんからね。
ちょっとビックリ、とは思っちゃいますけどね^_^;
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ブルー・ブルーさんへ
過去の記事を書き換えたりすることもしばしばです。
もちろん、内容がガラッと変わったときは、記事内にいつ追記したかとかは、明記するようにしてますよ。
ただ、すごく古い記事はそのときの状況でしか書いていないので、内容が今と異なっているサービスなどもありますねぇ~。
確認応援ありがとうございますm(__)m
皆さんのお陰ですm(__)m



v-132 龍馬さんへ
うわぁ~っ、それはビックリされたでしょうね。
えぇ~~っ(ToT)/~~~ってね!

FC2ブログやFC2のサービスは沢山ありすぎてまだまだ知らないことや不明な点が沢山です。
でも日夜励んでくださっているスタッフさんにはとても感謝していますよ。
無料でコレだけのサービスを提供してくれるってやっぱりすごいって思っちゃいますもん。
日々勉強ですぅ^_^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 riribabyさんへ
いよいよ本日ですね。
全部切り替わってからなにやら不具合が起こるなんてことがないといいですね。
ちょっと切り替えの時間は管理画面をなるべく触らないようにしようって思っています。
一度にアクセスが集中するのもなんだか怖い気がしますからね。
使い勝手が良くなっていたり、うぅ~ん、ちょっと???
って思ったり色々あるかもしれませんね。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 福岡笑顔整体+健康の知恵袋:院長 さんへ
やっぱり新しいことを導入する際には、ちょっと不安が一杯ですね。
もちろんメリットのほうが多いんですけどね。
多少の不具合も覚悟しておかないといけませんよね。
慣れるまでは微妙な感じがしたりするかもしれません。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ さんへ
私も基本的にはパソコンからです。
たまに出先で更新なんてときには、携帯から編集などが細かく出来るのは便利ですよ。
以前はメールでの携帯投稿しか出来なかったけど、いつからか管理が出来るようになっていたので、嬉しかったですもん。
確かに文字の入力は断然パソコンが楽ちんですね。
携帯からだと文章は短いのにかなり時間がかかってしまいます。
ボタン一つ押し間違えて、書いた記事が消失なんてことも携帯からの投稿の時の法が多いですもん。
あっ、これは私の単なるミスなんですけどね。



v-132 前向きな心と人のぬくもりさんへ
一昔前は、携帯ってビジネスに特化した方だけが持つものなんて感覚がありましたよね。
今は、言い方は悪いですがぁ、ネコも杓子もって感じ.....
本当に必要かどうかは、たまに考えさせられます。
もちろん今、なければ不便ですけどね。
私の携帯電話に関するポリシーは、自分にとって都合のいい道具です(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 Kensukeさんへ
ありゃりゃぁ、それはつらい(ーー;)
私もこれから記事の更新をするからぁ、入れなかったりしてぇ^_^;
今日は切り替えの作業があるから、いろんな意味で何かあるかもしれませんね。
様子を見てまたログイン試みてください^_^;
あっ、でも更新できないときは、更新するなってことかもよぉ~^_^;
応援ありがとうございますm(__)m

2007/12/10(月) 08:08 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
僕もね~
この編集とかで
何度泣いたことか(笑)

まぁ本文だけではなく
コメントとかも
色々書いて

送信・・・・・

できな~い(・。・)
もう愕然とします

ごりさんはご存知かもですが
僕のPCは
よく雷のなる日に
そうなります(^^;)

なんかせっかく書いたものが
「無」になると
ショックですよね~

ポチ
2007/12/10(月) 21:39 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
新画面になり
最初にIDとパスを
要求するもんだから!・・・
やっとパス思い出しました
更新OKですホッ!ほんとにホッ!v-390でした。
今度はわすれないように
ノートに書きとめ
もう歳ですから忘れます[笑]

いやーブログ編集が
かなり使い勝手が良くなりましたねーうん!!
応援3ぽち!!
2007/12/11(火) 13:42 | URL | Kensuke #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/891-b18ae2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
