九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

今日で5月もおしまい。
ゴールデンウィーク後半にホームセンターサンコーへ買い物に行った時のこと。
お隣にあるペットアンドグリーンへ立ち寄りました。
可愛いワンちゃんやニャンコがたくさん!
あっという間に時間が過ぎてしまいます。


麦子あんたさぁ、そこはお買い物するところでしょ?プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking



そうだよぉ、麦子、動物園ではありません!

でもねぇ、たくさんの小動物がいて楽しいよぉ~。

ワンちゃんとニャンコはガラスの向こうなのでちょっと写真撮影は不向き!

間近で見ることが出来る動物たちをぉ、カシャッと撮影しちゃいましたよぉ~。


麦子あんたみたいな客、お店は一番迷惑なのよねぇ~プンプン!


がはははははっ、あっ、でもこどもの日だったせいか、お子様軍団がたくさんいましたよ。

そして、その子たちは動物を触りまくり....

一緒になって触りまくっていたのがごり^^;

大人気ない大人が若干1名.....

ほらほらぁ、ミミズク達、可愛いでしょ?

ミミズク


小さな子供が怖がって触れないのを、これ見よがしにナデナデするごり^^;

梟(ふくろう、フクロウ)とミミズクの違いって結構難しいですよね。

こんなサイトがありましたので、ちょっと興味がおありの方は訪問して見られてください。


ふくろう(フクロウ)



梟(ふくろう、フクロウ)とミミズクの違いって本来はっきりした区別はないようですよ。

どちらもふくろう目の種に属するなかまらしいです。

しいていえばぁ、見かけ?

ミミズクには耳のように見える羽角があって、梟(ふくろう、フクロウ)にはその羽角がないのが違いのようです。



さらにはぁ、出ました!

カメレオン!

ナデナデ、といいたいところですがぁ、これはちょっとムリ(-_-;)

カメレオン


さすがに周りの子供達も近寄りませんでしたね。

あっ、でもイグアナはおとなしくて結構思ったより可愛いですよ。

この日は残念なことにいませんでしたけどね^^;


ふと気付くと店内を散歩中の亀!

亀の甲羅に「只今散歩中!」ってマジックかなんかで書いてありましたよぉ~。

何となくいじめられているように見えるでしょ。

店内を散歩中の亀(カメ)




なので、ごりが助けてあげました。

ごりのほうへ助けを求めて逃げてきた亀君!

ごりの方へ歩いてくる亀(カメ)


一人で浦島太郎気取り!


ペットショップなのにふれあい動物園のように遊びほうけたごりでした。


以前は飼っていた猫のエサやペット用品を飼いに毎週のように通っていたんですよ。

でもここ数年はあまり行く機会が無くて.....

こどもの日をいいことに、子供達に混じって楽しんできちゃいました。



おぉ~~し、今日も気張りまぁ~~す!

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子あたいがお店側だったらぁ、入店禁止命令を下すわね(ー_ー)!!
ごり:あははははっ、ミミズクとかぁ購入しちゃう可能性はあるかもよぉ~(^o^)丿
ワインchan:ごりさん、お世話ができないんだから飼っちゃだめざんすわよ!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
動物と触れ合うと心が穏やかになるよねぇ~~って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
亀さんかわいいですね^^
お山のような背中がかわいいです!!
ぽち
2007/05/31(木) 10:37 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
こんにちは
1位 4位 8位 2位 1位 確認しました。
ふくろうと みみずくの違い わかりました~。
標準語と方言みたいな感じで 全く同じものかと思っていました。
別のものなんですね~。
カメレオンは 私 見るだけでもぞっとするわ。
爬虫類はダメなのよ。
亀は かわいい~ リョウは池の亀とよく遊んでいましたよ。
田んぼの近くにある池から よく亀が上がってきていました。
それを散歩の途中に見つけると しばらく遊ぶのですよ。
リョウ かわいかったな~。
2007/05/31(木) 15:22 | URL | あさがお #-[ 編集]
あぁあそこは楽しいですよね!色々なペットがたくさんいるし~!僕はやっぱり ワンちゃん ニャンコの所に行ってしまいます! そしてそして たま~~~に会う チビスケにこんな服着せたら楽しいだろうな~なんて考えたり・・・家では飼えないんで チビスケは僕のおもちゃです!(笑)
2007/05/31(木) 20:15 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
ミミズクとふくろうのちがいって確かに難しいですね。

かめさんもかわいいですねぇ。

応援クリック!ぽちっ
2007/05/31(木) 20:16 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんばんわ~
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 結構いろんな動物と触れ合えて良かったですね。
 なんか楽しそうですね。こういう1日っていいですね。
 また、遊びに来ますね♪
2007/05/31(木) 20:45 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
ごりさんこんばんわ。
ふくろうなんて触らせてくれるんですね。つっつかれそうでなんだかコワそうだけど触ってみたいな。
なにより無料が嬉しいですよね。
2007/05/31(木) 21:26 | URL | かーな #SFo5/nok[ 編集]
フクロウ、みみずく、カメレオン、亀といろんな動物が触れるなんてすごいですね!

うらやましいな♪
2007/05/31(木) 22:18 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
こんばんは☆

ホント、月日がたつのは早いものです。明日からはいよいよ誕生月。また、年をとります(>_<)
2007/05/31(木) 22:25 | URL | にっしー #-[ 編集]
いいな~♪
ごりさん、こんばんは~(^-^*)/
私もホームセンターとかのペットショップは、
特に用がなくても必ず寄っていきますね~(笑)
私のよく行くペットショップは、
触ったりできないのがもどかしいですけどね(*>_<*)
このペットショップは、ミミズクやカメに
触ることができるなんて、羨ましいです~!
でも、ミミズクはちょっと怖くて触れないな~(^▽^;)
カメはすごくかわいいですね@^▽^@
表情が、ほんとに逃げ出してきたみたい(笑)
応援ポチッ×5(*^-^)σ
2007/05/31(木) 22:54 | URL | 「キャンドル大好き。」なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 笑顔整体の副院長さんへ
店内を亀が散歩中^^;
なかなかしゃれた試みですよねぇ~。
子供たちは大喜びでしたよぉ~。
こどもの日だったからぁ、お店もいろんな企画を考えてたくさんサービスしてくれたようです。
普段は亀がウロウロはありえないのかもぉ?
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
いつも確認応援ありがとうございますm(__)m
私も実際どっちがどっちなのかあまり気には留めていなかったんです。
微妙な違いですよね^^;
爬虫類は私も苦手でした。
カメレオンはちょっと恐いですが、イグアナは結構可愛いですよ。
このペットアンドグリーンに前いたイグアナはおとなしくてなかなか愛嬌がありましたよぉ。
でも飼おうとは思いません^^;
この亀でっかいですよぉ~。
えぇ~っ、リョウちゃんは亀と遊んでたんですね。
たくさんたくさん思い出がありますねぇ~。
やっぱりいつまでも忘れられませんよね。
いつも本当にありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
楽しいですよね。
ほんと結構いろんな種類のペットがいますもんね。
ワンちゃんとニャンコのところは私もガラスにへばりついて見ていますよぉ~。
時間を忘れる場所ですね。
私の家も今はペット飼っていないからぁ、ワンコやニャンコみるとぉ、触りたくてたまりません。
怪しいですが、散歩させていらっしゃる方を見ると妙に寄っていって話しかけて、ナデナデさせてもらったりしています。
ペットもかけがえのない家族ですもんね。
動物系のイベントあったら出没しますよぉ~。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の院長さんへ
ミミズクもふくろうも同じようなもんだと思っていました。
正式な違いはないということですが、やっぱりどこかが違うような気がします。
どちらも目がクリッとして可愛いですぅ。
以前50万円近くする白ふくろうがいたんですが、行くたびに触ってました。
ほんとふくろう貯金しようかなぁって思いましたもん(笑)
散歩中ってとこがなかなかしゃれたサービスですよね。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 ヒゲちゃびんさんへ
ペットショップなのに動物園って感じで楽しかったです。
子供の日のイベントだったんでしょうけどね。
一緒に来ていた家族の方も結構楽しんでいらっしゃいました!
亀の散歩中はちょっと微笑ましかったですぅ。
結構時間を忘れて遊んでしまいましたよ。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 かーなさんへ
ふくろうはわりとおとなしいですよ。
もちろん無理に触ると突っつかれる事もありますけどね。
乱暴にしなければ大丈夫です。
あっ、でも注意書きにつつかれるから気をつけてって書いてありました。
子供たちが加減せずに触ったりした後だど、つつかれる可能性、大ですね。
ちょっとした無料動物園って感じで楽しませていただきましたぁ~。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 イヴォンヌさんへ
ちょうどこの日がゴールデンウイーク真っ只中で、しかも子供の日だったからぁ、亀を散歩させてあったようです。
あとの動物も普段でも触れたりしますよぉ。
結構触れ合いを大切にしているペットショップですね。
だって、好きな人はやっぱり触って見たいって思いますもんね。
ふくろうやミミズクはぁ、温厚でしたよ。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 にっしーさんへ
もうそろそろ日付が変わります。
6月ですね。
世間一般ではうっとうしい梅雨の到来です。
でも休みの日が雨だったりするとぉ、心おきなく体やすめができたりして結構いい感じですよね。
ただねぇ、ジメジメするのはイヤですね。
おっとぉそうでしたね。
にっしーさんは6月生まれなんですね。
私は翌月7月ですよぉ。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 「キャンドル大好き。」なちゅらさんへ
そうなんですよねぇ~。
特に用事はなくてもつい寄ってしまいますよね。
そしてぇ、ことのほか長居をしてしまう場所のひとつです。
ワンコやニャンコを触れるとすっごく嬉しいんですが、それはどうも×のようです。
ミミズクはおもったより温厚でちゃんとナデナデさせてくれますよぉ~。
亀も散歩中ですごく楽しかったです。
子供たちに混じってかなり楽しみましたね!
亀って想像していたより、結構早く歩けるのでビックリしましたよ。
いつも応援ありがとうございますm(__)m


2007/06/01(金) 00:02 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
Do it Do it 日曜日には♪
ごりさん こんばんは
世安店で,ぼーっとふくろうを眺めてたことがある那珂川でーす。v-411
 P&Gは間近に動物を見ることができて楽しいところですよね。懐かしいなぁ。

 応援 1&5 &ついでに那珂川の2を確認しました♪
2007/06/01(金) 00:33 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
カメはいいねぇ
やっぱカメでしょ。

カメはいいねぇ、のんびりしてて。
最近のネットやメルマガでの
商材売り込み、ウザイです。

やっぱり、地道にぼちぼちが
長続きする秘訣ですね。

トーネも2年たちましたね、
ブログを始めて。

最近はさぼってるけど・・
2007/06/01(金) 00:34 | URL | 簡単無料でやっちゃおう!by トーネ #-[ 編集]
こんばんは~
わっ!でっかい亀さん!
お店に入っていきなり登場するとびっくりするでしょうね。
笑)浦島太郎気分はいいですね。

しかし、ペットショップっていろんな動物がいていいですよね。
おそらく時間つぶしだとずっといてしまいそう。。笑

もう6月ですね。
今月もまた不定期更新になりそうですけど
是非よろしくお願いしますね。
では、またきまぁす♪
2007/06/01(金) 00:41 | URL | けんすた #-[ 編集]
こんばんは。

私が嫁に来た時、亀が2匹居ました。
家で放し飼いでしたよ(笑)
アレ、踏むと足が痛いんですよぉ(^^;
亀の方は踏まれても平気みたいでしたが・・・
亀は姑のペットだったんですけどね。
姑が世話をしなくなって死んでしまいました。。。
リスもいたけど、逃げちゃいました(^^;
動物が好きな姑だったんですよ。
犬も外に4匹いましたからね(笑)
陰口が好きな姑ですけど、
ホントは優しい人なんですよ(^^)


ポチ×5!
2007/06/01(金) 01:14 | URL | ミント♪ #yl2HcnkM[ 編集]
おはようございまーす、ごりさん。ちょっと早起きしちゃいました。応援ポチで失礼します。ぽちぽちっと

>>
生まれたままの姿でのお二人の格闘シーン!
想像したら今日一日ハッピーに過ごせます。お役に立てて光栄です(〃^∇^)
2007/06/01(金) 05:54 | URL | かーな #SFo5/nok[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 那珂川流域さんへ
おぉ~~っ、世安(よやす)店でですかぁ?
結構、熊本市内あちこちのP&Gに出没するんですが、
ごりが一番良く立ち寄るのも世安店ですよぉ~。
同じ空間でぼぉ~っとふくろうを眺めていらっしゃった時があったんですね(^^♪
結構時間を忘れて滞在することが多いです。
お店であることを忘れてしまいそうですもんね。
いつも確認応援ありがとうございますm(__)m



v-132 簡単無料でやっちゃおう!トーネさんへ
カメの無表情が妙におかしくて、図体はでかいけど可愛かったですよ。
確かに過剰な売込みには、ややうんざりですよね。
結局本人がどれだけ本気でやれるかですもんね。

そうかぁ、トーネさんももう丸2年を過ぎたんですね。
私ももうすぐ2年です。
マイペースでゆっくりのんびりでいいと思います。
コメントありがとうございますm(__)m
今後ともよろしくお願いします(^o^)丿



v-132 けんすたさんへ
大きなカメにはビックリしましたよ^_^;
ただいま散歩中!って言葉につい微笑んじゃいましたねぇ~。
浦島太郎気分はなかなかでしたよ(笑)

そうそう時間つぶしにってよっちゃったりしたらァ、約束の時間に遅れてしまうくらい時間を忘れてしまいますよぉ。
今現在ペットを飼えないからよけい、居座っちゃいますねぇ。

今日から6月、新しい月のスタートですね。
けんすたさんもお仕事お忙しいでしょうけど、健康に気をつけて頑張ってくださいね。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 ミントさんへ
嫁がれた時に亀が2匹(^^♪
えぇ~っ、放し飼いですかぁ?
す、すごい!!
亀を踏んだことはないなァ(-_-;)
そうかぁ、彼らはなんともないんですねぇ~。
あの硬い甲羅はそのためにあるんでしょうからね。
リスも(^^♪ワンちゃん4匹(^^♪
おぉ~っ、姑さん動物好きなんですね。
優しい人って言えるミントさん、すっごく素敵ですよ。
いつもありがとうございますm(__)m
はてぇ?溜まっていた仕事ははかどったんだろうかァ?
たぶんOKでしょうねぇ。
応援ありがとうございますm(__)m



v-132 かーなさんへ
ほんとだぁ、早起きですねぇ。
ごりは今朝はあまり早く起きれませんでした。
週後半になるとちょっと疲れが(笑)
お二人親子の生まれたままの姿というキーワードに想像をめぐらし、
おかげで元気に仕事ができました(笑)
はてぇ?お嬢さんのなっちゃんは、今日は何をくわえてかーなさんを困らせていらっしゃることやら?
いつもありがとうございます。


2007/06/01(金) 08:54 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/692-859e6bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
