九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます!ごりですm(__)m

昨日は無事に検定を試験を終えることが出来ましたm(__)m
後は真摯に結果を受け止めるのみです。
結果発表は3月9日です^_^;

今日はYahoo!プレミアム会員&Yahoo! BB会員限定の、
「男と女の恋愛科学~ウィークリー心理テスト~」のご紹介です。
毎週月曜日に内容が更新されます。
以前の心理テストはバックナンバーとしてちゃんとありますよぉ~。
この心理テストは、ただ単にYahooのIDを持っているだけでは出来ません。
Yahoo!プレミアム会員かYahoo!BB会員だけがチェックすることができる心理テストです。
この心理テスト、なかなかするどい結果が出ますよぉ~^^;


w( ▼o▼ )w オオォォ!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

麦子あんたの心理状態なんてたかが知れてるわよ!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking



おいおい、麦子、言ってくれるねぇ~、お前が思うより結構複雑かもよぉ^^;

なかなか興味深い結果が出ますよぉ~。

じっくりチェックしてみてください。

そう、この心理テストは、Yahoo!プレミアム会員&Yahoo! BB会員限定です。

月額294円のプレミアム会員かインターネットのプロバイダがYahoo!BBの方限定の心理テストです。

ごりはプロバイダは、Yahoo!BBではありませんが、Yahoo!のプレミアム会員です。

もちろん、Yahooのオークション、ヤフオクに思いっきり参加したければ、このプレミアム会員にならないと楽しめません。

Yahooのサービスもかなり優遇されて利用可能です。

心理テストのページにアクセスして、心理テストをスタートしようとするとYahooのIDとパスワードを要求されますよ。

Yahoo!プレミアム会員に登録しよう!


ほんじゃぁ、ごりが試した心理テストのその結果といきましょう(^○^)

大人度診断テスト

『老成』タイプ 90%
大人っぽいを通り越して、どこか年寄り風味なのがあなた。
人生悟ってる部分がありそうだね。
感情のままに行動するなんてことはまずないし、いつも人を気遣ってあげられる。
他人と意見がぶつかりそうなときは、あなたが相手に譲ってあげる度量もある。
でもそれは物分かりがいいというよりは、衝突が面倒だからなんじゃないかな?
分かり合うまでいちいち議論するとか、相手に自分の考えを理解してもらうのがおっくうなのかもしれないね。
その考え方には、何となくあきらめに似たものが含まれているような気がする。
「人なんてどうせ自分のことしか考えていない」といったような感じの、ね。
恋愛でもそう。
相手に対するあきらめがあるから、何でも譲ってしまっていないかな。
恋愛の相手に達観してしまっては、恋しても面白くないよ。
衝突があって、それを乗り越えて理解し合う。
恋愛の醍醐味は、そんなところにもあるってこと。
ちょっと頭に置いておいてね。



流行りモノ好き度診断テスト

『何気に流行好き』タイプ 60%
自分らしさはしっかり持っているけど、そこに流行のテイストを加えることに抵抗がないのがあなた。
アンテナに引っかかったものは取り入れてみるんだ。
おそらく好奇心の強いタイプなんじゃないかな。
かといって流行りモノをそっくりそのまま取り入れるんじゃなく、自分らしいかたちにして消化できる人だよ。
特にファッションにそういった面が出てくるはず。
要するに「適度にオシャレ」と言われる人だね。
そういうこだわりのなさは、恋愛でもいい感じで出てくるみたい。
相手の言うことにやたらと反論せず、こんな考え方もあるんだなと思える。
柔軟性があるから出会いの場で恋愛につなげるのも上手だね。
ぜひ今のままのバランスでいて欲しいな。
ミーハーになり過ぎないちょうどいいラインを保っていられれば、これからの恋も適度にオシャレで刺激のある関係を保てるはずだから。
ただしこれ以上流行りモノを追うと、とたんに軽薄っぽくなるから注意して欲しい。



リーダー力診断テスト

『社長』タイプ 60%
あなたはきっと人の面倒を見たり、世話をするのが好きなタイプだね。
困っている人を放っておけない。
それに何かの「長」を決めようというときに誰も手を挙げないと、思わず「じゃあ私がやります」と言ってしまうような感じ。
みんなからも頼りになるとか、しっかりしているとよく言われるんじゃないかな?
見た目の雰囲気が人を引きつけるというよりも、行動で認められるというタイプなんだ。
恋愛のケースに当てはめて考えると、好きな人と出かける場所はあなたが自分で考えたいし、自分が楽しませてもらうよりも相手に楽しんでもらいたい。
そんなあなたの気遣いは、きっと恋愛ではプラスに働くんじゃないだろうか。
ただしそれが独りよがりにならないように気をつけて。
ふたりの間で決めることは、できるだけ相手の希望を聞いてからにしよう。
「これが絶対、相手のためになる」と考えたものが、実際はそうでもなかったなんていうパターンもあるから注意だよ。



辛抱力診断テスト

『理性80%』タイプ 60%
自我というか、本能で生きたい部分はあるんだけれど、80%の理性で抑えているタイプだね。
だから辛抱強い人だと言えるんじゃないかな。
自分が我慢すればこの場は収まると思ったら、何の迷いもなく自分を抑えてしまえるんだ。
その意味では、おそらくかなり大人な人だと思うよ。
ただ、残りの20%に自分を押し通したい部分が残っているので、何かのきっかけでそれが大爆発する可能性もありそう。
辛抱したぶん反動も大きいから、いったん「好き勝手にする」と決めたときのあなたを、誰も止められないだろうね。
だからもう少し自分の言いたいことを言ってもいいんじゃないかな。
恋愛にしても、相手が勝手でも辛抱するから助長させてしまうんだよ。
で、とうとうあなたが辛抱できなくなったときに関係は崩壊する。
我慢は美徳だとよく言うけれど、必ずしもそうじゃない。
今より本能で生きる部分や、自分の考えを表に出す機会を作れば、もっと生きやすくなるよ。



人気力診断テスト

『人気アリ』タイプ 60%
あなたは明るい、みんなを元気づける存在。
もしくは静かだけどみんなを癒してあげるタイプのどちらかだね。
両方とも人の注目を集めるという意味では、人気者と判断していいんじゃないかな。
前者の場合はノリのよさや面倒見のよさが身上だし、後者なら愚痴や悪口は言わない誠実さが人気の理由なはずだよ。
あなたの周囲には、いつも誰かがいるんだ。
まるで磁石に吸い寄せられるかのようにね。
同性ウケもいいし、異性からもモテるはず。
親しみやすい雰囲気も魅力だから、恋愛の相手に不自由することはあまりなさそうだ。
ただ常にまわりには人がいるから、誰かがあなたに好意を持っていてもなかなか近づけない場合も。
逆にあなたが特定の人に好意を持っても、なぜか「みんなに平等に接しなきゃ」っていう使命? に駆られて告白できなかったり。
だけど本気で恋を見つけようと思ったら、みんなに好かれるよりも特定のひとりに好かれる事を意識した方がいいと思うよ。




ちなみに2007年2月19日現在の心理テストはこれ、【冷静度診断テスト】でした(^o^)丿

冷静度診断テスト

『冷静になりたい』タイプ 30%
あなたは「冷静そのもの」タイプと似て、やはりどんなときでも落ち着き払っていられるタイプだね。
おそらくその落ち着きは先天的ではなく、後天的に身につけたと言えそうだよ。
例えば身近にすぐキレる人がいて、嫌だなと反面教師的にとらえ、自分はそうならないようにしようと努力しているとかね。
もともとあなたは器用な人かもしれないよ。
同じことの繰り返しでも、あまり時間をかけずにササッとできるせいか、苦にならないだろうし。
恋愛面では恋の相手に対して、小さなことでイライラすることもなさそう。
ただ、冷静さを装っている点がどこかにあるんじゃないかな。
本当は腹が立っても表に出さないようにするから、下手をするとふたりの間の問題に見て見ぬフリをしてしまう恐れもあるんだ。
その結果、問題はいつまで経っても解決しない。
たまには冷静さを欠いてしまうときがあってもいいと思うな。
そんな人間味のあるあなたを、相手も見たいはずだからね。




毎週月曜日には内容が更新されますから、次の月曜日にはまた別のテストに変わっていますよん(^○^)

翌週どんな心理テストだか?また見てみて下さいねぇ~~(^○^)

「男と女の恋愛科学~ウィークリー心理テスト~」



麦子よくもまぁ、やりにやったわよね!暇なおサルさんねぇ~(+_+)
ごり:あははははっ、夕べお前をわしづかみにしながら、ガンガンやったさ^^;
ワインchan:ごりさん、こんなん一人でやってぇ~、寂しい人ざんすわねぇ~、ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
いやぁなかなか痛いとこついてるよねぇ~、びっくりって思っちゃった方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking






コメント
この記事へのコメント
おはよう~
あゆみちゃんの事聞いた??
私はショックだわ><
でも仕方ない事なんだよね・・・

検定はどうだった??
満点でしょ^^

今日はのんびりね~!
2007/02/19(月) 10:41 | URL | 大家族ママ ruru♪ #o36rQxpM[ 編集]
10%
ごりさん
こんばんは^^;

Yahooもコンテンツがいろいろと充実して来ましたね。オークションの出品がメインなので、ここまで充実しているとは知らなかったです。

早速チャレンジ10%でした。
これって数字が大きい方がいいんですよね。

↑ruruさんのコメント
あゆみさん・・
どうしたのかな?

ちょっと、見てきます。

ぽち
2007/02/19(月) 13:06 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
ヤフープレミア会員のものなんですね。

会員じゃないからオークションとかもできないんですよね^^;

月それぐらいだから入っても良いかなぁと思うんですが、
実際そんなに利用しなそうで^^;

応援クリック!ぽちっ
2007/02/19(月) 13:53 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
会員さんしかできないのですね^^;
残念。心理テスト大好きです♪
ぽち
2007/02/19(月) 15:23 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院^^ #-[ 編集]
うわ~☆
するどい結果っつ~事は当たってるのかな~v-411
この結果をモトにごりさんとお付き合いしなければ・・・
ウシシ^m^
2007/02/19(月) 16:52 | URL | パトラ #-[ 編集]
いろいろあるのね~
ごりさん、こんにちは!
検定も無事終わったようで、ほっとしているかな?
結果は、きっと高得点よ!

心理テストにも、いろいろあるんですね。
ごりさんの冷静度・・・フムフム♪
なぁーるほど、落ち着いて行動できるだぁー

きなこちゃんは、いつも、アタフタしているから冷静度は低いと思うわ~!
会員じゃないから出来ないのは残念でした。

あゆみさんのお休みも残念だねー!
2007/02/19(月) 17:05 | URL | きなこちゃん #rFz5iHis[ 編集]
こんばんわ~♪
私もごりさんと同じ
『冷静になりたい』タイプでした!
結構あたっているかも…
2007/02/19(月) 19:14 | URL | mirai #-[ 編集]
ごりさんこんばんはぁ。

熊本文化研究の検定試験なんて何だかステキですね!そういう試験にチャレンジするごりさんはえらいですね!

心理テストの結果はなかなかいいですねぇ!
2007/02/19(月) 20:57 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
ごりさん、こんばんは。
早速やってみました!
結果は60%「溜め込み爆発」タイプでした。結構当たっているかもです。
2007/02/19(月) 21:03 | URL | NISHIZAWA #lTiDBgvI[ 編集]
こんばんは、ごり先生。やっとパソコンができる環境になりましたぁ!
やっぱ、先生の、ブログ見ないと
落ち着きません。よかった。ほっ!
先生も、しらないところでお勉強されていたんですね。
2007/02/19(月) 21:27 | URL | 黒糖 #-[ 編集]
こんばんは
4位 1位 41位 ?位 1位 確認しました。
ちょっと今日は 時間がないので 明日読ませて頂きます。
応援だけに来ました。
2007/02/19(月) 22:10 | URL | あさがお #-[ 編集]
ごりさんこんばんわ^^。
私もプレミアム会員なので参加できますね。
今度トライしてみようかなと思います。
それでは、今日の応援ポチ!
2007/02/19(月) 23:12 | URL | 数馬 #-[ 編集]
ごりさん、試験ご苦労様でした。

おもしろいサイト知っていましたね。わたしも会員ですので、早速試してみますね。
2007/02/19(月) 23:31 | URL | あすとろ #HfMzn2gY[ 編集]
へへぇ~
いろんな心理テストがあるんですね。
やったら,結果が怖いわんv-12
(検定試験が終わった後でナンですが,僕も熊本の記事書いてみました。間違ってないかな? (^^) )

 4位と1位を確認いたしました!
2007/02/20(火) 00:36 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/592-7d0a921f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
