九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

いやぁ、参りました(+_+)
2週間ほど前に行った健康診断の結果が来ていました(-_-;)
以前の記事「今日は健康診断です」でお話した例の健康診断です!
とどいた報告書にはぁ、いろんなとこにあぶなげな数値がぁ~(-_-;)
でぇ、結果はぁ再検査です!


麦子ほらねぇ~、わかりきった結果じゃん!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




がははははっ、麦子!、返す言葉もございません!


まぁ、40数年生きていればぁ、あちこちに多少のガタはくるものでしょうが、

精密検査を受けてくださいだってぇ~!


明日は月曜日、会社の定休日ですからぁ、明日行くことにしました。

その後は、歯医者だしぃ、明日も病院のはしごかよっ!

  ↑ 詳しくは、過去の記事「インプラントの日程決まりました!」をご確認くださいm(__)m


あっでも今回はわりと家から近い病院へ行くし、初めて受診する病院でもあるのでちょっと楽しみぃ!

どんなことがあったって絶対に楽しんで帰るのがごりのポリシーです!


麦子あんたさぁどこが悪かったの?何科に行くのよ!プンプン!


ぐはっ、い~~~~っです!

胃、、、ですけどぉ、何か???

診断結果の数値が並んでいる表には、「胃 ポリープ 疑い」って書いてありました。

なにやら封をした封筒も入っていて、宛名が主治医様へだってぇ~~。

中をこっそり見ることも出来ないしなぁ~。。。。


明日の朝一番で、胃腸科へ行きます。

診察をしていただいて、即受けられるのであれば、胃の内視鏡検査、そう胃カメラを飲んじゃいます!


こんなことなら、最初から内視鏡検査(胃カメラ)の方が良かったよねぇ~。

以前は内視鏡検査(胃カメラ)を選べたんだけど、みんなそっちを選んじゃう傾向が多かったせいか、一般検診は「上部消化管造影(胃透視)」になっちゃったんです。

この際、せっかくだから、お代わりして飲んできちゃいましょうかねぇ~(^。^)

ってぇ、おいおい!




先日の健康診断の時に受けたのがぁ、上部消化管造影(胃透視)

バリウム飲むヤツ!

上部消化管造影(胃透視)



明日、診察していただいてその後受ける予定なのが、内視鏡検査(胃カメラ)

内視鏡.com



明日一度に済ませられるよう、今夜は検査前日の準備を整えておかないといけません。

ということでぇ、早い時間から食べ物、飲み物制限です!

夕食まではたんまりと食って、その後は腹が減らないうちにぃ~、

早ぁ~~く寝るしかないですね!

でないと、飲んだり食ったりしちゃいそうです(-_-;)


あっ、体脂肪率も中性脂肪のあたいも気になりましたよぉ(ーー;)

視力も低下していたしぃ、、、、、、

とにかく運動しなきゃね!



ほんじゃぁ仕事行ってきまぁ~す!

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子検査の前日は普通、少し加減するだろうがぁ~(ー_ー)!!
ごり:あぁ、いいつけは守って遅い時間に食ったり飲んだりはしないよ!
制限時間内大食らい戦法でのぞむのじゃぁ~~ヽ(^o^)丿
ワインchan:ごりさんがそれでいいんなら、あたくしは何にも言わないざんすわよ!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
おぉ~~っ、ワインchanの冷ややかな言葉って怖いよねぇ~って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
検査頑張って下さい
私も30超えてからあちこち不調があって病院に検査に行ったらすい臓に“膵のう胞”っていうのがみつかって検査入院させられたことあります。

とりあえずは悪性ではなかったので毎年検査を受けて下さいって、今から4年くらい前に言われたのだけど、もう3年くらい行ってません(汗)

多分、体調はほぼ普通なので大丈夫でしょう。と勝手に決めてみたり…w
検査費用が結構お高いので、どうも行けないでいましたw
MRIだと1万円超えるんですよね。それでもしまた検査入院なんて事になったら6万越えです(;´д`)

でもそんなこと言ってたらダメか…w

しばらくしたら私も病院行こうかな。でもこんなに経ってからだと先生に怒られそうでコワイ。。。w

内視鏡大変ですが、頑張って下さい。
私も内視鏡経験者です。
2007/05/27(日) 11:18 | URL | ももんが #z8283xuI[ 編集]
ごりさんこんにちは。
再検査して何もなければいいですね。
私の父は胃がんになりましたが早期発見のおかげで今は元気です。
定期健診は重要ですね。
それでは、今日の応援ポチ!
2007/05/27(日) 14:01 | URL | 数馬 #-[ 編集]
ごりさ~ん☆
胃透視は毎年やっているんだけど・・・
胃カメラは未経験だね~v-12
大腸はポリープ数個持っているので・・・
大腸透視経験者っすv-356
検査や検診はブルーになるもんね~
ごりさ~んアタシがついてるよ(ハート

ポチッ凸!!と1&1確認
2007/05/27(日) 14:13 | URL | パトラ #-[ 編集]
こんにちは
1位 4位 6位 2位 1位 確認しました。
私 胃カメラ 10回以上のんでいますよ。
でも 異常なし。
バリウムより ずっと楽だもんね。
2007/05/27(日) 16:32 | URL | あさがお #-[ 編集]
再検査ですか><
心配ですね。
体をこわしたら麦子ちゃんと
しばらく会えませんからね。
何事もないことをお祈りしています。
ぽち
2007/05/27(日) 16:41 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
ごりさん、頑張って!
明日は、胃カメラ検査ですか?
また食事の制限があって辛いね。
今は、鼻からカメラを入れるそうです。
ごりさん、モニターをしっかり見て異常がないか自分の目で確かめてきてね。

ちなみに、きなこちゃんは口から胃カメラを飲み込む名人です!^^;
先生に、褒められたことあるよ~♪
2007/05/27(日) 17:31 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
こんばんは☆

初めてコメントさせていただきます。エフィさんのところから遊びにきました! そしたらなんですか^^; B型&かに座は同じではないですか!! しかも、食いしん坊w よかったらこらからよろしくお願いします^^;
2007/05/27(日) 18:57 | URL | にっしー #-[ 編集]
再検査
明日は再検査ですね~ まぁ大したことはないかと思いますが やっぱちゃんと結果が出るまで心配ですもんね~ 食事制限 再検査大変ですが 早くいい結果わかるといいですね~! ということで本日もWクリック&拍手
2007/05/27(日) 19:11 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ももんがさんへ
お久しぶりです(^o^)丿
お元気でしたかぁ?
コメントめちゃくちゃ嬉しいです!

すい臓、検査入院!
大変だったんですね。
健康診断って良し悪しだと思いますよ。
検査は必要かも知れませんが、あまり神経質になりすぎると逆効果って子とありますよね。
現にごりは胃の調子は悪いとは思ってなかったんです。
でも”胃ポリープの疑い”って文字を見たとたんなんだか胃が重く感じて、数分後には胃が痛くなりました。
なんという思い込みの激しさ(ーー;)
いいほうに影響すればいいけど、かえって病気になっちゃいそうな気がしましたよ。
でも一応念のため、明日は胃カメラ食うつもりです。
ご訪問、コメント、ほんとうにありがとうございますm(__)m



v-132 数馬さんへ
そうなんですよぉ、再検査するのはいいけど、怪しい状況だったら、ぶっ倒れるかもしれません(笑)
疑わしきは.....っていいますからぁ、やっぱりちゃんと行くことにはしました。
でもねぇ、なんだかねぇ~~.....
神経質になりすぎるのもいかんしぃ~。

お父様、早期発見でよかったですね。
そんなお話を聞くとやっぱり健診は必要ですね。
応援いつもありがとうございますm(__)m



v-132 パトラさんへ
数年前は3年連続くらい胃カメラだったんですよぉ。
でも胃カメラを希望する方が多いらしく、特に何もないときは胃透視って事みたいでした。
でぇ、ここ3年は胃透視してましたよぉ。
そうそうバリウム飲んでねぇ~。
白いう●ちだしてぇ~(ーー;)
明日はおいしいおいしい胃カメラ食ってくるつもりです。
おぉ~~っ、v-238をありがとう!
いつも応援感謝ですm(__)m



v-132 あさがおさんへ
いつも確認応援ありがとうございますm(__)m
ひょえぇ~っ、10回以上ですかぁ(ーー;)
検査ってやっぱり大変ですよね。
でもしておかないと異常はわからないしねぇ~。
異常なし!それが一番です!
バリウム飲んだ上に今度は胃カメラ!
来年の健診からは胃カメラってことになれば、二度手間ではないのにねぇ~、って思っちゃいました(ーー;)
とにかくとりあえず胃カメラ食ってきまぁ~す。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 笑顔整体の副院長さんへ
そうなんです(-_-;)、再検査ですぅ(ーー;)
ちょっとねぇ~~。
疑いが晴れればいいんですけどね。
まっ、明日胃カメラ食って見ないとわかりません(-_-;)
麦子に会えなくなるのは最悪ですからねぇ~。
まっ、日ごろの暴飲暴食をつつしめ!っていう神様からのお達しやもしれません^_^;
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 きなこちゃんへ
今夜もギリギリですが夕飯食っておかないとぉ~^_^;
今年は2度も食事制限かよっ!
とりあえず、上手に胃カメラ飲めるよう頑張らなくっちゃ^_^;
そうかぁ、自分の胃様子を、モニターで穴が開くほど見てこなくっちゃ。
あははははっ、穴が開いたらそれこそまずいっすねぇ(笑)
よっv-237、胃カメラ飲み込み名人、きなこちゃん!
上手く飲めなかったら、その秘訣を教えてくださいねぇ。
明日はしっかり食ってやります(笑)



v-132 にっしーさんへ
ご訪問ありがとうございますm(__)m
エフィさんの所へは今日初めてお邪魔しました。
にっしーさんもB型&かに座ですかぁ^_^;
しかも食いしん坊(^o^)丿
いやぁ、こちらこそどうぞ宜しくお願いします。



v-132 ゆっき~さんへ
明日は再検査!
疑いをはらさねばぁ~なんて思ってます^_^;
ただねぇ、検査結果が出るまではなんだかねぇ~^_^;
朝食抜きな分、胃カメラをしっかり食ってくるつもりです(^o^)丿
いっそのこと、のりたま、ふりかけでもかけて食っちゃうっていうのはどうでしょう(笑)
いつも応援本当にありがとうございますm(__)m


2007/05/27(日) 20:07 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
再検査ですか。
封がされてるのが気になりますよね。

なんて書いてあるんでしょうね^^;

応援クリック!ぽちっ
2007/05/27(日) 20:10 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 笑顔整体の院長さんへ
そうなんですぅ(-_-;)
再検査です。
しかも怪しげな封をした封筒がぁ~。
気になりますよねぇ~。
まっ、明日しっかり胃カメラ飲んで見てもらって結果を見ます。
しかしなんて書いてあるんだろうなぁ~.....
いつも応援ありがとうございますm(__)m


2007/05/27(日) 20:36 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ごりさん
こんばんわ~~♪

なにより、早期発見が重要です。。
なんでも健康が第一ですからね!!

でも、麦子ちゃんv-275
飲めないのは痛いですね(笑)



応援ぽち
2007/05/27(日) 21:53 | URL | mirai #-[ 編集]
こんばんわ、ヨロシクマンです。
今日は、ホントお世話になりありがとう御座いました。しっかり勉強していきますので、これからもヨロシクお願いします。  僕も胃カメラ何回も飲んでますよ、麻酔が良く効いてとても気持ち良かった事は、よ~く覚えてます。
2007/05/27(日) 22:08 | URL | ヨロシクマン #GhMHlou2[ 編集]
ごりさん、こんばんは~(^-^*)/
胃にポリープの疑いって、心配ですね~。。
しかも封をした封筒、気になる(^-^;)
封がされてると余計に見たくなりますよね(苦笑)
また病院のハシゴ、大変でしょうけど
頑張ってきてください~!
応援ポチッ×5(*^-^)σ
2007/05/27(日) 23:17 | URL | 「キャンドル大好き。」なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
再検査
ごりさん こんばんは!
僕も昔再検査したことがあります。

それは,なんと,
朝飯食べちゃいけないのに
朝飯食べて健康診断に行ったから

血糖値がスゴイことになってました(^^)

検査結果を見て,あんた もう死ぬよ なんて脅されて 実は 朝飯食ったって白状しちゃいました・・・・。

 明日は,なにげに朝飯食べないように注意してくださいね♪

 定位置 1&1 凸確認!
2007/05/27(日) 23:26 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 miraiさんへ
そうですね、早期発見が一番ですよね。
お互いに体が資本ですからねぇ~。
元気一杯で仕事をして、かえってうまい麦子v-275をわし掴みぃ~!
それも健康でないと出来ませんからね。
これからはますます麦子v-275が恋しい季節ですぅ。
今夜は早く寝るしかありません^^;
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 ヨロシクマンさんへ
おぉ~~っ、こ、こんばんはぁ~~(^o^)丿
いえいえどういたしまして!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(__)m
でも良かったです。
無事に使えるようになってぇ~~(^o^)丿

一番最初に胃カメラ飲んだときは麻酔ってぇ~のは、しなかった記憶があってぇ、ゴックンゴックン飲むのがつらかった記憶があります。
最近は麻酔をしてぇ~、知らない間に「ハイ、終わりました!」って感じですよね。
おぉっ、ということはぁ、明日は朝っぱちから気持ちい~い時間を過ごせるってことですねぇ~。
ちょっと緊張が解けました^^;
ありがとうございます(^o^)丿



v-132 「キャンドル大好き」なちゅらさんへ
そうなんですよぉ~。ポリープの疑い(-_-;).....
し、しかもぉ、封をした封筒(ーー;)
飲み屋のはしごは嬉しいですがぁ、病院のハシゴはちょっとねぇ~~。
まっ、でも楽しんできますよぉ~。
やっぱり非日常はちょっとワクワクですもん!
あっ、けっして病院が好きなわけではありません^^;
麦子i-53:病院が好きじゃないんだったら、何にワクワクするわけっ(ー_ー)!!
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 那珂川さんへ
な、な、なんとぉ、かなり名誉な再検査ですなぁ~^^;
朝飯食って健康診断にいく那珂川さん素敵です!
「あんた もう死ぬよ」ではなく、先生もノリでぇ、
「お前は もう 死んでいる!」って言って欲しかったですよねぇ~(^^♪
あっ、でもやばいなぁ~。
朝早く出かけるので寝ぼけて食っちゃったりしないよう気をつけまぁ~す(^o^)丿
いつも確認応援ありがとうございますm(__)m


2007/05/27(日) 23:34 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
こんばんは
ごりさん、こんばんは♪ けんすたです。
えっ! 精密検査ですって?
流石に健康診断終わってそれは言われた事はないですね。
そうそう、バリウムは飲まれましたか?
けんすた、まだ飲んだことないんです。
結構きついんでしょ?

あはは。。検査前日ほど辛いものはないですよね。
飲みたくてもちょっぴりガマンが必要ですよね。
とにかく健康第一! 
あ~~、けんすたも脂肪が気になるぅぅ う~><

5月も最後の週ですね。
また頑張りましょう!
ではでは。。。応援♪
2007/05/28(月) 00:14 | URL | けんすた #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 けんすたさんへ
そうなんです!要精密検査です(-_-;)
先日の健康診断では胃の検査はバリウムを飲む胃透視でしたよぉ~。
バリウムは飲みにくいし、ゲップを我慢しないといけないし、さらにあっちむけ、こっちむけって検査の間中、ぐるぐる回ってないといけないですもん。
なかなかハードな検査ですぅ。
そして検査終了後、下剤をくれるので、それを飲んで白いう●ちを出してしまわないといけないんです。
一般的な健康診断、一般健診の項目の中では一番きついかもしれませんね。

毎年受けているこの健康診断、年々気になるところ、気になる数値が増えてますぅ。
あぁ~、ヤバイっすよねぇ~。
とりあえず明日は胃カメラ食ってきますぅ。

そうかぁ、もう5月も終わりですねぇ~。
お互いに健康に気をつけながら仕事がんばらないといけませんね。
応援ありがとうございますm(__)m


2007/05/28(月) 00:53 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
大変!!がんばって検査行ってきてくださいね。
そういえば「てのりたま」探したんですが売ってませんでした。今度他のスーパーいって見ます。

応援ポチ。




>
小さい頃狭いところが好きだったなぁ~。
戸棚の中に入り込んで遊んだりしていましたよ。
そしてダンボールに兄弟2人入れられてご飯食べさせられてましたね^_^;

こぼれたら困るからかしら?
ほんとになんで箱がすきなんでしょうね。
2007/05/28(月) 01:45 | URL | かーな #SFo5/nok[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 かーなさんへ
ありがとうございます^^;
頑張って胃カメラ食ってきますぅ。
手のりたま、なかったすっかぁ?
まさか人気急上昇で売り切れ?
ってなことはないかっ(笑)

そう、飯のときにダンボールに二人を入れたのは、母親ですぅ。
食べこぼしの掃除が楽になるようにって考え!
うぅ~ん、なかなかやるなぁ~。
なんで狭いところや箱が好きだったのかは今でも不明v-236
いつもありがとうございますm(__)m


2007/05/28(月) 02:23 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
こんにちは♪
ブログにご訪問&コメントいただきありがとうございました♪

私も7月に健康診断があるのです。。。v-40
あと1ヶ月あるから少しでもダイエットして引っかかる項目を減らしておきたいって思ってますが意思の弱い私はどうなりますやら~
また遊びに寄らせてもらいま~す♪
2007/05/28(月) 17:11 | URL | アマランサス #-[ 編集]
こんばんわ~
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 健康診断ですか?何か恐いですよね。私も胃はダメですね。酒の飲みすぎで...
けれど、最近サワーにハマリました。
 また、遊びに来ますね♪
2007/05/28(月) 18:32 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
こんにちは
1位 4位 7位 2位 1位 確認しました。
胃カメラは どうでしたか?
最近のカメラは 管が細くなっているし 楽ちんでしょう?
バリウムよりずっと楽よね。
2007/05/28(月) 18:58 | URL | あさがお #-[ 編集]
今日の健康診断の結果はいかがでしたでしょうか???また報告はあるのかな~?本日の記事楽しみにしてます 本日もWポチ&拍手
2007/05/28(月) 19:13 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
検査はどうでしたか?
ごりさん
こんばんは^^;

私は以前に腸の検査で内視鏡検査をしましたが、とても苦痛でした。なんと1時間30分も・・・

その後、1カ月間は腸が痛くて苦しみましたので二度と受けたくないです。

大丈夫でしたか?
2007/05/28(月) 22:18 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
こんばんは
ごりさん こんばんは
 にゃははは
 ケンシロウみたいな先生だったら超コワイですねェ・・・
 
 「お前は すでに 死んでいる!」って言われたら ホント死にますよv-411

 定位置 1&1凸確認♪
2007/05/28(月) 22:25 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
ヘレン・ミレン
ごりさん
こんばんは^^;

ヘレン・ミレンは昔はかなり綺麗女優さんでしたよね。

カリギュラとかにも出ていました。

2007/05/28(月) 22:28 | URL | riribaby #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは~(^-^*)/
再検査&歯医者、お疲れ様でした!
終わったあとの食事は、
また一段と美味しかったのでしょうね~(*^▽^*)
応援ポチッ×5(*^-^)σ
2007/05/28(月) 22:51 | URL | 「キャンドル大好き。」なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 アマランサスさんへ
7月に健康診断なんですね。
いつもとは違う生活、準備が必要ですからなんとなくおっくうですよね。
でも受けておいたほうがいいですもんね。
食べることが大好きだから、好きなものを食べられないようになってしまう病気にはなりたくないって思ってます。
暴飲暴食はやっぱり控えないといけませんね。
ダイエットって一言でいうけどなかなか難しいことですよね。
引っかかる項目がありませんように!
そう願っていますよ。
遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m



v-132 ヒゲちゃびんさんへ
健康診断で、再検査なんていわれたらビビッてしまいますもんねぇ~。
うわぁ~、ヤバイって思いましたもん。
でも実際に再検査に行ったら安心しました。
しかし、病院ってなんであんなに時間かかるんでしょうねぇ~。
やっぱり健康が一番です。
好きなことできる時間がたくさんあるのが一番!
おぉ~っ、サワーですかぁ~。
焼酎?
まっ、アルコールがおいしくいただけるのもこれ幸せですね。
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 あさがおさんへ
いつも確認応援ありがとうございますm(__)m
胃カメラでしょ?
がははははっ、案ずるより.....でした(^o^)丿
再検査、精密検査が必要なんてかかれてたからぁ、ちょっとビビリましたがぁ、ポリープはありませんでした。
ただ、麻酔を使ったせいか一日眠たくて眠たくてzzz.......
一日寝て過ごしましたよ。
まっ、おかげさまで日頃の睡眠不足解消っていう日にできました。
これも感謝ですね。
いつも本当にありがとうございますm(__)m



v-132 ゆっき~さんへ
再検査の結果はかろうじてOKでした!
ポリープは見当たらなかったようです。
まっ、これも暴飲暴食を控えなさいというお知らせだったのかもしれません。
おいしいものを食べたいときに食べられるよう日頃から気をつけておかないといけませんよね。
ってことでぇ、今日は麻酔のおかげで一日ゆっくり寝る日を設けさせていただきましたぁ(^o^)丿
いつも応援ありがとうございますm(__)m



v-132 龍馬さんへ
今日の検査、なんとかOKでした。
ポリープはありませんでしたよ^^;
ちょっと一安心!
今日行ったところは胃腸科でしたからぁ、大腸検査の方もたくさんいらっしゃいました。
検査後なんだか違和感が続いたりすることもあるようですね。
検査は大事でしょうけど、100%安全って言うわけでもないですから、受けなくてもいい検査は避けたいですよね。
しかし時間かかりますよね。
今日は本当に病院デーで終わりましたよ(-_-;)
いつもありがとうございますm(__)m



v-132 那珂川流域さんへ
ほんとケンシロウ先生なら、ヒキますよねぇ~~(-_-;)
アタタタタタタタァ~~ッ、とか言われて検査されたひにゃぁ、逃げ出したくなるかもしれません。
ちなみに今日お世話をしてくださった看護士さんやさしかったですよぉ~。
って、そんなことしか考えてないのかっ?って言われそうですがぁ.....
いつも確認応援ありがとうございますm(__)m



v-132 riribabyさんへ
皇帝カリギュラ、たしか20年以上も前の映画ですよねぇ~。
タイトルがドラキュラみたいだったからぁ、覚えていますぅ。
(-_-;)
結構虐殺シーンとかで話題になったことを覚えています。
若かりしころのヘレン・ミレン、出てたんですね。
お忙しいのにいつもありがとうございますm(__)m



v-132 「キャンドル大好き、」なちゅらさんへ
再検査と歯医者で朝早くから夕方までかかりましたよ。
ってわけでぉ、この食いしん坊のごりが一日一食のみで過ごしました(-_-;)
しかもそばのみ.....
いやぁ、今日だけでなんとなくお腹がすっきりした気分!
あはははっ、気のせいですぅ。
おかげさまで胃の方も特に心配するほどのことではなかったようです。
さぁ、明日の朝ごはんを楽しみに今日は休みますzzz.....
いつも応援ありがとうございますm(__)m

2007/05/29(火) 02:03 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
ほっ。
ポリープとか無かったようで、良かったですね(^^)
記事を読んだ時は心配しましたよぉ。。。

私は胃カメラの経験は何度もあるけど、
バリウムは飲んだ事が無いんですよ。
私も健康診断、した方が良いかも・・・(^^;

ポチ×5!(ランキュー開かず・・・)
2007/05/29(火) 04:00 | URL | ミント♪ #yl2HcnkM[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 ミントさんへ
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
おかげさまでポリープはありませんでした。
私もホッとしました^^;
これでまた美味いごはんとうまいビールが楽しめます。
ただ、やっぱり健康が一番ですよね。
検査は胃カメラのほうが楽ですね。
バリウムのむ胃透視は結構大変です。
で、結局何か疑いがあったら胃カメラ飲まないといけないからねぇ~、
二度手間ってやつになりますもん。
定期的な健診は大事ですね。
でもあまり神経質になりすぎても×!
なかなか難しいですね。
ランキューは調子悪いとき結構ありますよね。
いつも応援ありがとうございますm(__)m


2007/05/29(火) 04:22 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
2007/05/29(火) 23:11 | URL | memaido #-[ 編集]
>ご訪問&コメント&応援ありがとうございますm(__)m

v-132 memaidoさんへ
ご訪問いただきありがとうございますm(__)m
生まれも育ちも九州、肥後は熊本です。
コメントいただきとても嬉しく思います。
また是非遊びにいらっしゃってください。
ありがとうございますm(__)m


2007/05/30(水) 08:37 | URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/689-b1abdfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
