九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!ごりですm(__)m
裁判官、警察官はわかるけど、裁判缶、警察缶ってご存知ですか?
その方々とは熊本市内にある、とある雑貨屋さんで出会いました。
言葉を交わすことはありませんでしたが、思わず携帯のカメラで写真を撮りました。
もちろんお二人には、写真とりますよぉ~ってちゃんと声を掛けましたよ。

麦子何だかわかりづらい、意味ありげな書き出しねぇ~?プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




がははははっ、麦子、あ、あまり期待してもらうと困るなぁ~(-_-;)!

出し惜しみして、なぁ~~んだ!

って思われちゃいけないからぁ、今日はちゃっちゃとご紹介しましょう(^o^)丿



このお二人です!




これこれ、これです!



裁判缶、警察缶




あはっ^_^;


缶詰です。


何が入っているかって、「てぬぐい」だそうです。

タオルってこと。

でもねぇ、よぉ~っく説明を読んでみるとぉ~~、


裁判缶さんには、おもしろてぬぐい


警察缶さんには、本格おもしろてぬぐい


が、はいっているとの事!


二つの違いがイマイチつかめません(-_-;)


本格”っていう言葉に惹かれはしましたがぁ.....


えっ、買ったのぉ?って?


いえ、買ってません。


だって、ごりは桃の缶詰が一番好きですからぁ^_^;

食えない缶詰は欲しいとは思いませんもん。


麦子おいおい、じゃぁ何で記事にするのよっ!ったくぅ!プンプン!



はて?まてよ、あるある、あります。



食えなくても欲しい缶づめ!

そうそう、あの森永のチョコボール、金のエンジェル1枚、銀のエンジェル5枚集めると、

もれなく貰える、おもちゃの缶づめ!

あははははっ、懐かしいなぉあ~(^o^)丿


キョロちゃんファンクラブ


森永のチョコボール、ごりが小さい頃に売ってあったのは、ピーナッツとキャラメルだったんだけど、

今は種類増えてるんだねぇ~~。


いちごに、スイートコーン!


し、知らなかった ( ̄□ ̄;)!!



そして、おもちゃの缶詰もな、な、なんと、バージョンアップしているではないか?

キラ・キョロ缶なるものがあるそうな!

オオーw(*゚o゚*)w


チョコボール キョロ缶を集めよう!


おもちゃのかんづめ、当たったことある方いますかぁ?

小さい頃、銀を4枚集めたくらいで気力がうせるって感じだったような気がするなぁ~.....

銀のエンジェル、5つ目を手にしたときには、今までの4枚がどこへ行ったやらぁ~~って感じ^_^;

とうとうゲットしたことはなかったおもちゃの缶詰。

あの缶詰の中にはどんなおもちゃが入っていたんだろうか?


クエェ、クエェ、クエッ、チョコボォ~~ォ~~ルゥ^_^;


さてさて、今夜はこれから麦子と戯れます^_^;


( ´~)◇y ゴクゴク (=^~^)o∀ウィー



麦子ブログ3年目突入しょっぱながコレかよっ(ー_ー)!!
ごり:ポカーンだけに、いいじでしょ^_^;
ワインchan:ごりさん、ますます怪しい人ってイメージ強くなったらあかん!ざんすわよ!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
だけに、弁してくれよぉ~~って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




雑貨屋さん-おもしろ雑貨 雑貨処 ZekkerS(ザッカーズ)関連記事

●2007/06/13(水) 裁判缶? 警察缶?  今回の記事
●2007/09/10(月) 顔文字グッズ見っけ!
●2007/09/11(火) ザッカーズは楽しいよぉ~
●2007/09/12(水) サクマ式ドロップス 復刻版


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
忙しいのにいつも遊びに来てくれて本当に有難うございます。まずは、今日は何飲みますか?暑くなってきたから『サイダー』でもどうぞ!おもちゃの缶詰、私も見たことがございません!中身何が入っているんでしょうね!なぞ!!〔なぞなぞ〕桃の缶詰は美味しいですね=^ェ^=♪
2007/06/13(水) 23:40 | URL | 黄葉 #-[ 編集]
すごいネタ缶ですね^^;

おもしろい商品があるものですねぇ。

応援クリック!ぽちっ
2007/06/14(木) 00:00 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
いろんな缶詰があるんですね!
そのうち自衛官とか
でてくるんでしょうか^^
ぽち
2007/06/14(木) 00:26 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 黄葉さんへ
あははははっ、そうかぁ、そろそろ暑くなったからぁ、冷たい飲み物ねぇ~。
うぅ~ん、希望はビールかなぁ(笑)
あっ、そういえば、若い頃は炭酸飲料を好んで飲んでいたけど、最近は飲めなくなったなぁ~。
なのにビールは大丈夫(^^♪
かなりの矛盾^^;
おもちゃの缶詰は小さい頃とても欲しかったものの一つですねぇ~。
いまどきのおもちゃの缶詰ってきっと昔より進化してるんでしょうねぇ~。
一度中身を見てみたいものです。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
ねぇ、ビックリでしょ。
最近雑貨屋さんにいくとぉ、ビックリするような商品ばかり並んでいます。
思わず周囲の目を忘れて携帯のカメラでパチリv-212
たまに行くと時間を忘れて色々見て回ったりします。
結構楽しいですよ^^;
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の副院長さんへ
缶詰といえば、やっぱりおいしい果物の缶詰を想像してしまいます。
あっ、でも酒の肴になる缶詰も好きですよ。
がははっ、そうですねぇ~そのうち●●官シリーズ増えるかも知れませんね。
いつも応援ありがとうございますm(__)m
2007/06/14(木) 01:01 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
こんばんは♪
森永チョコボールのおもちゃの缶づめは私の子供の頃には既にありました。
口ばしの金のエンゼルなら1枚、銀のエンゼルなら5枚も変わらないですね。
なかなかエンゼルちゃんは出てこないし、知り合いに缶づめをもらった人も知らないですねぇ。
確率が低いんですね、きっと
2007/06/14(木) 01:26 | URL | ばんび #-[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
凄いネーミングの缶詰ですね(笑)。
つい手にとってしまいそうな…なかなかの商売上手かもしれないですね。
それでは、今日の応援ポチ!
2007/06/14(木) 01:38 | URL | 数馬 #-[ 編集]
小さいときに当たったものといえば、チョコバットのホームランとヒットぐらいですねぇあとはスティックにあたりって書いてあったらアイスクリームもう一本もらえるやつ。
子供心に嬉しいんですよねあれ。
警察官に裁判官、、なんでタオルが缶にはいっているんだろ。
私はなんといっても桃の中でも白桃派です!
3周年(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆ です。
(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
2007/06/14(木) 02:10 | URL | かーな #SFo5/nok[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ばんびさんへ
ごりも小さい頃の記憶で銀のエンジェルを集めてましたもん。
ただねぇ、おもちゃの缶詰をもらうまではいかなかった(-_-;)
その当時も周りの友達におもちゃの缶詰持っているヤツいなかったような???
ほんとに持ってる人がいるのか?
ってちょっと疑いたくなりました^^;
でも確実に存在するんですよねぇ?
見てみたい!一度でいいから手にとってみたい!
小さい頃の欲求がまたよみがえってきました(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 数馬さんへ
ねぇ、すんごい名前でしょ?
思わず何じゃこりゃぁって声に出ちゃいましたもん^^;
こういったちょっと怪しげな雰囲気を持つ商品多くなりましたよねぇ~。
企業戦略恐るべしですね。
それに結構、まんまと引っかかってるごりでした^^;
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 かーなさんへ
おぉ~~っ、チョコバット!
懐かしい!
そういえば、以前にチョコバット関連の記事を書いてましたよぉ~!
お暇なときに覗いてみてください。
http://gori3.blog13.fc2.com/blog-entry-248.html

何故缶詰の中身がタオルなんでしょうねぇ?
ますます謎の多い缶詰でした^^;

桃の缶詰、白桃派ですかぁ....(^o^)丿
おんなじおんなじ!
やわらかくておいしいですもんね。
3周年突入記念のお祝いのコメント、ありがとうございます(^o^)丿

2007/06/14(木) 02:47 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
見たかった!
裁判缶と警察缶のタオル、見たかったです(笑)
気になります(^^;

私は果物の缶詰はあまり好きじゃないです。
特にミカンは好きじゃないな。
パインと桃は食べれるかも?
甘い物が好きだけど、甘すぎるのは苦手なんですよ(^^;

投票~♪(ポチは先ほど済ませました^^)

2007/06/14(木) 03:35 | URL | ミント♪ #yl2HcnkM[ 編集]
「ブログ3年目に突入」おめでとうございます♪

いろんな缶詰がありますね~
確かどこかの空気の缶詰もあったような?
私も子供の頃チョコボールのおもちゃの缶詰が当たったことあったっけ。
今みたいに豪華じゃなかったけど、本当に缶詰の中に入っていて缶きり(懐かしい~)で開けたのよ。
2007/06/14(木) 08:11 | URL | アマランサス #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ミントさんへ
そうですよねぇ~~^_^;
ちょっと躊躇しちゃったんですよ。
てぬぐいって書いてあったからぁ...
まっ、ごりの場合タオルよりてぬぐいっていうイメージのほうがしっくりは来るんですが....
桃の缶詰は好きですよ。
当然果物は缶詰よりフレッシュのほうが断然美味いですけどねぇ!
甘いもんは好きだけど甘すぎるのは×!
うぅ~ん、わかるような気がします。
ごりはチョコレートは好きだけど、ホワイトチョコは×ですもん。
あはははっ、一緒にするな~~でしょ^_^;
応援いつもありがとうございますm(__)m



v-132 アマランサスさんへ
お祝いのコメントありがとうございますm(__)m
空気の缶詰!聞いたことあります。
どこかの空気のきれいなところのを缶に閉じ込めたってやつでしょ。
売ってあるのを見たことはないですが....
えぇ~~っ、アマランサスさん、おもちゃの缶詰当たったことあるんですかぁ~~。
おぉ~~っ、すごい、すごい!すごい!
やっぱり缶きりであけるんだぁ~~。
そうかぁ、たしかに最近はパッカンって手で開けられるような缶詰がほとんどですからねぇ~~。
一度でいいからおもちゃの缶詰を手にして見たいごりでした(笑)
ありがとうございますm(__)m

2007/06/14(木) 09:27 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
お~っ☆
何だか笑えるネーミングですね~v-411
アタシも銀のエンジェルなら当たった事あります~v-290
子供の頃はピーナツが苦手でキャラメルが好きだったけどv-344

ポチッ凸!!と1&1確認&拍手
2007/06/14(木) 13:18 | URL | パトラ #-[ 編集]
こんにちは!
いつも有難うございます。今日は、『コーヒー』をどうぞ!blogに書くネタもなくなってきたし、競馬研究をしないとだし…ちょっと休んでます!でも、ごりさんのblogには遊びに行きます!自分のblogを書くのを少し休んでるだけですので。宜しくお願い致します!
2007/06/14(木) 17:07 | URL | 黄葉 #-[ 編集]
こんばんわ~
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 ごりさんって掴みどころがないですよね。
 「裁判缶・警察缶・ターバン野口」だもんな~。なんか発想力が羨ましいですよ。
 最近は胃がどうも第3のビールを受け付けなくなりましたね。
 また、遊びに来ますね♪
2007/06/14(木) 19:16 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
こんばんは
1位 1位 6位 ?位 1位 確認しました。
今日は ベストブログランキングがおかしいですね。
ほっとけば 明日には直るかな?
おもしろい缶詰があるのね~
そうそう 缶詰と言えば 北海道のおみやげに「北海道のおいしい空気」
という缶詰をおみやげにもらったことがあります。
開けても何も入ってなかったわ 当たり前よね 空気なんだもの。
うがった見方をすれば 何もいれずに そのままふたをしてもわからないってことね。
そんなこと思ってはいけませんって しかられそう。
2007/06/14(木) 20:07 | URL | あさがお #-[ 編集]
裁判缶、警察缶で何で中味が手ぬぐいなんでしょうね?意味が不明(笑)

チョコボールってなつかしい!
2007/06/14(木) 20:47 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
手ぬぐい どんなのか気になります(笑)あとおもちゃの缶詰も懐かしい・・・それって当たった人見たことないけど 当たった人いるのかな?ところで ここ数年?コカコーラの景品当てたいと思ってチャレンジしたのですが 全然当たったことないっす!(^^;)
2007/06/14(木) 21:13 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
お堅い職業名だけにやけに笑えちゃいますよね。
銀のエンジェルを5枚はつらいっすよねぇ~。
4枚までは集めた記憶があるんですけどねぇ~~。
おもちゃの缶詰手に入れるまでにはいたらなかった!
小さい頃の憧れだったなぁ~
いつも応援&拍手v-424ありがとうございますm(__)m



v-132 黄葉さんへ
こちらこそいつもありがとうございますm(__)m
おぉ~っ、今日はコーヒーですね、
あっ、さ、砂糖とミルクはいりません。
ブラックでお願いしますぅ~。
競馬研究頑張ってくださいね。
数馬さんや龍馬さんのブログでも競馬のこと拝見させていただいてるんですが、なかなか難しいですもん。
無理は禁物!
競馬研究にいそしんで、書きたくなったら又書いてください。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 ヒゲちゃびんさんへ
あははははっ、つかみ所がないっすかぁ^_^;
一種独特、まぁ、変わり者ってことでぇ、ご理解いただければ幸いです(笑)
世の中いろんなものがありますよね。
たまたま見つけただけですからぁ^_^;
ありゃりゃ、胃は大丈夫ですかぁ?
コレからがギンギンに冷えたビールが上手い季節なのにぃ~。
ちょっと健康に留意してまた上手いビールが飲めるように!ですね。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
いつも確認応援ありがとうございますm(__)m
ランキングサイトもたまに疲れていらっしゃるときがあるみたいですぅ^_^;
ご迷惑をおかけしています。

北海道のお土産かぁ~。
おいしい空気ねぇ~。
おいしかったですかぁ?
そうですね、おっしゃるとおり!
こっちとらぁ、なぁ~んもいれてなくてもわかんねぇ~ばい!
でもけっしてそうではないことを願いたいですね。
思いっきり田舎の香水って感じのにおいなら逆にわかりやすいかもぉ(笑)
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 イヴォンヌさんへ
ほんとなんで中身がてぬぐいなんだろう???
裁判でコンコンってやるやつとかぁ、ピストルとかぁ~~。
おぉ~~いけません、銃刀法違反でつかまっちまいますぅ(笑)

ねぇ、チョコボールのおもちゃの缶詰はやっぱりなつかしいですよねぇ。
今でもバージョンアップして現代風のヤツがあるっていうのもびっくりでした。
根強に人気なんでしょうね。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
気になりますよぇ、でも、逆にまともなヤツ入っていたら起こりますよね。
ゆっき~さんもおもちゃの缶詰見たことないですかぁ?
ごりも実物を見たことが、いまだかつてありません(-_-)
存在自体を疑ったことさえありました。
でもあたった方どうもいらっしゃるようですぅ。

私も色々応募したりしてますがぁ、なかなかあたりませんねぇ~。
ジョージアなんて何本も飲んで、シール貼ってぇ~、
送るけど.......
難の音沙汰もありません(-_-)
でもねぇ、やっぱり懲りずに応募しちゃうんだよねぇ~。
きっと、きっといつか必ずあたると信じて....
いつもありがとうございますm(__)m

2007/06/14(木) 22:51 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
こんばんは
ごりさん
こんばんは^^;

しばらく実家に戻っていましたので
更新、応援出来なくてごめんなさい。

ごりさんも2年目なんですね。
でも更新頻度がごりさんは毎日だから凄いですね。
2007/06/14(木) 23:13 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは~(^-^*)/
缶づめ、猫缶かと思いました(爆)
おもしろてぬぐいと本格おもしろてぬぐい、
ちょっと笑っちゃいましたよ(*^m^)o
警察缶の方が“本格”なのは、何でなんでしょうね~?(笑)

銀のエンジェルとか、1回も出た覚えないですよ~(ー_ー)
エンジェル運なかったですね~(^▽^;)
応援ポチッ×5!(o^-')σ
2007/06/14(木) 23:16 | URL | 「キャンドル大好き。」なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 龍馬さんへ
お帰りなさぁい(^^♪
色々とお忙しい毎日を送っていらっしゃったようですね。
家の修復作業とかお疲れになったでしょう。
少しはゆっくりできましたかぁ?

丸2年は自分でもビックリです。
でも本当に皆さんの温かい励ましや応援で続けられたようなものです。
龍馬さんとも長いお付き合いをさせていただいてます。
末永くこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m
お疲れのところありがとうございますm(__)m



v-132 「キャンドル大好き。」なちゅらさんへ
あははははっ、猫缶ねぇ~。
そうおもいますよねぇ~~。
まさか中身がてぬぐいとはぁ。。。
でもねぇ、ほんと中の手ぬぐい、タオルがどんなん入ってんのか今になって気になり始めましたよ。
値段がいくらだったのかさえ?見てませんもん。
ネーミングに驚いてあとは記憶にございません(笑)

おもちゃの缶詰、いまだに欲しいと思っているごりでした(笑)
応援ありがとうございますm(__)m

2007/06/14(木) 23:24 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/25(火) 14:07 | | #[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 管理人のみ閲覧できますさんへ
コメレス遅くなり申し訳ございませんm(__)m
コメントありがとうございますm(__)m

2007/12/31(月) 00:34 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/704-0ad3a91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
