九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m
先日の記事「庭の紫陽花(アジサイ)が咲き始めました」でご紹介した庭の花たちがますますキレイになってきました。
今朝、水やりの時に、「うぅ~ん、今年もキレイだよ!素敵だよぉ!」っていいながら水をあげていたらぁ、ワンちゃんを散歩させている近所のおばちゃんが「私にも言うてぇ~」だって!
がははははっ、とっさに「ワンちゃん可愛いですね。」って声をかけたら、「犬じゃなくて私に言うてぇ~」だって!
朝のあわただしい中だったけど、ほのぼのとした気分になりましたね。


麦子でぇ、あんたそれから何ていったの?プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




がははははっ、麦子、もちろん!相変わらずいつもお若いですね!素敵ですよ!

って、だって本当にそうだったからねぇ~。

あっ、そうそう、花たちが一生懸命身づくろいをしてくれていますよぉ~。

しばし癒されていただければ幸いです。

ってぇ、またまた携帯の写真ですけどね^_^;

前回との違いがわかるように、ビフォアー、アフターでご紹介しますよぉ~。

前の写真からおよそ1週間はたってるからねぇ~。

まずは本来はピンクなんだけど、土壌の関係でややどっちつかずの色になっている紫陽花!

紫陽花(アジサイ あじさい)  紫陽花(アジサイ あじさい) 6月



ごりが大好きなガクアジサイ!

ガクアジサイ  額紫陽花(ガクアジサイ がくあじさい) 6月



そしてぇ、これまた大好きな「三友花(さんゆうか)」

三友花(サンユウカ さんゆうか)  三友花(サンユウカ さんゆうか) 6月



花たちがこんなに成長を遂げています。

私達も負けてはいられません(^o^)丿

おぉ~し、今日も気張るでぇ~~。

ではぁ、行ってきまぁ~す!


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子朝から庭の花に話しかけてるオヤジは奇妙よぉ~(ー_ー)!!
ごり:あははははっ、だってねぇ~、本当に忘れずに咲いてくれるから嬉しくってさぁ^^;
ワインchan:妙なプレッシャーを花に与えないようにするざんすわよ!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
声をかけると花だってちゃんと聞こえてるよぉ~って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
アジサイきれいですね^^
いまはいろんなアジサイがありますね。
茶色や黄緑の花の色で
とってもシックは色合いの
ものもありますね^^

でも青が一番好きです。
ぽち
2007/06/07(木) 12:37 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
アジサイすくすくそだってますねぇ^^

それにしても、
福岡は雨がふらないです^^;

応援クリック!ぽちっ
2007/06/07(木) 13:53 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
アジサイは青が最高!!って思っています。で・・・江戸の花火もいいナ~♪、真っ白もいいな~・・・って結局皆好きなんで~~す(^^;)「私にも言ってぇ~」のおばちゃんイイですね~(^^)/
楽しいワー。
私も言ってみよっかなぁ~♪
書いてからポチッとに行きますね。
2007/06/07(木) 14:21 | URL | ピーの家族 #-[ 編集]
黄葉
今日も遊びに来てくれて有難うございます!まずは、『お茶をどうぞ!』それから、今日はごりさんのお好きな黒餡・粒餡・大納言の和菓子を見つけました!それは!『きんつば』です。きんつばはお好きですか?きんつばは、美味しいですよね~(^-^)♪これから、3時のおやつの時間なので~ゆっくりお茶ときんつばでも~=^ェ^=
2007/06/07(木) 14:34 | URL | こんにちは #-[ 編集]
こんにちは
↓さっき送りました下のコメント名前とタイトルが反対になってしまいました!すみません(^_^;)!今日は、朝から遊びに来てくれて有難うございます!ゆっくりお茶でも飲んでいって下さい!
2007/06/07(木) 15:06 | URL | 黄葉 #-[ 編集]
こんにちは
1位 7位 7位 1位 1位 確認しました。
アジサイは どこでも咲いているけど 三友花は ごりさん宅だけみたいよ。
だって ほかで見たことないもん。
ほかの人のブログでも 三友花は載ってないよ。
とってもきれいで 私 大好きです。
去年のブログでも 見ましたね。
2007/06/07(木) 16:36 | URL | あさがお #-[ 編集]
お~っ☆
1週間でこんなに色づくのね~♪
いいお天気が続くのでアジサイもきっと潤いたいでしょうね~

なぬ~
え、え、絵文字が出ない(>_<)

ポチッ凸!!と1&1確認&拍手
2007/06/07(木) 16:43 | URL | パトラ #-[ 編集]
本当1週間でかなり綺麗になりますね~!全然違います!花たちもそんな言葉をかけられることによりより綺麗になるのかな?今日もW応援クリック&拍手
2007/06/07(木) 19:17 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは。
紫陽花、綺麗ですねぇ。
本当に花は心が和みます。
私も庭にあじさいを3種類植えているのですが、引っ越すため置いていきます。
よく咲いているので心残りです。
凸応援
2007/06/07(木) 19:19 | URL | ばんび #-[ 編集]
こんばんわ~
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 園芸のアジサイも奥が深いですね~。
 自生も種類は結構多いですよ。名前覚えるのにも一苦労。
 やはり、ごりさんの所は和みますね。
 また、遊びに来ますね♪
2007/06/07(木) 19:28 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
家のあじさいも今年は何年ぶりかで咲いちゃってます!
きれいですよねぇ~。
三友花ってのは見たことないかも。
朝顔のようなのかな?!
2007/06/07(木) 19:58 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
あじさい綺麗ですね~。
ごりさん写真撮るのが上手いです。
私は手振れ補正付きのカメラでぶれた写真を撮ることができます(汗)。
それでは、今日の応援ポチ!
2007/06/07(木) 23:19 | URL | 数馬 #-[ 編集]
咲いたね♪
ごりさん、三友花の花が咲いたのね~
いい香りがしてるでしょうね~♪

紫陽花も綺麗だわ!
土の性質で花の色が変わるのよね。この色もステキですよ~!

声をかけながら水をあげると花も喜んで、元気パワーをもらえるんですね!^^
朝は、早起きが気持ちいいですね~♪
2007/06/07(木) 23:32 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
こんばんは~(^-^*)/
取り急ぎ応援ポチだけさせてください(^-^;)
またあとで来ますね!
2007/06/07(木) 23:52 | URL | 「キャンドル大好き。」なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
紫陽花
ごりさん
こんばんは^^;

きれいに紫陽花が咲きましたね。たくさんあると綺麗ですね。観ているだけでも和みますね。
2007/06/07(木) 23:55 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
お陰様で
ごりさん
こんばんは^^;

ごりさんのお陰で1位になりました。
何でも1位は気持ちがいいですね。

小泉さんはりょう母さんからもらいましたので早速、使わせてもらいました。
2007/06/08(金) 00:03 | URL | riribaby #-[ 編集]
癒されました~♪
ごりさん こんばんは

いやぁ~ 花って癒されますねぇ~

 アジサイと言えば梅雨のイメージがありますが,今年はまだ梅雨って感じがしませんねぇ。
 
 応援1&1 凸確認!

2007/06/08(金) 00:32 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
ごりさん、こんばんは~(^-^*)/
再度おじゃましま~す♪
携帯でこんな綺麗に写真が撮れるんですね~!
携帯がスゴイのか、ごりさんの腕がスゴイのか、、
きっと両方ですね☆(*゚∇^*)
お花、1週間でこんな見事に咲いてくれてるなんて、
感激ですよね!
三友花も、つぼみだったのが
こんな綺麗なお花をつけて(*^-^*)
癒されましたよ~♪
今日の分、応援ポチッ×5!(o^-')σ

2007/06/08(金) 01:03 | URL | 「キャンドル大好き。」なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
ごりさん、ご無沙汰していました。
なかなか訪問できなくって、ごめんなさい~。

綺麗な紫陽花のお写真ありがとうございます^^
たった一週間で、こんなに咲いてくるのですね!

私もメルマガのネタに、紫陽花のことを書いたところですよ。
2007/06/08(金) 02:01 | URL | ゆかこ #uulgoZYA[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 笑顔整体の副院長さんへ
紫陽花って種類ものすごく多いんですよね。
びっくりしました。
色も色々なんですね。
いろんな色の紫陽花を見てみたいです。
土壌によって色が変わるのもなんだか神秘的な気がしていいですね。
私も青い色の紫陽花が好きですよ。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
おかげさまで元気に育ってくれてます。
毎年忘れずに咲いてくれる、当たり前のことなんでしょうけど、ほんとありがたいです。
梅雨のうっとうしさを一新してくれますからぁ...
熊本は結構雨が降ってます。
あっ、今日も一日暑かったですよぉ。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ピーの家族さんへ
紫陽花って本当にいいですよね。
青いガクアジサイが大好きです。
あっ、ほんと白もいいですね。
紫陽花って種類がものすごく多いんですよね。
びっくりです。
なかなかおもろいおばちゃんでしょ?
朝からそういった明るい会話があると一日しあわせです。
今度ぜひPJ君の散歩の時に言ってみてはぁ?
あっでもぉ、見ず知らずの人はまずいですねぇ(笑)
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 黄葉さんへ
いつもお茶ありがとうございます^_^;
おぉ、黒餡、粒餡、大納言、3拍子そろってますかぁ?
きんつばも好きv-10ですよ。
どしんと重たい感じがいいですねぇ~。
あれも中のあんこが勝負ですもんね。
おいしいお茶ときんつば!うんうん、いい感じ!
コメントありがとうございますm(__)m



v-132 黄葉さんへ
いえいえ、問題ありませんよ。
ちゃんとわかりますからご心配なく!
大丈夫ですよぉ!
ご丁寧にコメントありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
いつも確認応援ありがとうございますm(__)m
三友花は一目ぼれv-345をしてごりが買ってきたんです。
それから毎年綺麗なかわいらしい小さな白い花をつけ、夕方には甘い香りを漂わせてくれるんですよぉ~。
しかもほのかにv-353....
くちなしの香りよりもっとやわらかいかすかな香りです。
ブログでは香りをお届けできないのが残念!
冬場は寒さに弱いので室内に入れて冬を越します。
だいたい5月くらいから10月、そう、春から秋まで繰り返しつぼみをつけ、花を咲かせてくれるんですよぉ~。
うぅ~ん、気に入っていただけたなら、ヒルズ84階にお届けしたいですねぇ~~(笑)
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 パトラさんへ
はやいですよねぇ~。
植物の生命力ってほんとすごいですね。
ちょっと見ない間にこんなに綺麗に色をつけて、つぼみだった花がひらいちゃうんですからねぇ~。
こりゃぁ、おいてけぼりにならんよう、わしも頑張らねばぁ^_^;
熊本は結構雨降ってますよぉ~。
今日はお天気でしたけどね。
うぅん、どうりでパトラさんらしからぬ地味なコメントなわけだ...v-8
あっ、す、すみませんv-12
ほ、本音が出ちまったv-12
もう大丈夫みたいですねぇ。
つかいもんにならん絵文字ですみませんm(__)m
いつも応援&拍手v-424ありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
本当ですよねぇ~。
1週間でこんなに変わるんですからねぇ~。
ここ何日かは毎日毎日眺めてましたよぉ~。
水の結晶とかもぉ、ありがとうという言葉を掛けてあげると綺麗になるって言われてますもんね。
やっぱりあらゆるものにプラスの言葉を掛けるべし!ですね。
いつも応援&拍手v-424ありがとうございますm(__)m



v-132 ばんびさんへ
紫陽花の花が3種類もあるんですね。
いいなぁ~。
せっかく根付いて毎年花を咲かせてくれるようになった花を置いていくのは心残りでしょうね。
私の庭の紫陽花もやっと毎年割いてくれるようになったんですからぁ。
昨年紫陽花祭りで頂いたヒメアジサイは今年はまだ小さくてつぼみもきていませんもん。
お引越し先でも綺麗なお花を植えられるといいですねぇ~。
やっぱり心が和みますもんね。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ヒゲちゃびんさんへ
紫陽花って本当に種類が多いですよねぇ~。
自生のものも一度見に行ったことがあります。
園芸用とは違ってりんとしていました。
ほんときっと難しい名前がいっぱいなんでしょうね。
ヒゲちゃびんさんの山野草観察も心和みますよぉ~。
知らない野草がいっぱいですからね!
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 イヴォンヌさんへ
おぉ~っ、良かったですねぇ~。
この時期の紫陽花はやっぱり魅力的ですもんね。
三友花はとても好きな花です。
朝顔のように大きくはないですよ。
清楚で小さな白い花をつけるんですよ。
しかもほんのり甘い香りを漂わせているんです。
うぅ~ん、実物を見せてあげたいですぅ。
どこにお送りすればいいですかぁ(笑)
いつもありがとうございますm(__)m


v-132 数馬さんへ
最近の携帯カメラの性能がよくなっている性だと思います。
マクロボタンがついているのにはびっくりしましたよぉ。
ちなみに三友花は携帯のカメラのマクロで撮影しました。
手振れ補正付きのカメラでぶれた写真を撮ることが出来る?
すっごいじゃぁないですかぁ(笑)
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 きなこちゃんへ
今年も約束どおりきっちり咲いてくれて大喜びですぅ。
夕方に家にいることがあまりないのでいい香りを今年はまだ堪能していません。
もっとたくさん花が開けば、きっといい香りを漂わせてくれると思います。

アジサイは大好きです。
特にガクアジサイ!
土壌次第で色が変わるから摩訶不思議で魅力的な花ですよね。
精一杯愛情を注ぐと必ずきれいに咲いてくれるから不思議です。
早起きが苦手ですがぁ、早起きすると一日を長く楽しめるからいいですよねぇ~。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 「キャンドル大好き。」なちゅらさんへ
お忙しい中応援ありがとうございますm(__)m
感謝感謝ですぅ(^o^)丿
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
ほんと毎年期待通りに咲いてくれて大喜びです。
この時期にアジサイをみるとぉ、雨でも和みますもんね。
花の魅力は不思議です。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 riribabyさんへ
ホントにおめでとうございますm(__)m
TSUTAYAのriribabyさん、いろいろ参考になる記事、とてもうれしいですもん。
riribabyさんの記事は本当に刺さりますもんね。
一番が一番ですね(^o^)丿
リョウ母さんのとこで見たときすんげぇ~、踊ってるやんって感動しました。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 那珂川流域さんへ
癒されましたかぁ~?
良かったぁ~。
雨に打たれてますます美しくなるための準備でしょうか?
大量の雨が降る前に身支度って感じです。
熊本は6月に入ったとたん雨、雨でした。
今日はすんごくいい天気でしたよぉ~。
いつも応援ありがとうござますm(__)m



v-132 「キャンドル大好き。」なちゅらさんへ
再度ご訪問いただきありがとうございますm(__)m
最近の携帯はカメラ機能かなりおりこうさんです。
デジカメには負けますが、ちょっとした写真なら携帯のカメラで不自由はしませんもんね。
一週間での成長ぶり!
ごりもびっくりしました。
三友花は、本当に可憐で清楚ないい香りを漂わせてくれます。
もっと花がつきはじめると甘い香りで心癒されます。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 ゆかこさんへ
こちらこそご無沙汰いたしておりました。
いえいえ、訪問は気にされないで下さい。
ブログは楽しむものですからねぇ~。
ほんと一週間での成長率高いっすよねぇ~。
私自身びっくりですもん。
メルマガはいつも拝見させていただいてますぅ。
いつもありがとうございますm(__)m

2007/06/08(金) 02:11 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
私にも言うてーかぁ(笑)
そんなずーずーさしさが、おばには許されるのよね(笑)
ゴルフ場のアジサイも栄養がいいのか青も紫もきれいだよん(*^▽^*)
2007/06/08(金) 08:03 | URL | にこままです。 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 にこままさんへ
そう、私にも言うてぇ~って言われちゃいましたよv-14
本文では標準語で答えてますが、実際は熊本弁で返しました。
いつまっでん、若っかもん!ってね!
かわいらしいずーずーしさならv-357ですね!
そうかぁ、ゴルフ場はほんと栄養が行き届いているから、すんごくキレイでしょうねぇ~。
気持ちも癒されるでしょうね。
コメントサンキューですぅ(^o^)丿

2007/06/08(金) 08:14 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
キレイ
私もガクアジサイ好きです(^^)
この写真のはブルーでキレイですね。

ウチの庭にも植えようかな♪
庭はまだ図面すら出来てませんが・・・(^^;

拍手~
2007/06/09(土) 02:35 | URL | ミント♪ #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/698-97c31433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
