九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

今朝は久々に、FC2ブログのトラックバックテーマ、
第363回「夜寝るときの電気、真っ暗派?薄暗い派?」 で記事を書いてみますぅ。

私の場合は、基本的に真っ暗です(^・^)

麦子えっ?何だって?お先真っ暗?(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング




おい、こらっ、麦子、お前ってやつはどうしてそうかなぁ(-_-;)


暗くしないと眠れないとか、少し明かりがついてないと眠れないとかぁ、

真っ暗だと怖くて眠れないとかぁ~~.....

いろんな理由があるようですね。

私の場合は基本的には真っ暗派です!


ただぁ、真っ暗でないと眠れないなどの理由ではありません。

明々と電気がついていようと、少し暗かろうと、

テレビがついていようと、ガンガン横でカラオケで歌っている人がいようとぉ~、

眠たいときは寝ます(笑)


ただぁ、個人的な意見ですがぁ、地球のためにはぁ、

真っ暗を推奨しています(~_~;)


麦子あんたさぁ、そんな高尚なこと言ったって、何もかもつけっぱなしで寝ちゃうことあるじゃん!(ー_ー)!!プンプン!



あうっ(ーー;)


そ、そうですよね!

それは決して地球に優しい行為じゃないですね(-_-;)


実は、夕べも会社から帰って、風呂入ってぇ~、パソコンつけてから、寝てしまいました。

わざわざパソコンをつけたのにぃ~、寝てしまいました(ーー;)

電源ONして、完全に起動するまでにほんのちょっと時間がかかるでしょ?

ほんのちょっとの時間だけど、ベッドに横になったわけです。

そのまま、zzzzzz........


(∪。∪)。。。zzzZZ


Zzz・・(ーー*)。。oO(夢)



やばいですよね(笑)



ではぁ~、行ってきまぁ~~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ




麦子あたいは基本的にぃ暗くて狭くてさぶぅ~いとこで寝てるわよ?(ー_ー)!!
ごり:当然でしょ^^;
ワインchan:あたくしも真っ暗派ざんすわよ!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
どちら派にせよ、質の高い眠り、熟睡をしたいですよね!って思う方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング


コメント
この記事へのコメント
基本は真っ暗ですよね^^

私もぜひそのほうがいいと思います。
私も眠かったら明るかろうが関係ないですしね。

人間本来そういうものですよね。

応援くりっく!ぽちっ
2007/10/17(水) 09:57 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
基本は真っ暗派です。
ホテルとか宿泊先など慣れない所は必ずどこかの明かりはつけますが。
一番いいのは自分の寝る部屋は真っ暗で
隣の部屋の明かりがすこ~し入ってくるのが心地よいです。
応援ポチ×5!
2007/10/17(水) 10:49 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
雨戸が無い家に越したので
街路灯の明かりが明々です。
どっちでも寝られる派ですね。
☆×5拍手①
2007/10/17(水) 10:58 | URL | ばんび #-[ 編集]
え~っと☆
真っ黒派どえ~すv-20

以前なんかの雑誌で・・・
「明るくして寝ると目が悪くなる」と読んでからは、スタンドの灯りさえも消して寝ていますv-483
2007/10/17(水) 12:33 | URL | パトラ #-[ 編集]
こんにちは!
午後からの仕事頑張ってください!
寝つきの悪い僕としましては
真っ暗の方がいいかも・・かな
定期応援でござるよ!
クリックv-155ON
2007/10/17(水) 12:34 | URL | Kensuke #JalddpaA[ 編集]
真っ暗派です!薄暗いと眼が悪いので、変な物が見えたら怖いから~って、子供じゃあるまいしー(^^;)でも、ほんと。
2位、1位、1位でした。
2007/10/17(水) 15:03 | URL | ピーの家族 #-[ 編集]
私もお先真っ暗派です(^^;)
どうせ目をつむるんだから、明るかろうが、暗かろうか、
煩かろうが、寒かろうが、
その前に、すでに熟睡してます(笑)
何事にも動じない恐るべしB型です♪
2007/10/17(水) 18:40 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは(*^-^)♪
私は・・ごめんなさい、薄暗い派です~。
環境にはよくないですよね(汗)
いい歳して、真っ暗だと怖いんですよ~(;^_^)ゞ
でも、言い訳じゃないですけど、月明かりぐらいの明るさが
あった方が熟睡できると専門家が言ってるのを
聞いたことがあるんですけど、どうなんでしょうね~。
月明かりぐらいって言われても、難しいですよね(^^;)
応援ぽち☆
2007/10/17(水) 19:11 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
真っ暗派で~す。
何年も前に豆電球が切れて以来、換えるのが面倒で^^;

ポチッ!!
2007/10/17(水) 19:34 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
(*^∀^)) ちわー
地球に優しいのはいいですね
(-^艸^-)私の場合
ベッドは真っ暗にしてますが、
トイレの周りの電気は一つつけておくんですけど環境を考えたらそれも消したほうがよさそうですね。
でも真っ暗だったら、どっかぶつけたりしないかな(-^艸^-)



応援♪( ´∀`)σ凸凸
2007/10/17(水) 19:39 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
こんばんわ!
僕は基本的に、真っ暗でテレビつけっぱなし派(?)です!。

たまに夜中に目が覚めて、昔の「フォーク大全集CD」のテレビセールなんかやってたら、ついつい見てしまいます。。。。。地球にはそ~と~良くないですね!。・・・以後気を付けます。
2007/10/17(水) 19:52 | URL | 木家珈琲倶楽部のマスターです。 #FIfwHvCc[ 編集]
ごりさんのところから 「パトラさん」という方にご訪問いただきました ありがとうございました!僕はもちろん?真っ暗派です!「デリケート」なんで 真っ暗じゃないと眠れません「デリケート」なんで・・・「デリケートじゃなくてバリケードじゃなかつや」っておばちゃん達よくいいますよね!僕はどちらかというと後者?(笑)ポチ~
2007/10/17(水) 21:04 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
真っ暗け
ごりさん こんばんは!
僕も真っ暗派でーす。

でも,周りが意外に明るいので,真っ暗にはなりませんが・・・v-12

 応援&拍手の凸!
 2&1&1確認 
 ps.FC2ランキングは10/15から更新されてないみたいですね・・・!?
2007/10/17(水) 22:15 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
ごりさん、こんばんは~♪携帯からコメントです。
月のテンプレ見たよ。 きなこちゃんは、真っ暗派です。でも、旦那様がテレビをつけたままで寝ちゃうのよ。これには困るわ~http://blog13.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/10/17(水) 22:37 | URL | きなこちゃん #-[ 編集]
こんばんわ^^。
私も真っ暗派です。
でも電車内でもよく寝るのでどっちでもOKなんですね(笑)。
それでは、今日の応援ポチ!
2007/10/17(水) 23:15 | URL | 数馬 #-[ 編集]
真っ暗が良いザンス
今晩は(^^)

最近は、薄い明かりぐらいでは目が覚めなくなりました。以前は、ステレオのコンセントを抜かれてなく、青く光っていたら目を覚ましていました。その度に、兄弟げんかでした。
 寝る前は、すべてコンセントを抜きますv-363地球のためにi-175
2007/10/18(木) 00:58 | URL | ちびた #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 笑顔整体の院長さんへ
基本は真っ暗です。
ただ、時折、自分の意に反してつけっぱなしでzzz....
いけませんね。
地球を救うためには、節電ですね。
小さい頃にうるさい中で寝かされていたせいか周りのことはあまり気になりません。
睡眠欲が勝ってしまいますぅ。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 むいぽこさんへ
同じですね。
私も基本は真っ暗派です。
でも明るくてもOKです。
睡魔が襲ってくればどのような状況でもzzzz....です。
ほんのりと薄暗いのも落ち着けるかもしれませんね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
そうかぁ、雨戸がないと街路灯のあかりがみえますよね。
外が真っ暗はちょっと物騒ですからね。
防犯面からするとぉ、周りは明るいほうがいいかもですね。
まっ、眠たけりゃ状況など、関係ないですよね。
そんなの関係ねぇ~!
ですね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 パトラさんへ
おぉ、やはり真っ暗派ですか。
一緒一緒!
どうでもいいけど、地球のためには真っ暗でしょ、やっぱり!
ふぅ~ん、そうかぁ、目にも暗いほうがいいんですね。
あぁ~っ、最近つけっぱなし睡眠が多発しているから、ヤバイなぁ。
気をつけますぅ。
地球を救うためにも(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 Kensukeさんへ
昼食後は眠たくなりますよね。
寝てはいけないときでも眠たくなるからいけませんね。
真っ暗がやっぱり睡眠へいざないますかねぇ~。
私も真っ暗派です。
基本的には....
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ピーの家族さんへ
同じ真っ暗派ですね。
おぉ~っ、薄暗いほうが怖いですかぁ?
あはっ、子供じゃなくてもどうも落ち着かないなら消してしまったほうがいいですよね。
地球にも優しい行為ですからね。
ってぇ~いいつつぅ、つけっぱなしで寝てしまっていることがあるサルでした(^_^;)
確認応援ありがとうございますm(__)m



v-132 愛犬家さんへ
あははははっ、愛犬家さんもお先真っ暗派ですかぁ(笑)
おうおう、そうですよね。
眠たいときはもうどんな状況であろうと眠ってしまってますもんね。
小さい頃、父親あのあげちんが、
「これからは世間はもっと騒がしくなる!多少の音が気になって眠れないようなら生きてはいけない!」
ってステレオの音をガンガン鳴らしていたそうです。
そのスピーカーのそばでスヤスヤ寝ていたのは紛れもなくごりです(笑)
今思えば、あげちんが自分の好きな音楽を聴くための口実だったんでしょうけど....
ありがたいことです(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 なちゅらさんへ
あははははっ、あやまらなくていいですよん。
そうかぁ、薄暗い派なんですね。
人それぞれですからね。
それにごりみたいに、しょっちゅうつけっぱなしで寝るやつに比べればうぅ~んといいっすよぉ~。
月明かり、いいですね。
本当にお天気のいい満月の夜は、月の光で十分なくらいの明るさがありますよね。
夜道を歩いててそう思います。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 アマランサスさんへ
真っ暗派ですかぁ~。
ん?なに?
ま、豆電球......(-_-;)
面倒くさくてそのまんま.....(^_^;)
アマランサスさん、面白すぎ!
座布団10枚上げたいくらいですぅ。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 美肌コスメ♪アリさんへ
そうかぁ、夜お子ちゃま、ちびちゃんたちのことがありますからねぇ~。
真っ暗で怪我でもしたら大変ですもんね。
あっ、ごりはちなみに明かりがついていてもよくどこそこぶつけます(笑)
ケースバイケースですよね。
普段の節電があればOKでしょう\(^o^)/
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 木家珈琲倶楽部のマスターへ
あははははっ、テレビつけっぱなし派ですかぁ~。
オフタイマーとかあるけどなかなか設定しませんもんね。
ドラマ「砂の嵐」になってからビックリしておきたりしますね。
そうそう、そういうCD特集があってて思わず注文しました。
たしかぁ、6枚組くらいのヤツ!
地球に優しくなるためには、強靭な精神力が必要ですね(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
おぉっ、ぱ、パトラ嬢がいよいよ潜入されましたかぁ~。
これは面白いことになりますよぉ(笑)

ん?デリケート??
デリケートってどんな意味でしたっけ?(笑)
応援いつもありがとうございますm(__)m



v-132 那珂川さんへ
おぉ、那珂川さんも真っ暗派ですか!
周りが明るいということはいいことです(笑)
その灯りを有効活用しましょう^_^;
応援ありがとうございますm(__)m
ん?確かに10/15から時間が止まっていますね(-_-;)
トラブルでしょうね^_^;
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 きなこちゃんへ
おぉ~っ、携帯からのコメですかぁ?
ありがとうございますm(__)m
きなこちゃんも真っ暗派ですかぁ~?
一緒ですね!
新しい携帯、なれましたかぁ?
機種、メーカーが変わるとガラッと使い方が違いますからねぇ~。
慣れるまでは大変ですもんね。
しばらくは戸惑うことも多いでしょうけど、頑張って使いこなしてくださいね!
あははははっ、テレビつけっぱなしよくありますぅ^_^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 数馬さんへ
数馬さんも真っ暗派!
真っ暗が理想ですよね、何度も言うようですが、地球のために.....。
電車内で眠れるのって尊敬です。
私は乗り物に乗ると、なんだか周りの景色が気になって眠れません。
あっ、地下鉄だと景色は見えないかァ(-_-;)
でもぉ、人間ウォッチングが大好きですから、寝ていられませんもん(笑)
人間、極度の睡魔に襲われたときは周りがどうであれ眠れますよね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ちびたさんへ
そうざんすかぁ~。
やっぱり真っ暗派ざんすね。
青く光るだけで眠れない!
うぅ~ん、デリケートなんですよね。
でもそれも大切ですよね。
無人島に放り出されても、まずは一眠りしてから食料を探すタイプ、それがごりです(笑)
コンセントを抜く!素晴らしい!
こりゃぁ、ちびたさんを見習わねば(ーー;)
コメントありがとうございますm(__)m

2007/10/18(木) 02:02 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(木) 02:46 | | #[ 編集]
おはようございます
2位 1位 1位 
私 豆球をつけて寝ますよ だって近眼だもん。
目が覚めたら すぐにメガネを捜すのよね。
置き場所を決めていたらいいんだけど
その時々で どこに置くか決めてないの。
まぁ すぐ近くには置いているんだけど。
踏みつぶさないように 少し高い所に置くのよね。
だから~ 豆球が必要なの・・・・・。
あ~ のどが痛いわ~ 風邪ひいちゃった。

2007/10/18(木) 04:30 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あさがおさんへ
確認応援ありがとうございますm(__)m
豆球をつけて休まれる方、多いみたいですね。
メガネは必需品ですもんね。
たまに聞きますよ。
自分でメガネ踏んづけちゃったっていう方!

最近朝晩は冷えてお昼は暑くてって寒暖の差がありますからね。
お風邪、ひどくなりませんように!
いつもコメントありがとうございますm(__)m

2007/10/18(木) 09:08 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/834-896acf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
