FC2ブログ
九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2019/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/09

こんばんは、ミスターGこと、ごりですm(__)m

今朝携帯から投稿した内容の続きです。
先日終了した会社のオークション「ダイハツ ハイゼット」の件です。
落札して下さった方は、沖縄の中古車会社を営む方でした。
3万円スタートで始まったオークションは、9万2千円で終了。
白熱して面白かったのです!
本日代金の振り込みもしていただき、早速配達記録郵便(郵便料金に+210円)で諸々の書類を送付しました。
・車検証
・自賠責保険証
・納税証明書など

ところで熊本から沖縄までの車両運搬料はいかほどかかるかご存知ですかぁ?

聞いてビックリですよぉ~。
楽札堂レジラで見積を出すと、陸送+船便=およそ65,100円(税込み)
他の陸送業者で調べてもこれより高いかも??

オークションで車って結構出品してあるし、売れてますよ。
もちろんスタート価格が高すぎるとアウトですけどね。

それにしても車両運搬料金って結構かかるもんですね。

皆さんがオークションで車を買われることがあるなら、なるべくご自分の地域に近いからの購入をお勧めします。
そしてできれば、自分で取りに行くとか・・・・。

出品者側の処理は結構スマートに終わりますが、落札者側は+αの料金が結構いりますね!

それにしても、中古車屋さんがオークションで車を購入されるって・・・?
もうそんな時代なんですね。
やっぱりネットはす・ご・い!!

麦子(ムギ子)あんたもさぁ、車売るときはオークションで売っちゃいなさいよ。メーカーに下取りしてもらったって、たいした金額にはなりゃしないんだからね。
ごり:あぁ、そのつもりだよ。でも今の軽トラ(ekワゴン)はまだ、売るわけにはいかないよ


PS・・・・本日普段寄らないコンビニにいきましたが、ビックリマンチョコはありませんでした。やっぱり....残念



ブログランキングに参加しています。ポチッと押して清き1クリックをお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/82-2842ca1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛