九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!ごりですm(__)m

ただいま仕事から帰宅しました(@_@)
会社のパソコンが、悲鳴を上げました。
えぇ~~っ、マジかよぉ~って思いましたぁ(-_-;)
教室にある8台のうちの1台です。


麦子パソコンだって休みたいんじゃぁ?プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




おいおい、麦子、まぁなぁ、気持ちはわかるけどさぁ~!

実はスクールのパソコンルームのPCが1台が壊れちゃいましたよぉ~(-_-;)

02番君!

通常、元気で健康なときの電源ランプの状態はこんな感じ!

元気いっぱい、なんでもござれぇ~って時はイキイキとした、黄色いランプ!


正常な状態の時のランプ



休憩して休んでいる時は、オレンジ色!の時もありますぅ。

いわゆる休止状態。



でぇ、助けてくれ~~、死にそうだぁ~~(@_@;)

入院が必要だぁ~~って時は、


赤いランプ!


異常発生時の赤い警告ランプ


写真ではオレンジ色のランプに見えるけど、赤です。

真っ赤!


そのぉ、赤いランプで訴えてぇ~、


「ピーィ、ピーィ、ピーィ」とすこし時間を置いて泣くんですよぉ~~。


そうです、正真正銘の、警告音!



本体の電源ボタンで電源をOFFするしかありません。

明日この子は、入院が決定しました(ーー;)

3年保障ですから、たぶん大丈夫だとは思うんですがぁ、

そういえば以前、同じようなことがあったなぁ~~、

あの時はぁ、07番君だったかなぁ?

あれはたしか2年前です.....

その時のことも記事にしていますので、ご覧下さい。


●2005/11/02(水) パソコンの保証書がない!

●2005/11/08(火) パソコンと「ぷくぷくたい」


えっ?保証書?



当然前回なかったんだからぁ、今回もありません(ーー;)


元気になって戻ってきたらぁ、またお知らせしますね。


皆さん、今日も一日お疲れ様でしたm(__)m


笑顔ですごせましたかぁ(^o^)丿


さてさてぇ、ごりはコンビニへぇ~~ひとっぱしり

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子保障期間内でよかったわね(ー_ー)!!
ごり:そう、でもねぇ、当然保証書はないんだよねぇ~(-_-;)
ワインchan:消えた保証書?うぅ~んミステリアスざんすわねぇ~!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
人間の健康診断があるように、パソコンもいざというときの準備が必要だよねぇ~って思った方方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
ごりさん、こんばんわ!

パソコンのトラブルって困りますよね。入院ですか?パソコンの入院期間も結構かかるのでは?


僕のパソコンは一度画面が真っ黒になって2週間入院しました。保証がついたので費用はゼロですが、もし保証がないと8万円ほどかかってました。デカイですね。
2007/06/29(金) 00:14 | URL | ミュラー #fEfDlj7g[ 編集]
んちはぁ
ごりさん、こんばんはぁ。
あらら。。パソコンどうしちゃったんでしょうね。
あまりの暑さに、早くも夏バテなんでしょうか??
あはは。。それは自分だったり・・・笑

パソコンって急に壊れたりするもんだから怖いですよね。
何か前触れでもあったでしょうか?
普段からこまめにバックアップも必要ですよね。

ではでは、またきますねぇ。P!
2007/06/29(金) 00:21 | URL | けんすた #-[ 編集]
PCトラブルですか。

PCの命は突然ですからねぇ^^;
ほんともっと事前にわかるようになるといいでしょうけどねぇ。

応援クリック!ぽちっ
2007/06/29(金) 00:25 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
あれま
ごりさん こんばんは!
パソコン入院ですかぁ~v-393

 ランプの色でお知らせするんですね・・・ウチのパソコンには無いみたい・・・v-356
 よって,弱音ははかせませんよv-411

 応援1&1凸確認♪

2007/06/29(金) 00:32 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
会社のパソコンはかなり
お疲れだったんですね。
会社のパソコンでなかったら、大ピンチでしたね。
パソコンは壊れると何もできなくなっちゃうから、怖いですねー。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
2007/06/29(金) 01:18 | URL | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは、トーネです。

へぇ~、緑ランプが赤くなるなんて
初めて知りました。

どこのPCですか?

なかなかすごいPCですね。
故障を色で知らせてくれるなんて
どんな仕組みなんでしょう。

ハード障害の場合だけなのかな?
2007/06/29(金) 01:58 | URL | 簡単無料でやっちゃおう!by トーネ #-[ 編集]
パソコン入院しちゃったんですね。
使えないとそのありがたみが
わかりますよね><
ぽち
2007/06/29(金) 01:59 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ミュラーさんへ
ほんとトラブルは困りますよねぇ。
幸い1台足りなくても講座には支障はないんですが、ハードディスクが×各種設定が必要ですからねぇ~v-12
パソコンは今日入院予定です。
どれくらいかかるかはまだはっきりはわからないんですけどねぇ。

おぉ、2週間の入院だったんですねv-12
色々なハード的なトラブルにあったときは保証ってありがたいですよね。
3年保証ですので、あと半年は大丈夫です。
他のパソコンは大丈夫なのかなァって思っちゃいましたからァ、今日は他のパソコンもチェックとメンテナンスを念入りにやってみようと思っていますv-388
修理・交換って結構高くつきますもんね。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 けんすたさんへ
ほんと暑さでまいってしまったのか?
でも何の文句も言わずにひたすら頑張ってくれていたので、きっと疲れていたのかも知れませんね。
定休日前の日曜日には、それぞれのパソコンの電源をOFFするときに、「おつかれさん、ありがとねぇ~(^o^)丿」って声はかけていたんですが.....
もっともっと可愛がってあげないとなぁ~って思いましたv-388

なんだか最近またファンの音が騒がしいなぁ~、また部品交換なんてことになったりしてぇ~なんて思っていたんですよ。
幸い教室のPCには重要なデータはないのでたすかりますけどね。
でもハード全部とっかえなんてことになったら、もろもろの設定作業には時間かかりますねぇ~。
さてぇ、本日入院ですので、どうなることやらぁv-361
ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
トラブル発生です
ここ数ヶ月、イヤにCPUクーラーのファンの音が大きいなぁなんて思ってはいたんですが、悪い予感が的中してしまいました
幸い保証期間内ですので、たぶん料金は掛からないと思うのですが、きちんとした原因を聞いておかないとって思っています。
今日入院します。
いやな予感は当たるからいやですねぇ~。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 那珂川さんへ
そうなんですよぉ~、入院ですv-12
こんな警告ランプは見たくないですねぇ~v-393
あはははっ、那珂川さんの日頃の教育の賜物ですねぇ。
おぉ~し、ごりもスパルタで弱音をはかないPCへと育てなけれぶぁ~(笑)
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 美肌コスメさんへ
一足先に夏バテ?
かわるがわるたくさんの方に鍛えられてますからねぇ(笑)
会社の事務所パソコンだったらごりは徹夜の作業ですv-405
教室のパソコンには重要データは入ってませんからね。
ただぁ、各種設定は施さないといけないので、時間はとられちゃいますねぇ~(ーー;)
これを教訓に他のPCの健康診断をしなくっちゃ^_^;
ほんとパソコンが使えなくなると今はもうお手上げですからねぇ^_^;
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 簡単無料でやっちゃおう!トーネさんへ
赤信号でお知らせです。
でもこの警告ランプは最悪の状態の時ですねv-405
ハード的なトラブル発生時ですぅ。
接続異常の際にお知らせしてくれるようです。
しかし、入院はいやでしょうねえぇ~、本人もぉ~。
ん?休めるからラッキーなんて思っているのかもしれませんねぇv-397
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の副院長さんへ
今日入院予定です。
入院が何日くらいかはまだはっきりわからないんですけどね。
事務所で使用しているPCだったら今頃大変ですぅv-12
もちろんバックアップはしていますがぁ、直前のいくつかの作業データは修復が必要ですからねぇ~^_^;
いつも応援ありがとうございますm(__)m

2007/06/29(金) 08:59 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
おはようございます。

きっとお疲れのことなんでしょうね。そういううちのPCもここ数日、メールの受信ができません。エラーばっかです。。。
2007/06/29(金) 09:16 | URL | にっしー #-[ 編集]
ん~っ☆
アタシも最近「サーバーが見当たりません」って全く繋がらない事が頻発v-12
回線切断や再起動何回も掛けて、どうにかこうにかやっています・・・
時間がない上にこんな感じで参っていますv-315
2007/06/29(金) 12:59 | URL | パトラ #-[ 編集]
機械と人間、両方を相手のお仕事で大変ですね。
パソコン君も暑くなってお疲れなのでしょうか。
お疲れ様でした^^
☆×5
2007/06/29(金) 14:28 | URL | ばんび #-[ 編集]
私のパソコンもここのところ、ヘンなモーター音がするときがあります。

先日友人よりディスクをいただいて
差し込んだのですが、設置があまかったらしく中に落ちたままなんです。

だいじょうぶでしょうか?!
2007/06/29(金) 15:26 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
こんばんは
拍手と ポチ×5 終わりでっす。
毎日毎日 違う人が使うから 故障しやすいのかしら?
うちのパソコンは そんな警告音 鳴ったことないよ。
コンビにひ走るって まさか あのキュウリペプシを買いに行くのじゃないよね。
まあ 別に 何を買ってもいいけどさ~。
あれは あちこちのブログでまずいって言ってるよ。
失礼しました よけいなおせっかいでした~。
2007/06/29(金) 19:25 | URL | あさがお #-[ 編集]
あわてました
コンビニに走るだよ~。
コンビにひ走るだって~。
笑って下さいませ。
訂正できるものなら訂正したいわ。
2007/06/29(金) 19:32 | URL | あさがお #-[ 編集]
ありゃりゃりゃPC君ちょっとお疲れ気味みたいですね しばらくごゆるり静養を PC君も人間も時にはゆったりすることが必要だ~ 僕のPCももう長いお付き合いなので 大切にしよ~!本日もW応援クリック&拍手
2007/06/29(金) 20:49 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 にっしーさんへ
そうですねぇ~、PCも疲れるでしょうねぇ~。
いわゆる夏ばてv-361
スタミナをつけてあげとけばよかった^_^;
本日入院しました。
退院はいつになるか不明です。
退院してきたらぁビールv-275でもかけてお祝いしてやらなきゃv-12

受信エラーですかぁ?
プロバイダのメールサーバーが大量の迷惑メールに対応できなくて不調なのかなぁ?
何事もなかったかのようにきっと今日は受信できるのではぁ?
だといいですね!
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 パトラさんへ
何の設定も変えていないのにいきなり繋がらないことありますよね。
接続機器関連もリセットして再起動で何事も無かったかのように繋がることあります。
うぅ~ん、相性わるいのかなぁ?なんて思うことありますよぉ~^^;
そういうときって急ぎでどうしてもネットでなきゃ出来ない作業のときが多いんですよねぇv-388
1回は火災でケーブルが焼けたのが原因だったなんてこともあります。
ビックリでしょ
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
機械とかけて人間ととく!
その心はどちらも手ごわいv-411
まさにデジタルとアナログって感じで楽しみながら仕事させていただいてますよぉ~。
黙って機械に向かってばっかりじゃぁ、つまらないしねぇ~

パソコン君、たまには仕事放棄したかったんでしょうねぇ~。
そういう手段でもとらないと休めないでしょうからぁ(笑)
でぇ、彼は本日緊急入院しました。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 イヴォンヌさんへ
あまりにもファンの音がひどい時は要注意ですねぇ~。
前回の時は、パソコン頭脳部分を冷やすための冷却クーラーを止めていたビスの破損だったんですよぉ.
それで固定がうまくいかずにものすごい音がしてたんです。
今回も同じような原因のような気がしますぅ。
まっ、退院後、結果を聞かないと分かりませんけどね。
本日緊急入院をさせました。

中に落っこちたままなんですねぇ。
本体カバーはわりと簡単にはずせるので、出来れば取り除いたほうが良いと思いますよぉ。
他の部品に接触していたりするとトラブルの原因にもなりかねませんからねぇ~。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m
決して乱暴な使い方はしていないんですけどね。
このパソコンもともと2年前にも部品交換を無料で全台やってくれたんです。
だから部品的な問題があったのかもしれません。
警告音なるとびっくりしますよ。
しかも赤ランプなんてぇめったに見れませんからねぇ~。

あははははっ、もうあのキュウリ味のソーダは買いませんよ(笑)
買うならビールですぅ^_^;
そうかぁ、やっぱりおいしいって書いている方は少ないんですね。
そうでしょう、そうでしょう。
でもぉ、まずいっていう先入観で飲むと結構おいしく感じるかも知れませんよぉ~v-397
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
再度訂正コメントありがとうございます。
入力し終えてコメント投稿した後にありゃりゃv-388ってこと、ごりもよくあります。
とんでもない変換になっていたりぃ、妙な文字が入っていたり(ーー;)
あっ、もし、訂正したいのであればできますよ。
ブログのサービスによって異なるんですが、このFC2のブログは自分が投稿したコメントの編集ができるようになっています。
コメントを入力する際、passという項目に適当なパスワードを入れて投稿しておけば、その後、ご自分のコメントした欄の下に[編集]って項目があるでしょ?
それをクリックして訂正したい箇所を訂正して、passに入れたパスワードを入力して投稿すれば、OKですよ。
ぜひお時間があるときに訂正をやってみてくださいv-411
すべてのブログサービスでコメントの訂正ができるわけではありませんのでお気をつけくださいね。
いつもコメントありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
そうなんですよぉ~。
かなり酷使していたのかも知れません。
なんだかファンの音が大きいなぁ~って思ってはいてぇ、以前もそんな状況で入院を余儀なくされた経緯があるんですよぉ~。
うぅ~ん、悪い予感はやっぱりあたりでしたv-12
退院して帰ってきたらぁ、労わってあげなきゃ"^_^"
あっ、でもぉ、びしびし鍛えなおして強靭なマシンにさせるのもいいかもぉ(笑)
アタタタタッ、ケンシローみたいにv-91
いつも応援ありがとうございますm(__)m
2007/06/29(金) 21:54 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
そうなの?
今 passに数字を入れました。
やってみるわよ。
2007/06/29(金) 23:45 | URL | あさがお #qNXjQhIg[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あさがおさんへ
おぉ、あさがおさん、チャレンジですねv-424
そのお気持ちとても嬉しいです。
すごく嬉しいです(^o^)丿
仕事をしていて思います。
疑問に思ったことを素直に聞いてくださる生徒さんにいろんなことを教えていただいてます。
”やってみるわよ”って言葉に感動しています。
明日も精一杯、皆さんにわかりやすい説明ができるよう講座を頑張ります。
あさがおさんに改めて気付きを教えていただきました。
明るく楽しく学習できるよう、更に精進します。
ありがとうございますm(__)m

2007/06/30(土) 00:59 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
おはようございます。
お仕事用のパソコンが壊れたら商売になりませんね、大変だなぁ。
今回も製造ミスだったら怒りますよね
パソコンの電源ランプって3色も変化するんですかぁ
あまり気にしてなかったのですが我が家のパソコンはいつも青く光ってる様です、健康色ですね(笑)

2007/06/30(土) 04:45 | URL | gori #eBcs6aYE[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 goriさんへ
そうなんですよぉ~。
残り7台あるからかろうじて講座は問題ないんですが.....
ほんとメーカー側の不備であれば困ったもんです。

電源ランプは健康色が一番ですね!
常に健康管理に努めなければぁ~~。
朝早くからの訪問ありがとうございますm(__)m

2007/06/30(土) 08:34 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/718-82decfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パソコン最新情報をお届けします!携帯アフィリエイト完全暴走マニュアル Ver2 携帯ランキング攻略&検索 ...他にはランキング攻略、運営などを中心とした旧マニュアルが230ページ… 無料HP作成レポートなどなど実に合計5
2007/06/29(金) 06:17:09 | 最新パソコン情報
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
