九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは!ごりですm(__)m

日付が変わったので、いよいよ本日Windows Vistaの発売開始ですね!
新しいOSの発売はワクワクしますよね。

さて今夜は、以前ご紹介したグリコのチョコレート「カレノア」のご紹介です。
やっと食べました。
なかなかのお味だったですよぉ~。

麦子ネコに小判、サルにチョコレート?プンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking



おいおいっ、麦子、そんなことわざはないぞぉ~^^;

以前記事で紹介たことがありますもんね。

●2006/11/24(金) 大人のチョコレートって、いい響きだね

うぅ~~ん、見るからに大人のチョコレートって感じですよぉ~。

フランス語で、カレ(carre)は「正方形」

ノア(noix)は「木の実」

っていう意味なんだってぇ~~。

正方形のチョコレートで「木の実」が入ってます!

ってことだよねぇ~。

どぉ~~んと写真をご紹介しましょう
↓ ↓ ↓
グリコ カレノア グリコ カレノア 箱の中身 カレノアの特徴 箱の中表紙



こちらは黒のカレノア
↓ ↓ ↓
黒のカレノア


グリコカレノアのページはこちらです。
↓ ↓ ↓
グリコ/プラリネ香るナッツチョコレート「カレノア」をご紹介


どっちもうまいなぁ~。

買うときは2箱一度にゲットしたいですね。



麦子あんたさぁ、ほんとチョコレート好きよねぇ~(ー_ー)!!
ごり:お前が一番だよ!(^o^)丿
ワインchan:1番っていう表現って2番3番があるってことざんすわよ!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
ワインちゃん、ワインなだけになかなか味わい深い突っ込みやってくれるねぇ~って思った方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
おはよーっ!
(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪
今日はメッチャええ天気やね~♪
で、あのお風呂に入れるヤツ~
写真みたら・・・すごそーっ!(爆)
すぐに試したくなったわ~
プー!(*≧m≦)=3 でもお肌ヒリヒリしない?(笑)
で、、、、一万円誰にも拾われて
なくって良かったね~っ
ってあゆみんちの前で落としてくれたら
良かったのにぃ~(* ̄m ̄)プッ
拾ってもケーサツに届けないけどっ?(爆)
その一万円でチョコ買っちまうぜい♪
はははっ(^_^;
2007/01/30(火) 11:11 | URL | あゆみ #-[ 編集]
こんにちは~
ごりさん生きてる~?^^
忙しそうだね><
このチョコ知ってるんだけど・・・
私はチョコ大好きなんだけど・・
ナッツ系が苦手^^;;
だから食べてないの。
ナッツだけだしちゃうんだ^^;;;

入力頑張って!
2007/01/30(火) 11:51 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
カレノアってそういう意味があったんですね^^

まんまですよね(笑)

応援クリック!ぽちっ
2007/01/30(火) 14:49 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 編集]
うふふ・・・
そういえば・・・
もうすぐバレンタインですな~v-353
ごりさん、ここで収穫を披露するのかな~v-8

7&1ポチッ凸!!
2007/01/30(火) 16:27 | URL | パトラ #-[ 編集]
カレノア?
7位 1位 58位 4位 1位 確認しました。
正方形の木の実ですか?
でも中に入っているのは 楕円形の木の実ですよね?
当たり前か~・・・。
おいしそうだわ 今度見つけたら買ってみる。
私 チョコレートも ナッツも大好きだもん。
2007/01/30(火) 17:24 | URL | あさがお #-[ 編集]
もうすぐバレンタインなんで
これよりもっとおいしいものいただけるんじゃないですか^^
チョコレートおいしそうですね^^
2007/01/30(火) 18:50 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院^^ #-[ 編集]
こんばんは
最近チョコレート食べていないので、むしょうに食べたくなってしまいました。
近所のコンビニに探しに行きます!おいしそう!
ブログを引き継ぐことになりました。これからも宜しくお願い致します!
ぽち
2007/01/30(火) 19:34 | URL | NISHIZAWA #lTiDBgvI[ 編集]
おおっ
2月14日に向けて,
アピール開始ですか。v-290

上品な感じでおいしそうv-10

 7&1凸確認でーす!
2007/01/30(火) 23:22 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
おはようございます。
ごりさん
おはようございます。

すぐに、zzzはやはりかなり会社で神経を使っているんだと思いますよ!

専務だから、今まで以上にする仕事が増えて大変ですが頑張って下さいね。
2007/01/31(水) 09:23 | URL | 龍馬 #-[ 編集]
ちわ~♪
(/*^^)/ハッロ-!!
昨日バタバタしてたみたいやったけど
大丈夫~?
夜は麦子ちゃんとのんびり『プファ~』って出来たぁ~?(笑)
今日はオーラの日だよぉ~
でも疲れてバタンキューかな?
無理しちゃダメだかんねーっ♪
(^∇^)ノノノノノ フリフリフリ 
2007/01/31(水) 13:42 | URL | あゆみ #-[ 編集]
こんにちは
v-221v-221v-221v-221v-2218位 1位 54位 4位 1位 確認しました。
バレンタインがもうすぐだね~。
ごりさんは いっぱいもらえるの?
いっぱいもらうと お返しが大変だよ。
2007/01/31(水) 18:37 | URL | あさがお #-[ 編集]
ごりさん、データ入力お疲れ様です。
ナッツ入りのチョコはいいですね。
子供のころ食べ過ぎて鼻血が出たことを思い出しました(笑)。
ウチもチョコは常備してますよー。
ポチ!
2007/01/31(水) 18:51 | URL | 数馬 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/571-4f626698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
