九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)

今日も、FC2ブログのトラックバックテーマ、
第327回「あなたの机の上、きれいですか?」で書いてみたいと思います。
あなたの机の上、きれいですか?整ってますか?って問いで始まっていますがぁ、
自分の机の上を見たらぁ......
やばい!
机がきれいな人は仕事が出来るってよく言われますよねぇ。
まさしく仕事のできない人の机、そのものです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

麦子お掃除は基本よ!運気アップでしょ?(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




うぅ~ん、麦子、そうだよねぇ~、基本だよねぇ~(ーー;)

家の机は先日きれいにしました(*^-゚)vィェィ♪

若かりし頃はこれでもすんげぇ、神経質だったんですぅ。

洗車してワックスをかけた車には、雨の日は乗らない!っていうくらい(笑)

人が物を使ったら、使用後の行方を確認しないと気がすまない。

そんなヤツだったんです。

だから身の回りが綺麗になってないとイライラ、カリカリ(ー'`ー;)ムムッ



麦子ゲッ、あたいの超嫌いなタイプ!(ー_ー)!!プンプン!



ところがぁ、最近はぁ~、いいんじゃぁ?どうでもぉ~!

なぁ~んてねぇ~。

腰を悪くしてから、そういう意味ではずいぶんと怠け者になったみたいです(-_-;)


あまり神経質すぎるのもなんですがぁ、整理整頓しないのは、まずいっすよねぇ~(ーー;)

やっぱり綺麗に整理整頓されているほうが作業はしやすい!

仕事もはかどるってモンです。


会社の自分の机はほとんど物置状態(ーー;)

これはまずいです!

だからよく物を探します。

スピーディに効率よく、気分良く仕事をするためには、やっぱり綺麗が一番ですね。

物を捨てられないから溜まっていくんですよね。

その時すぐに整理すればいいのにぃ、後で後でって言ってぇ、後回しにしたものが全て山積み!

これじゃぁ、仕事がはかどるわけないですよねぇ~。

綺麗に整理整頓して、仕事の効率アップと運気アップ!

これしかないですね!


サルと同じように物がなかなか捨てられない方いらっしゃいますかぁ?

整理整頓に関するページを検索してみました。

参考になれば幸いです!


整理整頓 職場.com

仕事の効率を上げる整理整頓法

整理整頓サイト まとめ(手帳2.0)



探せばまだまだ沢山、色々なサイトがありますよぉ。


整理整頓しやすい場所から、まずは始めてみましょう。

いい汗かけそうです。


単純にググってみましたァ(^^♪

整理整頓



楽天市場でもぉ、整理整頓で検索してみましたぁ(^^♪

整理整頓



綺麗になったところで、ちゃちゃと仕事も片付けて、ゆっくり癒しの音楽なんてぇ~のもいいですよねぇ~。


ではぁ、行ってきまぁ~~す!


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子あんたさぁ、部屋の中みてごらんなさい!(ー_ー)!!
ごり:あぁ、あぁ、わかってるよ!自覚してますぅ(-_-;)
ワインchan:綺麗にすれば気分も爽快ざんすわよ!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
えぇえぇ、そうかい?爽快かい? _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
きれいに片付けておきたい。
その方が気持ちも良い。
しかし、どこに何があるのかわからなくて、探し回ることもたびたび。

適度な整理整頓が一番なのかな。
2007/08/10(金) 09:57 | URL | あすとろ #HfMzn2gY[ 編集]
(*^∀^)) こんにちはっ
整理整頓、
いつもあとまわしになっちゃいます。デスクトップの整理もしなくちゃとおもってるんですけどね・・・。
一回やりだすとすごくきれいになるまでやりますよ。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
2007/08/10(金) 09:59 | URL | 美肌コスメ #-[ 編集]
気がついたらものがいっぱいにになってます^^;
気をつけなくてはです。
ぽち
2007/08/10(金) 10:08 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
う~っ☆
片付け下手のアタシは耳が痛いv-12
出したら、直すを徹底させないとあっという間に散らかっちゃいますよね~v-356
2007/08/10(金) 12:11 | URL | パトラ #-[ 編集]
こんにちは
ポチ×5でっす。
生理整頓ね~ わりときれいな方じゃないかな?
でも ほんとは 掃除が大嫌いなんです。
洗濯とか 炊事は大好きよ。
掃除と アイロンかけが大嫌い。
でも しかたなくやってま~す。
ゴミ屋敷になりたくないもんね。
2007/08/10(金) 13:12 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
私が子供の頃「朝鮮人」の家族が印所にいて、そこのお姉ちゃんが子守やお掃除の今で言うアルバイトをしていました。彼女が掃除してくれた家は何もかもがビシィーーーーッと片付いて、家人が後で、何がどこに片付けられたのかさっぱり分からない・・・という昔話みたいなこと思い出しました(^^;)
彼女30年くらい前北朝鮮へ帰り、音信不通、生死不明です。
苦労しているんだろうなぁ・・・。
2007/08/10(金) 14:24 | URL | ピーの家族 #-[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 机はハッキリいって汚いです(笑)

 片付けも気が向いたときにしかやりませんね。

 特に夜中しかやらないっすね。

 また、遊びに来ますね♪
2007/08/10(金) 16:20 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
整理されてると行動も早く起こせますしね。

整理整頓は大事なことです。

応援くりっく!ぽちっ
2007/08/10(金) 19:26 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんばんは!
私もどちらかと言うと汚いですね
しかし、結婚して他人と生活すると(子供もいると)
どんなに自分1人が頑張って綺麗にしても
誰かが散らかすんですよ
それを怒ってたら、他人と生活はできないですね
どこかあきらめの境地です
私はたまにお客さんを家に呼びます
そんな時はいっきに片づけますから・・・
応援ポチ×5!
2007/08/10(金) 19:47 | URL | むいぽこ #-[ 編集]
今晩は!
ううん、私もムラがあるから汚かったりするi-229
 確かに整理整頓されていると、作業しやすいですよね!色付きの文字
 母は人が捨てたものをゴミ袋から出し、終いにはその辺に置いてるからテンション下がる時も)><( でも、そんな時は瞑想してから掃除再開ですv-91
 母に負けじと、物を捨てとります。
2007/08/10(金) 23:47 | URL | ちびた #-[ 編集]
整理整頓
ごりさん こんばんは
整理整頓 ニガテですv-411
片付けると気持ちいいのですが,時間の問題・・・v-12

少しは心を入れ替えるよう心がけますv-237

 1&1凸確認♪
2007/08/11(土) 00:19 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あすとろさんへ
あははははっ、同感です。
確かに綺麗に整理整頓をしたあとは、かえって物を探すこと多いですね。
しまう場所や配置を変えた後はアタフタしていますぅ。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 美肌コスメさんへ
そうそう、つい後回しになってしまいますよね。
でもやりだしたら止まらない!
とことんやっちゃいますよぉ~。
パソコン内に保存している書類なんかはぁ、とりあえず保存しているものが散乱していますぅ。
その都度やっていかないとやばいですよね(^_^;)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
わかりますぅ。
私もそうです。
しかもいらないものがほとんどだったりしますよね。
その都度わけていけば、楽チンなのにぃ~(-_-;)
整理整頓のクセをつけないといけませんね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 パトラさんへ
えぇ~っ、そ、そうなんですかぁ(^_^;)
なんだかパトラさんはテキパキ、ちょちょいのちょいって!
お片づけ上手に見えますよぉ~。
あははははっ、なぁ~~んだぁ、散らかし上手だったのかぁ~。
ちょっと親近感を感じてしまったサルですぅ(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
応援ありがとうございますm(__)m
ほぉ~っ、さすがぁ、あさがおさん!
思ったとおり!
えっ?掃除キライなんですかぁ?
スイスイやってのけていらっしゃるでしょう?
洗濯と炊事かぁ。
ほんじゃぁ、ごりが掃除とアイロンかけを担当しましょうかぁ(笑)
そうですよね、ゴミ屋敷にはなりたくないですよね。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 ピーの家族さんへ
やっぱり朝鮮の方って几帳面なんでしょうね。
あははははっ、片付きすぎて何がどこにあるかわからない!
なんだかわかりますねぇ~。
自分でもあまりに片付けすぎると行動が伴わず、
以前置いてあったところについ足が向いてしまいますよね。
片付けも程々がいいのかなぁ。
音信不通、生死不明ですかぁ。
元気で暮らしていらっしゃると良いですね。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ヒゲちゃびんさんへ
あははははっ、汚いですかぁ?
私もです。
会社の机汚いです(^_^;)
これは近々整理整頓をしないとって思っています。
おぉっ、夜中に整理整頓!
私もそうですよ。
我が家の片付けは夜中ですもん^^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
そうですよね。
整理された中では本当に機敏に動くことが出来ますからね。
あれぇ~?およぉ~?って行っている間に仕事は1つ2つ終わっちゃいますもん。
整理整頓心がけなければ!
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 むいぽこさんへ
あははははっ、家庭ではなかなか家族の協力がないと難しいですよね。
片付けているそばから散らかす(^_^;)
お子さんがいらっしゃるとどうしてもそうなりがちですもんね。
お客さんがいらっしゃると綺麗になる!
うぅ~ん、わかります。
とりあえず見えなくするってかぁ~(笑)
スピーディーにかんたん整理整頓術を学ばねばいけません(^_^;)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ちびたさんへ
そうですよねぇ~。
捨てないと片付きませんもん^_^;
私が捨てたものを我が家の肝っ玉おっかぁ、お静殿も知らない間に再利用していたりしますよぉ~。
昔から収集癖があるからぁ、集めているものを捨てられません。
どーせいらないものなんですけどね^_^;
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 那珂川さんへ
あははははっ、同じです。
整理整頓をさせるとぉ、時間がかかること、かかること!
いろんな思い出の品を見つけては懐かしさを楽しんだりしちゃってるからぁ、片づけがはかどるわけありませんよねぇ~。
時間を作ってやらないといけませんね。
確認応援いつもありがとうございますm(__)m

2007/08/11(土) 08:20 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
本当におっしゃる通りですね。
机が綺麗な人はやっぱり仕事が早くて上手ですね。
私も心掛けますわ。
☆×5拍手①
2007/08/11(土) 14:09 | URL | ばんび #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ばんびさんへ
綺麗に整理整頓していれば、べんりだよなぁ~。
仕事もスムーズだよなぁ~と思いつつぅ、散らかったまま^_^;
できるヤツになるためにまずはお片付けぇ~~ですね。
有言実行で気をつけますぅ。
応援いつもありがとうございますm(__)m

2007/08/11(土) 21:34 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
う~ん
整理整頓大の苦手です(笑)特に忙しい時とか 部屋の中が足の踏み場もないくらいごちゃごちゃ ひぇ~ちゃんと掃除しろよ~みたいなね(汗)先日の話しじゃないですがトイレだけはきれいにしなくちゃ 金がたまらんぞ~ってまた金かい!(笑)
2007/08/12(日) 07:37 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ゆっき~さんへ
およっ、整理整頓は苦手ですかぁ?
あははははっ、一緒ですぅ(ーー;)
あるある、足の踏み場もないくらい散らかっていることがぁ~~!
ヤバイと思いつつぅ、そのままv-12
運気アップ、金運アップのためにもぉ、綺麗にしなきゃいけませんね。
あははははっ、と、トイレだけぇ^_^;
いつもありがとうございますm(__)m



2007/08/12(日) 08:04 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/759-550aee2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
