九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

ってぇ、只今夜中の3時半(-_-;)
日付はもう4月25日(水)ですぅ。
この記事書いたら寝ますぅzzzzz
では今夜はぁ、いや今朝はぁ~~
FC2ブログのトラックバックテーマ、
第259回「愛用のモノ、道具に名前つけてますか?」で、記事を書いてみますぅ。
ごりは結構いろんなものに名前をつけて呼んでますねぇ~、なぁ麦子(^o^)丿

麦子あんたさぁ、あたいのことさぁ、勝手に麦子って呼んでるわよねぇ!麦子 プンプン!



続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking



およっ、麦子、ビール、キリンの一番搾り生 = 麦子は公認じゃぁなかったのぉ?(ーー;)


皆さんは自分の持ち物に名前をつけてる物ってありますかぁ?

ごりは昔、耳掻きに名前をつけて呼んでいました。

その名も


まりちゃん


車に必ず乗せていた必需品です。

20代のころ、津和野のお土産やさんで購入した1本の耳掻き!

耳掻きの上のほう、先端の部分に、和紙で丸く作られた女の子がちょこんと乗っているんです。

お土産屋さんで購入した理由は、とにかく耳が痒くて、単純に耳掻きがほしかっただけなんです。

そんなにいろいろ迷うこともなく手に取った耳掻き!

和紙で作られた真ん丸いその愛らしさから、いつしか「まりちゃん」と呼ぶようになっていました。


真ん丸い = 鞠(まり)


っていう単純な理由です^^;

車の中ででも、ちょっと休憩中や停車中に、すかさず耳掻きを手に取り、耳をホジホジするのが癖になりました。


ある日、車の助手席に女性の友人を同乗させていた時、

いつも使っている「まりちゃん」を取り出し、いつものように耳をホジホジしようと思った瞬間、

まりちゃん」が、ごりの手を離れ、運転席の下、座席の下に、逃げるように滑り落ちてしまったわけです。。

ごりは思わず、「あぅっ、ま、まりちゃん、何処いったん?」って口に出してしまいました。


同乗者の女性:まりちゃんって誰?

ごり:あっ、耳掻き、すんげぇ、気持ちいいんだよぉ~、まりちゃん

同乗者の女性:まりちゃん?、あんたさぁ、耳掻きに名前付けてんのぉ~?きもぉ~い(ーー;)

ごり:あははははっ、だ、だって、真ん丸くてかわいいからさぁ、気が付いたら「まりちゃん」って呼んでたんだよ^^;

同乗者の女性:無言...........(-_-;)

ごり:いや、あのさぁ、ねっ、「まりちゃん」って感じするでしょ?


ってずぅ~~っと説明したけど(-_-;)



皆さん、物に名前をつけるのは自由です。

ただし、誤解を招くような名前、ネーミングはタブーです(-_-;)

かなりひかれますよぉ~(-_-;)


あっ、リンダとかぁ、キャサリンとかぁ、エリザベスとかさぁ、外国人の名前にすればよかったのかなぁ?


麦子あんたさぁ、ぜぇ~んぜんわかってないわよねぇ~!プンプン!



そうそう、耳掻きしすぎて、耳にばい菌が入って、耳からの熱が40℃くらいでて、耳鼻咽喉科にいった思い出がありますねぇ~。

ちょうどその頃、ごり愛用の耳掻き「まりちゃん」は耳掻きする部分が割れて、使えなくなり処分したんですけどね。



話は変わってぇ~~


今日のブログの記事、何書こうかなぁ?

なんて思ったときは、皆さんが利用しているブログサービスなどに提示してあるトラックバックで記事を書いてみるのもいいですね。


TB(トラックバック)とは?

別のブログの記事を引用したり、参照したりして、自分のブログに記事を書いた場合に、関連記事を書いて、リンクを張ったことを相手に通知する仕組みです。

ネットサーフィンや検索をしていてふと目にしたブログの記事を参照して自分のブログに関連した内容を書いた際に、この「リンクお知らせ機能」を使うと、「あなたの記事に関連した内容を書いて、ページを紹介しました」という情報が相手に送られるわけです。




もちろんトラックバックで記事を書いた場合は参照した相手の記事のリンクも張って下さいね。

これによって、相互リンクが自動的に行われ、ブログ同士の連携が深まります。

お互いにどちらの記事からも関連情報をたどることができて情報収集が簡単になるというわけです。

交流も広がるから、情報を収集したい人にとっては、ある人の記事を読んでその記事には書かれていない別の情報を得ることができるから、これまた読み手にとっても嬉しいですよね。

だだぁ、現実は、全く関係ない記事がトラックバックされていたりして、少々気分を害する場合が結構ありますね。

トラックバックをするときのマナーもわきまえておかないと、相手を不愉快にしてしまうことがありますので、注意です!


Google検索でトラックバックの意味を調べてみるのもいいですね!

トラックバックとは




麦子あんたさぁ、まともなことを書いて締めればいいって魂胆でしょ(ー_ー)!!
ごり:あははははっ^_^;、いや、あのぉ、そのぉ、まりちゃんで何が悪い(ーー;)
ワインchan:ごりさん、耳掻きはどう考えたって耳掻きざんしょ!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
気をつけよう名前のつけ方、使い時(-_-;)って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
おはよう~
まりちゃんとラブラブで嫌われちゃう~^^

子供達がそれぞれ、抱き枕に名前が付いてる^^;;
その名も・・ザウルス型で「ざう子」
きりん型で「きり子」何たる単純だけど。それで
家族では話しが通じる程・・・^^;;
2007/04/25(水) 10:53 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
2007/04/25(水) 11:25 | URL | トシ★在宅時間自由人♪ #-[ 編集]
ごりさん、こんにちは~(^-^*)/
耳掻きのまりちゃん→「トラックバックとは 」って、
話飛びすぎですよ~(*≧ε≦*)ノ彡
でも、「まりちゃん」って、たしかにあやしい(笑)
しかも、耳掻きしすぎて、
耳からの熱が40℃も出たって・・(;^_^A
今ご愛用の耳掻きには名前はついてないんですか?
応援ポチッ×5!(o^-')σ
2007/04/25(水) 17:27 | URL | なちゅら #tqXrM35c[ 編集]
こんばんわ~
こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 夜中のブログ更新お疲れ様です。
 私は物に名前をつけること自体考えもしませんでした。
 「まりちゃん」ですか?誤解されちゃいますね。
 また、遊びに来ますね♪
2007/04/25(水) 17:38 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
名前、つけてますよ^^
いつも使っているデジタルオーディオプレーヤーのことを「音もダチ」と名前をつけてます^^
まりさんとは…なんだか人の名前みたいですね^^
ぽち
2007/04/25(水) 18:40 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
トラックバックをうまく利用してですか。

そうしたらネタも尽きないでしょうね^^

応援クリック!ぽちっ
2007/04/25(水) 18:42 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんばんは
1位 5位 6位 5位 1位 確認しました。
今日は ライブドアの調子がものすごく悪くて 悪戦苦闘しています。
昨日から ちょっと悪かったんだけどね。
名前をつけると愛着がわきますよね。
でも マリちゃんは 誤解のもとだわよ。
2007/04/25(水) 20:20 | URL | あさがお #-[ 編集]
にやははは
まりちゃんね~ ひいちゃう女の子との会話が目に浮かびます(笑)名前・・・僕はつけたことないなぁ・・・今ひとつだけ迷ってるのはブログペットニャンコv-10の名前かな?(笑)ネコ好きだけど飼えないもんで ブログで我慢してます(笑)今日もWポチッ('-^*)/
2007/04/25(水) 20:49 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは、トーネです。

うちにもあるよ、ネーム付き。
寝るときに子供達が触ってないと
だめなタオルたちに。

その名も「ぽむぽむ」と「はなのばったおる」

いやいや、大人になっても職場に
名前付けてるやつがいるねぇ。

例えば車。俺のレボくんがとか
レビンちゃんとか・・・ってチャンをつけるなよ、「ちゃん」とか「くん」って。

でも愛称付けた方が愛着わくよね。

私は・・・何も付けてない・・・
さびしい・・・
2007/04/25(水) 21:45 | URL | 簡単無料でやっちゃおう!by トーネ #-[ 編集]
こんばんちゃ~
品に名前は付けないね~
人にあだな付けるのは得意だけど…v-8

1&1ポチッ凸!!と確認
2007/04/25(水) 22:25 | URL | パトラ #-[ 編集]
こんばんわ=w


う~ん、私は愛用しているものに
名前は特に付けてないですねv-36と、いいつつも…
実は心の中ではいろいろと名前をつけたりしています。。。

でも、やっぱり
人前で言うのは恥ずかしいv-16


応援ぽち( ´∀` )b




2007/04/25(水) 22:31 | URL | mirai #-[ 編集]
こんばんわ^^。
トラックバックは最近していないです。
どうも気が引けてしまうんですよね。
「ぶろぐ村」のトラックバックセンターにはチョコチョコやっています。
それでは、今日の応援ポチ!
2007/04/25(水) 23:07 | URL | 数馬 #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは。
私は名前付けてないんですけど、名前を付けると愛着が沸いてきそうでいいですね!
2007/04/25(水) 23:11 | URL | NISHIZAWA #lTiDBgvI[ 編集]
あるある~
以前,仕事の道具に名前がついてました。(僕がつけた訳ではありませんが)

類似品が多いときの間違え防止には効果ありだと思いましたね。

 v-286&v-286 (ワンワン凸確認っす♪)
2007/04/26(木) 01:11 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
今日はポチだけしていきます。
2007/04/26(木) 07:13 | URL | ミント♪ #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/656-68c76be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
