九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!ごりですm(__)m

会社から帰ってからの日付が変わる前の更新はかなり厳しいっす(笑)
やっぱり朝いちじゃないと余裕ないっすねぇ~(-_-;)

さてぇ、今夜は、FC2のトラックバックテーマ、
第381回「睡眠時間はだいたい何時間?」
で行って見ましょう(^O^)
タイトルズバリ、皆さんの毎日の睡眠時間はだいたい何時間くらいですか?
私は、平均4時間~5時間です!

麦子あんたの場合ウロウロ深夜徘徊してるからね!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング




おいおい、麦子、深夜の徘徊はたまぁ~にでしょ^^;

短い時で、睡眠時間2時間ってぇ~のもありますよぉ~。

まっ、意外に元気(笑)

でもその反動でぇ、代休などで2日間休みがある時はぁ、

1日中、起きては寝て、寝ては起きてぇ~、

なぁ~んて、もったいない過ごし方をすることもあります。


時には家族が心配するくらい、死んだように寝ている時もありました(笑)



でも最近は休みの日でも、長い時間寝るということが出来なくなりました。

これって歳のせい?

翌日が休みの日、朝方、夜が明ける6時頃に寝たとしても、朝9時頃には目が覚めます。

というかぁ、腹が減って目が覚めます(笑)

ただぁ、寝不足が続くとぉ、

例の何もかもつけっぱなしで寝ちまう現象が起こります^^;



十分わかってるんですよぉ~、睡眠の大切さは!

でも、たとえ寝る時間を削ってでもぉ、寝不足でもぉ~、

自分の時間を優先したいっていうサルの気持ちもわかるでしょ(笑)

自分の世界に浸れるのは午前1時を回ったあたりからかなぁ~(^_^;)


ただ、たまに疲れて早々に寝てしまうことがあります。

そういう時は、逆にストレスがたまってしまいます。

自分のやりたいことを出来ずに寝ちまったじゃん!ってね(笑)





睡眠時間は長いにしろ、短いにしろ元気一杯ならOKでしょう。


要するにぃ~、眠りの質ですよね!

ソレが大事なんじゃぁないかなぁ~。


私の場合、眠くて死にそうになるまで起きてますからぁ、

布団に入ったらぁ、1,2,3って数える間もなく、


スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ


そう、爆睡です!


m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ



もちろん睡眠中に夢を見る暇もありません(笑)



皆さんは良く夢を見ますかぁ?


夢占いって、結構いろんなページがあるんですね!


 夢占い 夢ココロ占い

 ぐっちゃんの夢占い

 眠り男の夢占い

 夢診断.com解決夢占い

 夢占い!夢診断!無料


他にもたくさんあるからぁ~、ご覧あれぇ~。


夢占い


今朝はちょっとバタバタでしたので、今日のブログは夜になっちまいましたぁ~。


皆さんの睡眠時間はだいたい何時間?


ではでは、皆さん、良い夢見て下さいね。


(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))



麦子あたいは冷蔵庫でほぼ24時間寝てるわよ(ー_ー)!!
で、あんたもう今夜は寝るのぉ?
ごり:お前さぁ、寝すぎると目が腐るぞぉ~、あっ、目、なかったっけぇ(笑)
えっ、がははははっ、吸血鬼ごりのお楽しみの時間はこれからだよ(^^)v
ワインchan:あたくしもほぼ、一日中横になってるざんすわよぉ~!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
寝る子は育つっていうからぁ、たぁ~くさん寝たいな!って思っている方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング


コメント
この記事へのコメント
睡眠は食事と同じくらい大事ですよね^^
しっかり寝るようにしています。
ごりさんもしっかり寝てくださいね^^
ぽち
短い時、1時間!!
今晩は(^0^)

ちびたがストレス溜め込んで、眠れなかった時1時間!仕事があるので、ちゃんと起きて休まずに出勤。気持ちの切り替え出来るまでに2ヶ月。その後、初対面の人と喋るのが苦痛どした。自分のやりたい事を実行していったことで、本来の自分に戻りつつありまする。
 そうそう、自分のやりたい事をやってる時は眠くないし疲れないんですよねv-363最近は睡眠4~5時間です。この間のスピリット講座の前日は睡眠2時間。授業の終る頃スピピピー(__)zzz 眠いの通り越してたから、寝付けませんでした(^^;)大事な授業前は早く寝るべきですね。
 
2007/11/10(土) 00:40 | URL | ちびた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/10(土) 03:42 | | #[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
そうですね、睡眠をしっかりとらないといけませんね。
寝不足だと頭がすっきりしないですからね。
今夜はもうフラフラですぅ(笑)
そろそろ寝ることにしますぅzzzz.....
と、いいつつぅ、もう朝になってしまいました。
2時間くらいは寝れるかなぁ(ーー;)
気をつけます^^;
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ちびたさんへ
以前は徹夜でリハーサル問題を作成したりしていましたよぉ~。
今はパソコンの検定自体を実施していないからそれはなくなりましたけどね。
楽しいことをやっているときはついつい時間を忘れてしまいます。
気付いたら、夜がしらじらと明けていたなぁ~んてこともしばしば.....
今夜ももうそろそろ夜が明けます(ーー;)
ストレスは溜めないようにしないといけませんね。
でも、お互いにしっかりと寝ないといけません(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
ご訪問、コメントありがとうございますm(__)m
いつも感謝していますm(__)m

2007/11/10(土) 05:14 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
おはようございます
睡眠時間は だいたい 6時間かな?
90分毎に レム睡眠と ノンレム睡眠が交代するらしいですね。
だから 1時間半 3時間 4時間半 6時間
この時に目が覚めやすく すっきり目覚めるそうですよ。
2007/11/10(土) 09:25 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
僕は平均5時間位かな~・・・ただごりさんのブログ読んでると ど~も僕とは逆の生活のような 僕が起きる時 ごりさんは寝てる~みたいな(笑)まぁ僕は仕事上少々朝が早いのですが・・・でも寝ないと頭が痛くなるので(年だし(笑))最低それ位は寝るようにしてます!ポチ~ん
2007/11/10(土) 21:04 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あさがおさんへ
あさがおさん、6時間程度しか寝ていらっしゃらないんですね。
睡眠のシステムって不思議ですよね。
中途半端な睡眠時間だと寝起きが悪かったりしますもんね。
睡眠時間は長ければ良いというわけではないようですね。
ちょうといいタイミングで起きれるように目覚ましv-245かけて寝ますぅ(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
ゆっき~さんもわりと睡眠時間は短いんですね。
あははははっ、確かにぃ~^_^;
ゆっき~さんがおはよv-411
っていうころにぃ~、
ごりは、おやすみなさぁ~いv-395
みたいですね。
そろそろ早寝早起きのクセをつけないとヤバイですぅv-394
ん?歳だってぇ~~(-_-;)
ならごりはどうなるぅ~~(笑)
応援ありがとうございますm(__)m

2007/11/11(日) 07:59 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/857-17b08791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
