九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは!ごりですm(__)m

インプラントの日程が来月6月23日(土)に決まりました。
その日はインプラントの要、土台になるチタンを歯の骨に埋め込む手術です!
その前準備として今日は上の歯の歯石を除去してもらいに歯医者さんに行きました!
来週は下の歯の歯石の除去です!

麦子あんたさぁ、もしかしてビビッてるんじゃぁ!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking



おいおい、麦子、たしかにちょっと怖いねぇ~^_^;

一応手術だからさぁ......

口腔手術ってやつでしょ?

まっ、でもねぇ、今のままの義歯(差し歯)じゃまずいからさぁ~.....

どんな風にするんだろう?とか好奇心もおおあり!

非日常の体験は何でも楽しむようにしています。

滅多にないことだからねぇ~^_^;

と、自分に言い聞かせているごりでした^_^;


しかし、歯医者さんのお姉さんは優しいねぇ~。

歯科衛生士さん

「はぁ~い、お口開けてくださぁ~い!」

歯医者さんの唯一の救いですね。

恒例の歯茎チェックをしていただいたらぁ、歯周病初期らしい箇所が見つかって、歯磨き時の歯ブラシの使い方を再度教えていただきました。

急いでいるとついつい、ゴシゴシ力入れて磨いちゃいますもんね。

ブラッシングの仕方大事ですから、皆さんもしっかり丁寧に磨いてくださいね。

歯科衛生士さんに、ごりの口の中の歯を綺麗にしてもらっている間中、うつらうつらしてましたよぉ~

今日はキィ~~ンとかいう治療はなかったので、心地よい時間でした(^o^)丿


ではぁ、ちょいとぉ、お出かけしてきまぁ~す!


((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子あんたさぁ、歯医者に何しにいってるわけぇ(ー_ー)!!
ごり:あははははっ、病院も楽しまなくちゃね!^^;
ワインchan:一ヶ月先の手術のときはそうはいかないざんすわよぉ!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
このサル、ちっとはビビッてるのかなぁ~って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking






歯医者・インプラント関連記事

インプラントの記事を時系列でまとめていますので、よろしかったら読んでみて下さいm(__)m
↓ ↓ ↓
●2006/07/18(火) ごり!歯医者へ行く

●2006/07/24(月) 歯っかげザル、ごり!

●2006/09/12(火) 歯医者!インプラントはどうなった?

●2006/09/26(火) 入れ歯、いや差し歯が入りました!

●2007/01/14(日) 歯のかぶせものがポロリ!

●2007/01/15(月) 歯医者へレッツラゴー

●2007/01/18(木) ミルキーと言えばペコちゃん!

●2007/05/14(月) 今日は健康診断です

●2007/05/15(火) 取れた詰め物装着完了(^^♪

●2007/05/21(月) インプラントの日程決まりました!  今回の記事

●2007/05/29(火) 胃カメラ 精密検査の結果は?

●2007/06/23(土) 体にチタンを埋め込んできます

●2007/06/23(土) インプラント出来ませんでした!

●2007/06/25(月) 歯医者へ消毒に行ってきました!


歯科医院の口コミ投稿サイト - 口コミ歯科・歯医者 -



コメント
この記事へのコメント
確かインプラントって保険が利かなくて高価な治療でしたよねー
(^^;)近くの市で病院が誤魔化して保険代金を請求して保険医を取り消される・・と言う事件がおきたばかりです。保険が利くと患者を誤魔化さないといけない位高価だって事ですよねえ・・・。
1位と4位でした・・・。
2007/05/21(月) 13:45 | URL | ピーの家族 #-[ 編集]
こんちゃ~
口腔歯科と聞いただけでビビッてます~
ひょえ~~~(>_<)

ポチッ凸!!と1&1確認
2007/05/21(月) 15:24 | URL | パトラ #-[ 編集]
こんにちは
1位 4位 6位 2位 1位 確認しました。
歯医者に行って 歯石を取ってもらうと 気持ちいいでしょう?
毎日せっせと歯を磨いても 歯石はつきますからね~。
歯石がとれる歯磨き というものを誰か開発してくれないかな~。
そんなのがあると ありがたいよね~。
2007/05/21(月) 16:21 | URL | あさがお #-[ 編集]
歯医者さんは嫌いです(汗)
歯医者=痛い というイメージがあります(^^;

インプラントと聞くと、新庄の白い歯を思い出します(笑)
あんな歯になりたいわ。


ポチ×5!
2007/05/21(月) 18:43 | URL | ミント♪ #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんわ~
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 手術ですか?経験が無いですね。あっても困りますよね(笑)
 歯医者さんも学生時代以来いっていないですね。
 また、遊びに来ますね♪
2007/05/21(月) 18:50 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
インプラント後の調子が気になりますね。

不調になる人もいるようですしね。
うまくいくといいですね。

応援クリック!ぽちっ
2007/05/21(月) 20:13 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
ごりさん
こんばんわ~~♪


私もこの方、歯医者さんには
二回程しか行ったことがありません。。。子供の歯を抜きにいったくらいでしょうか(笑)


歯は本当に消化器官とかの影響がある大事なものらしいですからね…
きちっと治してくださいね!!

応援ぽち
2007/05/21(月) 22:17 | URL | mirai #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは~(^-^*)/
歯磨きって、力を入れちゃダメなんですよね?
鉛筆を握るように歯ブラシを持って、
1本1本歯を丁寧に磨くって聞いたことがあるんですけど、
あってるかなぁ。。
歯医者は、私は苦手ですね~(^▽^;)
応援ポチッ×5(*^-^)σ
2007/05/21(月) 22:20 | URL | 「キャンドル大好き。」なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
こんばんは~!
いつもありがとです♪
 インプラントってやはり大掛かりなんですねぇ。
 非日常の体験は何でも楽しむって、なかなかできることではありませんよ、さすがですね!
2007/05/21(月) 22:46 | URL | しゅんたろ #-[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
私も歯磨き上手くないので気をつけないといけないですね。
朝忙しいときは30秒くらいで終了…これだと磨いたうちに入らないです(汗)。
それでは、今日の応援ポチ!
2007/05/21(月) 23:12 | URL | 数馬 #-[ 編集]
うわー手術なんですね・・・
インプラントって,手術扱いなんですね

 コワーーーv-356

 ということは,口腔外科でのみ許される治療法になるんですかね。
 僕が初めて「口腔外科」という言葉を聞いたとき,なんでv-233飛行機やねん!? 
 って思いましたv-411

 定位置1&1凸確認(^o^)丿
2007/05/21(月) 23:16 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
ごりさん、こんばんは。
私も歯石除去してもらいたいです。さっぱりして気持ちよさそうですね。
ぽち
2007/05/21(月) 23:47 | URL | NISHIZAWA #lTiDBgvI[ 編集]
歯医者
ごりさん
こんばんは^^;

歯医者の最初の記事を書いてもうすぐ1年になるんですね。

歯医者は時間もかかるし、大変ですね。

応援は日付変更の前にしてますので
間に合いました。
2007/05/22(火) 00:01 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
パイレーツ
ごりさん
こんばんは^^;

今週はパイレーツ・オブ・カリビアンの公開ですね。

忙しくてなかなか観れなさそうですね。

2007/05/22(火) 00:34 | URL | riribaby #-[ 編集]
日付が変わったので・・・

ポチ×5!
2007/05/22(火) 01:19 | URL | ミント♪ #yl2HcnkM[ 編集]
とうとう日程が
決まったんですね。
うまくいくようにお祈りしています^^
ぽち
2007/05/22(火) 01:36 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
おはよう
そうか土台の手術が必要なんだ・・・
痛そう><

昨日は爆弾娘も歯医者だったんだけど・・・矯正がまた折れてたって^^;;
本人も私も気付いていなかった><
修理で治ったんだけどビックリ!
2007/05/22(火) 09:51 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
タイムリーです♪
私もインプラントしましたよ。
昨日上ものもつけて完了しました。
手術の事なら明日アロマ気功の講座日でジャストに伺いますので、詳~しくお教えいたします。
でも・・聞かないほうがいいかも・・
2007/05/22(火) 23:05 | URL | tukinotarou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/683-768048bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
