九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます!ごりですm(__)m

やっと携帯電話 を買い換えましたよぉ。
DoCoMoのポイント溜まっていましたし、
なんせカメラ 機能が死んでましたから
やっと、やっとのぉ、機種変更です。

( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )℡♪

麦子買い足しじゃぁなくて買い替えね!
世の中何台も携帯持ってるヤツいるからねぇ~プンプン!



続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking




おいおい、麦子、ご、ごりはぁ、使い分けの必要はないよぉ(ーー;)

ずいぶん変えてませんでしたからねぇ、

ポイントは9,600くらい溜まってました。

だから9,600円引きで携帯電話を購入できるわけです。

でもねぇ、最近の最新機種は3万円台ザラですよね。

でぇ、とうとうFOMAに変えましたよ。

もちろん、最新機種ではありません。

だから手出しで払ったのは、3,990円だけ!

別途、機種変更手数料は来月の請求で2,100円請求されます。

2月9日からキャンペーンらしく、新機種への変更も割引があるようですよ。

ごりが選んだ機種はその対象ではなかったのでもう買っちゃいましたけどね。

例の月末のデータ入力の関係上、仕事でも出先からかなり携帯電話を利用します。

携帯からネットで情報を収集したり、ネットバンクの利用や、ブログを携帯で見ることも多くなったし、パケット通信も以前に比べるとかなり増えてますしね。

でぇ、通話料の月の支払いが2万円を超えることもしばしば!


そこでプランの変更もかねて、携帯のカメラもぶっ壊れていることだしぃ~、

えぇ~~い、変えちゃえってことでぇ、変えました。

ついでにパケ放題もプラスしちゃいました。

これで基本使用料が9千円ちょい!

まっ、1万円以内のプランにしたわけです。

しばらく様子を見てみないとこのプランが適当なのかどうかはわかりませんけどね。

でぇ、変えた携帯、生活防水機能つき!

水に落っことしても大丈夫!

SO902iwp+
左が旧機種  右が今度のヤツ!



新旧交代 携帯電話(so505iからFOMA so902i wp+)へ



ってぇ、あんまり水におっことすことはぁ、ないか(ーー;)

これでぇ、携帯からの投稿も文章だけでなく、写真も載っけられます



麦子あんたさぁ、妙な女と長電話してるんじゃぁ?
ごり:おいおい、又々、人聞きの悪いことは言わないでくれないかなぁ(ーー;)
ワインchan:麦子さん、妙なこだわりのあるお気楽ザルを相手にする人なんていないざんすわよ!ボンジュール!
ごり:二人ともひどいなぁ~(ToT)/~~~



ブログランキングに参加しています。
携帯電話の利便性と窮屈さ!どっちに軍配があがります?
やっぱり利便性だよねぇ~???って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
 
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
携帯変えたんですね^^
水におとすことはなくても
生活防水がついていると安心ですね^^
ぽち
2007/02/07(水) 09:02 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院^^ #-[ 編集]
人様がv-214替えたのを聞くと"携帯替えたくなる病"なんですv-12
もうすぐ2年そろそろ・・・v-363

7&1ポチッ凸!!確認っす
2007/02/07(水) 09:43 | URL | 妙なこだわりのあるお気楽ザルを相手にする女 #-[ 編集]
機種変更したんですね^^

今は古い機種でも十分ですよね。
新しいのはほんと万能機ですしね^^;
応援クリック!ぽちっ
2007/02/07(水) 10:30 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
おはよーっ☆
(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪
すっげー!
3,990円だけって超安いやーんっ
しかも防水つきって~~~っ
かっこいいーやん♪
てか。。。今の携帯って色んな機能
ついてるからあゆみ・・ついていかれへんねんっ^^;
今の携帯が壊れやんことを祈るばかりぢゃ~(爆)
2007/02/07(水) 10:47 | URL | あゆみ #-[ 編集]
私は・・・
3000円で買い換えたよ~^^
写真機能ってなくても出来るけどないと不便なんだョね><

昨日・・・ヤマザキのランチパックのサンドイッチ。きなこ餅を見つけたので後で食べてみるね~!
2007/02/07(水) 13:54 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
こんばんは
6位 1位 50位 3位 1位 確認しました。
私も ツーカーからauに変えましたよ。
変更手数料は ただ 機種もただ。
充電器が980円 それだけよ。
ただ 機種がただというのは たいしたケータイではないの。
かんたんケータイというやつ テレビで宣伝しているあれよ。
私がケータイを使うのは 通話とメールと目覚まし機能だけ。
あ それと 写真撮影ね。
だから 夫婦二人で 料金は5000円くらいよ。
安いでしょ?
2007/02/07(水) 19:00 | URL | あさがお #-[ 編集]
ごりさん、こんばんは。
私はナンバーポータビリティが導入されたらすぐauに替えようと思っていたのですが、面倒くさくなってしまってそのままです。今の機種は3年目、そろそろ替えたいです。
ぽち
2007/02/07(水) 20:43 | URL | NISHIZAWA #lTiDBgvI[ 編集]
こんばんわ^^。
私のはボーダフォンのままです…。
ホワイトプランが出たし、
そろそろソフトバンクの携帯に切り替えようかなぁ。
最近充電してもすぐバッテリー切れを起こします(汗)。
ポチ!
2007/02/07(水) 23:28 | URL | 数馬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/580-331b8eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
