九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

一昨日の月曜日に讃岐うどんの「てる山」へ行ってきました。
熊本のブログのお仲間、未来にねっとmiraiさんの「うどんがうまい♪」の記事で教えていただいた情報を元に浜線バイパスを爆走^_^;
昼の2時過ぎだというのに、店内は満席に近い状態でしたぁ~。
美味しかった!ほんと旨かったですよぉ~。
熊本で本場の讃岐うどんが食えるのは本当に嬉しいです!
感想はう・ま・い!の一言につきます!

麦子あんたは食うことにかけては貪欲よねぇ~!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking



あははははっ、麦子、美味いと言われりゃぁ、行きたくなるのが人情でしょ^_^;


デジカメ持っていけばぁ、良かった^_^;

携帯のカメラでのご紹介です^_^;


熊本市内から浜線バイパスを走り、東バイパスを越えて嘉島方面へ進むとぉ、右前方に赤い看板が見えてきます。

讃岐うどん うどんのてる山 看板


左は太陽石油、ガソリンスタンドのまん前が、うどんのてる山です。

讃岐うどん うどんのてる山




店内へ入ると「いらっしゃいませぇ~~」っていう威勢の良い声に、気分良く、入ってすぐのカウンター席へ!

お店はお客さんで一杯でしたからぁ~~(^o^)丿

てる山さんの店内 店主さんとスタッフ


スタッフの方も4~5人いらっしゃいました。

皆さん笑顔で迎えてくださいましたよぉ~。


でぇ、メニューはこちら(^o^)丿

うどんのてる山 メニュー



裏にもあったんですが、撮り損ねました(ーー;)

お店のものすごい活気に圧倒されてましたからぁ^_^;

っていうかぁ、もううどんが来ちゃったから、食うことに意識が飛んじゃったってわけです。



・ぶっかけうどん 370円

ぶっかけうどん 370円



・梅干しうどん 430円

梅干しうどん 430円



・冷天おろし 930円

冷天おろし 930円



えっ?一人でこんだけ食ったのかってぇ?

あははははっ、そうです!

って答えたいところですが、家族4人で行きましたぁ(^o^)丿

ごりが食ったのは、冷天おろし!

麺もさることながら、サクッとした天ぷらの旨いこと旨いこと!

お昼で暑かったせいか、みんな冷やし系のうどんばかりの注文!

冷やし系で、癒し系^_^;

麦子あんたかなり滑ってるわよ!うどんだけにツルッとねぇ~!プンプン!


今度行ったら、うわさの、生じょうゆうどんも是非食ってみたいと思っています。

あったかいうどんを食べてみたいしぃ~~!

麺のコシ、素晴らしかったですよ。

もちっとした感じで舌触りも良く、ほんと、讃岐うどんを熊本で食えるって感動でした。

ここのうどん、本当に美味しいです。

帰りにてる山のご主人に、

定休日はいつですかぁ?って尋ねると、

にっこり笑って、「毎週木曜日ですっ!」って答えてくださいました。

いやぁ、いいねぇ~~!

またすぐにでも食べに行きたい気分です!

本場の讃岐うどん!熊本でも食べられるのは超嬉しいですね。


ここのご主人、店長は香川県綾歌郡宇多津町にあるおか泉で修行をされたそうです。

おか泉 修行生募集


てる山|ひごなび!
うどんのてる山
TEL096-379-4844
熊本市画図町大字下無田1159-1
店休日:毎週木曜日




あっ、そうそう、山鹿方面に行かれたときは、うどんの「入屋」さんにも寄ってみてください。

ここも手打ちで、旨い讃岐の味を楽しめますよぉ~。

入屋(いりや)うどんは最高!



さてさてぇ、今日も元気にお仕事、お仕事!

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子あんたさぁ、食うことしか考えてないでしょ!(ー_ー)!!
ごり:えっ?食うことだけ?いや、飲むことも^^;
ワインchan:健康診断の結果はまだざんすかぁ~?ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
もちっとしたコシのある本場の讃岐うどんを熊本で楽しめるっていいねぇ~~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
てっきりひとりで食べたのかと思いましたよ^^;
うどん、おいしそうですね。
ぽち
2007/05/23(水) 11:38 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
香川の讃岐うどん食べた事ありますが、絶品ですよね。
写真のお店値ごろでおいしそうでいいですねー。うどんが食べたくなってきました(*≧m≦*)プぽちぽち
ごりさんに見て欲しくて
初プリンの初トラックバックしてみました。
2007/05/23(水) 14:07 | URL | かーな #SFo5/nok[ 編集]
美味しそう!
熊本で本場讃岐うどんが食べられるとは、いいですね~^^

今日は、冷たいうどんが欲しくなるお天気。
ツルツル、シコシコでツヤのある讃岐うどん
きなこちゃんも、食べたぁ~い~~!^^
2007/05/23(水) 17:04 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
こんにちは
1位 1位 5位 2位 1位 確認しました。
miraiさんが紹介していたうどんですね。
同じ熊本だから すぐに行けていいわよね~。
私も ウエブリブログに大阪の友達がたくさんいます。
その方達から おいしいケーキ屋さんを教えてもらいますよ。
そうそう 香川県綾歌郡綾歌町に友達がいます。
宇多津町とは 近いかもね。
2007/05/23(水) 19:00 | URL | あさがお #-[ 編集]
おいしそう~!
ごりさん、こんばんは~(^-^*)/
一人で3食分も食べたんですか!?
って、ダマされちゃいましたよ~(^▽^;)
讃岐うどん、美味しいですよね~!
うどんはやっぱりコシが命ですよね(*^▽^*)
ごりさんの食べ物レポはホントいつも美味しそうで、
食べたくなって困っちゃいます(笑)
応援ポチッ×5(*^-^)σ
2007/05/23(水) 20:06 | URL | 「キャンドル大好き。」なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
あ~
てる山さんだ~ うまそうだな~!!!いいなぁ~久しぶりに食べたくなっちゃいまいた!そちらのみそおでん?も有名ですよね~!僕もまた行きたいと思います!今日も応援ポチ
2007/05/23(水) 20:35 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
実は私はまだ、讃岐うどんって食べたことありません。

一度おいしい讃岐うどんを食べてみたい!
2007/05/23(水) 21:29 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
讃岐うどんですか^^
おいしかったことでしょうね。

コシがありますよね。

応援クリック!ぽちっ
2007/05/23(水) 21:32 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
讃岐うどん
ごりさん
こんばんは^^;

熊本に讃岐うどんのお店がいままでなかったんですね。

私は近くにたくさんあるので、昼は結構食べているんですが、最初食べた時は最高に美味しかったのを覚えていますよ!
2007/05/23(水) 22:59 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
ジョニーディップ
ごりさん
こんばんは^^;

ジョニーディップはこの映画で大スターになりましたね。私もシザーハンズは好きですよ。泣けました。
2007/05/23(水) 23:11 | URL | riribaby #-[ 編集]
浜線♪
ごりさんこんばんは!
浜線って食べ物屋さんいっぱいありますよねぇ。僕も大好きな通りです(^^)
かなり通ってませんが,4車線化工事も終わってるんだろうなぁ

定位置 1&1 凸確認!
2007/05/23(水) 23:14 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
こちらでは初めまして!
コメント有難うございました!

讃岐うどん、私も大好きです♪

今後とも宜しくお願いします!
2007/05/23(水) 23:17 | URL | まっつん #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは。
本場の讃岐うどん、私も食べたいです。ほんとおいしそうですね!
ぽち
2007/05/23(水) 23:28 | URL | NISHIZAWA #lTiDBgvI[ 編集]
ごりさん、こんにちは!
以前は、そば派だったんですが、
讃岐うどん食べてからは、うどん大好きになりました~♪

冷天おろし、いいなぁ、おいしそう!
2007/05/23(水) 23:39 | URL | しゅんたろ #-[ 編集]
ごりさん、こんばんわ^^。
美味しそうですね。
今日東京は猛暑でした。
こんな日は冷やしうどんをツルツルといきたいです。
それでは、今日の応援ポチ!

2007/05/23(水) 23:45 | URL | 数馬 #-[ 編集]
讃岐うどん、食べたいっ!
ぶっかけが食べたいです。
私が見つけたお店は営業時間が短くて、
なかなか行けないんですよ。。。
2007/05/25(金) 00:19 | URL | ミント♪ #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/685-dd88cfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
子供のころ何かお菓子やケーキをもっともっと飽きるまでいっぱい食べたいのに!と思った事はありませんか?大人になってそれはできない事はないけれど、そんなに食べてもおいしくないだろうなと思ってあえて挑戦す
2007/05/23(水) 14:18:55 | 子育てライターのつれづれなるままに
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
