FC2ブログ
九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

こんばんは!ごりですm(__)m

夕べは夕食後、病院から頂いた他の薬と一緒に今問題になっている「tamiflu(タミフル)」を飲んで夜8時にはベッドに入りました。
ぐっすり朝の8時まで寝ましたよ。
肝っ玉おっかぁ、お静殿から「生きてる?」って言われ、起こされました。
今朝のテレビで38歳の女性が「tamiflu(タミフル)」を飲んで寝て、そのまま亡くなったっていうニュースをやってたので心配になって起こしに来たんだそうです。
ほんとかなぁ???
寝すぎて持病の腰痛が出ました^_^;
あまり長く寝ると腰が痛くなるんですよ、困ったもんです。


麦子でぇ、血液検査の結果はどうだったのよ?プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




あっ、そうそう、麦子、血液検査の結果、インフルエンザではありませんでした(^o^)丿

インフルエンザはウイルス(ウィルス)性の風邪。

血液検査をした結果、ウイルス(ウィルス)性の風邪ではなかったんです。

細菌性の風邪って診断されました。


ウイルス(ウィルス)と細菌の違い


要するに免疫力が低下していたってわけですね。

だから「tamiflu(タミフル)」は全然効果なしってわけですね(ーー;)

昨日と今朝飲んだ「tamiflu(タミフル)」2錠は無駄に終わりましたが.....

異常行動や命に別状はありませんでしたから良かったです^_^;

タミフル服用後の異常行動について|緊急安全性情報|中外製薬株式会社


麦子あんたの場合、日常が異常行動だかんねぇ~?プンプン!



病院で今日頂いた薬は抗生剤のファロム錠と、ビオフェルミンR錠

4日間しっかり飲んでくださいって言われました。



風邪といっても色々な種類や症状、原因があるみたいですね。

[風邪について/風邪の症状比較表]金魚園

このサイト結構ためになることが書いてあってついつい読み入ってしまいました^_^;


特に以下のページは是非読んで見られてください。

[免疫について]金魚園


そうそう、そうだよねぇ~~ってついついうなずきながら読んでしまいました。

免疫力を高めるってこと、本当に重要ですよ。

いかなる時も「ポジティブ・シンキング」でいきたいですね。


そうそう、インフルエンザに関する情報や病気に関する情報、そして薬に関する情報が載っているサイトがありましたので、気になる方は訪れてみてください。

●インフルエンザに関する情報なら

インフルエンザ情報サービス

インフルエンザ情報サイト



●病気に関する情報なら

e治験ドットコム



●薬に関する情報なら

くすりのしおり




でねぇ、色々検索をしていたら、すっごくいいことが書いてあるページをめっけました。

まさしくその通りだなぁ~ってね。


風邪は友達以上恋人未満



麦子ほほぉ~~っ、あんたがいつも人に言ってるようなことじゃん!プンプン!


がははははっ、麦子、まさしくそのとおり!


まっ、ごりはごり流の体調管理をするしかないですね。

薬って怖いですよぉ~。

だってねぇ、昨日38度9分もあった熱が今朝病院に行って測ったら、36度4分まで下がってたんです。

でも体はだるくて、なんだか一気に熱を下げたせいか頭がフラフラするんですよ。

それだけ効くってことなんでしょうけどね(-_-;)


よし、ごりは明日の朝、やっぱりごり流の風邪の治療に精を出します。

そう、やっぱり硫酸マグネシウムかなぁ(笑)


●2006/12/30(土) 今日は身体の大掃除、毒だしデトックス


いつもだったら、風邪引いた時は、迷わず硫酸マグネシウムで撃退だったのに~。

一般的な風邪なのかインフルエンザなのかはっきり知りたかったんです。

熱が高かったのできっといつもと違うって思ったんだと思います。

インフルエンザなら会社に行くわけにはいかないでしょ。

皆さんに迷惑をかけてしまいますからね。

だからあえて検査をしに病院へ行ったですが.....


いや、ひょっとして、もしかしたら、今問題になっている「tamiflu(タミフル)」にお会いしたかったのかもしれません(ーー;)




話は変わりますが、今日夕方雷がなりました。

春雷ですね。

春雷とは?

春に鳴る雷。多くの場合、寒冷前線の通過に伴う。
春の到来を伝えてくれるという事で大変めでたい雷とされ、その雷により雨が降り農作物も多くできると農民にも喜ばれるものと知られている。
雷鳴に驚き冬眠していた地中の虫たちが目覚めるという想像から、「虫出しの雷」という呼び名もある。(はてなダイアリーより)



いよいよ本格的な春の到来ですね!


季節の変わり目、皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいm(__)m



麦子そうよ!いつもどおり硫酸マグネシウム飲んどきゃぁいいのよ(ー_ー)!!
ごり:おっしゃるとおり(-_-;)
ワインchan:ほんと!毎日が異常行動のごりさん、今夜も早く寝るざんすわよ!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
皆さんも免疫力をアップして、細菌やウィルスを寄せ付けない体作りをしましょうね(^o^)丿、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 

人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛