九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!ごりですm(__)m

今夜、7月24日(火)は新町の地蔵まつりだったんだぁ~~!
昨日のお休みに新町商店街を車で抜けたとき、旗がはためいていたので、携帯から写真撮ったくせに忘れてましたぁ~。
あはははははっ、^^;
お祭りは楽しいですよねぇ~。

麦子ほらほら、そこでまた外麦子しようって思ってるわね(ー_ー)!!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




あははははっ、麦子、いやいや行かないよぉ~(^^♪

会社の帰りにお祭りを横目に帰宅しましたよぉ~(-_-;)


新町 地蔵まつり(7月24日)


新町の地蔵まつりは、熊本城築城以来行われている歴史ある新町のおまつりなんです。

新町には24体のお地蔵様があるとか。

24体全てのお地蔵様の姿を見たことはありません^_^;

その中には江戸時代からの古いものもあるそうです。

ビックリです!

新町商店街は小さな昔ながらの商店街ですが、歴史は古いんですよぉ~。

商店街に学生時代の友人もいます。

大きなお祭りよりちょっとこじんまりしたお祭りってなんだか町の特色が出ていていいですよね。


今年は熊本城築城400年だからねぇ~!

例年行われているお祭りに加えて催し物も多いみたいですよ。

詳しくは以下のサイトでご確認くださいm(__)m


財団法人 熊本国際観光コンベンション協会


城下町くまもとゆかたキャンペーン2007



熊本城築城400年祭公式ホームページ


イベントスケジュール



色々と事前に計画を立てておくといいかもねぇ~(^^♪



麦子お祭りが終わってから記事にしてどうすんのぉ~(ーー;)
ごり:あははははっ、チェック機能が壊れてました!
ワインchan:昨日は本妙寺の頓写絵(とんしゃえ)だったざんすわよぉ~!ボンジュ~ル!



ブログランキングに参加しています。
祭り好きなのにぃ、祭りの情報全くチェックしてませんでしたぁ~って方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
うお~っ☆
久々の1コメGETに心躍ってますv-10
夏祭り・・・
花火・・・
とイベント目白押しの夏v-237
浴衣着て出かけたいね~v-238
2007/07/24(火) 22:27 | URL | パトラ #-[ 編集]
今日は雷なってないのに ネット環境悪いす!
2007/07/24(火) 22:27 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
夏祭りは活気があっていいですね♪
私も下町っ子なのでお祭り大好きです!

ところでちょっと質問なのですが、
ブログの中で他のサイトを紹介するときに紹介サイトが別サイトとして
開くようにするのってどうするんですか?

いつもただURLをブログの中で入力すると私のブログからそのサイトに飛んでしまうのですが・・

すみませんが教えていただけますか?ごりさんは専門家なのでよろしくお願いしまぁ~す!
2007/07/24(火) 22:29 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
新町
ごりさん こんばんは
新町も歴史があるんですね。
すでにJR沿いは高架化工事が行われおり,それが完成すると新町もガラッと景色がかわるかもしれませんね。

 応援1&1凸確認♪
2007/07/24(火) 22:53 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
こじんまりしているお祭り、
いいですね^^
うちの近くでも夏祭りがあります。
楽しみです。
ぽち
2007/07/25(水) 00:54 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
お祭りいいですよね^^

規模がいくら小さくてもいいものですよね。

応援クリック!ぽちっ
2007/07/25(水) 01:15 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
ほんと夏は浴衣姿いいねぇ~!
夕べも一昨日も浴衣姿のおねぇさんが沢山いたよぉ~。
わき見運転は危ないけど、ついつい見ちゃうよねぇ~。
うぅ~ん、パトラ嬢の浴衣姿
ムフッ
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
およっ?何故だろう?
ネットの環境って不安定ですよね。
我が家は大丈夫ですよぉ~。
なんでだろ?
ラーメンの食べすぎ?(笑)
サクッと使えるようになるといいですね。
コメント感謝ですm(__)m



v-132 イヴォンヌさんへ
そうですよね。
なんだか心躍る感覚がありますね。
そうかぁ、そうですよね。
イヴォンヌさんは下町ッ子でしたね!

ご質問の件、リンクの方法ですね。
以前別の方から同じような質問を受けてその時に書いた記事があります。
イヴォンヌさんはライブドアブログを利用していらっしゃるので、
ちょうどライブドアブログを例にとって説明している記事があります。
覗いてみてください。
ライブドアブログの管理ページも色々と変更が施されているかもしれませんので、
チョットやってみて、それで不明な点があったらまたおっしゃってください。
http://gori3.blog13.fc2.com/blog-entry-270.html

うまくいくといいですね。

コメントありがとうございますm(__)m



v-132 那珂川流域さんへ
新町という名前なのに古い歴史のある街です。
昔ながらのお店が軒を並べていますよねぇ~。
しかし那珂川さんは熊本にもかなりお詳しい^_^;
さすがですね。
今まさに工事の真っ最中ですもん。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の副院長さんへ
ですよね。
県や市をあげての大きなお祭りも見ごたえがありますが、こじんまりとしたその地域ならではのお祭りも風情があっていいですもんねぇ~。
近くのお祭りは気軽に出かけることができるから私も大好きです。
その場に身を置くだけで、嬉しくなってしまいますもんね。
お祭り楽しんでくださいね。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
ほんとそうですよね。
見ごたえのある大きなお祭りとは違って、なんだかほっこりする感覚がたまらないですよね。
全てがこじんまりとしていて、なんだかその土地柄を上手にかもし出している感覚がいいですよね。
近くだと歩いていって、気軽に参加できますしね!
いつも応援ありがとうございますm(__)m

2007/07/25(水) 07:25 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
初めまして、お邪魔しますm(__)m
地蔵祭りが気になって入ってきました。
私が住む山都町にも新町があり地蔵祭りを同じ日に行いました。
もしかすると、何か関わりがあるのかな?と思ったものでコメント入れてしまいました…
2007/07/29(日) 11:32 | URL | ご近所物語 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/742-f4f1fc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
