九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

クレイジーなくらい美味いですよ!
とにかくビールに、いや麦子にめちゃくちゃあいますぅ!
飲みすぎに注意って感じですね。

麦子ふぅ~ん、あたいに合うってどんなヤツよ!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング




フフフフフッ、麦子、どんなヤツか見せたろかぁ?


グリコ クラッツ(CRATZ)クレイジーソルト&チキン

グリコ クラッツ CRATZ クレイジーソルト&チキン


チキンの旨みあふれる一口サイズのプレッツェルです。
クレイジーソルトをきかせてスパイシーに仕上げたチキンの旨みとカリッと心地良い食感が、お酒の味を引き立てます。

クレイジーソルトとは?

岩塩と6種類のハーブ&スパイスを配合した調味料の有名ブランドで、
シェフの隠し味として世界中のレストランで使われています。





過去にこのシリーズのほかのお味のこと記事にしてますのでとりあえず見てみてください。

2006/08/31(木) 麦子のつまみはクラッツ!


2006/11/29(水) グリコ CRATZ(クラッツ)ペッパーベーコン


2006/12/05(火) グリコ CRATZ(クラッツ)あらびきマスタード


でぇ、おぉ、新シリーズ、新しい味が出たのかぁって思ったんですよ。

でぇ、購入したんですけどね。


今、久々にグリコのクラッツのホームページを訪れてみるとぉ、???

ん?「あらびきマスタード」がなくなってこの「クレイジーソルト&チキン」が新登場!

ってことはぁ、「あらびきマスタード」はどこへ?

深く考えないことにしました。




濃厚おつまみスナック CRATZ | グリコ


クラッツ【クレイジーソルト&チキン】 | グリコ


でぇ、この「クレイジーソルト&チキン」名前のとおり、薫り高い塩味がすんごく効いています。

麦子と一緒に食ったら美味いっすよぉ~~!

あっ、酒のツマミじゃなくていいけどぉ、それだけ食べるとちょっと塩辛いかもよっ^^;

やっぱりお勧めは麦子と一緒にね!



お菓子の話とは変わって、このクレイジーソルト、魔法の調味料だと思います!

ご家庭に1本あると重宝しますよ。

様々なお料理にあいますねぇ~!

肉料理にも魚料理にもほんとなんにでもすごくあう!

サラダ、生野菜にももってこいです!

ごりはよくきゅうりをスティック状に切ったやつにつけて食べます。

冷えたトマトのスライスなんかにもすんごく合う!

クレイジーソルトのこと詳しく書いてあるサイトありましたので、ご覧あれぇ~!




クレイジーソルト クラブ「クレイジーソルト/日本緑茶センター」


クレイジーソルト レシピ 使い方 Hirohiro's 料理のページ



とにかくアメリカやヨーロッパでは、ケーキとアイスクリーム以外ならなんにでもかけちゃうっていうくらい万能な調味料です!

まだお使いになったことがない方は、早速スーパーで探して買って、使ってみてください!

美味いですよぉ~。

楽天さんで検索してみました^^;

クレイジーソルト





おぉ~し、今日も元気に、お仕事行ってきまぁ~~す!


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子あんたさぁ、お菓子の話から塩の話になっちゃったジャン!(ー_ー)!!
ごり:およっ?あははははっ、まっ、関連記事ってことでぇ^_^;
ワインchan:こういった類のものならあたくしも好きざんすわよ!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
クレイジーソルトだけに、クレイジーなくらい美味いってわけね!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
  
人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  BESTブログランキング


コメント
この記事へのコメント
ほんとお菓子好きですよねぇ^^;

今はいろいろと数も抱負ですしねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
2007/09/15(土) 11:43 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
いま塩もいろんな種類があって
おもしろいですよね^^
クレイジーソルトは
チキンや白身の魚のソテーに
つかうとおいしそうですね^^
ぽち
2007/09/15(土) 11:46 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
へ~
クレイジーソルト、知らなかったです(^^;)
こちらにもあるでしょうか?
ちょっと心配なのですが、
松井選手も有名だし、きっとあるでしょうね(^^;)
麦子さんの機嫌の悪さが、気になりますが、
早速探して、ケーキとアイス以外にかけて、
その美味しさを味わってみたいと思います♪
2007/09/15(土) 14:53 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
ごりさん、こんちは~!
クレイジーソルト、もちろん好きです(^_^)v
なんにでもあって、美味しいですよね
しかし、このクラッツは知らなかった。
これ以上ビールがすすんでも、いいのでしょうか?
応援ポチ×5!
2007/09/15(土) 15:37 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
こんにちは
ポチ×5
クレイジーソルトって お料理にも使えるの?
ビールに入れるだなんて びっくりです。
今度 オークワで捜してみますね。
お料理の隠し味になるのかな?
びっくりするくらいおいしくなったら どうしよう・・・。
2007/09/15(土) 17:32 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15(土) 18:36 | | #[ 編集]
初めてコメントします。
クラッツっていうんですか?
聞いたことすらありませんが、
興味津々ですv-237

酒のツマミによさそうですね♪
探してみます!
2007/09/15(土) 18:37 | URL | ☆サンダーさん #-[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。

クレイジーソルト、知りませんでした。
今度近所のスーパーにあるかどうか見てきます。

台風が近付いているようですが、
ごりさん気をつけてくださいね。

それでは、今日の応援ポチ!
2007/09/15(土) 18:49 | URL | 数馬 #-[ 編集]
うちもクレイジーソルト愛用者で~す♪
鶏肉にタップリかけて粉チーズを混ぜたパン粉をつけて焼くと美味しいよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お菓子系のおつまみってチョッと濃い目の味がビールに合うんだろうね

ポチッ!!
2007/09/15(土) 20:36 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 笑顔整体の院長さんへ
お菓子大好きですよ。
本来和菓子が大好きなんですけどね。
おいしいものなら何でもぉ~~v-10
ほんといろんな趣向を凝らしたお菓子、スナック類沢山ですね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の副院長さんへ
お塩の種類多いですよね。
自然のミネラルを沢山含んだおいしい塩が売られてますもんね。
クレイジーソルトは本当に重宝しますよね。
何にかけても美味いです。
応援いつもありがとうございますm(__)m



v-132 愛犬家さんへ
クレイジーソルトは、スパイスや調味料がわりと揃っているスーパーにはあると思います。
すんごくおいしいですよぉ~。
これほんとお勧めですよ、マジで!
是非是非試してみてください。
あはっ、スナックのほうも美味いですよぉ^^;
いつもコメントありがとうございますm(__)m



v-132 むいぽこさんへ
おぉ~っ、クレイジーソルト愛用者なんですねぇ~。
ほんとちょっとしたものにもササッと振りかけて食べると味に深みがでますもんね。
おいしいから大好きですよぉ~。

クラッツのクレイジーソルト&チキンもビールのお供にはお勧めです。
いやぁ、たぶん進みすぎると思いますよぉ~。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
クラッツというお菓子のクレイジーソルト&チキン味ももちろんおいしいんですが、
後半でご紹介している、お料理に使える調味塩、クレイジーソルトは、
なかなかええ仕事しまっせぇ~。
万能な調味塩です。
ビールに入れる?ってわけではないですがぁ、お料理にはとても重宝しますよ。
味が引き締まりますからね。
是非是非オークワで探してみてください。
お勧めです、マジで!
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 サンダーさんへ
ご訪問頂きありがとうございますm(__)m
グリコのスナック、クラッツはどのシリーズもおいしいですよ。
ビールのお供に最高のおつまみスナックですよ。

それからクレイジーソルトという調味塩、これまたお料理には抜群の力を発揮します。
味が引き締まって美味です。
是非是非機会がありましたらお試しください。
コメントありがとうございますm(__)m
とても嬉しいです\(^o^)/



v-132 数馬さんへ
クレイジーソルト、調味塩はとてもおいしいですよ。
いろんなお料理に振りかけて食べると味が引き締まります。
是非是非スーパー探してみてください。
奥様が喜ばれると思いますよぉ~。
また台風ですね。
九州は台風に好かれて困ります^^;
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 アマランサスさんへ
おぉ~っv-405、アマランサスさんもクレイジーソルトの愛用者なんですねぇ~。
これさぁ、ほんと美味いですよね。
結構何にでもササッとかけちゃっていけますよね。
>鶏肉にタップリかけて粉チーズを混ぜたパン粉をつけて焼くと美味しいよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ほぉ~~っ、読んだだけでぇ、よだれがぁ~!
美味しそうですぅ。
そうそう、ちょっと濃い目の味!
これがビールにはたまらんのうv-389
応援ありがとうございますm(__)m

2007/09/15(土) 21:30 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
調味料
ごりさん
こんばんは^^;

美味しい料理でも調味料やタレで味が大きく左右されますね。

特に焼肉のタレは個人的には重要なんです。クレージーソフトもまさに家庭に1本あればいいですね。
2007/09/15(土) 23:28 | URL | riribaby #-[ 編集]
今日は休み
ごりさん
こんばんは^^;

今日は荒れそうなレースがなかったので競馬は休んで、天気も良かったのでゆっくりお出かけをしていました。

2007/09/15(土) 23:46 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
おはようございます^^
塩味は流行りですね。
ネーミングがスゴイ!
クレージーソルトですか。
スーパーにもあるのかしら 見てみます。
☆×5拍手①
2007/09/16(日) 09:47 | URL | ばんび #-[ 編集]
ゴリさんご訪問ありがとうございました♪
前から思っていましたが、1位キープは凄いですね!
私は10~20位をウロチョロしております(**)
これからも頑張って下さいね~☆

PS 早速近所のスーパーにクラッツを探しに行きましたが、売っていませんでした。田舎なので(TT)
トホホです・・・。
2007/09/16(日) 11:38 | URL | ☆サンダーさん #-[ 編集]
こんにちはヾ(*^▽^*)〃 なんだかめちゃめちゃおいしそうー。
探してみたくなりました。
売ってるかなあ
いい三連休がすごせるといいですね。
応援♪ぽちぽち凸
2007/09/16(日) 14:52 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 riribabyさんへ
そうですよねぇ~、このクレイジーソルトっていう調味塩はなかなか万能です。
とにかく美味しいですよ。
なんにでも振り掛けてOKですもん。

おぉ~っ、焼肉のタレにこだわりがあるんですね。
ごりは割りと辛口のピリッと感があるタレが好きです。
もちろんビール、そう麦子がすすみまぁ~す。
お勧めのタレがおありでしょうね。
是非教えてくださぁ~い。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
全レースに参加するわけではなく、狙ったレースをッてことですね。
おめがねにかなう馬が居なかったってことですかね。
天気のいい日は外にでて活動するのはいいですよね。
気分も爽快、変わりますしね。
また新たな予想ができるってことですもんね。
いつもコメントありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
ほんと最近は塩味系の商品沢山出てますよね。
岩塩がブームかなぁ~。
クレイジーソルト!
まさしくネーミングどおりクレイジーな美味しさです。
是非是非スーパーで見っけて使ってみてください。
超お勧めの調味塩ですぅ。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 サンダーさんへ
おぉ、またまたご訪問ありがとうございますm(__)m
ランキング次第でかなりの順位差がありますぅ(-_-;)
でも上位ランクを保っていられるのはブログをごらんいただいている皆さんのおかげです。
本当に感謝していますよぉ~。
たまにはためになる話題も書かないとなぁ^_^;
ほとんどが食いもんねたですもんね(笑)

およっ、グリコのスナック、クラッツなかったですかぁ。
きっとどこかで出会えると思いますよ。
ビールのお供には最高です。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 美肌コスメさんへ
グリコのスナック、クラッツのクレイジーソルト&チキン!
ビールのつまみには最高ですよ。
それからぁ、調味塩であるクレイジーソルト!
これも超お勧めです。
お料理の味がぐぅ~んと引き立ちますよぉ~。
是非是非試してみてください。
私は今日は受験でしたので会社に休みを頂きましたが、会社は動いています。
明日は正真正銘のお休みです!
熊本は雨でお天気が悪いですよん。
美肌コスメさんもよい休日をお過ごしください。
応援ありがとうございますm(__)m

2007/09/16(日) 16:25 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
これって本当おいしいですよね~ そうそう思わずビールが飲みたくなる・・・ってこれ食べなくても飲むのは飲むか ハハハハ(笑)でもこれはもう完全「おつまみ」ですね おつまみ ポチ~
2007/09/16(日) 19:46 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ゆっき~さんへ
ほんと美味いですもんね。
ゆっき~さんもご紹介されていましたよね。
ちょっとぴりカラのシリーズだとビールが、そう麦子v-275がすすむ、すすむぅ~。
タダでさえ飲んじゃうのに、こんなおつまみ系スナックがあると飲む量がふえちゃいますぅ。
応援ありがとうございますm(__)m

2007/09/18(火) 11:29 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
・・・・・・・
あらびきマスタードは市場に淘汰されたんですね~v-12

ビールに合うおつまみ見つけると嬉しいよね~v-238
アタシはもっぱらKIRIのクリームチーズかなv-10

2007/09/18(火) 18:04 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
たぶん....そのような感が漂っています。
おかし業界も大変ですなぁ~。
あっ、そういえば石油の高騰でお菓子の輸送コストが上がりぃ、価格も値上げとかぁ~v-12
これはごりにはものすごぉ~く痛い、痛ぁ~いことですv-393
KIRIのクリームチーズっすかぁv-363
パトラさんお勧めのものなら手に入れて食して見なければぁ~(^_-)-☆
いつも本当にありがとうございますm(__)m

2007/09/21(金) 02:43 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/800-d25aba5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
