九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!ごりですm(__)m

今日も夜ふかし!吸血鬼生活満喫中^^;
板チョコはやっぱり明治の板チョコが一番美味いっすよね!
もう何日も前からになりますが、懐かしいパッケージ、ラベルの板チョコがセブンイレブンに並んでいます。
こんなの見つけたら買わないわけないですぅ^^;
もったいなくてまだ食べてません^^;
毎日眺めています^^;


チョッコレート チョッコレート チョコレートは明治♪♪(*´○`)o¶~~♪

麦子食べずに眺めているアホなサル!プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking



おいおい、麦子、いいじゃん、食べたいけど、食べられない、この気持ちわかんねぇ~だろうなぁ~^^;

だってねぇ~~、ほらほらほらぁ~~。

1926年頃の明治の板チョコ
↓ ↓ ↓
明治の板チョコ1926年


パッケージ、裏側もみてみますぅ?
↓ ↓ ↓
明治の板チョコ1926年 ラベル裏側


1926年ですよぉ~~。

ごりはまだ生まれていません。
↓ ↓ ↓
明治の板チョコ1926年 ラベル拡大


何度も言うようですけど、1926年ですよぉ~~~!


でぇ、お次はぁ、1931年!まだ生まれてませんもん。
↓ ↓ ↓
明治の板チョコ1931年



さらにぃ~、1941年!まだまだ生まれてません!
↓ ↓ ↓
明治の板チョコ1940年



でもってぇ~、1955年!まだ生まれてないやん!
↓ ↓ ↓
明治の板チョコ1955年



最後にぃ、1971年!

ごり7歳!
↓ ↓ ↓
明治の板チョコ1971年


きっと、この頃、このパッケージの明治の板チョコを食ってぇ、鼻血だしていたんだと思います^^;

いやぁ、生まれる前のパッケージを見ることが出来るなんてうれしいじゃぁ、ありませんか!

復刻版でもなんだか時代の流れを感じますよぉ~。

えっ、何枚買ったのかってぇ~~?

明治の板チョコ1931年~1971年


4枚???

いえいえ、全部で5枚でぇ~す!

明治の板チョコ1926年~1971年 合計5枚


なんだかもったいなくてしばらくは食べずに眺めていようと思っています。



明治製菓はこちら
↓ ↓ ↓
明治製菓


そしてぇ~~、明治の板チョコ、ミルクチョコレートのページはコチラです。
↓ ↓ ↓
明治製菓:ミルクチョコレート



麦子あんたさぁ、人のうちにあったやつはぁ、ちゃっかり食ってたじゃん!
ごり:しぃ~~~っ!人が持ってるやつは食っても、自分のは食えない(ーー;)
ワインchan:麦子さん、こんなことくらいしか楽しみのないお方なんだから見てみぬふりしてあげるざんすわよ!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
おぉ~~っ、いいじゃん、いいじゃん!しっかり眺めておくんなさい!って思ってくださる方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
おはよーっ♪
(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪
板チョコ 5枚・・・(爆)
眺めてやんとこんだけいっぺんに
食べたら鼻血でんで~(* ̄m ̄)プッ
で、、、ごりさんっ
今日からお義母様が・・・いらっしゃるようで(爆)
ついにこの時がプー!(*≧m≦)=3
だから・・・あゆみも板チヨコ食べて疲れを取るわ~ナンテネ
はははっ まったね~(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
2007/02/09(金) 09:36 | URL | あゆみ #-[ 編集]
昔はこんなパッケージですね^^
古いタイプのデザインもかわいいです!
ぽち
2007/02/09(金) 09:53 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院^^ #-[ 編集]
おはよう~
やっぱり、私と変わらない^^
私も、そういうの見つけたら
買ってしまうのよ~!!
やっぱり、ラベルだけ復刻版で
味は今のままかな^^;;
2007/02/09(金) 10:44 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
5枚もですか^^;

デザイン変わっていくものですね。
こうやって見るとおもしろいですよね。

応援クリック!ぽちっ
2007/02/09(金) 12:23 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
こんばんは
5位 1位 49位 3位 1位 確認しました。
私も チョコは 明治が一番好きよ。
しかも チョコは 板チョコが一番。
今も 明治の板チョコを 一かけパクリと食べましたよ。
あ~ おいしかった~。
v-7v-8v-9v-10v-11v-12v-13
2007/02/09(金) 17:43 | URL | あさがお #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは。
渋いパッケージですけど、昔のデザインの方がかわいいですね!
ぽち
2007/02/09(金) 20:50 | URL | NISHIZAWA #lTiDBgvI[ 編集]
昨日の映像
ごりさん
こんばんは^^;

何故か私の周りでは、ごりさんと数馬さんとりょう母さんはとても有名ですよ!

だって、いつもコメントを読んでいるみたいです。だから、昨日の映像もごりさんところで見た方が多かったみたいです。

ぽち
2007/02/09(金) 22:26 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
やっほー
( ゚▽゚)/コンバンハ♪
今 横でお義母様が寝ております(爆)
ちょっと更新(* ̄m ̄)プッ
無理して書かんと・・・
すぐに忘れそーやから(爆)
書く事いっぱいありすぎて???
アラララ・・・いいのか悪いのか・・・
また遊びに来るね~♪
コピペでごめんネっ☆
応援して帰るからなぁ~♪(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
2007/02/10(土) 00:29 | URL | あゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/582-598fb04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デザート#食事のデザート''dessert''は本稿で記述。#''desert''は砂漠を意味する英語。----デザートとは、主食の後に出す果物、菓子、アイスクリームなどのことをいう。近年では、スイーツと呼ぶ傾向にある。:''dessert'' (デセール)からなまった言葉のようで、意味は「追
2007/03/16(金) 02:24:25 | 板チョコを...
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
