九州熊本に住むパソコンインストラクターごりがお気楽に綴る日記です。PC初心者にとって役に立つことあるかもよぉ!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは!ごりですm(__)m

日付は変わりましたが、今朝、そう1月5日(金)!
今年最初の出勤日、仕事始めの日!
朝8時30分に藤崎八旛宮集合だったんです!
社内のメンバーで初詣をして仕事開始!
の予定だったんです。

麦子だからさぁ、夕べ言ったじゃん!起きれるの?ってプンプン!


続きへ行く前に、一押し応援お願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking



がははははっ、麦子、お前の言うとおり!


起 き れ ま せ ん で し た !


気合だよ、気合!といっておきながら、全く気合入ってませんでした(-_-;)

まずいです!

魔女社長をはじめ心優しい会社のスタッフは笑って許してくれました。

こりゃぁ、まずい!

つぅかぁ、新年そうそう、遅刻ですよん。

し、しかもごりの会社は昨日(2007/1/4)付けで株式会社に組織変更し、ごりは取締役に就任したんです。

そ、そうです、専務に.......

そ、そ、そうです、何も専務に.......



冗談が冗談ではなくなってしまいました。


でもコレで踏ん切りがつきました。

夜遅~~くまでブログはしません!

ちゃんと早く寝ます!

叱られるより、笑って許してもらえる時のほうが、胸にずしぃ~~~ん!と来ません?

大声で怒鳴られたりするより、よっぽど効きますねぇ。

情けないやら、恥ずかしいやら.....

トホホの出勤でした。

(ーー;)(ーー;)(ーー;)


今朝はごり一人遅れて会社に到着という始末でした。

会社についた時間は9時15分

(-_-;)(-_-;)(-_-;)


会社についてからは、新年のご挨拶、そしてお神札をまつりました。
↓ ↓ ↓
お神札のまつり方

お神札(おふだ)とお守りの違いはぁ?
↓ ↓ ↓
2 お神札(おふだ)とお守りの違いについて説明して下さい


でぇ、そのお神札をまつりながら思いましたねぇ~。

これは、


不摂生を正せ!


という神のお告げですね。

真摯に受け止めて、早寝早起きの励行!

今年はこれで決まりです!


ちなみに藤崎八幡宮の話題は以前、秋のお祭りのときに話題にしましたよね。

「はちまんぐう」の字が他の「八幡宮」とは違うっていうお話!

そんなんあったっけぇ?って思われた方は以前の記事をご覧になってみてください。
↓ ↓ ↓
●2006/10/08(日) 藤崎八旛宮(ふじさきはちまんぐう)秋季大祭



麦子42にもなった大人がさぁ、寝坊で遅刻!はぁ~っ!(ー_ー)!!
ごり:(ーー;).....(-_-;).....^^;
ワインchan:ごりさん、やっと気がついたわね!早寝早起きやるざんすわよ!ボンジュール!



ブログランキングに参加しています。
いつまで続く事やらぁ?吸血鬼生活大好きのごりさん、なぁ~んて思っちゃった方、
ポチッと押して、清き1クリックをお願いしますm(__)m
↓   ↓   ↓       ↓   ↓   ↓
人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
わ~ すごい
2位 1位 50位 3位 1位 確認しました。
わ~専務さんですか~。
気安く ごりさんなんて呼べなくなっちゃうよ~。
今度から ごりさま と呼ぼうかな?
仕事専務 何も専務 ではダメですよ。
ブログも 早めに切り上げましょうね。
と言って 私は こんな時間にやっています。
フグを食べすぎちゃって 眠れません。
あ~ 辛い 食い意地が張っていたわ~。
2007/01/06(土) 00:38 | URL | あさがお #-[ 編集]
取締役~!
ごりさん
仕事重いじゃないですか~!
夜更かしはイケマセンよ。

藤崎宮の文字,言われて初めて気付きました。確かにそうでしたね。
水前寺スターレーンも懐かしかったです。まだ手書きが続いてるんですねv-411
そろそろ国宝に指定されてもおかしくなさそv-411

2&1凸確認!
2007/01/06(土) 01:20 | URL | 那珂川流域 #X.Av9vec[ 編集]
おはよう。実は私も遅刻しそうになりました。
起きるきっかけがPCつけっぱなしだ、消さなきゃ。
あっ、こんな時間だ(オイオイ
急いで会社いってきまーす。またあとでー。
応援するねー。
2007/01/06(土) 07:11 | URL | kou #-[ 編集]
ごりさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまぁす。

専務への昇進おめでとうございます。今年は良い年になりそうですね!
2007/01/06(土) 12:19 | URL | イヴォンヌ #XVgCdbeE[ 編集]
ごりさん、専務就任おめでとうございます!
その若さで専務、凄いです。
お祝いのポチ!
2007/01/06(土) 19:46 | URL | 数馬 #-[ 編集]
ゴリさんも大変でしたね。
新年早々、やらかしてしまいましたね。
よりによって新年早々なので、落ち込みますよね。
心機一転頑張りましょう。

私も私的なことですが、やらかしてしまいました。

お互い肝に銘じて、次に活かしたいですね。
今度お会いするときは専務と呼ばせていただきます。
2007/01/06(土) 22:28 | URL | スイートメモリー #-[ 編集]
こんばんは、ごりさん、トーネです。

何もせん・・・・む・・(爆)



確かに、笑って許してくれる方が
ずし~んとしみますね。


でも、やっちゃったことは過ぎていきました。
前に進むっきゃないっしょ、時間が
前に進んでいる限りは!!


と、もちまえのごり節で今年も
あばれまくっちゃえっ!


それが魔女社長とやさしき社員達の
モチベーションアップにもなるのだから・・・。


役職名が変わっても、ごりさんは
ごりさん、人の価値は役職名の
椅子じゃなく、その人にどれだけの
価値があるか・・・そうゆうことです。


椅子がなくなったとき、価値がない
人間にはなりたくないっしょ。


世の中、椅子に価値があるのに、
自分に価値があると勘違いする人が
多すぎます。裸の己に価値がある、
ごりさんはそんな人だと思います。
2007/01/06(土) 22:57 | URL | 簡単無料でやっちゃおう!by トーネ #-[ 編集]
取締役に就任したんですか^^
おめでとうございます。
ますますお体にきをつけて活躍してくださいね^^
応援しています!!
2007/01/06(土) 23:15 | URL | 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ #-[ 編集]
あははは、新年早々遅刻ですかぁぁ~専務さんv-408
就任おめでとうございます☆。.:*:・"゚★
笑って許してもらえなくなりますね!今後は^^;
応援してます♪ごり専務さん^^v
益々のご活躍が楽しみです。
2007/01/06(土) 23:22 | URL | オレンジハート #-[ 編集]
こんばんは♪
えっ! 取締役ですって?
それはおめでとうございまぁす!
あはは。。確かに笑って怒られるのってなんだか逆に怖いですよね。
怒鳴られるのも嫌ですし。。

うんうん。。夜遅くまで・・・ 気持ち分かりますよぉ。
記事更新とか挨拶周りしてたらあっという間に時間経っちゃいますもんね。
私も遅くまでやらないようにしなきゃ。。

んじゃ、またきますねぇ。応援♪
2007/01/07(日) 00:06 | URL | けんすた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gori3.blog13.fc2.com/tb.php/549-2e1f133e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:熊本 SEO対策:パソコン SEO対策:インストラクター SEO対策:グルメ SEO対策:お菓子 SEO対策:激辛
