九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

今日は、熊本城上空にあのアクロバット飛行で有名な、航空自衛隊飛行チーム、通称「ブルーインパルス」の祝賀飛行が行われます。
2007年熊本城築城400年祭のイベントです。
◇日 時 4月28日(土)14:10~(約20分程度)
空は少し煙った感じだけどいい天気なので、きっと素晴らしい飛行が見れますよ。


麦子おぉ~~っ、あたい見たい!見たぁ~い麦子 プンプン!



続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


そうだろ、麦子、今日午後2時には冷蔵庫から飛び出して見ときいやぁ~(^o^)丿

昨日、4月27日(金)の14:10から「ブルーインパルス」がテスト飛行をやってたんですよ。

事務のHちゃんが、教えてくれて、慌てて外に飛び出して、しばしその優雅で力強い飛行を眼を丸くして見ていました。

ちょっと曇り空だったので、写真を撮ろうと思っても、なかなかうまくいかず......残念^_^;


今日4月28日(土)14時10分からが、本番です!

午後2時10分からですよぉ~。


熊本城上空を、約20分間、

飛びます、飛びます、飛びます


第2章「春絵巻」 - 【熊本城築城400年祭公式ホームページ】

平成19年4月28日~平成19年5月6日のイベント情報です。


さてぇ、その「ブルーインパルス」とはいったい何?

ブルーインパルス【Blue Impulse】とは、航空自衛隊のアクロバットチームの通称です。

宮城県松島基地に所属する第11飛行隊の通称(チーム名)で、各地で行われる航空祭でアクロバット飛行の披露や、長野オリンピック開会式での祝賀飛行等を行った、日本で唯一の展示飛行の部隊です。

ブルーインパルスのパイロットは、航空自衛隊の戦闘機パイロットから選出された精鋭パイロット。

今回の祝賀飛行では、熊本県出身の村田将一3等空佐が1番機を操縦する飛行班長です。


ブルーインパルス 百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ブルーインパルス・スペシャル:航空自衛隊オフィシャルサイト[JASDF]


ブルーインパルスファンネット - 航空自衛隊 第4航空団 第11飛行隊 ブルーインパルス - アクロバット飛行チーム応援サイト - BlueImpulseFan.net




うぅ~~ん、興味津々って方は、ググッたり、ヤフッったりしてみてください。

ググる、そう、Googleで検索したら、

アクロバットチーム ブルーインパルス


ヤフる、そう、Yahoo!で検索したら、

アクロバットチーム ブルーインパルス


楽天でも検索して見ました(^o^)丿

アクロバットチーム ブルーインパルス


会社から今日も見えるかなぁ?

仕事にならなかったりして^_^;


おっとぉ、土曜日はいつもより出勤早かったんだぁ~~、やばい(-_-;)

いっ、行ってきまぁ~~す(-_-;)

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



麦子ダメダメ、ちゃんと仕事しなきゃ!明日から旅行でしょ?
あたいがあんたの分まで見ておいてあげるわよ~(ー_ー)!!
ごり:あのさぁ、お前さぁ、デジカメで撮影しておいてくれるぅ?(ーー;)
ワインchan:ごりさん、それはいくらなんでも無理ざんすわよ~!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
おぉ~~っ、ブルーインパルスのアクロバット(エアロバティック/曲技飛行)が見れるなんていいねぇ~!って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




2007年4月29日 関連記事更新

ブルーインパルス!アクロバット飛行が熊本上空を舞う!


コメント
この記事へのコメント
ども~
いつもコメントをいただき ありがとうございます!昨日僕も仕事中 飛行機の音がいつもよりすごくて え!何事???と思ったら そういうことだったんですね(笑)もし思い出したら見てみたいと思います(笑)それといよいよ明日から旅行ですね~ 運転大変ですけどお気をつけて!また旅行ネタ 楽しみにしております!それでは本日も応援Wポチッ(^o^)/
2007/04/28(土) 09:11 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
こんにちわ~ 
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。
 そういうイベントってなかなか見れないですよね。それに今日だし。なんかごりさんの地元が羨ましいですね。
 また、遊びに来ますね♪
2007/04/28(土) 11:33 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
こんにちは
1位 1位 7位 5位 1位 確認しました。
ブルーインパルスですか~?
私も見たいな~ なぜ熊本でそういう催しがあるの?
近くに 自衛隊の駐屯地があるのかしら?
宮崎の新田原(にゅーたばる)基地は知っているけど
熊本は知らないな~・・・・?
2007/04/28(土) 12:38 | URL | あさがお #-[ 編集]
ブルーインパルスの祝賀飛行ですか!

これは見ごたえあるでしょうね^^
なかなか見れないでしょうしねぇ。

応援クリック!ぽちっ
2007/04/28(土) 15:01 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんばんわ^^。
今日はブログのコメントの件でお世話になりました。
最初コメント見たときビックリしましたが(笑)。

おお、ブルーインパルスですか!
私は入間基地に一度観に行きましたよ!
真上を飛んでいったりするのでとても興奮しました。
あんな狭い空間に何機も連なって飛んでいる光景は圧巻です。
それでは、今日の応援ポチ!
2007/04/28(土) 18:25 | URL | 数馬 #-[ 編集]
カッコ良い乗り物大好きにこままは、うらやましい!っす。見れたかナァ?
2007/04/28(土) 19:07 | URL | にこままです。 #-[ 編集]
ごっごっごりすわぁぁぁ~~ん♪♪
ご無沙汰しておりますぅぅぅぅ~~
(o´_ _)o)ペコッ
沢山のコメント頂いてたのに~
来るのが遅くなっちゃって~ごめんなさぁ~い!
あゆみファミリーは相変らず休みになると
出掛けまくって元気に過ごしておりまぁ~す♪
いっつも気に掛けてくれてホント
ありがとう~(*^^)^*)ホッペニ チュ!!ww
で、さ~で、さ~
この前 水木しげる館に行ってきたダww
ゲゲゲの鬼太郎の町にww
お泊りで皆生温泉につかってきただよぉ~(爆)
で、その町に自衛隊の基地があって
5月の末にそこでも航空しょうをするみたい~
で、明日からごりさん旅行ってドコに行くんだべ?ww
また楽しい記事が見れるんだ♪
楽しみだべぇぇぇぇぇ~~♪
また遊びに来るだべぇ~(^∇^)ノノノノノ
2007/04/28(土) 21:55 | URL | あゆみ #-[ 編集]
こんばんわ~~♪
もちろんみましたよ!!
私の近所はほとんどの方が外に出て見入ってました☆

めっちゃ感激です☆
感激のあまり私も記事にしちゃいました(笑)


応援ぽちぃ☆
2007/04/28(土) 22:24 | URL | mirai #-[ 編集]
こんばんは♪
ごりさ~~ん♪ こんばんは!
GWるるお仕事なのだぁ~(ToT) でも明日は 日曜日でお休みなので 子供たちと青森の浅虫水族館にいってきま~す☆


 旅行のお土産話 楽しみにしてるd(^-^)ネ!
いつもありがと!
まったね~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2007/04/28(土) 22:27 | URL | るるのネットで稼げるか!大作戦!byるる #hiG9K2Pw[ 編集]
凄かったです
こんばんわ~。
届けに行きながら、車の中で通るのを見て、到着したら、見て、2度、ツイてる~♪と思いました。カッコ良かったですね~。載ってみた~い
2007/04/28(土) 23:12 | URL | まる #-[ 編集]
ブルーインパルス
ごりさん
こんばんは^^;

ブルーインパルスは今日は何機飛んだんですか?凄いイベントですね。
観たかったです。

でも東京ではTVでニュースを見なかったですね。
2007/04/28(土) 23:17 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
ブルーインパルス
ごりさん
こんばんは^^;

ドキュメンタリー映画でブルーインパルスが観たくなりました。

↓ こんな内容です。

ハイビジョン・カメラが捉えたシャープでダイナミックな6機のT-4「ブルーインパルス」の映像を収録!1番機から6番機すべての機体のコックピットに小型カメラ搭載。各機体から見る迫力のパフォーマンス映像は圧巻。2006年秋3ヶ月の長期に渡り松島基地、航空祭、パイロット、スタッフに密着する。
2007/04/28(土) 23:58 | URL | riribaby #-[ 編集]
こんばんは♪
わぁ、戦闘機って聞くとなんだかかっこいいですね。
ブルーインパルス一度みてみたいですね。
あ、ここ石川県の小松空港でも航空ショーやってて戦闘機が空を舞うんです。
あの爆音がまたいいんですよねぇ。

おっ、お仕事間にあいましたかぁ?
では、またきますねぇ。応援♪
2007/04/29(日) 01:01 | URL | けんすた #-[ 編集]
ブルーインパルスの一番機は、地元出身のパイロットらしいですよ。
名前は村田さんというかただとか・・・。
2007/05/05(土) 05:06 | URL | ケストレル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/659-df1d0b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
