九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!携帯よりごりですm(__)m

只今会社の駐車場です!
数日前、我が家の肝っ玉おっかぁ、お静殿が、
「物干し竿つるしの刑に、処するぅ~」
と楽しげに言ってました。

かすかな笑みを浮かべてこの言葉を口にしている姿は怖いですねぇ~(笑)
言葉通り、2階のベランダの物干し竿にはぁ、柿がつるしてありました^^;

魔女社長は今日から東京出張です!
11月の第3木曜ですからぁ、ボージョレ・ヌーボーも解禁です(^^♪
さてぇ、仕事お仕事!
皆さん、今日も明るく楽しく元気良くお過ごしくださいo(^-^)o

つるし柿、干し柿



ブログランキングに参加しています。
笑顔が一番!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング


コメント
この記事へのコメント
物干し竿に吊るされて、この柿はどんな悪さをしたんでしょうね(^^;)
ピンクの紐で、何気に楽しそうに見えるんですけど~。
今日も元気で明るくですね!
ぽちぽちぽちぽち~♪
あ、今更ですが、
ブックマークってなんですか(^^;)

2007/11/15(木) 10:10 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
干し柿いいですねぇ^^

おいしくなるのが楽しみですね。

応援くりっく!ぽちっ
2007/11/15(木) 12:17 | URL | 笑顔整体+健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
ワインの解禁日なんですね!
ワイン好きには待ちに待った日でしょうね^^
私は柿のほうがすきですが^^
ぽち
あの~っ☆
肝っ玉おっかぁ、お静殿から「物干し竿つるしの刑に、処するぅ~」って・・・
ごりさんが吊るされんよ~にね~v-8プッ
2007/11/15(木) 13:26 | URL | パトラ #-[ 編集]
こんにちは
2位 1位 1位 
わ~ 私 つるし柿大好きよ。
硬くなるまで干さなくて やわらかくなったらすぐ食べます。
つまり 売っている「アンポ柿」ですね。
硬くなったら あまりおいしくないわ。
実家を離れて 干し柿をたっぷり食べられません。
アンポ柿は すごく高いのよ。
めったに食べられないわ。
2007/11/15(木) 15:54 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
ヾ(▽⌒*)ちわー♪
干し柿の甘さいいですよね

ボジョレー今年はおいしいのかな。
毎年あまり飲んでないので今年はたくさん飲みたいです。


応援♪♪♪
2007/11/15(木) 15:55 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
干し柿いいですね~ 昔祖母が秋にあると 柿ほしてたっけな~ こういう風景本当に懐かしいです・・・秋まっさかりですね!ポチ
2007/11/15(木) 20:21 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
こんばんわ!!
ごりさん!!
今日も情緒のある写真ですね
しかし
せっかくの吊るし柿が
かびないか心配な陽気ですけどv-411
吊るし柿、寒いほど身の締まった
甘い粉吹きつるし柿になるとか・・・ぽっちーー!!



2007/11/15(木) 21:54 | URL | Kensuke #-[ 編集]
ごりさんこんばんわ。

ごりさんはボージョレ・ヌーボー毎年飲んでいるんですか?

昔はブームに乗って飲んでいましたが、
この頃は飲んでいません。

最近テレビでもあまり話題になっていないような…?

それでは、今日の応援ポチ!
2007/11/15(木) 22:26 | URL | 数馬 #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは♪(*^▽^)ノ

干し柿は栄養もあるし甘いし美味しいですよね(*^-^*)
私の中で干し柿はお正月の味って感じです♪
ボージョレ・ヌーボー解禁しましたね~。
ごりさんは今晩飲んだりするんですか?
応援ぽち☆
2007/11/15(木) 23:05 | URL | 「キャンドル大好き。」なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
ボジョレ
ごりさん
こんばんは^^;

ごりさんはワインも飲むのですか?
私はボジョレヌーボを飲んで美味しくなかったので、それ以来ワインは飲んでいないんです。

最近はごりさんと同じく麦子が一番です。
2007/11/15(木) 23:36 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
ごりさん こんばんは
干し柿,出来上がりが楽しみですね。
でも,最近は,軒下で干し柿を作る家ってあまり見ないような気がします。干し柿も,スーパーとかで買うのが普通になってきたんでしょうかね・・・

 応援の凸×3&拍手喝采♪

2007/11/15(木) 23:44 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
おそくまで
ごりさん
こんばんは^^;

魔女社長が出張前はごりさんも準備等で忙しいのではないですか?

明日から寒くなりそうですね。
2007/11/15(木) 23:46 | URL | riribaby #-[ 編集]
こちらでもやっています
でも、干し柿と言いますね

農家の前には、干し柿がナイアガラの滝のようにつるされています。。。
2007/11/16(金) 05:50 | URL | あすとろ #-[ 編集]
ボジョレーヌ-ボ-解禁ですね!
週末はさっそく買って飲もうかな!
2007/11/16(金) 07:33 | URL | 桶洸歿 #ZFPdhQVM[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 愛犬家さんへ
あははははっ、渋さは罪ってやつですかねぇ~v-8(笑)
ピンクの紐で統一されている所、これちょっとこだわった部分だそうです。
そうですねぇ~、元気で明るくがいちばんでしょ(^^♪

ブックマークって”お気に入り”と同じ意味です。
ここでいうブックマークは、インターネット上に”お気に入り”を登録できる機能です。
自分のパソコンがなくても、外出先でインターネットの環境であれば、どこでも自分のお気に入りを見ることができます。
我が家のパソコンに登録しているお気に入りのページはよそでは見れないという不便さをなくすためのサービスですね。
また利用者同士でその登録したお気に入りを共有することもできます。
-参考ページ-
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-173.html

完結にご説明できなくてごめんなさい^^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体+健康の知恵袋:院長さんへ
干し柿、我が家はみんな大好きです。
でもごりはすこぉ~し苦手です(-_-;)
そのまんまの柿ならOKなんですがぁ....
我が家の近所もあまり見かけなくなりました。
昔はどこのお宅でもこういう光景が見られてたんですけどね。
深まる秋を感じる風物詩の一つですよね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
そうですねぇ~、ワイン好きにはたまらない日でしょうね。
川島なお美さんなんてそうなんじゃぁ?
あっ、今はワインではなく、お相手に夢中ってとこですかね(笑)
私はどちらかといえばやっぱりビールです(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 パトラさんへ
あぁ~~っ、ヤバイかもしれません。
つるされんようにしますぅ。
干しあがってしまうとぉ、たぁ~いへん(-_-;)
潤いはたいですですもん(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
確認応援ありがとうございますm(__)m
「アンポ柿」ですね!
うちのお静殿もぉ、あさがおさんと一緒でその柔らかい食感が好きみたいですぅ。
うぅ~ん、ごりは干し柿は苦手ですもん(-_-;)
「アンポ柿」っていうのぉ、ごりは知らないなぁ~。
お静殿は我が家で干した柿がなくなると、たまにお店でも買っているようですが、それは「アンポ柿」ではないんでしょうね。
干し柿はあまり食べないのでわかりませんもん^^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 美肌コスメ♪ありさんへ
我が家はみぃ~んな干し柿が好きみたいです。
でもごりはちょいとぉ、苦手^^;
やっぱりアルコールかなぁ~。
今夜はワインではなくビールの予定!
なんじゃぁそりゃぁ?でしょ(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
街中ではなかなか見られなくなりましたもんね。
我が家は毎年ぶら下がってますけどねぇ~。
深まり行く秋の光景、昔ながらの風景は大事にしたいですね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 Kensukeさんへ
そうですねぇ~、例年に比べると今年はすごく暖かいですからね。
我が家のメンバーは、ちょっとやそっとのカビは気にせず食ってる見たいです(-_-;)
あっ、ごりは干し柿苦手ですからぁ、美味しくても食べられません(笑)
まだまだもう少し時間がかかるようですぅ。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 数馬さんへ
ボージョレ・ヌーボーは毎年買って飲んではいません。
何かのきっかけがないと買わないなぁ~。
今年もちょっと買って飲んでみるかぁ~なぁ~んて思いつつぅ、昨夜も麦子でしたからぁ(笑)
休み前に飲むかもなぁ~ってくらいの感じです。
一時期はテレビでもものすごく騒いでいましたけどね、最近は落ち着いたみたいですね。
ブームとは恐ろしいものです.....
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 「キャンドル大好き。」なちゅらさんへ
そうかぁ、お正月の味ねぇ~。
確かにそんな感じありますね。
私は干し柿はちょっと苦手なんですぅ。
食べられないわけじゃないですが、好んで食べません(-_-;)
これらの柿は私に口にはきっと1個も入りません(笑)
昨夜はいつもどおり麦子でした^_^;
少しだけ気になるけど、機会があったら位の感じかなぁ~?
休みの前日あたりに買ってのむかなぁ?なぁ~んて思っているくらいですぅ。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
ワインはたまぁ~に飲みます。
ごくごくたまぁ~にですよ^_^;
だからボジョレヌーボも解禁当日に購入はしていません。
お休み前にちょっと飲んでみるかなァ?って感じです。
昨夜はもちろん麦子でしたぁ(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 那珂川流域さんへ
そうですねぇ~、だんだんシワシワになっていきますよね。
がははははっ、自分がそうならないようにしなくては(-_-;)
ほんとですね。最近はあまりそういうご家庭は見られませんね。
きっと面倒なんでしょうね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 riribabyさんへ
夜遅いのはなれてますぅ。
朝早いのが苦手ですぅ(笑)
最近は朝は出来る限り早めに起きるようにしてるんですけどね。
魔女社長が東京へ出張するとぉ、会社は静かです。
その間にいろんなことをやっておかないといけませんからねぇ~。
帰熊するとぉ、新着情報に右往左往してスタッフバタバタですからぁ(笑)
情報がすぐに手に入るってほんとにありがたいことですね。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 あすとろさんへ
農家などはものすごい数でしょうね。
きっとおばあちゃん、おかあさん、お嬢さんって、
一家総出で結んでつるすんでしょうからね。
その光景もまた見事でしょうね。
最近は柿が干してあるご家庭が少なくなりましたからね。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 イヴォンヌさんへ
ボジョレーヌーボー解禁!
そうですよね。
私も翌日がお休みの日にゆっくり味わおうと思っています。
なので、今夜はいつものビールです(笑)
コメントありがとうございますm(__)m

2007/11/16(金) 07:50 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/869-4d7f7722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
