九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

今朝は少し肌寒いですね!肌で秋を感じています。
先日、以前から行きたかった「木家珈琲倶楽部(きやコーヒークラブ)」さんへ行ってきましたぁ~!
じゅんちゃんファミリーご一行様がいらしてくださった翌日、9月23日(日)の秋分の日!
じゅんちゃんファミリー!颯爽とご登場(^^♪

木家珈琲さんは月曜日が定休日だと聞いていたので、ごりのお休みと重なってしまい、この日を逃すとまた行きそびれてしまう気がしたんです。

究極の癒しコンサートはまさに究極!が終了した後、その足でお店に向かいましたぁ~(^^♪


麦子キャッ!きやコーヒーだなんてぇ(*^_^*)
で?あんた調べもしないで行けたの?(ー_ー)!!プンプン!



続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング




がははははっ、麦子、クリスタルボウルで癒されてぇ~、それから思いついたかんなぁ~^_^;


とりあえず松橋インター近くだってことはわかってたからぁ、国道3号線を南へ下ったのです。

でぇ、やっぱりわからず???

木家珈琲さんへ、電話電話^_^;


(´∇`)|ョ モシモシィ~?


するとぉ、なんともまぁ、甘あぁ~いボイスのマスターが出てくださって、丁寧に教えてくださいました。


( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )℡♪


でぇ、無事に到着ぅ~~(^^♪

木家珈琲倶楽部(きやコーヒークラブ) 木家珈琲倶楽部 熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8


木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
TEL/FAX 0964-33-3767




熊本市内より国道3号線を宇土方面へ下ります。

宇土の松原交差点(左手前がSAKODA、左向うがダイソー)、そこから真っ直ぐ旧国道3号線をさらに下り松橋町へ!

右手、宇城市役所の手前の道を右折するとすぐ左に「木家珈琲倶楽部」さんの看板があります。

そこから左折すると、もう「木家珈琲倶楽部」さんのログハウスが右前方に見えます。


木家珈琲倶楽部(きやコーヒークラブ)さんのホームページはこちらです!


自家焙煎珈琲専門店 木家珈琲倶楽部



お店に到着するとぉ、マスターがにっこり笑顔で迎えてくださいました。

お店に入ったとたん珈琲豆の良い香りでいっぱいでした。

マスターがご自分でブレンドされた今年の秋の新作!

高原へいらっしゃい」をいただきました。

疲れた体を癒してくれるほっと珈琲」 をイメージされたそうです。

マスターの妥協のない、こだわりがいいですよぉ

秋・ブレンド-高原へいらっしゃい-



うぅ~ん、とにかく薫り高い!

口当たりもまろやかで、後味のよさが抜群!

珈琲好きにはたまらないお味ですね。

あっ、もちろんその場でいただいたので、木家珈琲のマスターの深ぁ~い愛情もプラスされていたのは間違いありません。

と、信じてやまないごりでした(^^♪

美味しい珈琲をいただきながらマスターとお話をしているとぉ、木家珈琲のママさんも外出から帰ってこられ、しばし談笑!

おぉ~っ、とても魅力的なママさん

とても素敵なご夫婦でした

ごりがお邪魔したその日がお二人のプレ銀婚式、そう結婚記念日だったようです。

あとで木家珈琲のマスターのブログ、「ロスタイム・CAFE」の「プレ銀婚式」の記事を確認してわかったんですけどね。


この場を借りておめでとうございます

これからもお幸せに



木家珈琲さんの美味しいコーヒーは、ネットでも購入ができるのがいいですよぉ~。

マスターが厳選したこだわりの珈琲、是非皆さんも一度ご賞味ください。

そしてそして、ギフトにも絶対お勧め!

珈琲好きの方には喜ばれること間違いなし!です

ほんとまじでお勧めです!





でもってぇ、家に帰るとぉ、我が家の肝っ玉おっかぁ、お静殿がぁ慌てて言うんです。

「ちょっと、あんた!こるば飲んだね?ちょっと飲んでごらん!」

と.....

先日じゅんちゃんファミリーからいただいた、

木屋珈琲さんの水出しアイスパックを持ち帰った分を

お静殿がぁ、ごりの知らぬ間に早速冷やしていたんです。

お静殿は4~5日前からちょっと腰が痛くてへっぴり腰なのにぃ(-_-;)

えらぁ~い、太か声でぇ~、

「あたしゃぁ、こぎゃぁ~ん、うまかアイスコーヒーは飲んだこつんなか!

 ほぉっ、ちょ、ちょっと飲んでごらん、よかけん、なんさん今飲んでごらん!」

と、カップに入れてくれました。



おぉ~~~っ、

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

う、美味い!


実は我が家のお静殿はあまりコーヒーを好んで飲みません。

つぅかぁ、あまり飲めないんです。

あたしゃ飲むよか、香りのほうが好きだん!なぁんて言っているヤツ!

飲むとしても、砂糖とミルクをガンガンいれてぇ~、

あぁ~、甘い(*^_^*)、って言いながらぁ~、

コーヒーの香りも何もぉ~、あったもんじゃないっていう程度なんです

なのに、美味い美味いって絶賛!

砂糖もミルクも入れずにですよぉ~~!!!

ぐはっ、これぞ、本物ですね!



この日は、音で癒され珈琲のフレーバーと味で癒され、とても心地よい一日でした。


さぁてぇ、仕事も気張らなきゃねぇ~!

行ってきまぁ~~す



((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ




ブログランキングに参加しています。
そんなに絶賛のお味なら絶対に飲んでみたい!って思っちゃった方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング


コメント
この記事へのコメント
おはようございま~す^^
素敵なお店ですね。
気屋さんのHP拝見しました。
ログハウス風にもすごく凝ってい ペンションのようですね。
普段コーヒーを飲まないお母様が絶賛されているんじゃ その美味しさはただものではない感じです^^
☆×5拍手①
2007/09/26(水) 09:59 | URL | ばんび #-[ 編集]
本当においしいコーヒーは
そのままで十分ですよね^^
私は普通はブラックですが
甘いのが飲みたいときは
メープルをいれてます。
ぽち
2007/09/26(水) 10:15 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 #-[ 編集]
どうも~♪
早速、木家珈琲さんに出向いて頂いて感激ですぅ~e-50e-266
ねっe-343、木家マスターも木家ママもとっても良い方でしょう!e-461
美味しい珈琲を頂きながら、マスター&ママとの楽しい語らい…。
じゅんママにとっては大切な癒しの時間なんですよe-491
水出しコーヒーも喜んで頂けたようで嬉しいですe-420
おぉe-2肝っ玉おっかぁ、お静殿さまからのお褒めの言葉…マスターも喜びますよe-319
2007/09/26(水) 10:27 | URL | じゅんママ #z8Ev11P6[ 編集]
うお~っ☆
コーヒーは得意・不得意がハッキリしますよね~v-154
その方たちを唸らすコーヒーって・・・凄いです~v-238
ぜひ飲んでみたくなりましたv-10
2007/09/26(水) 12:05 | URL | パトラ #-[ 編集]
店構えからしておいしそうですよね^^

周りにはコーヒーのにおいがただよってるんでしょうね。

応援くりっく!ぽちっ
2007/09/26(水) 13:30 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
おありがとうございます。
こんにちは!
先日は、皆さんでご来店ほんとにありがとうございました!。

またまたこんなに詳し~く当店をご紹介頂き、重ね々ありがとうございます。お陰様でHPのご注文もどんどん入ってくる・・・・・予定です。

今度はお静殿ともご来店下さ~い。
お待ちしてま~す!。

P・S 僕のブログのブックマークに乗っけていいですか?。宜しくお願いします。
2007/09/26(水) 14:36 | URL | 木家珈琲倶楽部のマスターです。 #FIfwHvCc[ 編集]
こんにちは
ポチ×5
私もコーヒー 大好きですが あの香りが好きですね。
緑茶も 香りが好き。
木屋珈琲倶楽部の建物 いい感じですね。
こんなお店で飲むと よりいっそうおいしく感じるでしょう。
いつか 一緒に行きましょうね。
いつか わからないけど・・・・。
2007/09/26(水) 17:06 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
ごりさん こんばんはv-354
素敵なお店ですねe-266
珈琲大好きなんで熊本に帰ったら早速行ってみますv-411

応援ポチッ!
2007/09/26(水) 18:48 | URL | さほりん #-[ 編集]
色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!
2007/09/26(水) 20:03 | URL | マルコ #-[ 編集]
へぇ~本当に美味しいんですね
コーヒー好きなんで是非飲んでみたい
できればお店で飲みたいなぁ
香りとか雰囲気とかが違いますもんね
応援ポチ×5!
2007/09/26(水) 20:29 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
あ~いいな~ なんかここの珈琲おいしそうですね~ なんかおいしい珈琲屋さんないかな~と思ってたんですよ!ここリストに入れとこ~ やっぱ珈琲ブラックが最高っすよね!香りと味を楽しめる ブラック!!ポチ~
2007/09/26(水) 20:37 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
コーヒーの良い香りを嗅ぐと幸せな気分になりますね。
ログハウスのコーヒー屋さん、とっても温かな良い香りがしてきそうv-398
音楽とコーヒー切っても切れませんね♪

ポチッ!!
2007/09/26(水) 22:39 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
へぇ~そうとうおいしいコーヒーのようですね!

最近、本格的なコーヒーを飲んでないです。
飲んでみたい!
2007/09/26(水) 22:48 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
ほほぅ♪
ロッジ風のお店で飲むコーヒー,雰囲気からしてOKですねv-424

きららって,新しい町ですよね。
きっと,素敵な喫茶店があって,素敵な町並みなんでしょうね。

ちなみに,
松原交差点の,
 SAKODAって、メガのことで
 ダイソーは、南国殖産のことですよね?
 
 ポチッと確認1&5&1&拍手喝采
2007/09/26(水) 23:23 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
いいですね
ごりさん
こんばんは^^;

ログハウスは癒されますよね。こんなところでコーヒーは美味しそうです。

信州あたりにありそうなお店ですが、身近にあると毎日、通ってしまいそうです。
2007/09/26(水) 23:49 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは(*^-^)♪
素敵な建物ですね~!
「高原へいらっしゃい」っていい名前~(*´ー `*)
癒されそうですね☆
コーヒーの香りって落ち着きますよね♪
応援ぽち☆
2007/09/26(水) 23:49 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
期待しすぎ
ごりさん
こんばんは^^;

ジャンゴは完全な期待ハズレでした。ベネチア映画祭でも酷評されていたそうです。
2007/09/26(水) 23:58 | URL | riribaby #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ばんびさんへ
お店もマスターもママも本当にステキでした。
でぇ、珈琲v-273がとにかくうまい!
やっぱりこだわりって必要ですよね。
そう、我が家のお静殿があんなに絶賛するとはぁ~!
これまたビックリでした。
そう只者ではないおいしさですよん。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の副院長さんへ
本当においしかったですよぉ。
なんともいえない香りと後味のすっきり感!
まさに本物の珈琲v-273ですね。
こだわっていらっしゃるだけに妥協のない味にこれまた感動しましたからぁ。
おぉ~っ、メープルですかぁ(^o^)丿
ごりもメープル大好きです。
普段は私もブラックですが、こんどメープルシロップ入れて味わってみますね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 じゅんママさんへ
おぉ~っ、じゅんママさん!こんばんはぁ!
じゅんちゃんファミリーにお勧めいただいたお陰で木家珈琲さんに行く事が出来ました。
きっとキッカケをつかめず行かず仕舞いだったかも?
これは早く行かなきゃって気持ちになりましたし、行ってよかったです!
なんてったっておいしい珈琲v-273を味わう事が出来ましたからぁ~(^o^)丿
木家珈琲のマスターにもママにもお会いできて本当に最高でした。
これもひとえにじゅんちゃんファミリーのパワーのお陰です。
ありがとうございます。
癒される空間って本当に必要ですよね。
我が家のおっかぁ、お静殿絶賛でしたからぁ~。
やっぱり珈琲の味は本物ですね。
ごりもいつか癒しの語らいに参加させてくださいね。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 パトラさんへ
そうですね。珈琲v-273好きとそうでない方綺麗に二分されますね。
ただぁ、あの肝っ玉おっかぁ、お静殿がぁ、興奮して絶賛していましたからただの単なる珈琲ではないですぞよ!
是非是非機会があったらご賞味ください。
ほんと、マジで美味いっすよぉ~。
香りだけでイってしまいます(笑)
いつもコメントありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
そうですよね。
ほんと店構えからしてこだわりって感じでしょ?
マスターの珈琲v-273への熱い思いが伝わってきますでしょ?
本当においしいですよ。これお勧めです!
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 木家珈琲倶楽部のマスターへ
こちらこそお邪魔しました。
おいしい珈琲v-273に癒されて気分よぉ~く帰りましたぁ~(^o^)丿

ん?注文?
我が家の肝っ玉おっかぁ、お静殿はただもんじゃぁないっすからねぇ~。
きっと効果はあると思われます(笑)
また是非寄らせていただきます。

リンクの件ありがたき幸せに存知まするぅ。
私もブログのリンク集に追加させていただきました。
v-155
http://gori3.blog13.fc2.com/blog-entry-305.html
よろしくお願いいたしますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
香り高い珈琲v-273はたまらないですよね。
もちろん飲むのも大好きですよぉ~。
緑茶v-365もちょいとぉうるさいですよぉ~。
それに和菓子があれば最高!

あっ、木家珈琲倶楽部さんいいですよぉ~。
マスターのこだわりがいいですね。
あははははっ、ポックリ寺にも行かないといけないしぃ~、そろそろ一つずつ実現して行きましょうかねぇ~(^o^)丿
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 さほりんさんへ
是非是非薫り高い珈琲v-273をご賞味ください。
マスターもママさんもすっごく雰囲気のいい方ですよぉ~。
飲んだ途端クラッと来ますね、きっと!
応援ありがとうございます!
仕事頑張ってくださいねぇ~!



v-132 マルコさんへ
ご訪問、コメントありがとうございますm(__)m
応援、感謝しています。
マルコさんのブログではコメントの投稿が出来ないようですので、こちらで御礼申し上げます。
私も応援していますよ。
ありがとうございますm(__)m



v-132 むいぽこさんへ
マジでおいしいですよ。
香りも味も最高です。
お店は珈琲を飲むスペースはありますが、他はないです。
本当に珈琲をテイスティングするって感じです。
だからこそ本格的な珈琲v-273を味わう事ができますよ。
とにかくおいしいです!
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
是非是非リストに入れておいてください。
3号線を南へ下る事があったら、立ち寄ってみてください。
珈琲を飲めるスペースはあります。
でもゆっき~さんが好きな甘いものはおいてないですよぉ~。
まさに珈琲専門店です。
マスターのこだわり自家焙煎ですからね。
本当においしい珈琲v-273がいただけます。
超お勧めです!
薫り高く、まろやかで後味すっきり!
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 アマランサスさんへ
珈琲のあの香りはなんともいえないいい香りですよねぇ~。
その香りだけで気分は最高!
更にすっきりとした後味も最高!
何杯でも飲みたくなる珈琲でしたよ。
いい音楽と美味しい珈琲ならもう言うことありませんね。
あっ、でもごりはやっぱり風呂上りはビール!麦子ですぅ(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 イヴォンヌさんへ
まじで美味しかったですよ。
自分でも結構こだわって飲んでいたつもりですが、やっぱり珈琲豆へのこだわりは大事ですよね。
せっかく飲むなら美味しいコーヒーを!
木家珈琲さんの珈琲は絶対お勧めですよ!
って最近は、ゆっくり珈琲を入れて飲むっていう楽しみをやってなかったような気がします。
そういう時間はとても大事ですよね。
ゆとりの時間!
そして美味しい珈琲(^_-)-☆
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 那珂川流域さんへ
もう最高に美味しかったですね。
そう、新しい町です。
ここ、木家珈琲さんはテイスティングで飲めるくらいのお席のスペースです。
だから食べ物は置いてありません。
本格的な自家焙煎の珈琲を楽しめるお店ですね。

おぉ、そうそう、SAKODAは元のメガです。
うんうん、ダイソーは昔の南国ドライブインがあったところです。
さすがぁ、那珂川さん、それこそ只者ではないですなぁ~(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
珈琲そのものを楽しめるお店ってあまりないような気がします。
珈琲好きにはたまらないお店ですね。
本当に美味いですよ!木家珈琲倶楽部さんの珈琲!
是非飲んでいただきたいですね。
あっ、関東から通うのはちょっと(笑)
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 なちゅらさんへ
素敵なログハウスですよぉ。
お店にはたくさんの珈琲豆やグッズがいっぱい!
いかに美味しくいただくか?
そのこだわりがいいですね。
「高原へいらっしゃい」これ美味しかったです。
マスターがご自分でコンセプトを決めて、オリジナルでブレンドされたものです。
癒されましたよ(^o^)丿
本当にほっとする香りと味でした!
これからの季節、ゆっくりと珈琲を味わう時間持ちたいですね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 riribabyさんへ
うぅ~ん、残念って感じですね。
せっかく準備万端で劇場へと足を運んだにもかかわらず.....
がっかりですね。
酷評とは(-_-;)
またすぐにいい映画に出会えるといいですね!
コメントありがとうございますm(__)m

2007/09/27(木) 01:29 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
+。:..こんばんゎ〈〃^∀^) .:。+゜。
おしずさんが絶賛のコーヒー
すごくおいしそうですね。
美味しいコーヒーがあれば、
一日が快適に過ごせ疎な気がします


応援♪( ´∀`)σ凸凸
2007/09/27(木) 02:03 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 美肌コスメさんへ
あははははっ、お静殿が言うんだから間違いないっすよv-218
とても美味しいです。
美味しいものは人を幸せにしますからね。
珈琲をゆっくりと楽しむ時間必要ですね。
応援ありがとうございますm(__)m


2007/09/27(木) 07:52 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/812-30ffeac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
