九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

ちょっと微妙な形のグミキャンディを1個もらっちゃいました。
その名も、チュッチュ グミ(^^♪
あははははっ、小学生からです。
1ヶ月ほど前にもらって、忘れてたものです。
私の小さい頃は、グミキャンディなるお菓子はなかったなぁ~。
せいぜい、ゼリーか、チェリービーンズだったなぁ~。

麦子グミキャンディってあの微妙な食感のお菓子ね!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking




そうそう、麦子、微妙な食感だよね^^;

しかも、微妙な形をしてるから、ちょっとなかなか食べられずに、大事にとっていました。


チュッチュグミキャンディ 裏側



あはっ、これ、チュッチュ グミ キャンディのパッケージ裏ですぅ。



でぇ、そうそう、もうわかったでしょ?


唇の形をした、その名も

チュッチュ グミ キャンディですぅ。


チュッチュグミキャンディ



でぇ、食べてみようと思って、裏の紙をはがしたらぁ、もうべっちょりくっついて食べられませんでした。

なんとかちょっとは、口に入りましたが、綺麗な鮮やかな赤をカメラに収めることはできませんでしたよ^_^;

サクマのドロップスの赤い色と同じような味でしたよ。

ちょっといい形だからって、大事にとっておくのも考え物ですね^_^;



さてぇ、この「チュッチュ グミキャンディ」は、ジャック製菓のお菓子です。

ホームページはないようですが、販売してあるページはありましたよ。


いろんなお菓子がありますよぉ~。

見てるだけで楽しかったり、懐かしかったり......


当て物菓子シリーズ


お菓子の国


トイランド宝島電脳店




そういえば、私が小さい頃は、お店に10円持っていけば、買えるお菓子があったなぁ~。


チロルは、10円だったもん(-_-;)


昔懐かしい駄菓子って時々食べたくなりませんか?

とびっきり美味しかったわけではないけど、懐かしい!

幼い頃の思い出ですね!

楽天さんにも駄菓子が沢山売ってありましたぁ~。

見るだけでも楽しいですよね。


駄菓子




懐かしいお菓子も見て、ちょっと幸せな気分になりましたよ。


よし、今日も元気にぃ、行ってきまぁ~~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ




麦子あんたさあ、変なお菓子が好きよねぇ~(ー_ー)!!
ごり:おいおい、変とはなんだ!変とはぁ~(-_-;)
ワインchan:子供たちが好むお菓子って大人には理解できないものもあるざんすわよね!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
不純な動機で食べようと思うからグチャグチャになってたんじゃぁ?~って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
うふっ☆
この時間帯が狙い目なのか・・・
また1コメGETヤッホーv-81
何回連続1コメならお菓子買ってくれる~?v-8
チュッチュ グミ キャンディとアタシの唇はどっちが妖艶かしら~^m^

2007/10/26(金) 08:26 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
おぉ~っ、今日も1コメありがとうさんですぅv-411
いやぁっ、あのぅ、お、お菓子でいいの?お嬢さん(笑)
あっ、いかん、パトラ嬢に駄菓子は似合わんなぁ~。
横文字の高級菓子はごりにはわからんしぃ...v-356
く、唇v-405、これから仕事だっちゅうのにぃ~v-356
いかん、今日は悶々とした一日かぁ~v-403(笑)
コメントありがとうございますm(__)m

2007/10/26(金) 08:33 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
なんだか食べるのに照れてしまうようなお菓子ですね(*・・*)
むかしはおもしろいお菓子が
10円で買えましたよね。
ぽち
ヾ(▽⌒*)ちわー♪
このちゅっちゅを子供とはいえ女の子からもらうのは深い意味を感じますね。大人ならたやすくはあげられない逸物かもしれません( ̄ー ̄)ニヤ
おしりかじむりち
私も何度か練習してやっといえるようになりました。
でも彼女はおしりか・じ・り・む・しとはなかなかいえないようです・・・

応援( ´∀`)σ凸ヾ(・ω・*)っと
2007/10/26(金) 10:40 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
こんにちは~♪
「チュッチュ グミキャンディ」の唇の形…うちのじゅんパパの口の形に似ています(^0^;)。
懐かしいお菓子って沢山ありますね~♪♪。
「糸引き飴」とか思い出深いです。
糸の先に小~大の飴が付いていて、何とか一番大きい飴をゲットしたいんだけど、選んだ糸を引いてみると一番小さい飴だった…なんて感じで楽しかったです(^-^)。
2007/10/26(金) 11:45 | URL | じゅんママ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 お菓子のラベルといい、お菓子の形が面白いです。

 また、遊びに来ますね♪
2007/10/26(金) 11:57 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
こんにちは!
雨あがりましたよ!!

取り合えず応援クリックをぉぉぉ!
3ぽち!!
2007/10/26(金) 13:50 | URL | Kensuke #-[ 編集]
なんだかリアルなお菓子ですねぇ^^;

いろいろありますねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
2007/10/26(金) 15:51 | URL | 笑顔整体+健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんにちは♪
あら 唇の形がリアルなキャンディーですね。
小学生ちゃんもおませですね。
凸×3拍手①
2007/10/26(金) 16:08 | URL | ばんび #-[ 編集]
面白い名前ですね
ごり先生 こんにちは。
グミの名前、面白いですね~。唇の形のグミ・・・何だか微妙です。(--;)あと、自販機で思い出しましたが、最近では、女性の1人歩きで、襲われないようにと、スカートが自販機に変身するものがあるそうです。
2007/10/26(金) 16:15 | URL | まる #-[ 編集]
こんにちは
2位 4位 1位 
私が子供の頃は「すずめの卵」というお菓子が
2個で1円でしたよ。
ずいぶん古い話でしょ?
アイスまんじゅうは 10円でした。
いや~ 歳がばれちゃいますね。
え? もうばれてる? そっか~もうばれてるのか~。
2007/10/26(金) 16:51 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
そうそう、昔の駄菓子屋のお菓子が食べたくて
娘と駄菓子屋で買ってみたら、大人になると味覚が変わるのか・・・
「おいしくない・・・・(T_T)」
思い出はそのままのほうが良さそうですよ
応援ポチ×3!
2007/10/26(金) 19:44 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
あはは 可愛いというかめずらしいお菓子ですね~!そうそう昔懐かしいお菓子といえば 僕はクッピーラムネが好きなんですが(今でも(笑))ごりさんご存知ですか~?ポチ~ン
2007/10/26(金) 20:34 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
ごりさん
お久しぶりです

ご無沙汰してしまいました。ポチ

楽しいグミキャンですね
もう唇から離れないような感じですね。
食べてみたい!!
2007/10/26(金) 21:29 | URL | あすとろ #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは(*^-^)♪
駄菓子、なつかしいな~♪
今でもたまに買うんですけどね(^^;)
楽天でも買えるんですね~!

応援ぽち☆
2007/10/26(金) 22:01 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
グミは噛むコラーゲンと言われていますね。
あの食感、結構好きでよく買います♪

物凄く固い飴で、噛むといろんな色がグルグル巻きになって、
とても綺麗な飴、懐かしいです~
もう一度思いっきり噛んでみたいな~
その前に歯治せ!って感じですね(^^;)

2007/10/26(金) 22:13 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
私も
ごりさん
こんばんは^^;

台風20号が来ているそうです。
私も駆け足で戻ってきました。
競馬も中止になるのかな?

2007/10/26(金) 23:50 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
プロフィール
ごりさん
こんばんは^^;

プロフィールの写真は、今年のハロウィンパーティーの写真には変更しないんですね。

あの写真は最高に面白いので、残しておいて下さいね。
2007/10/26(金) 23:57 | URL | riribaby #-[ 編集]
グミっと
ごりさん こんばんは~

確かにグミは微妙な食感ですよね~。
子供って不思議です。
とは言っても,僕も子供の頃は駄菓子屋に行ってましたねェ~(^^)
あの頃も,大人からみれば不思議な食べ物だったんでしょうね。
10円で買えるものと言えば,
チロルの他にも,「コーラあめ」とかありましたよね。(^^)

 グミっと2&4&1確認&拍手喝采です♪
2007/10/27(土) 00:29 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
今晩は
駄菓子屋さんは大好きでしたね。たまにしか行けなかったのですが、祖父にベビーチョコをおねだりして困った顔しながらも買ってもらったのを覚えています。懐かしいなあ~
 コーラ飴とか5円で買えてましたね。今ではチロルが10円で買えない。
2007/10/27(土) 01:44 | URL | ちびた #-[ 編集]
更にお菓子ネタとして 今夢タウンの中にある駄菓子屋さんみたいな お菓子屋さん普通になかったですか~?僕はよく行ってました~ くじ引きみたいなお菓子あるんでうよね~ 懐かしい~ 本日分ポチ~ン
2007/10/27(土) 07:08 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 笑顔整体の副院長さんへ
形といい、色といい、そして、
グミだけに食感といい、ほんと照れますね。
小さい頃は、学校から帰って外に遊びに出るとき、50円も持っていたら、「お前今日金持ちだなぁ~」って言われてましたからぁ(笑)
10円のくじ引きとかで飴やお菓子をたのしんでいましたねぇ~。
ほんと駄菓子屋さんが大人気でしたもん。
そうそう、コンビニなんてなかったですからねぇ~。
あぁ~、懐かしい(^O^)



v-132 美肌コスメ♪ありさんへ
そうなんですよぉ~。
子供からでもドキッとする形、色、そして食感ですぅ(笑)
うんうん、そうそう。
妙に恥ずかしがって渡しでもしようものなら意味深ですよね。
冗談が通じる相手じゃないとまずいですかね(笑)

うぅ~ん、おしりかじむりち?
やっぱ難しいわぁ~(笑)
甥っ子が小さい頃、とうもろこしを、トウロコモシといってましたね。
いつもいつも聞いていると、正しい言葉がわからなくなりそうでした(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 じゅんママさんへ
ひょえぇ~っ、そ、そうなんですかぁ?
おおっ、もしかしてグミみたいな食感?
ってぇ、おいおい

おぉ~っ、そうそう、タコ糸みたいに太目の糸の先に
いろんな大きさの色とりどりの飴がついているやつね。
私も何度引いてもあんまり大きな飴にあたった記憶がないなぁ。
でも楽しかったなぁ~。
紙芝居のおじちゃんとかぁ、近くの公園に来てませんでしたぁ?
あぁ~、あのコロは良かった(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ヒゲちゃびんさんへ
お菓子の形が、くちびるです。
ねぇ~っ、グミだから、結構リアルな感触ではぁ?
ってぇ、結局グチャグチャになってしまって、
原型をとどめていませんでしたけど(笑)
なかなか面白いお菓子ありますよねぇ~。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 Kensukeさんへ
今日は一日雨かと思っていました。
ここ2~3日、日中はまた暑さが逆戻りって思っていたんですが、
この雨で落ち着きそうですね。
これからは一雨ごとに寒くなるんでしょうねぇ~(-_-;)
寒いのは苦手です(-_-;)
今日もお疲れ様でしたぁ~。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
ほんとリアルでしょ?
形といい、色といい、そして食感までも(^O^)
なかなか興味深いグミでした。
でもグチャグチャになって形をとどめていなかったので、ちと残念ですぅ。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
ねぇ、唇がリアルですよぉ。
このパッケージから出したところを写真に収めてご紹介したかったんですが、
くっついて、グチャグチャになってしまいました。
ほんと、最近の小学生はちょい大人ですもん。
女の子はおませさんですよね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 まるちゃんへ
ネーミングも形もいいでしょ。
しかも、グミキャンディ!
食感がなかなかいいですよぉ~。
くっついて綺麗には取り出せなかったのが残念。
また会ったらもらっちゃおうかなぁ(笑)

ん?スカートが自販機に変身???
知りませんでした。ん?どんなんだろう?
見てみたい^^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
確認応援ありがとうございますm(__)m
すずめの卵、今も好きで我が家にはよく買いおきしてありますよぉ~。
お静殿がすきなんですよぉ~。
2個で1円っすかぁ?
たしか今は小さな袋に20個くらい入ってて50円くらいかなぁ?
あっ、ちょっと不確かですぅ^^;
アイスまんじゅうが10円だったんですね。
ごりの子供のころはたしか30円くらいだったような....
お歳?いえいえ、この間たしか二十歳のお誕生日だったでしょ、あさがおさん^^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 むいぽこさんへ
最近はショッピングモールの中に昔懐かしい駄菓子屋さんの復活みたいなお店が入ってますよね。
そういったところで幼いころを懐かしんだりしています。
確かに買って食べてみると....
ただぁ、駄菓子屋さんてほんと子供の夢が詰まっているって感じですよね。
ちょっと腰の曲がったおばあちゃんとかがおくからえっちらほっちら出てきてくれてぇ~。
そんな昔ながらの駄菓子屋さん、最近はあまりないなぁ~。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
ちょっと妙なグミでしょ^^;
形がなんともいえません(笑)
クッピーラムネってあの、口に入れるとトロッと消えてなくなるような、
甘酸っぱいラムネですよね、確か.....
たぶん.....
違っていたら、す、すみません。
私も固いラムネより、口の中に入れるととろけてしまうラムネが好きですよ。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 あすとろさんへ
ねぇ~っ、ちょっとそそられるグミでしょ^^;
綺麗に唇の形で取り出したかったんですが、
ご承知のようにグチャグチャにしか取れませんでした。
うぅ~ん、綺麗な形のこのチュッチュグミを食べてみたいって思いましたよ^^;
残念(-_-;)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 なちゅらさんへ
駄菓子はほんと懐かしいですよね。
そんなにおいしいものじゃないけど、幼いころの思い出が一杯!
そうそう、最近はショッピングモール内に今風の駄菓子屋さんが入ってますもんね。
私も行ったら、必ず寄って何かしら手にして帰ります。
思い出が一杯って感じですもん。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 愛犬家さんへ
ほぉ~っ、噛むコラーゲンっすかぁ(^^♪
結構栄養あるんですね。
なんともいえない食感ですよね。
こんなんはごりの小さい頃にはありまへんでしたぁ~^_^;

あぁ~っ、あるある甘いあめでしょ。
ちょっと噛むのに勇気いるやつ!
思いっきり噛める日を夢見て、
せっせと歯医者に通うしかないっすね。
ガンバレェ~、愛犬家さん(^^♪
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
今回の台風20号は異様な性質を持つ台風らしいですね。
うぅ~ん、どう動くやらぁ。
被害が無いのが一番ですね。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 riribabyさんへ
あははははっ、もちろん大事にとっておきますぅ。
つらいこと悲しいことがあったときは、是非あの妙な写真を見て、
元気出してください。
きっと吹きだして、笑うしかないって思っていただけると思います。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 那珂川流域さんへ
微妙な食感、でもあれがたまらんのですなぁ~。
ほんと自分も子供の頃は、今では考えられないような駄菓子を好んで買っていたような?
美味しさというより、なんだろう?
子供の心理は不思議ですぅ。
って、いまも変わらんかぁ(笑)
コーラあめ、懐かしいですぅ。
いろんなものが10円で変えていたような気がします。
確認応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ちびたさんへ
子供にとっては駄菓子屋は夢の国みたいなもんですよねぇ~。
あまり美味しくもないお菓子のくじをせっせと引いて、
あたりだハズレだって一喜一憂していたような気がします。
うぅ~ん、楽しい思い出ですね。
あの懐かしいあの頃のチロルが食べたい!
なんだか味が変わったような気がするのは気のせいかなぁ?
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
夢タウンの中にある駄菓子屋、たまに行きますよぉ~。
ついよってみたくなります。
そして寄っただけでは終わらず必ず懐かしいお菓子を買ってしまいます。
小さい頃の駄菓子屋は腰の曲がったおばあさんがいらっしゃったイメージがありますぅ。
うぅ~ん、また駄菓子を買いあさって見たくなりました。
子供の頃は一度に沢山は買えませんでしたからね。
応援ありがとうございますm(__)m

2007/10/27(土) 08:07 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ごりさん おはようございます
チュッチュグミキャンディーe-415
ドキッe-414っとしてしまうようなネーミングですね(笑)
駄菓子好きで良く買ってます
当りが出ると嬉しいのだけど・・・
それをお菓子に買えてもらうのが
なぜか?恥ずかしくてできない私です(笑)
ポチ~っと押して
今からお掃除頑張りますv-406
2007/10/27(土) 08:10 | URL | さほりん #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 さほりんさんへ
ネーミングなかなかですよね。
しかも形も色もぉ~。
ドキッとしましたよぉ。
駄菓子はごりも今でも時々かいますよぉ~。
昔ながらの駄菓子屋さんはもうずいぶん減りましたけど、
ショッピングモールなどには結構駄菓子のコーナー設けてありますよね。
ありゃぁ、あたりは大喜びで変えに行ってましたよぉ~。
そうかぁ、小さい頃に一緒に遊べてたらきっとごりがぶんどって
さほりんさんの分も食ってしまっていたことでしょう(笑)
うそうそ^_^;
お掃除してお部屋は綺麗になったでしょうねぇ~。
気持ちいいですよね、綺麗になると!
応援ありがとうございますm(__)m

2007/10/27(土) 20:22 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/843-c1ba9761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャック製菓 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
2008/06/02(月) 20:45:23 | 気になるキーワードでブログ検索!
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
