九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)

今朝は、お盆休みに行った宮崎の旅行記ですぅ。
1泊2日でしたがぁ、太陽の国、日に向かう日向(日向)宮崎を満喫しましたぁ~。
何度行ってもいいところですぅ。
会社のスタッフ旅行も入れるとぉ、2年間で5回くらい行ってるかもぉ(^_^;)

麦子あんたさぁ、宮崎に誰かいるでしょ?(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




おいおい(-_-;)、麦子、いないいない!(-_-;)


8月13日は朝8時に熊本を出発し、御船から、幣立神宮前を通りぃ~、高千穂へ!

幣立神宮(へいたてじんぐう)に関する記事は過去にも書いていますので、興味がおありの方はどうぞ!

幣立神宮(へいたてじんぐう)




熊本市内から高千穂まで、ココまでがざっと2時間!

それから218号線を延岡へひたすら走りました。

国道10号線に出てぇ、日向市へ!

ここでまずはごりのお気に入りの景色、日向岬で広い綺麗な海を満喫!

なんとも吸い込まれそうな景色です。

うぅ~ん、太平洋って感じ!

携帯電話のカメラで景色をパチリ!

日向岬


詳しくは以下のサイトをご覧ください。

綺麗な写真が一杯ですよぉ~。


日向岬


ここの見所はぁ、


★願いが叶うという伝説がある

日向岬 クルスの海


★日本最大の柱状岩の断崖絶壁

日向岬 馬ヶ背


ここでお昼のお弁当でしたぁ(^o^)丿


綺麗な景色を見ながら食べる弁当の味は格別ですね。


その後小学生の女の子によるリクエストによりぃ、日向の雑貨屋に立ち寄りぃ~(^_^;)

雑貨屋 ブルドック



あははははっ、子供は綺麗な景色よりおもちゃがすきなのかもしれません^^;


っていうごりもちゃっかり自分の好きなグッズを携帯カメラでパチリ^^;

雑貨屋にあった目玉おやじ貯金箱


あははははっ、鬼太郎のおやじ貯金箱ですぅ(笑)


麦子旅行先でそんなん撮ってるあんたって...不気味...(ー_ー)!!プンプン!


お店を出たらぁ、またまた国道10号線をひたすら南へぇ~、南へぇ~!

一ツ葉有料道路を走りぃ~、シーガイヤ周辺にある、フェニックス自然動物園に到着!

いよぉ~~っ、宮崎市!!!


閉園時間は17時、入園したのは、15時30分!


最初の目に入ってきたのはゾウだぞう(^_^;)

そして全然やる気のないラクダ(笑)

寝ているラクダは楽だなぁ~~(^_^;)

寝ているラクダはらくだ!


あっ、もちろん、起きてしっかり仕事をしている熱心ならくだもいましたよぉ。

さてぇ、後の動物を一気にご紹介!

いずれもごりとしっかり視線があった、動物同士、心が通った子たちだけの厳選です。

携帯のカメラですので、サイズがちっこくでごめんなさいm(__)m

起きていたラクダ フェニックス自然動物園


チンパンジー オランウータン


ペリカン ヤギの軍団


キリン(麒麟) レッサーパンダ


ってぇ~、みんなは、無理ですね(-_-;)


麦子どんだけぇ~~(ー_ー)!!プンプン!


詳しくはホームページでご確認ください^^;

宮崎市フェニックス自然動物園



とぉ、そこへぇ~~、怪しげな動物を発見!

檻の中のゴリらぁ?



おぉ~っ、これぞホモサピエンス!


怖いもの見たさでどうしても、もう少し近寄って見たい方は、

写真を恐る恐るクリックしてください。

凶暴な生き物の拡大画像がご覧いただけます!



麦子みなしゃぁ~ん!サルの言うことには耳を貸さずぅ、さっさと通り過ぎてくだしゃぁ~い!(ー_ー)!!

危ないですからぁ~、エサを与えないでくだしゃぁ~い!プンプン!




ヒト(ホモサピエンス)檻の中のごり



ってぇ~ことでぇ、今日はこれでお宿入り!

フェニックス自然動物園から近いところにある「サンホテルフェニックス」へ!

その後はもちろん、風呂に入ってぇ、ビール飲んでぇ~、zzzzzz(-_-)zzz

おやすみなさぁ~~い!でした!

第1日目の終了ですぅ。

この続きはまた明日(^o^)丿



おぉ~~し、今日もお仕事気張りますぅ(^o^)丿


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子あんたさぁ、檻の中似合うわねぇ~!(^o^)丿
ごり:あははははっ、そ、そう!やっぱりぃ~(-_-;)
ワインchan:すごくお似合いざんすわよぉ~?ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
童心に返って楽しむ!とにかく何でも楽しむべきだよねぇ~!って思う方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ベストブログランキングは 開きませんっ。
日向岬は 行ったことないですわ。
延岡からすぐなのに・・・・・・・・。
私が延岡に住んでいた頃は そんな名所はなかったよ。
日向といえば 細島の港くらいしか知らない。
クルスの海や 馬ヶ背の風景写真 全部見ました。
きれいですね~ さすが宮崎県 自然がいっぱいだわ。
東国原知事がんばれ ホモサピエンスも仕事がんばれ。
2007/08/17(金) 08:02 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あさがおさんへ
応援ありがとうございますm(__)m
ベストブログランキング!サーバーエラーかもしれません。
ご迷惑をおかけしていますm(__)m

日向岬はすんごく好きな場所です。
目の前に広がる綺麗な海!
ずっとずっと身をおいておきたい場所ですね。
こんど宮崎にお帰りになる機会がございましたら、是非足を運んで見てください。
心が洗われますぅ。
何でだろう?
熊本生まれ、熊本育ちなのに宮崎が大好きです!
何度行ってもあきません!
っていうかぁ、行きたくなる場所です!
東国原知事のイラストあちこちにありましたよぉ~。
次の記事でご紹介できると思いますぅ。
いつもコメントありがとうございますm(__)m

2007/08/17(金) 08:08 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
今日、お仕事ですか?
おはようございます。
朝からコメントありがとうございました。
幣立神宮行かれたことあるんですか?
私も行きましたが、何か神秘的e-420でこころがアラワレル気がしました。
ここには、お忍びで松雪泰子さんも来られたことがあるそうですよ。

それから、素敵な本『水は音楽を聴いている』江本勝氏著 にも紹介されてますよ。

それでは・・長々とおじゃまいたしました。
2007/08/17(金) 08:24 | URL | せぐこ。 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 せぐこ。さんへ
スクールは昨日から営業していますよぉ~。
今朝は旅行の記事を書かねばと朝早くからおきていますぅ。
朝陽を前に朝の瞑想をしてぇ~、記事を書きました。
幣立神宮はとても神秘的なところですよね。
毎年何度か足を運びます。
そしてあの静かなたたずまいの中にいらっしゃる神様に日々の健康の御礼をお参りしています。
スピリチュアルなスポットということで最近は本当に沢山の方々が訪れる場所となりました。
とても気持ちのいい場所ですよね。
いろいろな本で紹介されているんですねぇ~。
「水は音楽を聴いている」は読んだことないです。
機会があったら読んでみたいと思います。
こちらこそ朝のコメントありがとうございますm(__)m

2007/08/17(金) 08:50 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
え らくだって横向きに寝るんですか!
脚をたたんでコブは上にして寝るのかと思っていました。
衝撃の映像ですわ。
高千穂や日向といえば 古事記や日本書紀で神様が降りてきたところですね。
古~い歴史を感じます。
☆×5拍手①
2007/08/17(金) 09:20 | URL | ばんび #-[ 編集]
すごい長距離運転だったんですねぇ^^;

移動だけで疲れそうですよね。

動物もたくさん触れ合えてたのしめたことでしょうね。

応援くりっく!ぽちっ
2007/08/17(金) 17:19 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
動物がたくさん♪
どうも~e-50e-266
今日も暑かったですねe-44
今回の記事はじゅんちゃんと一緒に見ましたe-343
動物・植物・昆虫が大好きなじゅんちゃんは、図鑑を広げてごりさんが載せている動物達の写真を見てましたよe-122
ホモサピエンス…クリックしちゃいかんe-2と思いながらもクリックしてしまいましたe-263
2007/08/17(金) 17:47 | URL | じゅんママ #z8Ev11P6[ 編集]
南国宮崎には人間に似た不思議な生き物が生息???
クリックしてしまいました~♪
優しい感じですが、凶暴なのですか(笑)

いいですね~
九州在住だと、毎日が九州観光ですよね♪
羨ましいです!
で、
らくだは楽そう~ですか。
暑さが吹っ飛びました(^^;)
今日も汗を、かいてかいてかいてかきまくりました。
あれ?一つ多かったかな~(^^ゞ
今夜のビールが楽しみです♪
2007/08/17(金) 17:48 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
あ~免許とりたての頃友達と日南目指してドライブした事もあったな、日南は、波が高くて海も潮の流れが川みたいで、せっかく青島に行ったけど遊泳禁止だったよな~、原チャリにサーフボード乗せて走ってる少年達もいたな~。いろいろと昔のことを思い出しました。
2007/08/17(金) 19:28 | URL | ヨロシクマン #GhMHlou2[ 編集]
そちらは暑かったですか?
高校の修学旅行が九州だったので宮崎も行きました。もちろん熊本も!!でも、スッゴイ昔だからね( ´艸`)ムププ
どこもかしこも記憶が…

「ホモサピエンス」には笑わせてもらいました~♪

ポチッ!!
2007/08/17(金) 21:13 | URL | アマランサス #9enIUaYc[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ばんびさんへ
ぐはっ、らくだが横向きに寝ている姿、私も初めてみましたぁ。
足をたたんでいる姿は座っているってだけなんでしょうね。
暑さでまいってるぅ?
ん?しかしらくだは暑いところにすむ動物ですよねぇ~???
謎は多いですぅ.....
そうですね、神話のふるさとですからぁ、神々の歴史がたぁ~くさんですよね。
神域に足を踏み入れたって感じがしますぅ。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
覚悟して出発しましたぁ。
2日間で500キロ近く走りましたよぉ~。
でもとても綺麗な海を見ながらの走行が多かったので、気分は爽快でしたぁ。
もちろん眠くもなりませんでしたもんヽ(^o^)丿
久々に動物をじっくり見ましたよ(^_^;)
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 じゅんママさんへ
ほんと、毎日毎日暑いですよね。
おぉっ、じゅんちゃんも一緒にぃ~。
うぅ~ん、動物さんたち、きちんとデジカメで撮ればよかったなぁ~。
持って行ってたけど、自分のデジカメは、ずぅ~ぅと車の中でしたもん(^_^;)
どの動物もぉ、図鑑に載ってるのばかりだったかなぁ~。
ホモサピエンスは図鑑に載ってるのとは違ったかもぉ?
ん?図鑑にも載ってないかなぁ(^_^;)
うぅ~ん、やっぱりクリックしましたかぁ?
はははははっ、今夜夢に出てくるかも知れませんよぉ~~。
おぉ~~っ、怖っ^^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 愛犬家さんへ
あははははっ、南国ならではのぉ、怪しい生き物ですぅ。
おぉっ、クリックしちゃいましたぁ?
夜夢でうなされてもぉ、知りませんよぉ~。
ん?凶暴ですよぉ~。
獲物を襲うような目をしてるでしょ(笑)
そう、九州だから毎日九州観光です。
会社に行くときは熊本城内の道路を抜けていきますもん。
らくだは楽そうでしょ。
だって横になって寝ちゃっているんですからぁ^^;
おぉ、汗かいてかいてかいてかきまくりましたかぁ?
ごりも風呂に入るまではぁ、かきまくります。
その後のビールは最高ですからぁ!(^^)!
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ヨロシクマンさんへ
おぉ~っ、ごりも車を買ったその日に宮崎まで仲間とつるんで走りにいきましたよぉ~。
な、な、なんとそれが台風の真っ只中!
日南海岸は通行止め!
お盆のさなかだったんでとまるところもなく都城かなんかの空き地に車を止めて車中泊v-12
あれはぁ、18歳の夏でしたぁ(笑)
ワイパーを超ハイスピードで動かしても前が見えないくらいの雨と車が横転しそうな強風!
今ならそんなときにわざわざ台風の目に向ってドライブなんてことはしませんがぁ、若気の至りってヤツですねぇ~。
ヨロシクマンさんもタイヤ泣かしたりぃ、ホットロッドとかぁ、地を這うような車だったのではぁ?
紫のメタリックとかだったらぁ、今なら笑いますよぉ~(笑)
昔の思い出!
全て懐かしいですよね。
あの時君はぁ~♪若かったぁ~~v-341
あっ、今でも少年でしたねv-8
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 アマランサスさんへ
もう、もう、猛暑でしたよぉ~~。
頭皮から流れ出る汗はぬぐってもぬぐってもぉ、とどまるところを知りませんv-12
高校の時の修学旅行が九州ですかぁ!
なんだか嬉しいですぅ。
宮崎いいとこだったでしょ?
きっと平和公園、八紘一宇の塔やはにわ園のあるとこぉ、それからぁ青島あたりを回ったんだと思いますよぉ~。
熊本は阿蘇に熊本城、水前寺公園ってあたりかなぁ?
天草も立ち寄ったかもぉ?
是非また機会があったらいらっしゃってください。
エスコート役かってでますよぉ~~(^_-)-☆
ホモサピエンス、笑っていただけましたぁ^^;
良かったぁ~!
檻に入って写真撮った甲斐がありました(笑)
応援ありがとうございますm(__)m

2007/08/18(土) 02:26 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
海も動物もいやされそうですね~ 最後の・・・最期の・・・ホモサピエンスは・・・・・ 本日もポチ~(笑)
2007/08/18(土) 07:34 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ゆっき~さんへ
そうですね。やっぱり自然は癒されますよねぇ~!
動物も癒しを与えてくれますからね。
ワンちゃん、ネコちゃん大好きです!
?動物園にはいませんでしたがぁ.....
あはっ、ホモサピエンス、檻が妙に似合ってるでしょ(笑)
応援いつもありがとうございますm(__)m

2007/08/18(土) 08:06 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/766-2212e4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
