九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

昨日の午後、カチャカチャパソコンのキーボードを叩いて仕事をしているとぉ~、
魔女社長が「今から買い物に行こう!」って言うんです。
「ふぁ~い...」と返事をして、魔女社長の真っ赤な車を運転してぇ~デパートへ!


麦子魔女が言うことは二つ返事って決まってるでしょ!(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




あははははっ、麦子、あんたはするどい(^^♪


ある方の贈り物をあれでもない、これでもないと数日前から魔女社長をはじめスタッフで考えていたんです。

でもなかなかピンと来るものがなくてぇ~^_^;

でもってぇ、魔女社長が前日デパートへ行った時にぃ、素敵なものを見つけててぇ~、

それを携帯のカメラに収めていたんです。

これはいい!ってことになってぇ、思い立ったら吉日!

早速、そのデパートへ、レッツラ・ゴー


ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛トビマス!


あっ、ここで言っておきますがぁ、昨日は火曜日で事務日でしたので、授業はない日でしたから、

ごりも出て行くことができたんですよん^_^;


デパートについてから、まずその方が好きなお花の造花を見つけました。

魔女と二人でいいねぇ~、これ!

もう一つはこれだね!なんていいながらぁ~

で、魔女社長がチョイスしていたものを先に買って、

再びそのお花のお店へ!

「これくださぁ~~い!」

っていうとぉ、なんとお花だけで、その花が入っていた器は別売りだったんです。

しかもお花と変わらないくらいのお値段!!!


えぇ~~っ、コレは困った!

どうするかぁ?



ごり:(-_-;ウーン


魔女:(ーー;).。oO(思案中)


.........."ノ(-________-;)ウゥーム・・・


ごり:社長、これが一番いいですけど、どう考えても無理ですねぇ~。

   ちょっとアレンジしますかぁ?それともぉ~.....

   ベラベラベラベラ…(ヽ ̄□)/≪≪≪話話話話話話話話…


魔女:(・・*)。。oO(想像中)





す、するとぉ、その店の店長さんらしき方が、サササッとこられてぇ~、

「いいですよぉ、このセットそのまま、このお値段でぇ^_^;」

ってぇ~~!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



えぇ~~っ、マジっすかぁ?

このデパートでありえん。

ありえないだろう???



だってだってぇ、お店の方にお願いをしたわけではありません。

もちろん、交渉したわけでもなんでもないんです!



その時、ごりはすかさず、魔女社長をチラッと見ました!

どっか動いてないか?

魔法の杖かなんか隠し持ってきてないかぁ?


ごり:魔法使ったでしょ?

魔女:これがいいなぁ~っ、これをあげたいなぁ~って思っただけ!



きっと、絶対、魔女社長の口元が、あの奥様は魔女のサマンサのように、”ピクピクッ”と動いたに違いありません!


あははははっ、いまだかつてそんな表情を確認したものは一人もいませんが.......


やっぱり思いは通じるんですよね。


魔女のように念が強いと、本当に何でも叶ってしまうのかもしれません......


またまた笑いが止まらないごりでした(^o^)丿

過去にも魔女とのお買い物記事書いてますのでどうぞ!

●2007/06/19(火) 魔女といると笑いがとまらない!


ジャストではこんなことが日常茶飯事、ごく当たり前にいつも起こっているから楽しいんです!


運のついたプレゼントができて良かったです(^o^)丿


日常で、こんなミラクルをいつも感じることができるごりは、すごぉ~くラッキーです!


いやぁ、しかしビックリしましたよ!


ほんとツイてるねぇ~!


さてぇ、今日も元気にお仕事行ってきまぁ~~す!


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


合言葉は、ついてる♪ついてる♪ますますついてる♪



麦子あんたさぁ、見逃したのぉ?ピクピクって口が動くとこ?(ー_ー)!!
ごり:おかしいなぁ?しっかり見ていたつもりなんだけどなぁ~(^_^;)
ワインchan:ごりさん、魔法じゃないざんすわよ!
魔女の「これをあげたい!」っていう思い、いい「念」ざんすわよ!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
「念」というじは今の思いを心に載せるって書くからねぇ~!やっぱり魔女はすごいや!って改めて思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 ごりさんの上司の魔女社長さんって面白い方ですよね。

 念力や神通力があるのかな(笑)。

 また、遊びに来ますね♪
2007/08/22(水) 11:15 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
(*^∀^)) こんにちはっ
えー社長さんは全然驚いてないところが、すごい。
魔力を自覚してる?
なんでもできそうですね。

なんとかこの異常な暑さの日本を救ってもらえないでしょうか。
( ´艸`)
応援ぽちヾ(^o^)
2007/08/22(水) 11:43 | URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
ほんとに社長さんは魔女なんですね!ふ~~ん、いいなぁ~・・・
良い心がけの念なら、通じるってことでしょうか?
1位と6位でしたー。
2007/08/22(水) 16:11 | URL | ピーの家族 #-[ 編集]
こんにちは
魔女社長 すごいじゃん。
そういう人が 家族だったらいいな~。
いつも買い物に ついて来てもらうわよ。
ほしいものは たくさんあるけど 高くて買えないもの。
そういう物を買う時 是非魔女社長について来てほしい。
これはもう 熊本に引っ越すしかないようだわ。
ポチ×5
2007/08/22(水) 16:34 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
デパートで値引きしてくれるなんて
普通無いですよね。
やっぱり魔法を使ったのでしょうか。
すごいですね~。
☆×5拍手①
2007/08/22(水) 20:05 | URL | ばんび #-[ 編集]
「魔女社長」はやっぱり魔女だった~!!
お買い物に行く時にコッソリついてきて欲しいなぁ

ポチッ!!
2007/08/22(水) 21:17 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
きっと魔女社長の思いが通じたなぁ・・・そんなお話しでした~ 僕もな~んか 嬉しくなっちゃいましたよ~ そんな社長さんと一緒に働ける ごりさんは本当にいいですね~ 本日もポチ~
2007/08/22(水) 22:21 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
これはラッキー!
こんばんは。

やりましたねえ。
これはラッキー!
(^○^)

ぽちッ、ポちっ。
2007/08/22(水) 23:32 | URL | 前向きな心と人のぬくもり #-[ 編集]
おじゃましま~す
こんばんは~。
じつは私もひとつ、ささやかな「願い」がかないました。思いって大事なんですね~。
では、またおじゃまします。
2007/08/22(水) 23:36 | URL | ふとっちょ父ちゃん #-[ 編集]
パワー
ごりさん
こんばんは^^;

魔女社長さんは凄いパワーの持ち主ですね。普通では考えられない事を起こしてしまうなんて・・・

そのうちごりさんにも・・・パワーが芽生えるかもしれないですね。
2007/08/22(水) 23:49 | URL | riribaby #-[ 編集]
競馬
ごりさん
こんばんは^^;

JRA今週末の競馬の開催を発表しましたね。売上減になるので強行突破ですね。

これも魔女社長の力?
社長は競馬はしないですよね。
2007/08/22(水) 23:53 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
ひそかに魔法つかってたんでしょうかねぇ^^;

デパートでそんなことってなかなかないですよねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
2007/08/23(木) 01:11 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんばんは!
ごりさん、魔女社長さんhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/197.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と仲良しなんですね!楽しそうhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/e/197.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">!ごりさん、私のblogにも「記憶力増進法」を書いたのですが、数馬さんが読んでくれて、「今日も黒ゴマがふってある煎餅http://blog13.fc2.com/image/icon/e/428.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">を食べました」!http://blog13.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と、コメントをくれました!http://blog13.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">それで、ごりさんにも教えようと思って、黒胡麻煎餅http://blog13.fc2.com/image/icon/e/428.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">とか黒胡麻の入ったお菓子も手軽でいいかもしれませんね!http://blog13.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いつでも食べれる!http://blog13.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">数馬さんと、又、シンクロしました!http://blog13.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">どうなってるの~凄い偶然ばかり~!http://blog13.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私、記憶力悪いから~記憶力がよくなったらいいな~!http://blog13.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/08/23(木) 02:10 | URL | 黄葉 #-[ 編集]
魔女社長さんのプレゼントを
おくる相手への気持ちがそうさせたのでしょうね^^
こんな嬉しいことはないですよね^^
ぽち
2007/08/23(木) 09:09 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
う~ん、さすが!
ごりさん、こんにちは~
さすがは魔女社長さん、強い念力を使ったんだわ!

きっと、「コレをプレゼントしたい!」っていう気持ちが、店員さんにも通じたのね。

ラッキーなお買い物が出来て、贈る方もハッピーな気持ちになれましたね~♪
ついてる! ついてる!
2007/08/23(木) 12:08 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
まだまだ毎日暑いですね~ポチ~~~
2007/08/23(木) 21:47 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
魔法で西武に喝を入れてくれないでしょうか。
なんだか 選手のやる気が失せている気がしますので(泣)
凸×5拍手①
2007/08/23(木) 22:12 | URL | ばんび #-[ 編集]
魔女社長の念力もそうとうなもののようですね!
でもついてるって本当にステキ♪
2007/08/23(木) 22:14 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ヒゲちゃびんさんへ
うちの魔女社長はピュアで面白いですよぉ~。
なんてったって、魔女ですからぁ~。
念が強いですよぉ~、瞑想で精神を鍛えてますからねぇ~。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 美肌コスメさんへ
そうでしょう。
魔女社長にとっては結構頻繁に起こるミラクルですからぁ、さほどビックリはしないようです。
でも自分の後ろの人に、「ありがとう」の気持ちはいつも持っていますよ。
ホント、毎回毎回ビックリさせられます。
暑さねぇ~、どうでしょう?
魔女自身が暑くて暑くてたまらない(-_-;)
って思っていないようです(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ピーの家族さんへ
そうですね。よからぬことを考えてはいけませんね。
どうもプラスの念はよく飛ぶみたいです!
周りが幸せになるためのプラスのエネルギーはより放出されるみたいですもん。
いつも確認応援ありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
すごいでしょヽ(^o^)丿
あははははっ、それを期待していくとだめみたいですよぉ~。
その時にプラスの念が強く働いたときだけなんだと思います。
最初からそう思っていくと多分神様は微笑んでくれないような....
あっ、でもあさがおさんには微笑んでくれるかもぉヽ(^o^)丿
あははははっ、熊本引越しいいですねぇ~m(__)m
大歓迎ですよぉ~。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
そうでしょう。
熊本でも名高い有名デパートでしたからぁヽ(^o^)丿
絶対に魔法を使ったと思っているんですがぁ(笑)
いつもいつもビックリさせられます^^;
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 アマランサスさんへ
そうなんですぅ!
やっぱりわが社の社長は魔女でしたぁ~!
いやぁ、本当に毎日毎回、お話できないくらいのミラクルが起こりますもん。
最初の頃は目がテンになってましたもん。
ミラクル三昧ですぅ。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
ほんと嬉しい限りです!
差し上げたお相手の方もとても喜んで下さいましたからぁヽ(^o^)丿
仕事は忙しい毎日ですがぁ、やっぱり不思議、ミラクルが起こるから毎日楽しいですよぉ~。
驚きと感動の連続はやっぱりいいですねぇ~。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 前向きな心と人のぬくもりさんへ
ラッキーでしたぁ!
毎日何かしらのミラクルが起こる職場は楽しいですよぉ。
やっぱり思いは通じるっていう実感の毎日です!
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ふとっちょ父ちゃんへ
願いが叶ったんですね。
良かったですねぇ~。
思いは本当に大切ですよね。
心から念じて思えば必ず通じますよね。
コメントありがとうございますm(__)m
是非またいらっしゃってください。



v-132 riribabyさんへ
こういった話がたくさんです。
言葉では表しきれないくらいのミラクルが起こるんです。
なんだかたまにおかしくなって笑っちゃうくらい^^;
そうですねぇ~、魔女社長にあやかってミラクルが起こせるようにならなければいけませんね。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
JRAの発表、ビックリですよね。
きっと龍馬さんや数馬さんをはじめとする競馬ファンの強い念が飛んだんでしょうね。
そうとしかいえませんね。
あははははっ、魔女はほうきには乗るけど馬には乗りません。
あっ違った(^_^;)競馬はやらないみたいですね。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
そうなんですよぉ~。
なかなか無いことが起こるから不思議です。
この話だけではなく、ブログではお話出来そうもないようなミラクルも多々あります。
いやぁ、ビックリしてしゃっくりがでそうですぅ(笑)
しかしどんな魔法?(^_^;)
応援いつもありがとうございますm(__)m



v-132 黄葉さんへ
魔女社長のことを、ミラクルが起こるかもしれないなんて思っては見ていないんですよ。
そんなことを考えもしないときにフッと起こるんです。
だからいつもビックリ!
職場は仕事はもちろん忙しいですが、楽しいですよぉ~。
「記憶力増進法」はありがとうございました。
記事も拝見させていただきました。
後ほど又ゆっくりうかがいますね。

黒ゴマ煎餅は美味しそう!
数馬さんとのシンクロですかぁ!
お菓子は手軽で良いですね。
どこででも食べられますからね。
今朝は一般的なヤマイモを早速たべましたよぉ~。
黒ゴマは切らしていたので普通のゴマ!
明日からは黒ゴマだなっ!
一緒にイモと黒ゴマくって記憶力増進に勤めましょう(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の副院長さんへ
そうですよねぇ~。
相手を思うその気持ちがいいエネルギーを放出し、それが伝わったんでしょうね。
こころよく「いいですよぉ」っておっしゃってくださったお店の方にも感謝感謝です。
そのお店にもさらに、きっといいこと起こりますよね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 きなこちゃんへ
ねぇ~、びっくりでしょ!
っていうかぁ~~(笑)
もっともっとミラクルなことも一杯なんですぅ。
でもなかなかブログではご紹介できないようなねたなんですよぉ~^^;
近くで見ているスタッフは目がテンですもん。

プレゼントはほんとラッキーでした。
魔女の念が通じたんですよね。
差し上げるお相手にもきっと伝わるでしょうし、
お店の方にもきっといいことが起こりますよねヽ(^o^)丿
きっとそうですよね。
ついてるぅ~です(^o^)丿



v-132 ゆっき~さんへ
ほんと日中はまだまだ暑いですぅ。
暑さに負けないようにちめたぁ~いビール飲んでますぅ(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
あははははっ、魔法でねぇ~(^_^;)
魔女は西武ファンじゃなかったようなぁ(笑)
暑さでやる気もうせるってことなのかなぁ.....
応援いつもありがとうございますm(__)m



v-132 イヴォンヌさんへ
魔女はピュアだから余計に念が強いのかも知れませんね。
ほんと目の当たりにするとぉ、感動が一杯ですもん。
まさにぃ~ついてるぅの代名詞ですぅ。
コメントありがとうございますm(__)m

2007/08/24(金) 08:50 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/771-1929db8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
