九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

昨日の記事「CDチェンジャーが帰ってきました」で、お話しましたが、あげちんと昼飯を食って話をしました。
あげちんはごりの親父、父親です^_^;
今日は、あげちんの奥さんが経営しているスナックで、昼間の空き時間を利用して、あげちんがカラオケ屋をしているので、そこにいったんです。
ついた途端、あげちんが「飯食いに行こう」って言うからぁ、熊本新市街にある「勝烈亭」へ向かいました。
雨だったから傘差して、テクテク5分ほど歩きました。

麦子とんかつ食ったってわけね(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング




そう、麦子、ここのトンカツは美味しいからねぇ~^_^;


勝烈亭 醸熟ひれかつ定食(中)


ちょうど平日のランチタイムだったので、通常1,240円の醸熟ひれかつ定食が、990円でいただけましたよぉ~。

千切りしてあるキャベツはお代わり自由。

ごはんも赤だしもお代わり自由です。


とんかつ 勝烈亭(かつれつてい) 新市街本店



飯は二人とも黙々と食いましたね。

そして二人ともキャベツと赤だしをお代わり!

あははははっ、やっぱり、親子?

好みも一緒です(笑)

あっ、いろいろ食い物にうるさいのは断然あげちんのほうですよ^_^;



飯を食った後は、あげちんの店、正式には、あげちんの奥さんの店に戻ってしばし、話をしました。


キクエばーちゃんのこととか、お墓のこととかね。

かたくなに墓には行かないといっていたあげちんもいってみようかなっていうところまで話は進んだので、

近いうちにあげちんをつれてキクエばーちゃんの墓参りに連れて行くつもりです。

少しずつ少しずつ、子供が親を説得する???

なんだか妙な話ですよね(笑)

でぇ、写真撮影までしちゃいましたよぉ。

なかなかないあげちんオヤジとのツーショットですぅ(笑)

あげちんおやじとごり



ちなみに若かりし頃のあげちんおやじとごりの写真は以下のページでご覧下さいm(__)m


2007/07/04(水) 7月4日に生まれて Part2



夕方6時半からは、会社で月に一度の魔女ッ子勉強会でした。

ジャストの魔女社長のスピリチュアルな勉強会です。

今回は、船井オープンワールドでのことや、沖縄での出来事、F会長といった不思議な石のこと、そしてさまざまな場面で起こった数々のミラクルなど、あっという間の90分でした。

偶然を楽しむ!っていいですね。

あまりにも型にはまった行動ではなく、ゆとりを持って自分自身の心の赴くままに行動をしていると不思議なそしてミラクルがおこる可能性が高いようです。

一人旅なんかが心が開放されてそういった偶然が起こるみたいですね。

皆さんも、自分自身を日常から開放し、偶然を楽しむ時間を作ってみてはいかがですか?




おぉ~し、今日からまた、気張るぞぉ~~!


行ってきまぁ~~す


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ




麦子お墓参りに行くって言ってくれたならよかったじゃん!(ー_ー)!!
ごり:おいおい、実際につれていくまではまだまだ安心できんぞぉ~(ーー;)
親子だけに頑固なところも似てるからなぁ~~(^_^;)
ワインchan:なるべく早めに計画立ててつれていくざんすわよ!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
久々にあって、いろんな話もうまくいったのならよかったじゃんって思って下さった方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング


コメント
この記事へのコメント
あげちんさんは
お父さんだったのですね!
確かにそっくりです。
楽しいランチだったのでしょうね。
お墓参り実現するといいですね。
ぽち
2007/10/10(水) 09:10 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 #-[ 編集]
ごりさん、こんにちは(*^-^)♪
親子水入らずでいいですね☆
お父さんも、はかり知れない、いろいろな
複雑な思いがあるんでしょうね。
お墓参り、行ってくれるといいですね(*^-^*)
応援ぽち☆
2007/10/10(水) 11:03 | URL | 「キャンドル大好き。」なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 なかなかいいお店ですよね。

 ごはんや味噌汁・キャベツおかわり自由はいいですよね。

 それに心が開放されるって大事ですよね。

 また、遊びに来ますね♪
2007/10/10(水) 11:48 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
お父さんですか^^
ほんとそっくりですね。

応援くりっく!ぽちっ
2007/10/10(水) 12:14 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
お父様 お若いですね!
赤いシャツで 流行りのちょい悪オヤジそのものみたいです。
凸×5拍手①
2007/10/10(水) 13:51 | URL | ばんび #-[ 編集]
こんばんわ!
雨が続きましたね!!
急に涼しくなってきましたけど
これでやっと「秋」到来かな。
あげちんのタイトル話に危ない話
かとおもちゃいましたv-31
てとこでクリックv-155ON
2007/10/10(水) 18:36 | URL | Kensuke #-[ 編集]
こんばんちゃ~☆
あげちんっすか・・・
わ、わ、若いv-405

とんかつ食べたんだ~v-353
前回のパスタより似合うど~v-411
2007/10/10(水) 19:31 | URL | パトラ #-[ 編集]
こんばんは
ずっと前から あげちんさんの話は知っていますが
写真を見たのは 初めてではないかな?
ご機嫌ですね~ ごりさんと会ったのが すごく嬉しいみたい。
親孝行をしてくださいね。
ポチ×5
2007/10/10(水) 20:00 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
またまたビックリ!
7月4日って愛息の誕生日と同じ・・・今日はごり専務をとても身近に感じる日です!魂が驚いてますv-405
2007/10/10(水) 20:42 | URL | じゅんじく #odhe05w2[ 編集]
あ~いいな~いいな~勝烈亭・・・最近行ってません・・・おかわり自由なんですよね~ なんかですね~ついついお変わりしちゃいますよね~ お腹いっぱいなのに 無理して(笑)お父さんとの語らいの時間いかがでしたか?ポチ☆
2007/10/10(水) 21:39 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
心の開放と偶然。
こんばんは。

 心の開放と偶然。
いいセットですね。
気持ちをサッパリとしていると、いい気分転換になるんでしょうね。
ゴリさんのページで、いい気分転換になりました。
麦子さん、なかなかいつもいいですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
ぽちッ、ポちっ。
2007/10/10(水) 22:03 | URL | 前向きな心と人のぬくもり #-[ 編集]
ごりさん こんばんは~

いや~ いいですねェ~
親子の会話。

すばらしいですよ。うんうん。
僕なんか,盆と正月くらいですから・・・
親子のきずな大切にしてくださ~い♪

 凸っと,2&1&1&拍手喝采です。
2007/10/11(木) 00:08 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
ゆとりを持って自分自身の心の赴くままに行動をしていると不思議なそしてミラクルがおこる可能性が高い!?
そらア、私も実行せなんi-213
 ごりさんは、お母さんに似てますねv-290父ちゃん母ちゃん美男美女だ!!
ごりさんに、長い髪のかつらにスカートを穿かせてみたくなったi-278
2007/10/11(木) 00:21 | URL | ちびた #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 笑顔整体の副院長さんへ
あげちんはごりのオヤジですぅ^^;
根っからの自由人ですね。
ん?宇宙人かもしれません(笑)
久しぶりに会いましたからね。
素直に話を聞いてくれたのでよかったです。
近いうちにキクエバーちゃんの墓参りに連れて行かなきゃ(^_-)-☆
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 「キャンドル大好き。」なちゅらさんへ
昔はオヤジと飯食うのはちょっとこっ恥ずかしい気持ちがありました。
でも最近年をとって昔の勢いがなくなっている感じがしてきましたから、冷静に話もできるようになったし....
どんな父親でもオヤジはオヤジですからね。
墓参りにはきっと行ってくれると信じていますもん。
なんてったって、ほんまもんの自分の母親ですからね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ヒゲちゃびんさんへ
ここのとんかつ屋さんはごりの大好きな店です。
もう20代の頃からよく利用する店ですよ。
美味いのが一番!
お店のスタッフもすごく感じがいいですしね。
とんかつといえば、ココって自分が食いに行くときは決まっています。
お代わりは遠慮なくできますよ。
絶妙なタイミングで聞いてくださいますからね。

心の開放はとても大事ですよね。
人生は一度きりですし、魂が喜ぶ人生を送りたいですもんね。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
あははははっ、親子ですからぁ、似てますでしょうね。
肝っ玉おっかぁお静殿いわく、「あんたはぁ、あげちんに気色の悪かごつ、似とるっ!」
って、言われます^^;
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
若作りです。
赤いTシャツなんぞきてぇ~(笑)
あははははっ、ちょい悪ならいいけどぉ、相当の悪ですぜぇ~~(笑)
若い頃はセスナに乗ったり、ヘリを操縦したり、ライフルまで持ってましたからねぇ~(-_-;)
あれで1級建築士なんですよぉ。
オヤジらしくないところがなんとなく憎めないし、まっ、好きなところかもしれません^^;
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 Kensukeさんへ
ほんと雨が続きましたねぇ~。
雨が上がったとたん秋本番ですよね。
朝夕は肌寒いですもん。
季節の変わり目はお互い体調を崩さないようにしないといけませんね。
なんてったってぇ~、体が資本ですからね^^;

あははははっ、「あげちん」はちょっとヤバイ呼び名ですもん。
妙なトラックバックがこないか心配です(笑)
あるいみ危ない人間ですぅ(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 パトラさんへ
あげちんは、赤いTシャツ着てぇ~、若作りしてますぅ。
がははははっ、やっぱりパスタよりとんかつが似合いますかねぇ~?
たぁ~いぎゃな、似合うど~?
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
以前からご承知おき頂き感謝しています。
そうですね。現在のあげちんの写真は初めてですね。
なんせ会う機会が少ないもんだからぁ^^;
物心付いてからぁ、一緒に写真なんてとることめったになかったですからね。
一緒にいて話を聞いているとぉ、親子だなぁって改めて実感しました。
そうですね、親孝行はしないといけませんね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 じゅんじくさんへ
えぇ~~~っ、そうなんですかぁ~v-405
マジっすかぁ?
うぅ~ん、ほんと今日は学校のことといい、息子さんのことといい、なんだか不思議な感覚ですぅ。
ぜんまい殿、これからもよろしゅぅ~にぃ~!
お互いに魂の喜ぶことしましょうね。
魔女曰く、人生は一度ですからね。
息子さんにもじゅんじくさんの生き様をしかと見せてあげないとぉ~(^o^)丿
明るく楽しく元気良くぅ~~ですねv-352
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
私も久々に行きましたよぉ~。
つぅかぁ、1ヶ月ぶりくらいかなぁ?
勝烈亭のカツは美味いっすよねぇ~。
是非是非近いうちに足を運んで、
無理してでもぉ、ごはん、キャベツ、赤だしをお代わりしてください(笑)

久々に会いましたが、元気そうで良かったです。
話もスムーズに進み、なんだか拍子抜けした感じもありますぅ。
まっ、終わりよければすべてよしってことになりますように!
ってとこです^^;
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 前向きな心と人のぬくもりさんへ
心を開放すれば素敵な偶然に出会うこと間違いなしのようです。
普段が時間に追われている生活を送っていることが殆どですからね。
そういう時間、とても大切ですよね。

がははははっ、気分転換?とんかつの写真でぇ?(笑)
し、失礼しました^^;
麦子が隣でおおはしゃぎですぅ(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 那珂川流域さんへ
殆ど会う機会がないからですね。
久々に会いましたよ。
なんだかんだ言ったって親子だなぁ~って思っちゃいました。
恐かった親父が丸くなったきがしましたね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ちびたさんへ
そうそう、即実行ですよぉ~。
一人で偶然を楽しむ時間は持つべきだって魔女社長が言ってました。
そういうときにミラクル、不思議現象がおきるって!
しかもそれは全てついていること!
更に必要であって必然なことなんだって!

ん?そうですかぁ?
お静殿に似てますぅ?
サルっぽいところはオヤジ似ですけどね(笑)
あははははっ、長い髪にスカートかぁ~。
今年のハロウィンはどんな仮装をしようか大変迷っています。
参考にさせていただきます(笑)
コメントありがとうございますm(__)m

2007/10/11(木) 04:31 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/827-73cd6d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
江原さんのDVD(霊界の下層部)について・・・・・・※「スピリチュアル」のカテゴリーが欲しいですね。占いとは違いますよね。。。本題ですが、DVDの中で江原さんが説明してました「現世で...
2007/10/14(日) 16:02:38 | スピリチュアルな世界
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
