九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

今朝トイレに入ると窓のところに置いてある黒い招き猫と目があいました。
いやぁ、いっつも目にしているんだけど、今朝は妙にかわいらしく感じたので、写真を撮りました。
そうえばぁ、招き猫って、結構どこのオタクにも1個くらいあるんじゃぁ?って思ったんですよ。
自分で買ったもの、人からいただいたもの、家にやってきた理由はさまざまでしょうけどね。

麦子あたしゃぁ、さしずめ招きムギよ!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング




あははは、麦子、確かにお前には運をもらっているなぁ(笑)

2階のトイレはほとんどごりしか使いません。

でぇ、トイレの窓のところに小物を置いているわけです。

こんな感じ!

2階のトイレの置物達




今日、改めてかわいいなぁ~って思ったのは、真ん中のこの子です。

高さ、5cmくらいの小さなヤツですよ。

招き猫


また他にも居るんですが、また機会があったらご紹介できればいいなぁ~。


あっ、ちなみに以前招き猫に関する記事をかいてましたので、ご興味がおありの方はどうぞ!


・2006/12/08(金) 招き猫もサンタスタイル


・2006/12/18(月) 天草・福のスポット Le どらねこ


皆さんのお宅には、招き猫いますかぁ?



今日一日気張ってお仕事!

明日はまたお休みですからぁ(^_-)-☆

ではぁ、今日も元気に、行ってきまぁ~~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ




麦子その猫右手上げてるから金運招きでしょ!(ー_ー)!!
ごり:そうだよ!運は天任せさぁ~(笑)
ワインchan:何故トイレに置いてるざんすかぁ?ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
我が家にも結構あるじゃん招き猫って方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング


コメント
この記事へのコメント
え~と招き猫はありませんが(汗)家のドアの前に 陶器の猫がいつも僕をお出迎え・・・本物を飼いたいんですが 飼えない・・・(T。T)ぽち~ん(涙)
2007/11/04(日) 09:55 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
うちも小さいのがありますよ^^
猫好きな私たちのうちは
玄関にねこグッズが並んでいます。
招き猫も何個がありますね^^
ぽち
家族にPCを占領されています。
応援のみで失礼します。
☆×3拍手①
2007/11/04(日) 14:18 | URL | ばんび #-[ 編集]
こんにちは、トーネです

お久しぶりです、、、

うぅぅぅ、、ruruさんまでも
いなくなって、古い付き合いの
人がどんどんいなくなって
いきますねぇ、、、、

ごりさんは大丈夫?
2007/11/04(日) 15:25 | URL | 簡単無料でやっちゃおう!by トーネ #-[ 編集]
これかわいいですねぇ^^

猫好きなんでたまりませんね。

応援くりっく!ぽちっ
2007/11/04(日) 16:21 | URL | 笑顔整体+健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんにちは
2位 2位 1位 
招き猫ちゃん かわいいわね~。
普通の白い招き猫より かわいいみたい。
うちには ものすごくでっかい招き猫があります。
商売用ですが うちは商売をしていないので
邪魔なだけ 押入れに 押し込んでありますよ。
2007/11/04(日) 16:25 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
招き猫ないです…。
実家にはあったと思います。
たしか招き猫って左右の腕の違いで何を招くかが違うんですよね。
それでは、今日の応援ポチ!
2007/11/04(日) 18:08 | URL | 数馬 #-[ 編集]
気になる招き猫です
見たことあるような無いような・・
どこで見たのか思い出せません・・

気になります。我が家にはいませんので、どこで見たのかな?
ぽちぽち応援していきます
2007/11/04(日) 19:25 | URL | あすとろ #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは(*^-^)♪

招き猫、そういえばうちにはないですね(^^;)
黒い招き猫ってめずらしいですね☆
おめめが特にかわいい~(^ー^* )
うちの飼ってるにゃんこにちょっと似てるような・・
って、親ばかですいません(^▽^;)

右手上げてるのは金運招きなんですね!
知りませんでした~☆

応援ぽち☆
2007/11/04(日) 20:03 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
こんばんわ!
仕事お疲れ様でした!
Ohかわいいくろちゃん
そううちにも
あります黄金色の金運UP
しそうな招き猫ちゃん[笑]
確か右腕挙げてるか
左手挙げてるかで呼び込む運が違うみたいだけど
置物としても愛嬌あるとおもう!!
応援!!
2007/11/04(日) 21:26 | URL | Kensuke #-[ 編集]
黒い小さな招き猫。とってもかわいいっ♪
コレでいいことがたくさんあるといいね。
確か右と左で招くものが違うのよね。

ポチッ!!
2007/11/04(日) 21:32 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
招き猫
ごりさん
こんばんは^^;

もちろん一家にひとつですかね。
大阪はたこやきの鉄板は一家に一つです。

招き猫もいろいろなものが出てきましたね。
2007/11/04(日) 21:48 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
運を招く・・・
ごりさん こんばんは

 「運を招く招き猫」

うーん,こりゃあ,
便秘にはよさそうな猫ちゃんですねェ~

 こりゃまた 失礼しました~v-356

 応援の凸251凸&拍手喝采
2007/11/04(日) 23:25 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
おはようございます。
運を招く・・いやぁいい言葉ですね。
トイレや居間、玄関などに小物や陶器を置いておくと、お客さんが来たときなどいいかもですね。

お休みゆっくりされてくださいねぇ。
ではではぁ~~P!
2007/11/05(月) 06:53 | URL | けんすた #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ゆっき~さんへ
ドア前に陶器の猫ですかぁ~。
私も部屋の中に陶器の猫、ん?貯金箱かなぁ~?をおいてます。
私も同じ、猫を飼いたいけど、買えないからぁ、その猫や、よその猫と遊んでます(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
そうかぁ、院長先生も副院長先生も猫好きなんですね。
おぉ、玄関のねこグッズ見てみたいですぅ。
差し支えなければ、是非写真にとって見せてください。
きっといろんなグッズがたくさんあるんでしょうねぇ~。
にぎやかでいいですよね。
招き猫は大きさも色も表情もほんと様々ですよね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
おぉ、ご家族のPC争奪戦、大変ですね。
そうかぁ、今日はお休みですからねぇ~。
隙を見つけての応援ありがとうございますm(__)m
感謝感謝です(^o^)丿



v-132 簡単無料でやっちゃおう! トーネ さんへ
おぉ、トーネさん、お久しぶりです(^^♪
そうですよねぇ~、だんだん古いお付き合いの方が少なくなっていくのは寂しいですよね。
秋だけにそこはかとない寂しさがこみ上げてきますぅ。
私はなんとかどうにか楽しんでいますよぉ~。
無理せず続けていければなぁ~って思っています。
ただぁ、これからの季節が問題です(-_-;)
寒さに異常に弱いっすからぁ(笑)
冬眠した時は春になるまで待ってて下さい(笑)
トーネさんもお元気そうで何よりです(^^♪
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体+健康の知恵袋:院長さんへ
ほぉ~っ、院長先生も猫ちゃん大好きですかぁ~。
私も好きですよぉ~。
以前飼っていた猫が病気でいなくなってからは飼ってませんけどね。
副院長先生のお話によるとぉ、玄関には猫ちゃんグッズがいっぱいだとかぁ~(^^♪
見てみたいですぅ~。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
確認応援ありがとうございますm(__)m
クロネコなのになんだかぁちょっとオトボケでしょ(笑)
目がまんまるなところがかわいいんだろうなぁ~って思っています。
今朝ふと目が合ってしまったので、思わず携帯のカメラでパチリ(^^♪

おぉ~っ、でっかい招き猫がいるんですねぇ~。
ちょっと見てみたいですよん。
ありゃりゃぁ、押入れに押し込んであるんですかぁ^_^;
出してよしよししてあげると喜んでいいことがあるかもしれませんよぉ~(^^♪
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 数馬さんへ
普通はなかなか自分で購入はしないかもしれませんね。
左は人招き、で右は金運っていいますね。
猫の色によっても意味が違うみたいですよぉ。
いろいろな意味があるようですね。
この黒い招き猫は、多分可愛いなぁ~と思って購入したんだと思います。
いつ頃だったかはもう覚えていません。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 あすとろさんへ
気になりますかぁ?
じゃぁ、きっとどこかでこの猫と似た招き猫に遭遇していらっしゃるのかも知れませんね。

ほほぉ~っ、気になる?
私も気になってきました。
あすとろさんがどこでこの猫と遭遇したのか???
わりと身近なところだったりして.....^_^;
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 なちゅらさんへ
家にはいませんかぁ^_^;
黒い招き猫は病よけ、厄よけなんて書いてありました。
丸い目が印象的ですよね。
なんだかすんごく可愛いって思っちゃったんですよぉ~。
ずいぶん前に自分で買ったものだとは思うんですが.....
記憶に無いんですぅ。
あははははっ、ネコちゃんかぁ?
いいですねぇ~、私も以前飼ってましたよ。
もう天国にいっちゃいましたけどね。
こんどニャンコの写真も見せてください。
左手は客招きでメス、右手は福招きで金運、オスだそうです。
あははははっ、招き猫も奥が深いようで、
よくはわかりません(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 Kensukeさんへ
Kensukeさんは今日からお仕事、
私は今日はお休みです^_^;
おぉ、黄金色の招き猫!
それ金運アップ間違いなしでしょう(^o^)丿
金色の招き猫は西側に置くといいって過去記事で紹介していたサイトに書いてありましたよぉ~。
http://homepage1.nifty.com/manekinekoclub/kenkyu/chisiki.html
右は福招きでお金、左や人招き見たいですね。
見ていて気持ちのいいものならきっと自分に合うものなんだと思います。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 アマランサスさんへ
なかなか可愛いでしょ。
昨日は朝からどうしてもこの子が気になって^_^;
招き猫らしくない目がなんともいえないですぅ。
黒い招き猫は、病除け、厄除けなんだそうです。
右手上げてるからぁ、オスでお金を招くんだとかぁ~。
いいことあるといいなぁ~(^_-)-☆
応援ありがとうございます(^o^)丿



v-132 龍馬さんへ
あははははっ、一家に一つ(笑)
おぉ、そうかぁ、大阪ならたこやきの鉄板は必須なんですね。
そういえばぁ、我が家にもあったなぁ~。
若かりし頃、いろんな具を入れたオリジナルのたこ焼きを食べたくて買ったんだと思います。
ん?妹が買ったのかなぁ?
もうずいぶん前のことだからぁ、今もあるかなぁ?
伝統的な焼き物の招き猫とは違い、現代風のちょっとおやめな招き猫も増えてきましたね。
はてさて?ご利益は変わらないのかなァ~?^_^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 那珂川流域さんへ
あははははっ、さすがぁ~、ナイス那珂川さん!
トイレに置いている理由、ズバリですね。
まさしく「運を招く招き猫」でしょ?
しかも色は黒(笑)
お陰さまで快調です。
ん?何が(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 けんすたさんへ
招き猫も色や形、手の上げ方で色々と意味が違うようですね。
なかなか奥が深いようです。
どれにせよ縁起物ですからね。
もしあったらちょっと見えるところに飾ってあげるときっといいことありますよぉ~。
今日はお休みです。
皆さんが仕事を始められる週のスタートにお休みなのでちょっと控えめに(笑)
お忙しい中応援ありがとうございますm(__)m

2007/11/05(月) 07:19 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
おはようございま~す。
今日は外出します。
応援凸していきます。
あとでゆっくり読ませて下さいね。
凸×3拍手①
2007/11/05(月) 08:04 | URL | ばんび #-[ 編集]
おは♪(*^∀^))
ほんとだかーいいこのくりくりの目の招きねこなかなかいないんじゃないかなあ。しかも黒猫だし。(-^艸^-)
2007/11/05(月) 10:57 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
コメント大丈夫です。入ってますよありがとうございます。

応援( ´∀`)σ凸ヾ(・ω・*)っと
2007/11/05(月) 12:47 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ばんびさんへ
九州熊本は今日は雨です^_^;
雨の休みもなかなかいいですぅ。
お出かけ前のご訪問感謝感謝です(^^)v
応援いつもありがとうございますm(__)m



v-132 美肌コスメ♪ありさんへ
黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴっていう歌ありましたよねぇ~。
くりくり目がなんともかわいらしいと改めて思いましたよ。
トイレに入るのが楽しみぃ(^^)v
あっ、そうだ!
美肌コスメさんちにもお嬢さんたちが喜ぶようなものトイレに置くと喜んでトイレに行ってくれるのではぁ?
って、ちょっと発想が単純すぎでしたかねぇ^_^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 美肌コスメ♪ありさんへ
あぁ~っ、良かったですぅ。
およっ?大丈夫だったかなぁ?
って思っちゃったもんで^_^;
ご丁寧にお知らせ頂き感謝です。
ホッとしました^_^;
応援ありがとうございますm(__)m

2007/11/05(月) 17:04 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
うふっ☆
黒の招き猫って初めて見たわ~v-22
艶々してて可愛い~~~v-266
2007/11/06(火) 08:54 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
クロネコといえば、宅急便(笑)
いやいや、むかぁ~し、クロネコのタンゴ、タンゴ、タンゴv-341
っていう歌あったのご存知ですかねぇ~。
なかなか可愛らしいでしょ?
パトラさん、黒光りしたヤツがお好きぃ?v-392
コメントありがとうございますm(__)m

2007/11/07(水) 01:42 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/852-2670cab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
