九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

皆さんのご自宅にはパソコン何台くらいありますか?
現在使っているものを含め、どこかに眠ってしまっているものやぁ~、
ご家族がそれぞれ所有していらっしゃったりするとぉ、結構な台数があるのではぁ?

FC2のトラックバックテーマ、今日で連続4日目です!
第377回「家にパソコン何台ありますか?」
で記事を書くことにしました^^;
トラックバックテーマにハマってしまったごりです。

麦子あんたん家にも眠っているPCあるじゃん!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング




あぁ、麦子、もうそろそろどうにかしなきゃねぇ~^^;

現在メインで使っているのは、TOSHIBA(東芝)のdynabook(ダイナブック)、

ノートパソコンです!

OS(基本ソフト)はWindows XPです。

もう購入してから3年以上はたっているかなぁ?

コレが我が家にあるパソコンの中では、一番スペックがいいので、どうしてもコレばっかり使ってしまいます。

あとCOMPAQ(コンパック)のデスクトップが今使っているパソコンをのっけている机の真後ろにあります。

ホコリがしないように、でっかいバスタオルをかけてますぅ(笑)

こっちは、OS(基本ソフト)は、Windows98っす。

そういえばぁ、もうずいぶん電源入れてないなぁ~。

予備で1台はいつでも使えるようにしています。

仕事でも利用するので、全くパソコンが使えなくなるのはまずいですからねぇ~。

何だか、もしもの時のためのマシンがないと不安です。

あっ、会社に行けばパソコンはたぁ~くさんありますよぉ~(笑)

あはっ、当然ですね!

ごりの勤める会社はパソコンスクールもやってますからね(^^♪


あと、押入れに1台!

ずいぶん昔のIBM(アイビーエム)のデスクトップ型PCが眠っています。

OS(基本ソフト)はたしかWindows95ですよぉ^_^;

処分してしまおうかって思ったりもするんですが、キーボードやディスプレイ、それからマウスとか、

もしも今使っているものが壊れてしまったときに、緊急用の機器として、つないで使えますからねぇ~。


そのほか、マッキントッシュや、ワープロ専用機など、妹の家にあったりします。

ずいぶん前に、あげたもんですが、どうも使っている様子は無いようです。

そろそろ本当に使わないものは処分しないといけませんね。

結局使っているのは、今現在頑張ってくれているこのノートPCだけなわけですからぁ(ーー;)


ただぁ、先日からちょっとこのPCの動作が不安定(ーー;)

起動時にエラーメッセージが出ているのにこれまた、見てみぬ振りしてOKで逃げて、

使用中(ーー;)

なんだかヤバイよぉ~って感じです。


職場のパソコンは、定期的にメンテナンスしっかりしてますが、どうも自分のパソコンは放置状態!

可愛がってあげないと、スネオ君になっちまうかもしれません(ーー;)


今年も残すところあと2ヶ月を切りました。

大事なデータのバックアップや、デジカメのデータ、本体のハードディスクに入れっぱなしだったりぃ、

デスクトップに、一時的に保存しているファイルが散乱していたりぃ~、

そんなことになってませんかぁ?

家の大掃除もしなきゃいけませんが、パソコン自体、そしてパソコンの中身の整理整頓も大事ですからねぇ~(^^♪



2年ほど前の記事ですが、フォルダでの整理整頓について書いてますので、ちょっと気になる方はどうぞ!

2005/10/01(土) フォルダで整理整頓するのダぁ!


それから、使わなくなったパソコンや周辺機器など、ネットオークションに出品してみるのもいいですね。



ということでぇ、皆さんのご家庭にはパソコン何台ありますか?

全て稼動してますかぁ?




明日11月3日は、文化の日、祝日でしたねぇ~。

ってぇことはぁ、今日まで仕事行ったらお休みってことです。

明日ゆっくりとお休みを迎えるためには、今日しっかり気張っておかないとねぇ~。

ではぁ、今日も元気に、行ってきまぁ~~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ




麦子整理整頓きちんとしてよっ!(ー_ー)!!
ごり:あぁ、わかってるよ!
ワインchan:綺麗にしておかないと「気」が滞るざんすわよ!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
ひょえぇ~っ、どうにかしなきゃぁ!って心あたりのある方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング


コメント
この記事へのコメント
うちは院長が一台、私が一台と
2台ありますね~!
何台か買い替えたこともあり付属のマウスとかも
あまってしまい困ります^^;
ぽち
おはーっ♪(*^∀^))
ダイナブック使ってるんですね。
私といっしょだ。

私のほうもちょっと
調子がわるいので
最近デスクトップのほうが、いいのかな新しく買おうかなって思ってます。

おーえん凸ヾ(・ω・*)ヾ(・ω・*)っと
2007/11/02(金) 09:33 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
そろそろ、PCの大掃除も・・・
はやいね。もう11月ですよ!
年賀状の発売も始まりましたね。
今年も年賀状のデザインや住所録の確認が気になる頃になりました。
写真やメールボックスの整理も出来てません。
そろそろ、PCの大掃除もしなくちゃ!

我が家は、デスクトップが2台、ノートPCが1台ありますよ。
あっ、使わなくなったPCも1台押入れで眠っております。
デーダーを完全に消去できないので、捨てたいのに捨てられないです。(泣
2007/11/02(金) 09:53 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
こんにちは♪
PCは2台あるのですが 娘のノートパソコンはどうも本格的に壊れてしまったようです。
なので 今使っている富士通のデスクトップを家族4人で奪い合って使っています。
テレビが点いてなくっても 誰かしらPCを見てますね。
時代は変わったものです。
うちだけかしら?
凸×3拍手①
2007/11/02(金) 13:31 | URL | ばんび #-[ 編集]
僕のも最新でWindows XP
最近インターネット繋ぎの動きが少し怪しくなって
異常終了が増えて来てますv-164
あと98ノートとかは姉との音声チャットがお互いの繋がりの相性の良さが
あるので捨て切れないで時たま使っています。
又最近電器屋に行くと新型パソコンが欲しいなーーと思い出しています。
あそうそう僕の場合は回線UPが先決かな[笑]
じゃー応援!!
2007/11/02(金) 14:00 | URL | Kensuke #-[ 編集]
ごりさん、こんにちは~!
うちは3台あります。
1階に事務所予定の部屋ができたので
今まで使っていたPCを旦那がそこに持っていき
私にはふる~いノートパソコンを与えられました(T_T)
これがまたすべてが遅いのなんのって・・・
あまりに使いにくいので、結局下の部屋で
いつものPC使ってます。
PC初心者の私にはずっと使ってたやつじゃないと無理です
応援ポチ×3!
2007/11/02(金) 14:36 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
こんにちは
2位 5位 1位 
うち一台しかないので 主人と取り合いになりますよ。
たいてい私が勝つけどね。
でも最近 変な音がするらしい。
私と主人には聞こえません。
若い人でないと聞こえない高い音らしいです。
学校の先生が 電化製品は 変な音がするとやばいよ。
火を噴くことがあるから気をつけて。というんです。
怖いから 買い替えを考えています。
2007/11/02(金) 16:38 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
家族3人3台と言いたいけれど、
主人は会社から与えられたノートのみ、私物化してます(^^;)
私は息子のお古ばっかり2台目、
ダイナブックですが、なんだか私のも最近怪しい動きをしています。
左側がゴーと突然言い出します。
前回、バックアップが出来なくて、
ヒミツデーターが全て闇に葬られました。
今も出来ないけど、
消えて困るデーターも無いと言えば無いし・・・
ま、いいか~
壊れたら壊れた時~
なんて思っています。
突然ネット上から私の気配が無くなったら、
そう言う事ですから皆様によろしく(笑)
2007/11/02(金) 16:47 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 うちはパソコンは1台しかないですね。

 できれば自分専用のパソコンが欲しいですね。

 また、遊びに来ますね♪
2007/11/02(金) 17:29 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
やっぱりパソコンは高性能になれると、
低スペック使いたいと思わないですよね^^;

ぜんぜん快適さが違いますしねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
2007/11/02(金) 17:36 | URL | 笑顔整体+健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
にこちゃん用・パパ用・にこまま酔う ちゃう用だ!3台あるよん。
3人で同じ壁に向かって(ぱそが3台、東向きに並んでます)それぞれに 楽しんでる時があります(笑)
おひさぁ・連休はどこで遊ぶのかなぁ?楽しんできてねー!
2007/11/02(金) 19:39 | URL | にこままです。 #-[ 編集]
1人1台ずつノートPC持ってます。
息子はデスクトップも使ってるし、それとNECのデスクトップウインドウズ95があるよ~。
アンティーク物でしょ( ´艸`)ムププ
98にバージョンアップしてしばらくは使ってたけど今じゃ役立たずよ

ポチッ!
2007/11/02(金) 20:01 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
1台です(笑)でmeです!もうこのPCともかなり長いお付き合い・・・大切にしなきゃね!でももう1台欲しいよ~ノート型~~~(T。T)ポチ~ン
2007/11/02(金) 20:24 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
ごりさん、こんばんは(*^-^)♪
今使ってるデスクトップ1台と、
あと今年の夏壊れてしまったノートPCが
まだ捨てきれずにあります(^^;)
今回の故障で、やっぱり予備はあった方が
いいのかなって思いましたよ~!
そうですね~、年末はPCの整理整頓もしておきたいですね☆
あと、データのバックアップはやっぱり
こまめに取っておきたいですよね(^^;)

応援ぽち☆
2007/11/02(金) 20:39 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
普及!
ごりの日記-in熊本 ごりさん

 いつもコメント有難うございます。

 私は1台。
パソコンの普及はすごい勢いですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
2007/11/02(金) 21:27 | URL | 前向きな心と人のぬくもり #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^さんへ
院長先生と1台づつの2台所有なんですね。
確かに買い替えをしていくのでどうしてもパーツが余ってしまいますよね。
でも捨てるのはもったいないしぃ~。
キーボードだけおかしくなったときとかその予備があるとすぐに何の支障もなく使えたりしますもんね。
あまっているものを取って置くか?
処分するか、考えどころですよねぇ~。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 美肌コスメ♪ありさんへ
あはっ、同じですねぇ~。
3年ほど前の夏モデルだったからぁ、白い本体ですぅ(^^♪

再インストールしなおせば問題なく動作すると思うんですがぁ、
なかなかしないんですよねぇ~。
バックアップも面倒だし.....
仕事だとさっさとやっちゃうのにぃ、
なんで自分のことになるとこうなのかなぁ?
まっ、逆でなくて良かったってことでぇ(笑)

ノートもデスクトップもどちらもあるのが一番かなぁ?
なんせ欲張りですからぁ(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 きなこちゃんへ
ほんと早いですよねぇ~。
今年もあと2ヶ月をきりましたからねぇ~。
今年もラストスパートって感じですね。
そう、もう年賀状の発売ですね!
毎年早めに準備しようと思いつついっつもギリギリでバタバタ!
学習機能が停止してますね(笑)
部屋もPCも整理整頓!
言うは安し、行うは難し!
にならない様にしなくっちゃ^^;
眠っているパソコンも入れると4台かぁ~。
結構眠ったまんまのパソコンってずっと眠ったまんまなんですよね。
私もどうにかしないとぉ~....(-_-;)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
家族4人、皆さんで奪い合いは結構つらいですよね。
よほど時間を上手に見計らって使わないといけないでしょ?

>テレビが点いてなくっても 誰かしらPCを見てますね。
以前はテレビのチャンネル争いでしたがぁ、
今はパソコンのサイト争いですかね。
いい時間帯をゲットして楽しんでくださいね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 Kensukeさんへ
Windows Vistaの購入も検討中なんですが、
今のところ電気屋さんの店頭でちょこちょこ触るくらいです。
しかし、電気屋さんに行くと、ほんと新しいマシンが欲しくなりますよねぇ~。
今のパソコンが壊れたりしたら、買い替えですけどね^^;
インターネットの回線も光環境欲しいですね。
がぁ、今のところ我が家はADSLでとりあえずOKって感じです。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 むいぽこさんへ
やっぱり使い慣れたパソコンが一番ですよね。
細かいところですが、なんとなくかってが違いますもんね。
古いものより新しいものの方が処理速度も速いし、
新しいものから古いものへはなかなか逆移行はできませんね。
1階の事務所でブログってるってわけですね!
そのパソコンまたむいぽこさんの手元に戻ってくればいいですねぇ~。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
確認応援ありがとうございますm(__)m
たしかリビングでお使いでしたよねぇ~。
あははははっ、ご主人とのパソコン争奪戦はあさがおさんの勝利ですかぁ(笑)
ん?妙な音?ファンの音かなぁ?
細かいゴミがたまっていることが原因なんてこともありますからね。
めったな事では燃えないでしょうけどぉ、なんとも言い難いですねぇ~。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 愛犬家さんへ
会社からノートPC与えられているならいいですねぇ~。
洋服などは上の人のお下がりって言うのが、昔からの慣わしでしたね。
がぁ、最近は若い方からのお古が多いようですね。
ん?古い者には古い物を^^;.....

ありゃりゃ、ごりのダイナブックも左側がぁ、
ゴォ~って結構大きな音立ててますよぉ~。
そしてかなり一人で熱くなっている模様.....

>突然ネット上から私の気配が無くなったら、
そう言う事ですから皆様によろしく(笑)

上に同じでしょう(笑)

コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ヒゲちゃびんさんへ
ご家族で1台ですね。
テレビのチャンネル争いじゃないですが、
パソコンの取り合いになっちゃったりしますでしょうね。
自分専用のパソコンがあると、自分の使いやすいようにカスタマイズできるから便利ですもんね。
宝くじでもあたればなぁ~、なぁ~んてね!
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体+健康の知恵袋:院長のさんへ
そうですねぇ~、サクッと処理してくれるパソコンを使い慣れたあとは、
もう低スペックのものには戻れませんよね。
人間はそういう生き物ですよね(笑)
快適に慣れたらもう後戻りできませんもん。
私も何かあったときのためって言いながら、古いパソコンを大事に持っていますが、
きっと予備で持っているパソコンを使わずにどうにかして新しいパソコンを手に入れるでしょうね。
そんなもんかもしれません。
ってことはぁ、結局整理しろってことになるかなぁ~(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 にこままさんへ
おぉ、3人3様のお楽しみが出来るってわけですね。
ほぉ~っ、しかも東むき、同じ方向を向いてみぃ~んなちゃうことしとるってわけ?
いいですねぇ~。

明日はお休みですが、日曜日は勤務です。
会社のお休みは祝祭日と月曜日ですからぁ~^^;
いわゆる飛び石かなぁ~^^;
ってことでぇ、遠出はできません。
近場をウロウロですぅ(笑)
コメントありがとうございますm(__)m
お元気そうで良かったです!



v-132 アマランサスさんへ
おぉ、お一人ずつ所有なんですね。
ウィンドウズ95が入っているデスクトップパソコン、
うちにもありますよぉ~。
押入れの番をしていますぅ。
でかいツラしてぇ~(笑)
鬼太郎のおやじみたいに頭デッカチのCRTディスプレイですもん。
やっぱり新しいほうがサクッといきますよねぇ~。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
ゆっき~さん、一人で10台とか言ったらぁ、ぶったまげますよん。
上手に丁寧に使えば結構長持ちですよね。
あぁ~っ、デスクトップともう一台モバイルは欲しいですよね。
まっ、でも贅沢は敵です(笑)
私は物より食いもん優先です(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 なちゅらさんへ
あぁ~っ、そうでしたねぇ~。
アレは夏のことでしたね。
やっぱり壊れてしまって後がないとぉ、
とても不便ですよね。
うんうん、わかるなぁ~。
壊れても捨てきれない気持ち....
年末は家もPCも大掃除ですね。
バックアップはマジで大事ですね。
後悔先に立たずですぅ(-_-;)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 前向きな心と人のぬくもりさんへ
そうですねぇ~。
ウィンドウズ95が発売されてから、
パソコンもそしてインターネットの利用率もぐんぐん右肩上がりですもんね。
でも大事に大切に使って行きたいですよね。
物が溢れすぎると弊害もありますからね。
応援ありがとうございますm(__)m

2007/11/02(金) 22:50 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
こんばんは!
ごりさん、見に来てくれて有難うございます!ごりさんは、辰年でしたよね?
2007/11/02(金) 23:17 | URL | 黄葉 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 黄葉さんへ
黄葉さん、早速拝見させていただきましたよぉ~。

はい。そうですぅ。
空想の動物ですかね。
だから妄想好き^_^;
コメントありがとうございますm(__)m
今夜はいつもより冷えます^_^;


2007/11/02(金) 23:24 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
PC
ごりさん こんばんは
ウチには,3台ありま~す。
デスクトップ2台がいつも稼動し
ノートは,長期出張の時だけ起こしてます。v-410

 っで,そろそろ替えたいです・・・

 応援の凸っと2-5-1&拍手喝采です。
 
2007/11/02(金) 23:53 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
PC
ごりさん
こんばんは^^;

実際に使えるPCは1台だけですが・・ふるいPCは3台ほど眠っています。

廃棄するとお金がかかるし。。。
どうしようもないですね。
2007/11/02(金) 23:58 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
もう1台
ごりさん
こんばんは^^;

もう1台、ノートPCがあると便利だと思うのですが・・・

すぐに新しいのが出るので欲しくなってしまうので我慢します。
2007/11/03(土) 00:04 | URL | riribaby #-[ 編集]
聞いたことあります!12支の中で、辰だけが、実際に存在しない動物なんですよね!不思議ですね~!辰だけが~!それじゃ~又!ホント、今日は冷えますね~!
2007/11/03(土) 00:37 | URL | 黄葉 #-[ 編集]
PCと携帯 僕はもうこれ無しでは生きていけないかも~(大袈裟)でもよく携帯電池切れになるのですが なんか気になってしょうがないですね!(笑)携帯暇があれば モゾモゾしてます(笑)本日分ポチ~ン
2007/11/03(土) 07:49 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
おは♪(*^∀^))
文化の日ですね、
私は特に文化っぽいことは多分しないとおもいますが。。
今週は絶対どこかに出かけて見せます。
応援( ´∀`)σ凸ヾ(・ω・*)っと
2007/11/03(土) 08:20 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
どもです!
オッハー。

もうオッハーって言ってる人、いないですね。だけどオッハー♪

パソコン、僕は1台です。後ろを見ても、上を見ても、どこ見ても目の前のパソコン1台のみ。

僕もパソコンが無いと安心できなくなりました。触らなくても無いと不安です。

もう1台あれば凄く安心できますけどね。過去壊れて2週間ほど修理に出してた時は寂しかったです。いきなり画面が真っ黒になるもんですからビックリでした。

さて、今年2ヶ月ですね。こちらではやっと涼しくなりました。ごりさんも体に気をつけて下さいね。

そしていつもありがとうございます。
2007/11/03(土) 08:57 | URL | ミュラー #fEfDlj7g[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 那珂川流域さんへ
一人で3台はいいっすねぇ~(^^♪
デスクトップ2台は常に稼動、これまた素晴らしい!
長期出張のノートかぁ~。
うぅ~ん、那珂川さんの長期出張はとても気になります。
そのノートPCになりたいくらいです。
きっと美味いもん見てるんでしょうからね(笑)
新しいのが店頭に並んでいるとやっぱり欲しくなりますね。
新機種の発売についてはいけませんが、やっぱり欲しい^_^;
確認応援ありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
古いパソコンは捨てるに捨てられないですよね。
廃棄すれば、料金がいるし、あまりに古すぎるとオークションも???
どんどん新モデルが出て、どれもほしくなるし.....
なかなか難しいですよね。
私もどうにかしなきゃと思いつつぅ、眠らせたままですぅ(-_-;)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 riribabyさんへ
そうですね。
デスクトップパソコンとは別にもう1台ノートパソコン必要かもですね。
また更に持ち運びに便利なちょっと小さめのモバイルもほしいし.....
欲をいうときりがありませんけどね^_^;
私もほしいですぅ。
でも我慢我慢ですね^_^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 黄葉さんへ
そうですねぇ~。
天に昇るイメージがあるけど、なかなか上には上がれずぅ、
迷い思っていますぅ。
毎日を明るく楽しく元気良く過ごすことしかないかなぁ~って思い直しているところです。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
そうですねぇ~、私もかなぁ~。
パソコンと携帯のない生活はもう考えられないですね。
いえいえ、大げさではないと思いますよぉ~。
私も生きていけないかもぉ~(笑)
最近バッテリーが持たないですよぉ~。
毎日充電しておかないと1日も持ちません。
やっぱり使いすぎですかね(笑)
あははははっ、携帯モゾモゾ、わかるなぁ~^_^;
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 美肌コスメ♪ありさんへ
そうですねぇ~、祝日といってもそれに関する行事に参加するわけでもないしぃ~。
あははははっ、私は食欲の秋とビールを楽しんだだけですぅ(笑)
是非是非、出かけて魂を喜ばせてください(^o^)丿
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ミュラーさんへ
オッハー(^o^)丿
使います、使いますともぉ~(笑)
そうですねぇ~、パソコンはなくてはならない存在になってしまいました。
ないと不安、わかりますぅ^_^;
パソコンっていきなり使えなくなりますよね。
修理の期間も結構時間がかかるしぃ~。
そう思うと古くても使えるパソコンが予備であればちょっとは役に立ちますよね。
ほんともう今年もあと2ヶ月ないですよね。
ラストスパートですね。
コメントありがとうございますm(__)m


2007/11/04(日) 07:16 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/850-bede3ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
