九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

今朝は「クリックで救える命がある」、クリック募金サイトのご紹介です。
クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。
社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、皆さんに代わって寄付をするので、皆さんには一切お金がかかりません。

このクリック募金のサイトをブログでご紹介されていらっしゃる方も多いですよね。
私も教えていただいて共感しましたので、記事にさせていただきます。


ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


麦子およっ!あんたにもそういう気持ちあんのぉ?麦子 わぁ~~い!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking



おいおい、麦子、お前さァ~~、まっ、いいかっ^_^;


クリック募金に参加している各スポンサー企業が、皆さんに代わって、NPO団体へ寄付をするシステムなんです。


クリックは、それぞれのサイトで1日1回ずつできます。

全てに参加すると、1日に計9円の支援が可能です。


寄付総額 (2006年12月末現在)

116,994,524 円



現在参加しているクリック募金サイトのスポンサー企業一覧はこちらです。
(2007/03/07現在)

コスモ石油

エイブル

カカクコム

JOMO

味の素

CHINTAI

キリンビール

日本製粉

e-まちタウン



上記のスポンサー企業さんに感謝感謝ですね。

まっ、だからぁ、ビール飲むなら、「キリン」とかぁ、

なぁ、麦子

麦子どうよ?キリン(麒麟)、あたいも頑張ってるわよ!麦子 わぁ~~い!


ガソリンは「コスモ石油」や「JOMO」で入れるとかぁ、、、

味の素、クノールカップスープを飲むとかぁ、、、、、

小麦粉やパスタは日清製粉のを買うとかぁ、、、、、


私達も頑張ってくれているスポンサー企業への応援、したいですよね。

上記のスポンサー企業のサイトもじっくりご覧になってみてください。

何か応援できることがあるかもしれませんよ。

自分にできる限りの協力はしたいなぁって思っています。


ごりのこのブログのサイドバーに、以下のようなバナー表示が貼ってありますよね。






これをクリックして募金活動にご参加いただければ幸いです。

ご自身のブログにもこのバナーを貼っていただいてご協力を促していただければなお嬉しいです。


dff.jp|クリック募金_クリックで救える命がある。

あなたの1クリックで命が救えるなんて、素晴らしいことですよね(^o^)丿



麦子あんたの会社もバングラデシュの募金活動頑張っているわよね(ー_ー)!!
ごり:そう、世界最貧国のバングラデシュ、保育器の購入にあてて頂くためにね~^^;
ワインchan:やっぱり愛は地球を救うざんすわねぇ~、いい試みざんす!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
クリック募金もクリック応援もよろしくぅ~ってかぁ???って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
クリック募金
ごりさん
こんにちは^^;

私もあさがおさんから教えてもらいオークションサイトに貼っていますよ!結構、知らない方が多いので、もっと紹介していかないといけないですね。

小額だけど、みんなが毎日クリックするとかなりの金額になりますよね。
2007/03/08(木) 12:10 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
ごりさん☆おつかれさま~
はい、はい、はいv-222
言う事聞きましたよ~v-410
今、添付したよ頑張りま~すv-91

3&1ポチッ凸!!
2007/03/08(木) 12:24 | URL | パトラ #-[ 編集]
ありがとう
3位 1位 62位 4位 1位 確認しました。
みんなに広めてくれてありがとう。別に私が主催している訳ではないけれど
お礼がいいたいで~す。
私のわがままも聞いてくれてありがとね。
2007/03/08(木) 15:15 | URL | あさがお #-[ 編集]
こんにちは☆


私もつけましたよ~v-218
簡単に募金ができるので便利ですね


ごりさん、人ブロ三位ですね☆
すっごい~~v-237
もう一位しかないっすよ(笑)
2007/03/08(木) 18:04 | URL | mirai #-[ 編集]
これは凄い!!
これは知りませんでした (@_@;)

クリックで出来る社会貢献・・・・素晴らしい発想です、ビックリしました。

ちなみに・・・・自分もキリンビールが大好きです。

ポチッ
このサイトはずいぶん前から知ってるんですが、
クリックで募金できるのはいいですよね^^


なんといってもクリックするだけですしね。

応援クリック!ぽちっ
2007/03/08(木) 19:40 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
毎日ぽちぽちしていますよ^^
いい気分になりますね~♪
ぽち
2007/03/08(木) 19:41 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院^^ #-[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
早速募金しました。
リョウ母さんやriribabyさんのところにもありますね。
そちらでも募金してきます。
それでは、今日の応援ポチ!
2007/03/08(木) 22:45 | URL | 数馬 #-[ 編集]
すばらしい!
こんなシステムがあるんですね。
スポンサー企業にとっては,サイトを訪問することで良い宣伝になるし。うまくシステム化されていると思います。

安達由実じゃないけど,
「同情するなら,クリックしてくれー」ですね。v-410

 ゴリさんの凸もクリック!
 3&1確認しました。


 
2007/03/08(木) 23:50 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
きゃはは(笑)
 うん!そうだぁ!
2007/03/09(金) 07:23 | URL | にこままです。 #-[ 編集]
すごい
これ知ってましたが、寄付の総額が一億越えているとは知りませんでした。
感動しちゃいますね
世の中、悪いニュースばかり流れているけれど、こんなに素晴らしい出来事もあるんですよね
2007/03/09(金) 07:23 | URL | 豊年満作 #-[ 編集]
すごいですね~
知らない世界でした。
ありがとうございます。ごり様はおいしいアイスを食べ、リフレで至福のときを過ごし、社会に貢献する。
す・ご・す・ぎ・ま・す。v-10
2007/03/09(金) 09:13 | URL | スイートメモリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/610-79d25443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おはようございます。むるです。 ここ最近、朝晩と昼間の気温差が激しいですね。みなさま、風邪などひかれませんように。 さて、クリック募金応援団【Click!DNT】の第2回目。 今日取り上げるのは、「クリックで救える命がある」というキャッチコピーでお馴染みのddf...
2009/02/21(土) 10:57:55 | むるブログ.com
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
