九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!ごりですm(__)m
皆さんには旅先で、旅行先で食べた忘れられない味ってありますかぁ?
今から十数年前の夏、そうあれは30歳の誕生日を迎えた年に北海道へ行ったときかなぁ?
今日はFC2ブログのトラックバックテーマ「第287回「旅行先で食べた忘れられない味」」で、記事を書いてみたいと思います。


麦子それって食べ物の味よね?あたいに話せる内容よね!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




(-_-;)、麦子、旅の恥はかき捨てって言葉があるけどぉ、ちゃんとした食べ物の話だよ!

最近お前さぁ、なんだかんだ疑り深いんじゃぁ?


北海道へ行った時、すすき野の街へ繰り出した時に食った蟹!

カニ料理のお店で食べたタラバガニの刺身かなぁ?

新鮮でプリッとしていてぇ、すんごく甘かったのを思い出しました。

九州熊本で北海道の味を楽しもうと思っても、現地で食べる味とは全然ちがうんだよなぁ~。

生まれて初めてあんな美味しい蟹(かに、カニ)を頂きましたよ。

もちろんお料理のお値段も福沢さんが確実に一人はいなくなるくらいでしたけどねぇ~。

そこに行かないと同じ味は味わえない!

車でちょいとぉひとっぱしりって訳にはいかないですからねぇ~。

刺身ってことはぁ、本当に新鮮でないと×ですからねぇ~。

美味い蟹、取り寄せでご存知の方は是非是非教えてくださぁ~い!

寒い冬場のほうがおいしいんでしょうけどね(-_-;)


楽天でも”タラバガニ”で探してみました^_^;

タラバガニ



忘れられない!といえばぁ、昨日の出来事もきっと忘れられないことになると思います。

昨日はとても幸せな一日でした。

ブログでお知り合いになった方と電話でお話をすることができたんです。

もう何日も前からカレンダーに星印つけてぇ~、携帯のカレンダーや予定表にも書き込んでぇ~。

久々にドキドキしましたよ^_^;

単なるインターネットのブログ、されどブログなんです。

実際にその方とお会いしていなくても、なんだか心が通じ合うっていうかぁ~。

こんなにも心が温かくなるものなんですよね。

おかげで昨日は1週間のうちで一番疲れているはずの日なのに、嬉しすぎてちょっと飲みすぎました^_^;

あえてどなたなのかは明記しませんが、ご存知の方たくさんいらっしゃるでしょうね(笑)

お話しできたらぁ、今度は本当に会いたくなっちゃいました(^^♪

いい時をありがとうございますm(__)m



麦子蟹の話題まではOKよ!その後が問題よ!女ね(ー_ー)!!
ごり:何とでも言ってくれぇ~、とにかくハッピーな一日だったんだよ(^^♪
ワインchan:ごりさん、よっぽど嬉しかったんざんすわね!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
ブログでの出会いも大切にしたいよねぇ~って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking





今が旬!北海道から3日で届く産地直送品

北海道から直送するお中元


コメント
この記事へのコメント
ごりさん、こんばんは~(^-^*)/
北海道で食べるタラバガニのお刺身、
めちゃくちゃ美味しそうですね~!
いいなあ(*´∇`*)
やっぱりお刺身は新鮮さが命ですよね!
与論島で食べた魚のお刺身も美味しかったですよ♪
昨日は素敵な一日だったみたいですね(*^-^*)
ブログがきっかけで誰かと繋がるって、
とっても素敵なことですね~☆
応援ポチッ×5!(o^-')σ
2007/06/11(月) 21:58 | URL | 「キャンドル大好き。」なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
旅先で食べた忘れられない味~~~!!あ~今日は時間がないので ポチ&拍手のみで(笑)
2007/06/11(月) 22:24 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
カニは美味しいですね~。
私も北海道へ行ったときに食べました。
やっぱり本場は違いますね。
新鮮だし、安いし、言うことなしです。
それでは、今日の応援ポチ!
2007/06/11(月) 22:44 | URL | 数馬 #-[ 編集]
こんばんは☆

ごりさんへだから言うわけでないですが、阿蘇で食べた焼肉がうまかったです! あの時はブログにも書いたんですが、名前は忘れました・・・。ブログをひっくり返してみます。。。
2007/06/11(月) 22:44 | URL | にっしー #-[ 編集]
私も先日ブログで知り合った方と
お会いすることができ
大変感激しました^^
ごりさんにもおあいしたいものです。
ぽち
2007/06/11(月) 23:07 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
ブログで知り合った方と電話ですか^^

不思議な感じでしょうね。

でもそういう出会いって大事ですよね。

応援クリック!ぽちっ
2007/06/11(月) 23:34 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんばんは♪
素敵なご関係で羨ましい限りです。
旅先で食べた忘れられない味は、娘が2才のときに初めて旅行へ連れて行って食べた嬬恋のペンションのビーフシチューです。

2007/06/11(月) 23:58 | URL | ばんび #-[ 編集]
ブログ友達
ごりさん
こんばんは^^;

そうですね。
私もブログを通じて知り合った方と
一緒にお仕事をしています。

最初は緊張しましたが
今は感謝してますよ。
2007/06/11(月) 23:58 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 「キャンドル大好き。」なちゅらさんへ
いやぁ、生まれて初めてあんなにおいしいタラバガニを食いましたよぉ~。
ほんと刺身は新鮮さが命ですからねぇ~。
おぉ~っ、与論島ですかぁ、いいですね。
ごりは行ったことありません。
ほんとブログでたくさんの方々との交流ができとても嬉しく思っています。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
お忙しい中、ご訪問頂き感謝感謝です。
ゆっき~さんのことですから、きっと忘れられない味ばかりで一つに搾りきれないかもしれませんね(笑)
応援&拍手ありがとうございます(^o^)丿



v-132 数馬さんへ
カニ大好きです。
海老と蟹とどっちとるかぁ?っていわれたらぁ~。
がははははっ、これまた究極の選択ですがぁ、私の場合はカニに軍配があがります。
北海道はまた行ってみたいところの一つです。
もちろんかに目当て^^;
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 にっしーさんへ
阿蘇で食った焼肉ですかぁ?
うぅ~ん、どこだろう?
肥後の赤牛だったんでしょうねぇ~。
おぉっ、ブログにも記事を書いてらっしゃったんですね。
ぜひぜひひっくり返して、見てみてください。
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の副院長さんへ
お会いになられたんですね。
ブログ上ですが、毎日記事をよんだり、コメントを書いたりしていると知らず知らずのうちにとても不思議なつながりを感じたりしますもんね。
実際にお会いしたりするとまた違った印象があったりしてきっと楽しいでしょうね。
皆さんにお会いしてみたいって思いますが、副院長先生にも縁があったらきっと会えますよね。
ほんと良かったですねぇ~。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
そうですねぇ、とても不思議な感覚でした。
すごく嬉しかったですもん。
ブログ上ではありますが、毎日やり取りをしているとなんだか本当に身近な方に思えてくるのはビックリデスよね。
そういう気持ちの部分を大切にしていきたいと思っています。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
ブログ上でのやり取りがきっかけでなんだか心温まるときを過ごせて感動しました。
電話でこれだけ感激したんですから、実際におあいするなんてことになるとこれまたドキドキもんでしょうね。
遠足の前の子供のようにきっと眠れないかもしれません^^;
ペンションのビーフシチュー、うぅ~ん、おいしかったんですね。
ペンションってオーナーのこだわりで成り立っている感覚がしますよね。
気持ちのスパイスも効いていたんでしょうね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
ブログを通じて知り合った方とお仕事をしていらっしゃるんですね。
それは素晴らしいですね。
ブログは、実際の顔は見えなくても想像を掻き立てるものがありますよね。
不思議な気持ちのパイプができるというかぁ~....
どう表現していいのかわかりませんが、本当に久しぶりに魂が揺さぶられた気がしましたよ。
ブログをやっていなければなかったことですからね。
それが縁というものですかねぇ~。
ありがとうございますm(__)m

2007/06/12(火) 01:55 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ごりさ~ん~おは~
そう・・・
それはいい日でよかったっすね~v-290
アタシもブログで気が合う方との【オフ会】とっても楽しんでいますv-346
いつの日かごりさんとお会い出来る日を願ってま~すv-410

ポチッ凸!!と1&6確認&v-425
2007/06/12(火) 08:43 | URL | パトラ #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 パトラさんへ
ほんと良い一日でしたよぉv-290
オフ会の報告記事、いつも楽しく拝見させていただいてますよ。
ほんといつかお会いしたいですねぇ~v-411
胃袋鍛えておかないといけませんねv-291
いつも応援&拍手v-424ありがとうございますm(__)m
2007/06/12(火) 09:57 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
こんにちは
1位 6位 6位 1位 1位 確認しました。
電話で話したのですか?良かったですね~ な~んちゃって。
私達も ごりさんの話で盛り上がりました。
全部削除するとき 丁寧に教えていただいたと言っていましたよ。
妹さんに もっといい名前をつけてあげるといいのに~なんて二人で大笑い。 
ごりさんを肴に飲んだコーヒー おいしかった~。
2007/06/12(火) 14:37 | URL | あさがお #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 あさがおさんへ
いつも確認応援ありがとうございます(^o^)丿
昨日と今日は連休でのんびりブログを楽しんでいます。
えぇ、えぇ、電話でお話しましたよぉ~(笑)
ってぇ、おいおいv-8
いやぁ、あさがおさんのお声がものすごく優しくて明るい感じが伝わってきました。
ますますお会いしたくなりましたよ。
お二人の酒の肴、いやコーヒーの肴になれたのなら、嬉しい限りです。
そうかぁ、妹の名前ねぇ~。
やっぱり順子だから、うんこだなぁ(笑)
いつもありがとうございますm(__)m

2007/06/12(火) 16:03 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
やっぱ忘れられない味といえば 北海道旅行の時に行ったカニさんかな~やっぱ本場っすよね~!おいしかった~ でも僕は魚関係があまりきらいなので いくらとかはダメでいくら丼(海鮮丼だったかな?)をみんながおいしく食べてるときには1人で死んでました(笑)本日もWクリック&拍手
2007/06/13(水) 19:38 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ゆっき~さんへ
おぉ、ゆっき~さんもやっぱり北海道のカニですかぁ!
あれは美味いですよねぇ~、マジで!
ありゃりゃ、魚類はバツですかぁ(@_@;)
ごりはウニ、イクラ、数の子などごっつぅすっきやねん(笑)
いくらとかも新鮮で美味いヤツあるんだろうなぁ~~。
あぁ~~っ、もう一度食いてぇぇ~~!
いつも応援ありがとうございますm(__)m

2007/06/22(金) 00:56 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/702-1f24b099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
