九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

Yahooオークション、通称ヤフオク!
6月に入った頃から、オークションのお知らせとして表示してあるんですが、取引ナビについてのお話です。
ヤフーオークションに参加していらっしゃる方には、重要な内容ですね。
出品者も、商品を購入した落札者もお互いに連絡を取り合う方法として落札ナビというシステムが導入されました。
終了したオークションのページには最高落札者のメールアドレスが表示してありましたが、その表示が2007年7月4日以降、表示されなくなります。
その後の取引はこの「取引ナビ」を使いましょうっていうお知らせです。


麦子ほほぉ~っ、今後は楽々ナビを使えってことね!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




そうそう、麦子、ん???

いや、違うよぉ~、「楽々ナビ」じゃぁなくてぇ、「落札ナビ」!

ありゃりゃ??、ちがう、ちがう、「落札ナビ」じゃぁなくてぇ、「取引ナビ」!(-_-;)!


あぁ~っ、しょっぱなからワケがわからなくなってしまいました(+_+)

まだ、先日の「インプラント出来ませんでした! 」の後遺症がぁ~~^_^;



整理します。

ヤフーオークションでの落札後の連絡は、「取引ナビ」を使うシステムに移行して行こうってことです。

がははははっ(^o^)丿


移行して行こう^^;


7月4日以降です!


麦子朝っぱちからぁ、さえないわねぇ~!プンプン!



でぇ、この新しいツール「取引ナビ」については、以前ご紹介してますので、そちらの記事もご確認ください。


●2007/05/13(日) Yahoo!オークションのツールに「取引ナビ」が追加



要するに、今までは終了したオークションのページに落札した人のメールアドレスが表示されていて、そのアドレスを取得して、出品者が落札者に取引方法などを明記したメールを送り、やり取りをしていたんです。

それが、2007年7月4日以降からはそのメールの表示がされなくなるので、その代わりに取引ナビツールを使って双方の連絡用として利用しましょうって事です。


早速このツールが利用できるようになってから使ってみましたが、メールでやり取りをしていた時より、取引がより早く円滑に行えています。

まっ、まだ数回しかこの取引ナビでの取引をやっていませんが、今のところ問題はありません。

あっ、でも気をつけなければいけないことがありましたねぇ^^;

以前ごりは、ナビから、しかられましたからぁ(+_+)

文字数制限があるので、気をつけてくださいね。


まっ、取引ナビにはあらかじめ、取引の内容を示す項目が選べるようになっていますからぁ、

そんなにたくさん文字を必要としないと思います。

やり取りを極力少なくしようと思って、全ての内容を書いたのが間違いでした。

ヤフオクに参加していらっしゃる方は、今から少しづつ、利用して慣れておいたほうがいいですよぉ~~。

何度も言うようですが、2007年7月4日以降は落札者のメールアドレスの表示はされなくなります。





■取引ナビについて

オークション終了後の取引連絡が行える、非公開の掲示板形式のツールです。

相手からメッセージが投稿されると、投稿があったことを通知するメールがあなたに届きます。


※注意

今後の取引の連絡には、取引ナビをご利用ください。

メールアドレス情報は、2007年7月4日以降、表示されなくなります。
(2007年6月6日更新)

オークションストアから落札したときは連絡方法が異なります。


ヤフオク取引ナビのお知らせページより引用






詳細を未確認の方は、以下のページをご覧くださいm(__)m

取引ナビリリースのお知らせ

Yahoo!オークション 取引ナビの使い方


昨夜遅く、会社で出品していたオークションが終了しました。

早速取引ナビで連絡しましたよぉ~~。

おっとぉ、そのお返事はまだ未確認でしたぁ~。

さてさてぇ、会社行ったらぁ、早速取引ナビを確認しなくっちゃ!!!

ではぁ、元気に行ってきまぁ~す!


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子わかったわよ!しつこいわねぇ~!
2007年7月4日以降ってことでしょ!(ー_ー)!!
ごり:およっ?しつこかったかなぁ?
ワインchan:7月4日ねぇ~~。しつこくおっしゃっているからにはぁ、何か意味があるざんすわよ!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
ははぁ~~ん、どおりででいつもより増して、日付をくどくど何度も書いてたってワケねぇ~って、ピントきた方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking





Yahoo!プレミアム会員に登録しよう!





Yahooオークション、ヤフオクの取引ナビに関するごりの記事

●2007/05/13(日)  Yahoo!オークションのツールに「取引ナビ」が追加

●2007/05/17(木)  ヤフオクの取引ナビの最大文字数は?

●2007/06/26(火)  ヤフーオークション!落札後の連絡は取引ナビで!  今回の記事

●2007/07/05(木)  オークションの取引メールアドレスの表示が終了


コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
ヤフオクは以前よく利用していました。
最近はご無沙汰だったので「取引ナビ」は全然知りませんでした。
教えていただいて良かったです。
ありがとうございました。
☆×5
2007/06/26(火) 10:39 | URL | ばんび #-[ 編集]
へー知りませんでした。
取引ナビって取引終了後に履歴が残らないんですよね?
ちょっと不安なところはあるかなー(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
2007/06/26(火) 12:27 | URL | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集]
詐欺とかもありますしねぇ。

そういうシステムしっかりと利用していきたいですよね。

応援クリック!ぽちっ
2007/06/26(火) 14:14 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
初めて使ってみました(^^;)
先生こんにちは。
取り引きナビですか?この間落札した品物があったので、初めて使ってみました。感想は、メルアドを教えずに済むのが、いいかな~と思っています。(^^;)
2007/06/26(火) 15:57 | URL | まる #-[ 編集]
取引ナビ
ごりさん
こんにちは^^;

取引ナビはそう便利ですね。
早速、使っていますが今のところ問題ありませんね。

ごりさんも
オークション頑張っているんですね。
2007/06/26(火) 17:54 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
こんにちは
ポチ×5 終わり~。
オークションは 自分でやったことがないの。
ほしいものがある時は 娘に頼んで買ってもらうからね。
私が1万円までと言っておくと そのくらいの値段で買ってくれます。
私が言った値段より高かったら 娘が出してくれるのですよ。
親孝行な娘でしょう?私の育て方がよかったからよ。な~んちゃって。
2007/06/26(火) 17:59 | URL | あさがお #-[ 編集]
こんばんちゃ~☆
アタシは未だに「オークション処女」なんですわ~v-8

なんか煩わしそうで・・・
食わず嫌いでしょーかv-356
2007/06/26(火) 19:43 | URL | パトラ #-[ 編集]
こんにちは。
全く話についていけませんでした。
ネットオークションなるもの・・
やった事がありません。
やれたらきっと楽しいんでしょうね!
ちょっと前に始めて、ネットショッピングなるもののデビューをしたところです(笑)
2007/06/26(火) 20:37 | URL | ゆらら #6SCEPhGY[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ばんびさんへ
そうですかぁ、オークションも始めちゃうとぉ立て続けに買ったり売ったりしますもんね。
私の場合は定期的にオークションに出品する商品が会社にありますので、最低でも週に1度は取引をしています。
個人的には全然最近はやってないですぅ^^;
取引ナビは結構楽チンですよぉ~。
メールでのやり取りよりスムーズですよ。
機会があったら是非使ってみて下さい。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 美肌コスメさんへ
そうですね。長期間の保存はありませんね。
なので、保存しておきたい必要な内容はご自分でコピーをして別の方法で保存をしておいたほうがいいようですね。
あくまでも取引を円滑にかつ安全に行うという目的のようですね。
何のサービスも一長一短って感じですよね^^;
ただ、スムーズな取引にはもってこいのようですよぉ~。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
そうですよね。
本人を装ったメールなども横行しているようですから、そういった意味ではセキュリティに力を入れたツールのようです。
取引自体もスピーディーに出来るようですよ。
まだ数回しか使ってはいませんが今のところ使い勝手はいいです。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 まるちゃんへ
おぉ~~っ、もう使ってるんですねぇ~。
なんでも自分で使ってみないとわからないですからねぇ~。
メールでのやり取りより断然スムーズですね。
ただまだ完全に浸透はしていないようですから、あえてメールでお願いしますなんて方もいらっしゃいましたよぉ~。
メアドを教えなくていいのは楽チンだし安全ですねぇ~。
オークション頑張って出品もして下さいね。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
使ってみると意外と便利ですね。
最初はなれなかったのでメールでやってましたけど、取引ナビを使ったら結構取引相手の反応もメールでのやり取りより早いような気がします。
まだ数回しか利用していませんが、なかなかいいツールだと思います。
まっ、完璧に満足のいくものってそうなかなかすぐには出来ないでしょうからね。
あははははっ、会社のオークションはなんとかやってます。
自分、個人のはぁ?って聞かれるとぉ(-_-;).....
仕事となると俄然はりきっちゃいますもん(笑)
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
応援ありがとうございますm(__)m
そうおっしゃってましたねぇ~。
お嬢さんというつよぉ~い味方がいらっしゃるからぁねぇ~。
あははははっ、お嬢さん本当におやさしいですよね。
うんうん、あさがおさんの教育の賜物ですねぇ~~。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 パトラさんへ
おぉっ、しょ,,,,,
ふぅぅ~、オークションねぇ~~^_^;
パトラさん、きっと写真とって商品説明なんぞ考えているうちにイラッときてぇ~~、
酒飲みに出かけて行きそう^_^;
慣れたら楽しいし、いいもんが安く買えるし、いらないものが高く売れたり.....
結構はまっちゃうかもしれませんよぉ~。
あっ、でもねぇ、参加するまでにはちょっといろいろ手続きもあるしぃ~....
うぅ~~ん、ハマったらすっごいことになりそうな気がするけどなぁ~。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 ゆららさんへ
およっ、す、すみません!
話はすっ飛ばしていきなりでしたからねぇ~^_^;
ネットオークションも楽しいですよぉ~。
いいものが安く買えたり、家にある不要なものが感謝されて値が付いたりぃ~。
興味がわいてこられたら是非チャレンジされてみてください。
おぉ、ネットでお買い物をされてるんですね。
なんだかアレコレ見ていると何でもついつい買っちゃいますからねぇ~。
気をつけてくださいね(^_-)
ありがとうございますm(__)m

2007/06/26(火) 21:41 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
しつこくないですよ^^
大事なことは何度もいわなくては!
ぽち
2007/06/26(火) 22:29 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
私も取引ナビ使い始めました。
落札者の反応は私も早いような気がします。
慣れれば使いやすいですね。
文字制限だけ要注意ですね。
それでは、今日の応援ポチ!
2007/06/26(火) 22:36 | URL | 数馬 #-[ 編集]
ひょえ~今日は応援ポチ だけです すいません
2007/06/26(火) 22:52 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
ヤフオクってまだ一度も使ったことないんです・・・

以前、洋服でも売ろうかとはりきってカメラに撮影用の三脚まで買ったんですが、どーもそれっきり前へすすめなくってやめちゃいました。

気軽にやらなくっちゃいけないんですよね。
ごりさんの会社で確か講習会とかしてたんですよね?
近かったらなぁ~!
2007/06/26(火) 23:00 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
ごりさん、こんばんは~(^-^*)/
取引ナビといえば・・・
以前ごりさんが文字数多すぎでエラーに
なっちゃったやつですね!?
思い出しました(^▽^;)
ヤフオク利用したことないんですけど、
どんどん便利になってるんですね(*^-^*)
応援ポチッ×5!(o^-')σ
2007/06/26(火) 23:48 | URL | 「キャンドル大好き。」なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
怖い映画
ごりさん
こんばんは^^;

ごりさんは怖い映画が好きでしたよね。確かに最近は心底怖い映画が減りましたね。

スパイダーマンの監督をしている、サム・ライミなんかは元はホラー映画監督で死霊のはらわたとか・・
怖かったんですが。。。

今は大監督になってしまいました。
2007/06/27(水) 00:13 | URL | riribaby #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 笑顔整体の副院長さんへ
いやぁ、ありがとうございますm(__)m
麦子にしつこいといわれながらもぉ、何度も何度も(-_-;)
人間は3回耳にしないと記憶に残らないっていいますぅ。
私の場合は3回聞いてもすぐに忘れてしまいます(笑)
大事な事は何度でも念を押さないとねぇ~。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
ひょえぇ~^^;ですかぁ^^;
お忙しいところご訪問頂き恐縮です。
応援ありがとうございますm(__)m
感謝感謝(^^♪



v-132 イヴォンヌさんへ
そうなんですねぇ~。
カメラに三脚、準備万端ですねぇ~。
うぅ~ん、行き止まりになっちゃったんですね。
また時間ができたら是非参加されてみてください。
意外なものが意外な値段で落札されたりしますからぁ楽しいですよぉ~。
逆に高額で売れるかもぉ?なんて思ったものが売れなかったりするから勉強になります。
ほんとお近くなら是非ご来校下さいっていうんですけどねぇ~(笑)
熊本までは遠すぎ(-_-;)ですよね(笑)
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 「キャンドル大好き。」なちゅらさんへ
そうそう、エラーでえらいこっちゃ(笑)
思い出していただけましたかぁ(^o^)丿
オークション、最初は抵抗ありますが、準備をしっかりして参加すればやっぱり楽しいですよ。
いいものが安く買えるし、家の自分が不要だと思うものが意外と高く売れたり.....
何が起こるかわからないのがぁ、オークションの醍醐味ですかね。
オークションマジック!起こると楽しいですもん。
常に使いやすくなるよう進化しているようですね。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 riribabyさんへ
ホラー映画は大好きですよ。
恐いもの見たさ。
夏は涼しくなるから好きです(笑)
「死霊のはらわた」うぅ~ん、懐かしいです。
一緒に見に行こうって誘ってもホラーはなかなか一緒に行ってくれる人少ないですもん。
喜んでついてきたのはたしか妹のうんこぐらいだったかなぁ?(笑)
サム・ライミ監督、ほんと大監督になられてすごいですね。
いつもありがとうございますm(__)m

2007/06/27(水) 01:16 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/716-d8301b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【限定100名公開記念価格】自力で簡単解決!借金地獄脱出パーフェクトバイブル!(40万円相当再販権付き特典)あなたは一向に減ることの無い借金を返し続ける生活を続けるのですか?あなたは今の借金が無くなったとしたら何をしたいですか?旅行ですか?それとも前から欲し
2007/07/17(火) 19:17:48 | ネットで副業やっちゃいますか
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
