九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは!ごりですm(__)

今日は朝から、キクエばーちゃんのお墓を掃除しに行きました。
感謝のお参りを済ませ饅頭買って帰りましたよぉ~。

麦子あんたさぁ、本当に掃除したのぉ?(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




ん?、したよ!ちゃんと!麦子、キレイになったよ!

朝早ぁ~く、夜明けとともに行くつもりだったんだけど、、、、。

例のごとく朝寝坊^_^;

家を朝8時くらいに出ました。

小峰墓地へぇ~、

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

小峰墓地へ


せっせと草とってぇ~、周りをほうきでさっさ、さっさと掃除してぇ~!

キクエばーちゃんのお墓の草取り


お線香上げてぇ~~、ありがとうのお参りをしてきました。

あげちんも1回くらいお参りをすればいいのになぁ~なんて思いながら.....

今日は作務衣(さむえ、さむい)を着ていったから、なんだかお寺の小坊主って感じで、お掃除がはかどりましたよぉ~。

作務衣(さむい、さむえ)を着て!


おかげで気持ちのいい汗かきました(^o^)丿

お墓だけにぃ、はかどるぅ~(^^♪

ほな、ぼちぼち帰ろうかぁ~~!

お墓だけにボチボチ(^^♪


麦子あんたは暑いだろうけど、ダジャレ、さぶぅ~~っ!(ー_ー)!!プンプン!



ほんでぇ、坪井にある、坪井饅頭「島田商店」で饅頭を買って帰りましたぁ~!


帰ってからぁ、顔洗ってぇ~、

我が家のお松っあんとじーちゃんの仏壇に饅頭をまず供えてぇ~、

あっ、お松っあんは平成元年に他界したお静どんの母親だから、母方のバーちゃんです。


お松つぁんの記事はこちら

月命日

紙おむつの悲劇


今日、墓参りにいったのは、あげちんのお母さんだから、父方のバーちゃんです^_^;

お松っあんのお墓は我が家のすぐ近くの高台にあるからぁ、週に1回は肝っ玉おっかぁ、お静どんがお掃除に行ってます。

キクエばーちゃんとこは、年に2~3回、ごりが休みのときに行ってます(^^♪



おぉ、そうそう、お饅頭、お饅頭(^^♪

坪井饅頭(島田商店)で饅頭をゲット 黒砂糖饅頭、麦饅頭、雪もち(饅頭3種)



黒砂糖饅頭、麦饅頭に、雪もちの3種類(^o^)丿


ごりは大好きな黒砂糖饅頭をパクッ(^o^)丿

黒砂糖饅頭をパクッ(^o^)丿


うぅ~ん、あんこが美味いね!

小豆の粒が入っていてぇ~、

黒砂糖の香りがたまらないねぇ~~!

他の饅頭も美味しいと評判です!

がぁ、多分ごりの口に入るのはきっとこの1個だけと思われます^_^;


坪井饅頭「島田商店」

坪井饅頭(島田商店)

熊本市坪井1丁目9-13
電話096-343-7241




午前中、朝のうちに行かないと売り切れちゃってますからぁ、ご注意をぉ~(^o^)丿


これからちょっくら出かけてきまぁ~す(^o^)丿


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子あんたさぁ、甘いもん好きよね本当に!(ーー;)
ごり:あぁ、好きだよ!大好きだよ!
ワインchan:麦子さんやあたくしとお付き合いする時はノーサンキューざんすわよ!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
暑い日でも甘いお饅頭には、熱い日本茶です!って方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ポチ×5 でっす。だけど4番目のポチは開かないわ。
サーバーが混みあっているのかな?
お墓の掃除 はかどりましたか?
終わったら ぼちぼち帰ったのですか?
ほんとにもう~ おやじギャグなんだから~。
饅頭 おいしそう 粒アンがいちばんおいしいと思うわ。
2007/07/30(月) 15:37 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
私も今日は義母の命日で、お経を聞いていたので、ダブっちゃいました。

オヤジ大好きな私ですが、このお墓参りバージョンに、ガツンとやられました。
今度、お墓参りに行ったら、このオヤジギャグで炸裂したいな~(^^;)
ご先祖様もびっくりでしょうね(笑)
お饅頭、大好き♪
美味しそう~~~。
で、この画像の方・・・ごりさんですよね?
う~ん、ナゾが深まるばかり・・・
2007/07/30(月) 17:53 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
お墓参りにきちんと行ってごりさん、えらい!

それにしても、おまんじゅうすっごくおいしそう!東京でこんなにおいしそうなおまんじゅうは見たことないなぁ~。
2007/07/30(月) 19:44 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
お墓参り早速いかれたんですね^^
そういう行為大事なことですよね。

饅頭おいしそうですよね♪

応援くりっく!ぽちっ
2007/07/30(月) 20:11 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
ごり先生こんばんわ、
親父ギャグ炸裂しまくりですね~。
不覚にもちょっと笑っちまいました
饅頭美味そう、私も小豆のつぶあんが大好きですよ。(う~んやっぱ同年代)
2007/07/30(月) 20:37 | URL | ヨロシクマン #GhMHlou2[ 編集]
お饅頭おいしそうですね~あ今日はお墓参りのネタのほうが優先?(笑)僕も天草に帰ると お墓参りにはいきますが 近いのに遠い・・・年2回ほどしか行きません・・・本日もW応援クリック&ポチ
2007/07/30(月) 22:10 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
夏は牝馬
ごりさん
こんばんは^^;

夏はお馬さんは、牝馬(メス馬)が強い傾向にあるんですよ。牡馬はやはり弱いみたいです。
2007/07/30(月) 23:15 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
饅頭怖い
ごりさん
こんばんは^^;

饅頭怖い!
この有名な古典落語を思い出しました。しゃべれども、しゃべれどもの映画で使われていますよ。

2007/07/30(月) 23:18 | URL | riribaby #-[ 編集]
ごりさん、おはようございます(*^▽^)ノ
作務衣、やっぱりよくお似合いですね~☆
できれば全身のお写真が見たかった~!(また言ってる・笑)
光の関係か、なんかモデルさんみたいっ♪
それから、お饅頭、3種類ともおいしそうですね~!!
ヨダレが出ちゃいます(*≧∇≦)
応援ポチッ×5(*^-^)σ
2007/07/31(火) 05:57 | URL | 「キャンドル大好き。」なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
おはようございます^^
あんこぎっしりのお饅頭ですね。
小豆のアントシアニンは活性酸素をやっつけてくれると コメント下さった方が教えてくれました。
やっぱり身体にも優しい 和菓子は素晴らしいですね。
☆×5
2007/07/31(火) 10:20 | URL | ばんび #-[ 編集]
お墓掃除お疲れ様です。
作務衣をきていくと
お坊さんに間違えられそうですね^^
お饅頭おいしそうです^^
ぽち
2007/07/31(火) 10:27 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
あら~~っ!お墓参りにちゃんと作務衣でお掃除してくるなんて、本当に感心です。(見習わなくっちゃ)
でも、やはり帰り道に買うお饅頭のこと考えてたら、墓・・いえ、はかどるんですね!?
こんなに小豆が詰まったお饅頭食べてみたいな^^
ごりさんっちのお墓参りもしてみようかしらん・・。
2007/07/31(火) 14:24 | URL | ピーの家族 #-[ 編集]
代休ですね
ごりさん
こんにちは^^;

まだ風邪が治っていなく咳き込んでいます。でもいろいろとアポが入っておりなんとか風邪をうつさないようにしています。

私も今日ばかりは、家でゆっくりしています。
2007/07/31(火) 15:36 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
食欲
ごりさん
こんにちは^^;

風邪を引いて食欲がない時にごりさんのブログを見ると、なんだか食欲がわいてきますね。

早速、コンビニで饅頭でも買ってきます。
2007/07/31(火) 16:01 | URL | riribaby #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あさがおさんへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m
サーバー、そうかもしれません。
ご迷惑をおかけいたしておりますm(__)m

墓掃除ははかどりましたぁ(笑)
そうボチボチかえりましたよぉ~(笑)
がはははははっ、これがでなきゃごりらしくないでしょ?
ここの饅頭美味しいですよ。
午前中の早い時間じゃないと売り切れてしまってないんですよぉ~。
久々に食べたらやっぱり美味しかったです。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 愛犬家さんへ
記事を読ませていただきました。
感動しましたよ。すごく(^o^)丿

それに比べこの妙なオヤジギャグ連発のごりの記事(-_-;)
雲泥の差ですね^_^;
お饅頭美味しかったですよぉ~。
あんこたっぷり(^o^)丿
そうです。ごり本人です。
謎?本人ですけどぉ、何か?(笑)
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 イヴォンヌさんへ
年に2~3回なんですけどね。
お墓をキレイに掃除するとぉ、自分が気持ちいいからです。
でも、なんとなくご先祖様が喜んで下さっているような気がしますよぉ~。
まっ、帰りの饅頭が目的だったのぉ?って言われると.....
ここのお饅頭あんこたっぷりで美味いっすよぉ~。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
忘れずにいるってことが大切なのかもしれませんね。
もちろんしょっちゅうはいけませんが、気づいたときは足が向きますね。
お饅頭はあんこたっぷりで美味いですよぉ~。
こんなんばっかり食べてるとまずいですからぁ、1日1個で我慢してますぅ(笑)
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ヨロシクマンさんへ
あははははっ、思わず笑ってしまいましたぁ?
しめしめ.....
すこしはオヤジに近づいてますかねぇ~(笑)
あははははっ、そちらのおやっさんもぉ、小豆の粒餡派ですかぁ~。
まさしく同年代(笑)
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
気持ちは墓参り優先のつもりだったのですがぁ、食べ物ゲットしたらぁ、ついついそっちが優先?(笑)
あははははっ、何が大切なのかぜぇ~んぜん、わからなくなってますねぇ~(笑)
たしかに、近いのに遠い!
私もほんと年に2~3回です。
ほんのご挨拶程度!
でもきれいになったお墓を見ると気持ちが落ち着きますね。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
そうかぁ、人間と同じ???(笑)
牡馬より牝馬のほうが元気いいんですね。
あっ、こんなこと書いちゃしかられちゃいそうですねぇ~(笑)
教えてくださってありがとうございますm(__)m
龍馬さんも体調回復するといいですね。



v-132 riribabyさんへ
あははははっ、饅頭怖い!ですかぁ。
ほんじゃぁ、ごりはビール怖い。
チョコレート怖い、って言わなきゃねぇ~。
riribabyさんは何が怖いですかぁ(笑)
古典落語は本当に芸術的な笑いがいいですよね。
なんだか聞きたくなってきましたよ(^^♪
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 「キャンドル大好き。」なちゅらさんへ
そうですかぁ?
小坊主って感じでしょ?
年甲斐もなく.....
あははははっ、機会があったら今度は全身写真ですね(笑)
お饅頭はあんこたっぷりで美味かったですよぉ。
ズシッと重たいところがいいんですよぉ~。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
そう、あんこぎっしりですぅ。
結構重たいんですよぉ~。
小豆は体にいいんですよね。
もちろん食べすぎはいけないんでしょうけど、美味しいとついつい^_^;
1日1個で我慢しますぅ。
ってたぶんもうないと思いますぅ....
和菓子はいいっすよねぇ~(^^♪
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の副院長さんへ
ほんと、そうですよねぇ。
でも誰も間違ったりはしませんでしたぁ。
あまり人がいなかったですからぁ。
作務衣のおかげでノリノリで掃除がはかどりましたよぉ~(笑)
はかどる?まだ言ってるぅ(笑)
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ピーの家族さんへ
まずは形からですぅ(笑)
なんだか作務衣を着ていったらぁ、気分良くお掃除スイスイできましたよぉ~。
蚊が多くてぇ、それが一番つらかったっすぅ。
もちろんお掃除ははかどりましたぁ(笑)
饅頭はズシッと重たくて美味かったですよぉ~。
掃除の後の饅頭は最高でした(笑)
あははははっ、是非是非熊本へお越しやすぅ(^^♪
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
咳が出るときついですねぇ~。
苦しいですもんね。
早くよくなりますように!
体調不良でもぉ、アポが入っていらっしゃってなかなか休めないんですね。
あまり無理をなさいませんように!
たまにはほんとゆっくり体休めは必要ですよね。
コメント感謝いたしますm(__)m



v-132 riribabyさんへ
風邪の薬は本来無いっていいますよね。
食べて寝て、ゆっくり体を休めるのが一番の良薬!
おぉっ、食欲が出てきたってことはいいことですね。
あはははははっ、お饅頭、食べすぎは注意ですよぉ~。
美味しいお饅頭に出会えるといいですね。
コメントありがとうございますm(__)m

2007/07/31(火) 19:22 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
作務衣でお墓掃除もはかどり、ぼちぼち帰る。。。( ´艸`)ムププ
うちもお盆前にお墓掃除に行かなくっちゃ~
チョッと遠いからドライブ気分で行って来ようっと♪
2007/07/31(火) 20:00 | URL | アマランサス #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 アマランサスさんへ
そう作務衣で掃除がはかどり、ボチボチ帰りましたぁ(笑)
コテコテのオヤジギャグですいません(-_-;)
うぅ~ん、ドライブ気分でOKなんではぁ?
何でも楽しまないといけませんよね。
それってきっとご先祖様も喜んでくださると思います。
コメントありがとうございますm(__)m

2007/07/31(火) 20:25 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/748-2dc356e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
